*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

六甲ドッグラン&VENE CAFE

梅雨の晴れ間を見つけてドッグランに行ってきました。

行ったのは、我が家がよく利用する六甲アイランドのドッグランです。
ここは無料なんですよ~。

test


休憩のときに「ちょっとタイム!」って言うのは関西だけ?

最近ケイトはドッグランに行っても他のワンと遊ぼうとしないことが多くなりました。
なぜだろう?
相手を選ぶ、というか、気に入った相手とは遊ぶんですけどねぇ。
気に入らないと徹底的に無視です。
見えてないふりします。
そして視界に入ってるのはとーちゃんだけ、状態です。
コソーっととーちゃんが動いても急いで付いて行きます。
もっと他のワンコと走り回って欲しいんですけどねぇ。
前はいろんなワンコにちょっかいだして走り回ってたのに・・・。
困ったものです。
ドッグランに来ても他のワンコとランしないなら意味ないし!

そんな中でケイトに近づいてきてくれたワンコです。

ランにて1


でも行ってしまった・・・。
あーぁ。


この日はたくさんのワンコがいましたよ~。

ランにて入り混じり


白のトイプーちゃんに乗られてしまってるレッドのトイプーちゃんはパピーちゃんでした。
すっごくキュート♪

ドッグランをあとにして私たちが向かったのは苦楽園のドッグカフェ
VENE CAFE』さんです。


外観



看板犬のトイプーVENEちゃんがカワイイ!

店内


ケイト用のケーキもおいしそ~です。
あっという間に完食。

ランチタイムだったのでランチをいただき、のんびりさせていただきました。

vene食べたもの


ケイトもソファに座らせていただきご満悦。

ソファーにて


次はおいしいと評判のシフォンケーキをいただきたいな。
ご近所なのでまた伺います~~!!





Comment

2008.07.03 Thu 23:47  No title

なおみんさん、こんばんはv-354
ワンコもだんだん自分の好みがでてくるんですかね?
今のケイトくんは自分より大きなワンちゃんが好きなのかな?
うちはまだドッグラン未体験なので連れていってあげたいんですけど、近くにないんですよね(´・ω・`)ションボリ

2008.07.04 Fri 09:26  No title

無料のドックランですかー!
いいなぁv-352
タダに勝るものナシですよねー(笑)

子供のうちは誰にでもじゃれついて
いくけど、オトナになるにつれて好み
が出てくるってことなんですかねぇ?

うちはドックカフェ未経験なんで、ドックカフェ
行ってみたい~☆

2008.07.04 Fri 10:39  No title

ワンってドッグランでは 本当に楽しそうな顔になりますよね~
だから又連れてきてあげたくなる♪
Rikuもランでは一人で遊んでることの方が多いですよ~
こんなカフェがあっていいな♪ うちは田舎なので
ドッグカフェはあってもワンは外( ̄_ ̄|||)

2008.07.04 Fri 10:46  No title

いいな~!すごく広々としててi-194
しかもそのあとのドッグカフェがこれまたウマそうi-237
ワンちゃん用のケーキ、めっちゃおいしそうやし・・・i-178
1分もかからず完食しそう!
苦楽園や六甲はウチとは正反対だ~~i-195
近かったら行くのにな。


2008.07.04 Fri 21:22  いいなあ~

ケイトちゃん、楽しそう♪
素敵なドッグカフェですね☆
ケイトちゃんのケーキも美味しそう^^

2008.07.04 Fri 22:40  No title

「ちょっと タンマ!」 かも(笑) by埼玉

ひろーい ドッグランですね! 
無料ってところが、とっても貴重ですねっ。
みんな楽しそう~。 
ケイトちゃん、強烈アピールにタジタジだったんですね(笑)
ドッグカフェでのケイトちゃん、とってもゆったりしてますねぇ!

2008.07.04 Fri 22:57  うちとは違う・・

おしゃれなカフェは苦楽園ですか・・。高級住宅地ですね・・。うちとは正反対。うちは、大阪府下で1,2を争う貧乏な市なんです。さて、ここはどこでしょう?v-392

多分、成長と共に遊び方も変わってくるんじゃないかなあ。わんこの世界も色々あって、大変みたいですよv-411直接聞いた訳じゃありませんけど。

カフェでのランチは憧れです。でも、うちのとーちゃんはそういう所苦手みたいで・・。残念です・・。

2008.07.06 Sun 18:25  No title

めちゃ、広いドッグランですねぇ~(^o^)
ドッグランは、たくさんのお友達がいる方が楽しいですよね!

ドッグカフェのお料理が美味しそう(^_^)

遊んだあとは、腹ごしらえですよね(*'-^*)-☆
  • #-
  • デカプーママ
  • URL
  • Edit

2008.07.06 Sun 19:33  kanaさん

そうなんですかねぇ~。
以前は大きなワンコでも小さなワンコでも誰にでもちょっかいだしてたんですけどねぇ。
ちょっと残念です。
うちも徒歩圏内にはドッグランはないですよぉ。車で20分くらいかかります。
それでも近い方なのかな?

2008.07.06 Sun 19:40  わさびmamaさん

そうですよ~。タダ最高!!
無料だと思うと少々怪しげなお天気でも行ってみてもいいかな、と思えますしねぇ~。
大人になったからなのか、他の理由かはわかりませんが、最近はあまりよそのワンコに興味を示してくれなくて残念です。
ドッグカフェに行くとワンコのお友達ができたりしますよぉ~。デビューしてみてくださいね♪

2008.07.07 Mon 00:11  No title

(*´∇`)ノ こんばんは~
ドックランはタダが最高!
結構広そうですね。
モカもランでは団体の輪に入りません;
大体1対1、、、

近所に素敵なカフェがあるのは良いですね♪
フラッと行けるから。
料理も美味しそう。。。

スロ子地方(埼玉)
「ちょっとタンマ」でしたよ。
最近は使ってナイッス!

2008.07.07 Mon 10:37  nabuさん

Rikuくんもひとりで遊ぶことが多いんですかぁ~。
どうしてなんでしょうね?群れるのが嫌い、とか?
でも楽しそうだからいいですよねぇ~~。
ドッグカフェなのにワンは外なんですかぁ?
えー!それってドッグカフェの意味ないですよねぇ(*≧∀≦*)ププッ

2008.07.07 Mon 10:40  ゆりちさん

ここは広くていいですよぉ~。でも日陰がまったくないので夏場はキツイです(;´▽`A``
ワンコ用ケーキ、味見しました。ほんのり甘くておいしかったです!ケイトも10秒くらいで完食でした。もっとじっくり味わえ~~~!!!
苦楽園は正反対ですかぁ~。残念ですヾ(´Д`;●)

2008.07.07 Mon 10:45  ロッキーさん

ここのドッグカフェは看板犬のVENEちゃんが人気です。この日はたまたま会えずに残念でしたが。
ケイトのケーキ、おいしかったですよ。お店の方が人間が食べても大丈夫なので味見してみてください、って言われたもので、ちょっと食べてみました。
ケイトがガツガツ食べるのも納得なお味でした。

2008.07.07 Mon 10:49  きりんさん

あっ!そういえばうちも「ちょっとタンマ」だったかも~~。
昔のこと過ぎて忘れました(^▽^;)
ここのドッグランは広いのに無料なので気に入ってます。ただ、日陰がないのでこれからの季節はキツイですねぇ。
ドッグカフェでのケイトは全然ゆったりなんてしてないんですよぉー。
ソワソワMAXで大変ですヾ(´Д`;●)

2008.07.07 Mon 11:02  kabuママさん

大阪府下で1,2を争う貧乏な市、ですかぁ~。さて、どこだろう?(大阪の全部の市を理解してません、たぶん)。
また機会があればヒントくださいね~。
ワンコの世界もいろいろあって大変なんですねぇ(笑)確かにそうかもしれません。思い当たる節がありますよ(*≧∀≦*)ププッ
うちのオットくんもドッグカフェはあまりお好きじゃないようです。

2008.07.07 Mon 11:09  デカプーママさん

このドッグランは広いですよぉ~。ケイトに付き合ってるとこっちがバテます(;´▽`A``
ここはいつもいろんな種類のたくさんのワンコがいるので楽しいです。
ケイトはよそのワンコとあまり遊んでくれませんが(-。-;)
うちはドッグランとランチはいつもセットです。っていうかランチが主?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2008.07.07 Mon 11:14  スロ子さん

ランはタダが最高です~。
お天気も気にしなくていいし(雨が降って中断することになっても凹まないって意味で)。
モカちゃんも団体の輪に入れないんですねぇ。同じですね。ケイトは遠巻きに“楽しそうだなぁ”って眺めてますよ。
スロ子さんと同じ埼玉の方も「タンマ派」でした。
それを聞いて思い出したんですが、関西も「タンマ」かも。
古いことで忘れてしまいました(*≧∀≦*)ププッ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/11-eb508e81

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top