*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ケイトVS本物のトラ

 
 
 2010年4月3日土曜日 晴れ




 オットくんの趣味のイベントに付き合って、朝から岡山へGO  


 到着後オットくんを降ろし、私とケイトで再び目的地目指してGO 



 ちょうどランチタイムに到着したのはコチラ。



      100403-11.jpg




 湖がすぐ前のお店。

 絶景のお席に案内してくれました。

 (案内の途中で何度も「お一人様とワンちゃんですか?」と聞かれました。岡山では珍しいこと?)




      100403-1.jpg



 

 お花に囲まれたかわいいカゼボ風の屋根のお部屋。




 100403-2.jpg




 貸切状態だったので、この方もリラックス。




      100403-3.jpg




 本日のランチはたらこのパスタ。




 100403-4.jpg



 たらこに野菜たっぷりのおいしいパスタでした。

 ただケイトがずっと足元から私を見上げるので食べにくいったらありゃしない



 100403-5.jpg

 

 
 退屈させてしまったようなので、お庭をお散歩。




      100403-8.jpg






 朝はちょっと寒かったのだけど、日中はとってもいいお天気で気温も上昇。

 さすが岡山は晴れの国だわ~



 
 100403-9.jpg





 目の前が湖。




 100403-10.jpg




 どこもきれいなお庭。



 100403-6.jpg



 この日は腕のいい専属カメラマンがいないので、私のヘタッピ~な腕前で何度も写真を撮りなおしてると、




      100403-7.jpg


 

 露骨に嫌な顔のこの方。

 そんな顔せんでもええんちゃうん?




 気を取り直して次の目的地へGO



 到着したのはココ。




 100403-12.jpg





 そう!動物園。

 私、昔から動物園が大好きで♪

 こちらはケイトも一緒に入れます。



 動物園内での様子は動画にしてみました~

 なんせケイトを連れながらの撮影なので、たいした映像は撮れませんでしたが、ケイトの尻尾に注目して

 見てみてください!





 




 
 終始ケイトの尻尾はどこまで下がるん?ってくらい真下を向いてました

 誰にどんな喧嘩をふっかけられようとも、常にポーカーフェイス(というか引き攣り顔)のままで。

 フラミンゴのところでは隣りのオウムがガーガー鳴いてたのが怖かったらしく、腰が引けてかわいそうなくらい

 ウンともスンとも言わないとはこのことで、ひと言も発することなくケイトは動物園をあとにすることに

 なりました・・・。

 
 それにしても、ひとりと一匹というシュチエーションは妙に哀愁漂う、といいますか・・。

 話しかける相手もいないわけで、仕方なく常にケイトに話しかけるわけで。

 「ケイト!トラさんだよ~」 とか

 「ケイト!そろそろ行こかぁ~」 とか

 「キリンさん、かわいいねぇ~」 とか。

 ちょっと、いやかなり寂しいものがありました、が!!!


 こちらの動物園、ひとりと一匹連れにはちょうどいい寂れ具合といいますか、こじんまりとしてまして、

 それらの要素も加味して、


 めっちゃ楽しかったです


 ケイト的にはもう二度とゴメンだよ、の心境だとは思いますが。

 付き合ってくれてありがとさん。




 その後、オットくんと合流して仲間たちと一緒に夕飯のお店へ。




 100403-13.jpg


 
 
 これぞ“草履カツ”

 奥に置いてあるコップが普通の大きさのウォーターグラスです。




 それともう一品。



      100403-14.jpg




 エビフライがささってます。

 エビ丼というそうで、タルタルソースたっぷり。

 太りたくて困ってる方は一度お試しください。



 というわけで、ケイトにとっては懲り懲りな、でもとっても充実してた岡山へのお出掛けでしたぁ~。




  (明日から一週間ほど留守にしますので、お返事遅くなります。ごめんなさい






Comment

2010.04.08 Thu 16:54  No title

ランチしてたお店、カワイイねv-398 ほかにワンコ連れのひとが
いなくて、ケイトくんもリラックスモードで楽しそうe-287

ひさしぶりになみんさん一家が遠出してる感じ・・・
いいお天気で、よかったよかったv-278

それにしても、ワンコOKの動物園ってあるんやね!
ケイトくん・・・ プププ v-284トラさん怖かったよね、きっと
くにょなら「大阪代表、肉食系女子のくにょじゃい!」 って感じで
ギャンギャン吠えてそうだけど(笑)

帰ったらまた旅行の話聞かせてね~v-422
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.04.08 Thu 20:51  No title

偶然~3日の土曜日わたしもつくしと岡山に行ってました~
お天気よかったですよね~~~と言ってもこちらはたけべの森って所ですが・・・
でもママサン偉い~ケイトくんと二人でいろんな所に行って~見習わなくては~
ケイトクンの尻尾格納可愛い~~~つくしも全く一緒の姿になる事間違いなしです~
  • #-
  • つくしママ
  • URL
  • Edit

2010.04.08 Thu 23:08  No title

ひゃはは!!!!(笑)

ケイトくんのシッポ・・・・
始終下がってるやん!!
ヘッピリ腰のせいで歩き方までヘンやし~
めちゃめちゃ笑えましたv-411

岡山ええねぇ~~
カフェもおっされ~~v-353
一人っつーのはわびしいよね・・・。
ワンコに話しかける自分がチョト悲しい・・・

草履トンカツ、すごーーーいv-405
何々、太りたい方は食べなさいって?
じゃあ私岡山までいかなあかんやーーん なんてね・・・(悲)

旅行の記事楽しみにしてるよ~v-344
  • #w/kecokw
  • ゆりち
  • URL
  • Edit

2010.04.09 Fri 21:52  No title

めっちゃ美味しそう~~~~!!
海老フライ大好き!!タルタル大好きのうちには、超よだれものです!!
ここもケイト君入れるんですか?
  • #rjTtL2Ro
  • みっちぃ
  • URL
  • Edit

2010.04.10 Sat 10:19  No title

今ごろ旅行中かな?(*´∀`*)
5日ぶりにパソコン開いたらなおみんさんが2回も更新してるしー(笑)
動画、楽しませてもらったよe-343
猿に威嚇されてるのがいちばんウケた( ´艸`)プププ
ケイトくんには楽しくもなんともない動物園だったねー(笑)
私は一人と一匹のシュチュエーションには慣れてるけど
さすがに動物園にはよう行かんかもー(笑)

エビ丼もおいしそう~( ´∀`)
揚げ物は外食で食べるに限るね!

2010.04.10 Sat 10:33  No title

すっごい可愛いお店やね~。
なおみんさん一人でカフェとか入れるの~?尊敬~!
私こう見えて実はあかんたれなので一人でカフェとかよう入らんねん…v-388
池田動物園、この前の旅行で行こうと思ってたんやけどv-279やったんで行けずv-409
ケイト君のビルトイン設計の尻尾が笑えたv-411
ウチの子らは…吠えまくるかな~?
太りたくはないけど草履カツ&エビフライ食べてみたい…
で、なおみんさんはどっち食べたの~?
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.04.10 Sat 13:10  No title

わ~凄い!v-405
岡山の動物園ってv-286もは入れるのですね~
去年岡山にちょっとよりましたが・・・そんなとこがあるなんて・・知りませんでした。
しかも、そげなウマウマらんちで綺麗なお店・・v-343
なおみんさんにお尋ねしていけばよかった~v-409

ケイトくんのZOO散策画像・・うけました(笑)
やっぱりトラとかの恐ろしさ分かるのですよね~
しっぽさん格納が・・怖かったんですよね・・仕方ないですよね。

あとの食事のえび丼v-344美味しそう~あ~食べたい


ケイト君と楽しい旅行できて良かったですね~v-410










  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.04.19 Mon 12:55  くにょママさん

ランチのお店、よかったよ~、おいしかったし♪
ケイトもガウガウ相手がいなくてくつろいでたし(笑)

くにょちゃんVSトラさん、ねぇ・・。
いざとなったら強そうだもんね、くにょちゃん。
「トラがなんじゃい!!」って(*≧∀≦*)ププッ
ケイトはヘタレだからダメだわ~。
あまりに情けない姿に思わず涙が・・・ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.04.19 Mon 13:00  つくしママさん

えーーーーっ!!同じ日に岡山へ???
偶然ですねぇ。
この日の岡山はとても道が混んでませんでした?
お花見渋滞ってやつで。

ケイトがいたら普通のお店ならどこでも行けますが、さすがに動物園は行く直前まで
悩みましたよ(笑)
でも楽しかったので行ってよかったです。
ケイトはそう思ってなさそうですが(*≧∀≦*)ププッ

ところでつくしママさん!ブログやめちゃったかどこかに移られました?

2010.04.19 Mon 13:10  ゆりちさん

やろー?めっちゃへっぴり腰やろー?
お尻になんかはさんでるみたいな歩き方になってるしヾ(▽^ )ゞ アハハハ

動物園に行く前にも悩んでたやん?
やっぱりねぇ・・、寂しいもんがあったわ。
終始ケイトとだけ話してるし。
でも楽しかったよ~~~。

えっ?ゆりちさん、太りたいん????ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.04.19 Mon 13:12  みっちぃさん

アハハヾ(▽^ )ゞ 
海老フライとタルタル、ダブルで好きなら行くしかないですねぇ~。
私は途中でギブアップでしたが(*≧∀≦*)ププッ
みっちぃさんはまだまだ太れる余裕がありますもんね!

ココ、残念ながらケイトは車で留守番でした。

2010.04.19 Mon 13:17  kanaさん

旅行前に怒涛の連続更新という離れ業をやってのけたよ(^ε^)v

このサル、めっちゃケイトに敵対心むき出しで、キーキーうるさいのなんの。
やっぱ犬猿の仲ってやつはほんとなんだぁー、って妙に感心してしまった。

あら?そう?
一人と一匹で動物園は無理?
チャレンジャーだったのねぇ、私。
でもほんと寂しいもんがあったよ。まわりの目も心なしか哀れみが含まれてたような・・・。

次は一緒に行きましょう♪

2010.04.19 Mon 13:22  みんみんさん

あれ?そうなんですか?
みんみんさん、お一人さまが苦手なんですねぇ~。
あちこち行かれてるんで、平気なのか、と思ってましたぁ。

私、カフェとかは平気なんですけど、さすがに動物園は・・・。
寂しかったっす。
今度ルークくんとミンちゃん連れて、再チャレンジしてみてくださ~い。
ワンズの反応が見たいです!!

私はエビフライの方を食べたんですけど、途中で飽きてしまってギブでした。
なので途中からラーメンを。
デブまっしぐら、ってやつです。

2010.04.19 Mon 13:28  ちぇりんこさん

ここの動物園はワン連れOKなんですよ。
珍しいですよね。
ケイト以外にもワンをチラホラ見かけました~。

ケイトのヘタレ度はかなりなものだ、とは思ってましたが想像以上でした。
いざとなればヤル男かもしれない!!とちょっぴり期待してたんですが(笑)
最初から最後まで尻尾は後ろ足の間、地面につきそうなくらい垂れて・・・。

エビ丼は最初はおいしいんですが、途中で飽きます(^▽^;)

2010.04.19 Mon 21:35  No title

お帰りなさい~
どちらに行かれたかと思っていたら・・・スペインだなんて素敵過ぎます~
いいですね~(でもホントぎりぎりで帰国できて良かったですね・・・)
スペイン旅1と言う事は2もあるのですね~楽しみにしておきます。
ところでつくしブログは継続中ですよ~どこにも引越しもしていません~
URL入れておきますね

2010.04.26 Mon 14:50  つくしママさん

スペイン旅2をアップしましたぁ~。
時間があれば読んでみてくださいね(*^ー^)ノ

つくしちゃんのブログ、継続してたのですねぇ。
よかったぁ(*^m^*)
また遊びにいかせていただきますね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/109-b60733e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top