*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

桜リサーチ☆~夙川~☆

 

 2010年3月20日土曜日晴れ


 三連休の一日目のこの日はとってもいいお天気。暑いくらいの陽気。

 ケイトがよく行く散歩コースのひとつである夙川~苦楽園にかけての夙川沿いをお散歩してきました。


 目的は『桜リサーチ』。


 パっと見たところ・・・、




 100320-1.jpg




 桜はまだ全然です。


 でもこの時期のリサーチは私にとっては大事なのです。

 満開の時期になると、この夙川沿いにズラーっと出店が並びます。

 当然人もいっぱい!宴会もいっぱい!埃もいっぱい!ゴミもいっぱい!

 そうなる前のいつもの静かな夙川沿いのお散歩が好きな私は、桜が咲き始めてから出店が出るまで、

 が勝負です。

 (出店で買って食べながら歩くのも楽しいですけどね)



 つぼみはまだこんな感じ。



 100320-2.jpg



 ところどころ咲いてるのもありましたけど。



      100320-3.jpg



 今週末は冷えるみたいですから、来週半ば頃が私にとっての絶好日となりそうです。




      100320-4.jpg




 夙川沿いはワンコのウ○チ用の専用ゴミ箱もところどころに設置されています。

 歩きやすいしきれいだし、うちからも歩いて行けるので、お気に入りの散歩コースです。




      100320-5.jpg




 暑さでケイトの口は開きっぱなし(*≧∀≦*)ププッ



 充分歩いたので帰りましょ。


 帰る途中のこの場所でケイトはいつも止まります。(暑さのためここから裸になってます)



      100320-6.jpg



 どんなに引っ張っても踏ん張って動きません。

 (写真ではよくわかりませんが、引っ張られて首が前のめりになってます)

 それでも引っ張るとズズッと引きずられるようになるので、知らない人が見るとまるで動物虐待?



      100320-7.jpg




 ケイトがどうしても歩きたくない理由は、この先に踏み切りがあるからです。


 まだ小さいときに、踏み切りを渡ろうとしていて線路に足が落ちたんです。

 「キャイィ~~~ン」ってかつて聞いたことない悲鳴で泣きました。

 (いまだにあれ以上の声を聞いたことがありません)

 落ちた、といっても線路の深さってたかだか4~5センチくらい?

 私からするとそんなに怖いか?って感じなんですが、本犬にとってはもうそれがトラウマらしく、

 踏み切りに近づくと踏ん張って歩かなくなります。

 遠くから遮断機が降りる“カンカンカ~ン”っていう音にも敏感に反応して動きがとまります。

 困ったものです。

 っていうか一番許せないのは、オットくんと歩いてるときは多少動きは鈍くなるけど、止まって歩かなくなる、

 ということはないそうです。

 ケイト的には

    ≪私と歩いてるときに怖い目にあった=私を信用してはいけない≫


 って感じなのでしょうか?

 ムカツクんですけどぉーー( ̄Д ̄;;




 
 
 

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/104-9a66d7e9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top