*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ヨットハーバーでオフ会



 2月28日日曜日 曇りのち晴れ



 久々に用事のない日曜日。

 お天気もよくなってきたし、いつものハーバーへ行こう♪と準備していて思いだしました。

 “あっ!今日は『ぷーぷーこっこ。』さんのオフ会やってるわぁ~”と。



 いそいそ準備して出かけると・・・




     100228-13.jpg





 いました!いました!!かわいいトイプーちゃんがたくさん!!!



 ケイトも久々のハーバーに若干テンション高め。




     100228-1.jpg





     100228-2.jpg




 走ってる顔が笑ってます。




     100228-3.jpg






 今回の主役はもちろんこの方たち。





     100228-14.jpg




 
 いつ見てもカワユイ♪





 ぷーちゃんの飼い主さんのchacharaさんがわんこケーキを焼いてきてくださいました!




     100228-5.jpg



 ふわっふわでおいしそ~~~。



 さっそくこの方もいただくことに。



 
     100228-6.jpg





 なにかおいしいもの、っていうのは充分理解してるようです。



 まずは「マテ!」。





     100228-7.jpg



 
 こういうときのマテは姿勢がいいのが特徴です。


 どんなに姿勢のいいマテをしてもすぐにはあげません。




     
     100228-8.jpg

     


 まだまだ焦らす意地悪な飼い主。




     100228-9.jpg




 泣きそうな顔になったのであげました。





     100228-10.jpg




 かなりおいしかったようです。

 ありがとうございましたぁ~~~(^ε^)♪




     
 その後も“この会場にはおいしいものがあるらしい”と学習してしまったケイト。


 おやつ求めて、放浪します。





     
     100228-4.jpg





 で、おやつ配布中の女の子を見つけるやいなや、






     100228-11.jpg




 
 呼ばれてもいないのに勝手にお座りしてスタンバイ( ̄Д ̄;;




 スタンプーちゃんもいました。




     100228-12.jpg




 デカいワンコとの2ショットはケイトが小さく見えるから好き(*≧∀≦*)ププッ

     


 それからしばらく私はよそのかわいいトイプーちゃんを見つけ座り込んでお話してると、


 「あのぉ、オシッコかけられましたよ」


 と教えてくださる声が。


 はっ?なんとおっしゃいました?


 しばらく状況が理解できず、ボーっとしてるとオットくんに


 「コートにオシッコかけられてるでぇ」と。


 マ、マジっすか?


 ま、人間のじゃないから笑って許せますけどねぇ~。

 オットくんには「ボサっとしてるからちゃう?」と言われ、「ただ座ってただけやぁー」と猛反撃した私。

 でも実はこれが初めてではありません。

 以前もドッグランで、普通に立ってよそ見してたら靴にジョぉーっとやられました。

 よっぽどボサっとしてるんですかね?ワンコには“デカイ石”みたいに見えるんでしょうか?

 あぅ・・・(; ̄□ ̄A



 さ、気を取り直して集合写真。




     100228-15.jpg




 遠慮しぃの私は隅っこで(笑)



 今年の目標!!!

 
      『オシッコをかけられないこと!!』

 



     




    



Comment

2010.03.03 Wed 12:10  No title

ありゃりゃ・・
ケイト君、来てたんだ~~
遠慮ない私たち夫婦は、真ん中で写ってるわ~~( ´,_ゝ`)プッ

2010.03.03 Wed 15:28  わ~いいな~

ぷ~ぷ~こっこちゃんのオフ会行かれたのですね~v-411
いつ見ても楽しそうで、一度は行ってみたいけど・・ちょっと遠いな~v-388

ケイト君も楽しそう!うちの子もきっとケイト君と一緒であっちでお座りこっちでお座りしてると
思いますv-393

それにしてもコートにちっち・・v-356あちゃ~ですね!
でもなぜかv-286のだと仕方ないと思っちゃうのですよね・・v-408

次の機会は是非中央でv-212v-392



  • #DexK2noU
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2010.03.03 Wed 15:37  ありがとです

先日はご参加ありがとうございました。
ワンコケーキ、ケイトくん気に入ってくれたみたいでよかった。

勝手に集合勝手に解散オフはまたやりますので
ぜひぜひ!
次回は4月にお花見かな?
最後の集合写真にうつってる頭、ぼくのん?w

2010.03.03 Wed 18:38  No title

こんにちわ~やはり行かれたんですね~オフ会に・・・
私も行きたかったんですが仕事が入ってしまって~残念でした。
ここに行けばケイトクンなおみんさんに会えるかな~と思っていたのでホント残念でした。
またの機会にお会いできれば嬉しいです~
  • #-
  • つくしママ
  • URL
  • Edit

2010.03.03 Wed 21:47  No title

ケイトくん 元気になってて良かったわ。
おやつ探し歩いてた姿、激写しておけば良かった。プププ
おしっこ犯人が、クリスだったらごめんなさい!
いつもオフ会では、クリスは野放しにしてるもんで。
私は、よくランでウンチを踏むので、パパに笑われてます。
私も「ウンチは踏まない!」を今年の目標にしようっと。

来月あたり、あいちゃん&こころちゃんが帰ってくるそうなので、
その時は声掛けますね。
  • #sSHoJftA
  • ププ家(ママ子)
  • URL
  • Edit

2010.03.04 Thu 11:10  No title

オフ会、賑やかで楽しそう!
ピクニックですねぇ~
わんこケーキ焼いてきてくださるなんて素敵★

ケイト君ものびのび楽しんだみたいですね。

おしっこかけられてしまうのですか・・・
おそらく動きがないからでは???
次回は気をつけてくださいね~

2010.03.04 Thu 11:17  No title

あ~やっぱり行ってたんだ!
他の子のブログで集合写真見て、誰か知ってる子いるかな~と思ってたけど
写真が小さいからわからなくてー(笑)
ケイトくん、超ご機嫌やんe-343
お菓子をもとめて放浪する姿が可愛いわe-446

それにしてもすごいねぇ~。
楽しかったんだろうな♪

オシッコかけられたん?(笑)
ジョ~って??
確かに背は高いけど・・・電柱と間違えられた?v-411

2010.03.04 Thu 13:14  No title

凄い大人数のオフ会だったんですね♪
こんなに沢山のワンちゃんが集まったのを
見た事ないので実際に見たら
((o(*^^*)o))わくわくするでしょうね♪

ケイトくんもおやつももらえて
嬉しかったね♪
でも、おしっこかけられたって (^-^;

2010.03.04 Thu 18:06  No title

すごい人数&ワン数・・・v-405
ぷーぷーこっこさんのオフ会、よく参加してるよねぇ なおみんさん
私は一度に沢山の人が集まると、誰と話していいのか
どこにいたらいいんかわかんなくて、オロオロして頭ボーっとしちゃうんよねv-388
いい歳こいて恥ずかしい・・・
だから、なおみんさんいつもスゴイなって思うe-287

ケイトくん、すっかり元気になったね
よかったよぉ くにょがケイト兄さんとのバトル楽しみに
してるよv-411
  • #-
  • くにょママ
  • URL
  • Edit

2010.03.04 Thu 18:20  No title

わ~、行ってたんや~。いいな~!
私も法事さえなければ…v-409
今度のお花見オフは絶対行くぞ~v-252
ケイト君、オヤツを求めて三千里?やったん?
でもこんな美味しそうなケーキ見せられたらウチの子らもオヤツ隊になるやろうな~v-411
チッチかけられたん?ジーっと座ってた?
やっぱ固定物に見えてマーキングされたんかな~?
v-294でなくて良かった…と思いましょう…v-390って思われへんかぁ~v-393
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2010.03.05 Fri 12:29  micchi さん

行ってましたよぉ~~。
遠慮しぃの私は隅っこにいました(ウソ!)

ほんとだ!micchi さんファミリーは真ん中を陣取ってますねぇ~。
でもmicchi さんファミリーなら全然違和感ないですよ。
私が真ん中だと“あんたダレ?”ってことになりそうで怖かったんですぅー(笑)

また次回お会いできるのを楽しみにしています♪


2010.03.05 Fri 12:33  ちぇりんこさん

ぷーぷーこっこのブログは人気ですからねぇ~。
集まる数もいつもすごいですよ。
まさに“トイプーパラダイス♪”になります。

コートにオシッコは残念な出来事でしたが、でもボーっとしてる
私が悪いんですよねぇ。
これからはアクティブに動きまわろうと思いますヾ(▽^ )ゞ アハハハ

次はお花見オフ会があるようですよ。
是非、一緒に神戸へいかがですか?

2010.03.05 Fri 12:37  chacharaさん

先日は参加させていただいてありがとうございましたぁ~。
ケーキ、とってもおいしかったようで食い付きが半端なかったです(笑)
ごちそうさまでした♪

勝手に集合、勝手に解散のスタイルはすごくいいですよねぇ。
変なプレッシャーも感じなくて済むし。
お花見オフも是非参加させていただきたいと思ってますので
よろしくお願いします。

写真の頭、間違いなくchacharaさんですヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.03.05 Fri 12:40  つくしママさん

そうなんですかぁ~、残念です!お会いできなくて。

うちもこの日がオフ会ということは知ってたんですが、
すっかり忘れてて、気付いたのは出発直前でした(;´▽`A``

トイプーちゃんがいっぱいで楽しい集まりですよ。
知らない方同士でもワンのつながりがあると不思議とお話できる
ものですしねぇ。
次はお花見オフ会があるようなので、是非いかがですか?

2010.03.05 Fri 12:46  ププ家(ママ子)さん

会えてよかったですぅ~~。

極厚シール効果でめっちゃ目立ってたね、ププちゃん(^ε^)♪
もしもオシッコ犯がププちゃんだったとしても許すよぉ~。
ワンならOK♪
人間なら絶対犯人とっ捕まえるんだけどね(*≧∀≦*)ププッ

ウンチ踏むのもキツイねぇ。
臭いがいつまでもプ~~ンってヾ(▽^ )ゞ アハハハ

あいちゃん&こころちゃんが帰ってくるの?
是非声かけてぇ~~!!楽しみにしてます。

2010.03.05 Fri 14:03  スロ子さん

このオフ会はいつもすごくたくさん集まって賑やかなんですよぉ~。
この日は午後からお天気もよくなったし、楽しい一日になりました♪

わんこケーキ、オフ会主催者のchacharaさんが用意して
くださったんですが、いつもおいしそうなケーキを
焼いてらっしゃるんですよ。

オシッコ・・、やっぱりそうですかねぇ?
私が石のように動かないのが原因ですね。
次からはアクティブにしますヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.03.05 Fri 14:08  ゆりちさん

行ってたのよぉ~。
っていうか忘れてたんだけど、行こうと思った日がそうだったという偶然。

ケイト、ほんと恥ずかしくなるくらいおやつ求めてずっとウロウロしてて。
途中でダンナが「恥ずかしいから帰ろ」って言い出すくらい(^▽^;)

オシッコ、かけられた・・・。ジョぉーって・・・。
私もそう思う。電柱と間違われてる、と。
そんなにボサーっとしてるかなぁ?
今度私がボサーっとしてたら注意してね(笑)

2010.03.05 Fri 14:12  nabuさん

ぷーぷーこっこ。さんのオフ会はいつもすごい数のトイプーちゃんが
集合するんですよ~。
圧巻です!
かわいいトイプーちゃんばかりで、鼻の下がのびてました、私。

ご馳走してもらったケーキはかなりおいしかったようで、そのあとも
“またケーキをもらおう”と企んでるケイトはずっと放浪してて
恥ずかしかったです(^▽^;)

オシッコは私がボーっとしてるからなんですけどね(;´▽`A``

2010.03.05 Fri 14:18  くにょママさん

今回の参加はたまたまだけどねぇ~。
でも楽しかったよ~。
私も一緒だよ。
誰と話していいかわからないから、ひたすらトイプーちゃんとばかり(;´▽`A``
知り合いがいてくれたから助かったけど(笑)
写真で隅っこに写ってるところで私が小さく(大きい身体を小さくしてた)なってたって
わかるでしょ?(*≧∀≦*)ププッ

ケイト、最近調子いいねぇ~。
走っても大丈夫みたいだし。
くにょちゃんとのバトル、楽しみにしてまっせ。
いつでもかかってこい!って言ってるわヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2010.03.05 Fri 14:22  みんみんさん

ルークくんとみんちゃんも来てるかなぁ?ってキョロキョロ探してました。
法事だったんですね。
残念でしたぁ~~。
次のお花見オフでは会えるのを楽しみにしてます♪

ケイト、三千里どころか四千里か五千里くらい歩きそうなくらい
さまよってました。
どこかでオヤツの匂いを嗅ぎ取るとすぐに走って行って、
呼ばれたかようにお座りするんですよ。
恥ずかしいったらヾ(´Д`;●)

オシッコかけられたとき、ジーッっと座ってました。
やっぱ石かなにかに見えたんでしょうね。
次からは動き回ることにします。
確かにウンチだったらきつかったです。
よかった、オシッコで(;´▽`A``







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/101-5e9653d7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top