*毛糸とウール*

Date : 2017年08月

~ 2017 清里・軽井沢の旅 ~ * 白糸の滝 *


  2017年7月28日金曜日 くもりときどきはれ

軽井沢にきて一夜明けました。
一番心配だったのはお天気。
起きてすぐホテルの窓から外を確認 → 降ってない!!!
ヤッター♪

雨は降ってないけどイイ天気ってわけでもないので、とりあえず朝イチの行き先は白糸の滝に決定




     170728-01.jpg




軽井沢には何度か来てるのに、初めての白糸の滝です。
なぜ今まで行かなかったんだろ?




     170728-03.jpg




私の中での行きたいとこリストの上位にはなかなか上がってこなかった観光地です




     170728-04.jpg




想像してたよりしょぼくない (誰かの口コミでしょぼいってのを読んでそっかって思ってたー)




     170728-05.jpg




しょぼくないどころか美しい!
人の感じ方って人それぞれだから、口コミって鵜呑みにしてはいけませんねー




     170728-06.jpg




この日は金曜日だったからか、まだ人は少なめかな。
写真が撮りやすかったです




     170728-02.jpg




ゴォーーーっていう落差のある壮大な滝を求めてる方にはアレ?って感じかもしれないけど、
低く横に長くカーテンのように(表現ヘタ)流れる滝はそれはそれでいいものですね。




     170728-07.jpg



     170728-08.jpg



     170728-16.jpg




ちょうどこの日の夜から白糸の滝のライトアップが始まるという案内をいただいたので、夜また行こう!と決めて、
とりあえずコチラへ寄ってみたけど




     170728-10.jpg




お天気が怪しくなってきた&あまり石に興味がない(スミマセン!)ということで園内には入らず引き返しました。


そして白糸の滝の夜のライトアップ!




     170728-11.jpg




わぁー!きれい~




     170728-12.jpg




なんていうか幻想的




     170728-13.jpg




2回見ました。
無料なもので(笑)




     170728-14.jpg




     170728-15.jpg




初、白糸の滝を大堪能しましたー

まだまだつづきます

~ 2017 清里・軽井沢の旅 ~ * 萌木の村 *


  2017年7月27日木曜日 くもりときどきはれ

ひまわりを見たあと、今回の旅の一番の目的地である清里テラスへ向かいます、、、、
清里テラスは冬はスキー場になる山の上の標高1900mにあって、リフトでのぼる絶景のカフェテラスです。

んがっ!!

山の上はかなりの霧で視界ゼロな感じ(HPのライブカメラで頂上の様子を見ることができます)
うーーーん、、、
どうしっよかな?
絶景カフェで絶景が見れなければ意味がないし。

迷いましたが、まだ旅は始まったばかり!
また機会があるさ~

と、別の場所へ行くことに。



  
      170727-21.jpg




前回山梨を旅したときにも行ってみたかった萌木の村です。   




     170727-22.jpg




どーこー見てるー?





     170727-26.jpg





涼しいからゆっくり歩こう♪ って気分にもなりますね




     170727-23.jpg




ケイトも軽快!軽快~




     170727-28.jpg




萌木の村といえば、のメリーゴーランド♪




     170727-24.jpg




メリーゴーランドの隣にあるカフェでランチをいただきました。
スープカレー推しだったので食べてみました。美味しかった~




     170727-25.jpg




こちらのメリーゴーランドの馬もクマもいちいち顔が怖いよぉ




     170727-27.jpg




ぶらぶら散策して、次にデザートを求めてやってきたのは




     170727-30.jpg




清泉寮。
今回の旅で食べたソフトクリームの中でダントツ美味しかったなー




     170727-31.jpg




雲が低くて黒い!
これじゃ山の上からの絶景は望めないってもんです




     170727-29.jpg


     

うしろの芝生で思いっきり走り回れたら大喜びしただろうなぁ、、、
とウールが走り回る妄想をしてたら




     170727-32.jpg




“あの牛、食べたらうまいだろうなぁー”
と妄想してるケイトがいました。
怖っ

このあと軽井沢へ移動して、大好きなスーパーマーケットのツルヤに寄って、ホテルにチェックインしました。

つづく

~ 2017 清里・軽井沢の旅 ~ * ひまわり *


  2017年7月27日木曜日 くもりときどきはれ

いろんな記事を吹っ飛ばして、旅行気分がまだほんの少し残ってるうちに夏旅のを先にアップすることにします。

今回は7月27日木曜日から有休使って2泊で清里、軽井沢方面に行くことにしました。




     170727-01.jpg




張り切って朝6時前に出発です。
最初の休憩はドッグランがあるSA
心配してたお天気も大丈夫そう。よかったー




     170727-02.jpg




ハッスルウール
無駄に走り回ってます。
疲れるでー




     170727-03.jpg




本来はこんなとこで絶対に走らない(無駄にエネルギーを消費しない)ケイトも、ウールに触発されて走ってます。
本犬も
“アレ?オレなんで走ってるんやろ?”
ってきっと思ってる(笑)


そして最初の目的地到着~




     170727-04.jpg




ワァオ♪
一面ひまわり~~~
カッワイイーー




     170727-05.jpg





まぶしくて目がショボショボだけど、ひまわりはやっぱギラギラな太陽が合う!!





     170727-08.jpg





舌、舌ぁー、長過ぎぃー




     170727-06.jpg




平日なのにそれなりに人が多かったです。
夏休みだもんね




     170727-09.jpg




ひまわりとケーウーが可愛過ぎなので(親バカ発言連発だー) いっぱい撮った




     170727-07.jpg




実はこの日、ウールのカラー&リード及びハーネス一式忘れるという、飼い主痛恨のミス!!
車に常時乗せてるのはダ〇ソーで買ったのだけ。あちゃー
「また軽井沢ででも買えばいいよねー」
って言ってたんだけど、結局最後までコレで通したった(笑)
抱っこで車に乗り込むと忘れる率非常に高し!!
皆さまお気をつけあそばせ~~  え?私だけ?




     170727-10.jpg




みんなこっち見てるぅー (←当たり前)
ほんとにちょうど見頃でタイミングよかったー




     170727-11.jpg




写真をよく見たらひまわりに蜂がぁー 怖っ!!





     170727-12.jpg





コレも
危なかったー




     170727-13.jpg



出すよねー
撮るよねー
このひまわり畑は山梨県の明野サンフラワーフェスというイベントでした  




     170727-15.jpg




いいお天気のなか、ケーウーとひまわりの写真が撮れて大満足♪



   
     170727-14.jpg




次行きまーす

旅行記、ちょっと長くなりそうな予感(笑) 

アカラランチと公園さんぽ


  2017年7月17日月曜日 はれときどきくもり

わが家のお盆休みも終わってしまいましたー
今年は飼い主のみのお出かけばかりで、ケーウーはほぼ毎日エアコンガンガンの部屋でグダグダしてたようです(笑)
ブログUPも急がねば、、、とは思ってるんですが、なかなか思い通りにならず(要はズボラ~)

あ、インスタグラムはもう少しマメにアップしてます。
旅行のとかも載せてるのでできればそちらも見ていただければー
アカウントは
keito_and_wool 
です。 _ はアンダーバーです。
だんだんとブログよりインスタに移行しつつある今日この頃、、、
スミマセン、インスタでも繋がっていただけるのを楽しみにしています♪


さて今日は7月の三連休にいつものアカラさんにランチに行ったって話です。



     170717-05.jpg




この日も大盛況で空き待ちされてましたー




     170717-01.jpg




寄り添うケイト




     170717-02.jpg




見つめるケイト
オトコ同士で(笑)




     170717-12.jpg




オットオーダーのハンバーガーと




     170717-03.jpg




私オーダーのハンバーガー&エビフライ
こればっかり食べてる




     170717-04.jpg




ランチは禁煙席(ワンコ下ろすのNGエリア)だったんだけど、
当然それじゃぁー満足できないウールをOKエリアに連れて行き、
ワンコまみれにさせたら大喜びでした。
平日とかお客さんが少ない日は店員さんがボール投げてくれたりして遊んでくれるんだけどねー
混雑日はムリですね




     170717-06.jpg




まだまだ遊び足りないウールと、運動不足なケイトのために総合運動公園へ
ひまわりが咲いてるかな?とかすかに期待してたけど、一週間前にきれいに刈られてスッカラカンでした
ざんねーん




     170717-07.jpg




わくわくなウールとうんざりなケイト




     170717-08.jpg




ひとり黄昏るケイトを見つめるウール
当然心配なんてしてないけど(笑)




     170717-09.jpg




私が離れると私の方へ来ようと必死。
なんて可愛いんでしょー
でも最近家では私に寄りつかないんですよぉ
私が寄ると逃げるんですよぉ
食われるとでも思ってるのか?
たぶん、私が近付くと歯磨きとかブラッシングとか嫌なことばかりされるのわかってるからなんでしょうねぇ
なので家ではオットにベッタリです。
ケイトは昔からオットにベッタリです。
オットはケイトとウールに挟まれて幸せそうです。
近ごろの私、ひとりポツンとソファーに座ってます(泣)




     170717-10.jpg




私のもとへ駆けてくる~~ (不細工な顔でw)
この感じ、外限定です。

わんこと行くネスタイルミナ


  2017年6月29日木曜日 くもり

メルヘン満載なお花畑を堪能したあとは、ひろみGO♪ ですよー

あ、全然関係ないけど私がまだ子供だったころ(小4とかのとき)、ひろみGO♪(ホンモノ)を伊丹空港で見かけました。
オーラ半端なかったです。
もちろん小4なんで“オーラ”なんて言葉は使ってなかったけど、なんか遠くからキラキラ光るものが近付いてきて、、、
で、よく見たらひろみGO♪だったわけです。
すんごぉーーくキラキラしてて眩しくて目が開けられなかったー(マジです)
子供ながらに “芸能人ってスゴォーー”  って思ったもんです。
ま、芸能人にもよるんでしょうけどね(笑)

そんな昔の思い出に浸りながらひろみGO♪プロデュースのお店へ




     170629-42.jpg




ホテル1階のイタリアンです。
テラス席ワンコOK




     170629-41.jpg




いただいたのはパスタのみ、だったけどこのパスタがかなり美味~

食事を終えて外に出てみたら




     170629-43.jpg




いい感じに暮れてきましたー
わんこメンバーとの夜遊びにわくわくが止まらない~




     170629-44.jpg




ネスタイルミネの会場到着。
改めてワンコとイルミを撮る難しさを実感したわぁ
ってなわけでいっぱい撮った割にはたいした写真がありません、、、




     170629-45.jpg




みんなを並べてみてもなんかイマイチなんで、カメラの設定を変えてみたら




     170629-46.jpg




「位置についてー、よぉーい!!」
ドン 待ちが2ピキ、張り切ってました(笑)




     170629-49.jpg




ウールがガタブルになった轟音の通りを抜けると光の洪水!!




     170629-47.jpg




そしてまたまたLOVE❤




     170629-48.jpg




飼い主のみわかる自分のワンコ(笑)




     170629-50.jpg




お花もイルミもすごくよかったネスタリゾート神戸!
もう一度絶対行きたい場所がまたひとつ増えました♪

わんこと行くネスタフローラ


  2017年6月29日木曜日 くもり

更新が滞りがちですが。
急がねば。
旅行にも行って来たのに、この調子だとUPするのが年末くらいになりそー
季節はずれにもほどがある、、、(汗)


さて、ぱんさんでランチして車飛ばして向かったのはー




     170629-21.jpg




三木市のネスタリゾート内にあるネスタフローラ。
こちらワンコOKです。




     170629-22.jpg




まだ新しいから、っていうのもあるけど、どこもかしこもきれいな施設です。
こんなところをワンコOKにしてくれてるネスタさん、心の広いイイ会社だー
そんな心意気に感謝して、この日のわんこメンバー全員マナーパンツ、マナーベルト着用で
チッコ一滴たりとも落としませんよっ!な万全な態勢でのぞみます。




     170629-23.jpg




お花が咲き乱れる小路を歩くと




     170629-24.jpg





「わぁーーー!!!」
みんなの口から歓声が♪
ここは夢の中???
メルヘンな雰囲気とは対極にいる私までもがそんなことを思ってしまうほどステキです。




     170629-25.jpg




ま、当然撮るよね。
撮らずにおれんよね。
もうみんなサイコーにカワイイ♪




     170629-26.jpg




ハートの中にウール❤




     170629-27.jpg




フォトジェニックな場所が満載




     170629-28.jpg




夕方だったこともあって涼しくて人も全然いなくて、大金払わなくても貸切状態でラッキー(笑)




     170629-30.jpg




同じような写真ばかりですが、どれも可愛くて選べないのでwww




     170629-31.jpg




① 引きで撮ろうとワンズを並べてくれるエムオさん
② 早速フライングで動き出すウルちゃん
③ それに連られてみんなゾロゾロ
④ ウールが一等賞!ってコラコラ  くにょちゃんとchocoちゃん、最後まで待ってるよー エライ!エライ!




     170629-32.jpg




ぐるぐる歩きながら、晩ごはんを食べる予定のひろみGOがプロデュースしたのお店の話したり。
ひろみGO、いろいろ手広くするよねぇ
あ、ひろみGOとはもちろん郷ひろみさんのこと。
なぜかこの日はずっと私たちの中ではひろみGO♪GO♪GO♪




     170629-33.jpg




てっぺんからの景色。
ほんときれいでした。
このあと予定通りひろみGOのお店へ行って、またまたお楽しみが待ってます。
つづく

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top