*毛糸とウール*

Date : 2017年07月

中之島でランチ会


  2017年6月18日日曜日 はれ

この日は THE都会! な感じの中之島でランチのお約束~
でーもー
生憎この日は車が使えない日だったので




     170618-01.jpg




電車で参戦♪
ウール、電車の中ではまったく声は出さないんだけど、とにかくモゾモゾ動きまくる(汗)
電車から降りたらフガフガ匂い嗅ぎまくり。
嗅覚でそこがどこなのか当てようとするゲームのように(笑)

ここから恐怖の御堂筋線(ラッシュなイメージ)に乗り換え到着したのが




     170618-04.jpg




中之島LOVE CENTRAL にある sumile OSAKA さん
前からずっと行きたかったけど機会がなくてやっと実現!

ここは




     170618-11.jpg





ドリカムプロデュースのお店。
ときどきドリ(最近こういうよねー)の歌が大音量でかかるよー
ビックリするよー
食べてるときは喉につまらせないよーに注意だよー ←ババアかっ(笑)




     170618-08.jpg





川沿いの都会の景色を眺めながら食事ができるテラス席がワンコOKです。





     170618-03.jpg




お料理も美味しゅうございました。

そして一番のお楽しみは、コレ!!!




     170618-05.jpg





LOVE~~❤
シオンくんがEの上段で頑張ってるよー




     170618-07.jpg




ここにはLOVEが溢れてる~~~




     170618-12.jpg





集合写真はみんなが飼い主さんを見てるから視線がバラバラだけど(ウールは見てないが)




 
     170618-13.jpg
   




可愛いからもう一枚UPしとこー




     170618-14.jpg




このあと人気のカフェへ行ったらすごい行列で、とりあえず並んでみたけどまったく進まないわ、暑いわ、で、、、
諦めてもとの場所へ戻りました。
若者たちと一緒に何時間も並ぶとかもう無理ぃ~~




     170618-15.jpg




もとの場所へ戻る途中にアビーロード風に♪
バラバラだけどね(笑)

このあと爽やかな風に吹かれながら缶ジュースで喉を潤す時間がこれまた楽しかったー

またご一緒できたらいいな。

篠山の公園さんぽ


  2017年6月11日日曜日 はれ

ラフデイジさんで大満足のランチを終えて、公園へ向かいます。
喜ぶのはウールだけで、ケイトにとっては迷惑以外のなにものでもないと思うけどw




     170611-35.jpg




やってきたのは丹波並木道中央公園。
広くてきれい~




     170611-36.jpg




ウールだけ張り切ってます




     170611-33.jpg




ラフデイジさんにいたときは全然感じなかったけど、ちょっと暑い
でも歩けないほどではないので進みます。
(過保護オットがときどき地面をさわってチェック!)




     170611-34.jpg




大きな茅葺民家があります




     170611-37.jpg




すごく広くて全部まわるのは大変そう




     170611-31.jpg




ケーウーの口が開きっぱなしになってきて、



     170611-32.jpg




写真撮ることに抗議の声をあげてるようで、こちらとしても帰ることになんの異存もないので帰ることにします。
満足!満足!

HLAFDIGE 篠山の素敵なお店 つづき


  2017年6月10日日曜日 はれ


つづきです。


  
     170611-03.jpg




ピザ好き夫婦はピザははずせない!
いつもならマルゲリータだけど、私が野菜の中で一番グリーンアスパラが好きなのでコチラに。
アスパラいっぱいでしあわせー




     170611-06.jpg




メインのお肉料理。
たぶん、だけどグリルする前に煮込んでるじゃないかなー
それくらいホロホロに柔らかくて旨みがジュワー

こちらのお店はガスがなくて、全部炭火で焼いてるんですって。
それとエアコンもないので、真夏は店内もきついかな。




     170611-18.jpg




日頃の眼精疲労が溜まってたオットが見上げてたのが




     170611-21.jpg




この景色。
ランチを終えてしばらくボーっと眺めてたそうで、帰りには目の疲れがだいぶマシになったって。
グリーン効果、スゴッ




     170611-17.jpg




オットが緑な景色を眺めてる間、私はウールとアチコチウロウロ
店内はこんな感じ




     170611-14.jpg




食事が終わって、帰ろうと車に乗り込んだ時に時計を見てビックリ!
2時間半近く経ってました。
ランチタイムをこんなにのんびり過ごしたのって初めてかも。
でもそんなに経ってる感覚、全然なかったです。
料理のサーブが遅いんじゃないです。どれもちょうどいいタイミングでした!




     170611-16.jpg





お店の方もケーウーにとってもやさしくて、まったく嫌な感じじゃないフレンドリーさで対応してくれます。




     170611-19.jpg




メニューのブルスケッタに使われたパンが売ってたので買って帰り、その夜にまたブルスケッタ作って食べました。
好き過ぎる、ブルスケッタ(笑)




     170611-15.jpg




またすぐにでも行きたいけど、次は秋かなー
ちなみに7月12日からリニューアルのためお休みで、再オープンは9月2日だそうです。

次は恒例の公園へ行って腹ごなし~

HLAFDIGE 篠山の素敵なお店

  2017年6月11日日曜日 はれ

6月のまだそんなに暑くなかった週末
篠山のとってもステキなお店にランチに行きました




     170611-09.jpg




篠山の森の中にオープンしたHLAFDIGE (ラフデイジ)さん

どこどこ???

と坂をのぼった先に広がってたのは




     170611-01.jpg




こんな風景。
この中でのランチ!ステキすぎるー!




     170611-11.jpg




わが家はいつも車に乗せてるイスを持ち出して寛ぐ準備万端(笑)




     170611-13.jpg




どう形容したらいいのかなぁー
洗練されて都会的な、ってわけではないけど、自然の中のとっても居心地がいい空間。
私はこういう感じ大好きです




     170611-10.jpg




テラス席はワンコOK。
で、テラス席が特等席♪




     170611-04.jpg




レモネードも美味しい。
料理への期待が膨らむのは、、、




     170611-02.jpg




この方も同じ(笑)
楽しみだよね~




     170611-08.jpg




ブルスケッタはメニューにあると絶対にオーダーする!
トマトが甘くてサイコー




     170611-05.jpg




ソーセージLOVEなオットは絶対にオーダーするw
こちらも手作りの美味しさがジュワっと口の中に広がるよ




     170611-20.jpg




まだ紹介したい写真があるので、つづきまーす


プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top