*毛糸とウール*

Date : 2017年05月

ランチとピクニック気分の Tea time


  2017年5月2日火曜日 はれ

なにはさておき、

「わんマル出店のtoiroにたくさんご来店いただき、ありがとうございましたー」

私、客としてわんマルに行ったことは当然何度もあるんですが、
今回違う立場で初めて行ってみて、、、、
その熱気にやられっぱなし(実際気温も高かった)
ノックアウト寸前(笑)
そんな状態だったので、せっかく来てくださったのにちゃんとお話しも出来ず申し訳ありませんでした。

でもほんと
みなさんすごぉーーーい!!
ワンコへの大きな愛情や、それぞれのワン友さんとの絆、みたいなのをひしひし感じながら店頭に立ってました。
わんマルって、お買いものはもちろんだけど、ワンコと暮らす方の社交場というか(表現が古っ)
わん友さんたちで集まることが一番の目的、ってされてる方が多いんですねー
なるほど、なるほど。
そういうのステキだと思います。

今回で少しは慣れたので(ホント?)、次回(10月1日)はもう少し余裕持って対応できるはず!
次はお写真もいっぱい撮らせてくださいね~

えぇ、そうなんですよ
今回ほとんど撮ってなくて(涙)
ごめんなさい。

toiroにご来店いただいたみなさま、ほんとにほんとにありがとうございましたー




えーっと、
さて。
お出かけ記事がたまってるんでいきまーすw




     170502-25.jpg




葛井寺へ藤を見に行く前のランチです。
堺のファーマーズオリジンさん




     170502-21.jpg




テラス席がワンコOKです




     170502-22.jpg




この日は少し気温高めだったけど、今と比べると全然ですね
ここんとこ暑すぎやしませんか?
今からこんなだと夏が怖すぎる、、、




     170502-24.jpg




お店の方もワンコにも人にもやさしかったです




     170502-23.jpg




このあと藤を見に行って、その帰りは




     170502-26.jpg




オシャレ度はゼロだけどコンビニで調達した飲み物とオヤツでピクニック気分♪




     170502-27.jpg




オサレじゃなくてもこの景色でのんびりできるのはサイコー




     170502-28.jpg




オットとふたりでのお出かけのときは喉が乾いたらコンビニで飲み物を買うくらいで、
お茶しにお店に入ることなんてほぼ皆無(笑)




     170502-29.jpg




こんなのんびりする時間もいいよねー
って思った休日




     170502-30.jpg




ちょっとはまりそう、この過ごし方♪



神戸わんマル行きまーす♪* toiroからのお知らせ *


  2017年5月26日金曜日 はれ

さて。
いろいろ記事がたまってますが。
今日はなにより大切なお知らせをば。

先日もちょこっと書きましたが、
お待たせしました
”toiro出店の詳細”
発表でーす パチパチ

えーっと、はいはい、もったいぶらずにさっさといきますw

販売予定の服のラインナップです。

ドン!



     170526-01.jpg




こんなほんの一部のドアップでも充分その可愛さは伝わるとは思いますが




     170526-02.jpg




フフ♪ カワエエー




     170526-04.jpg




今回は夏っぽいラインナップです




     170526-06.jpg




「夏やのに犬に服を着せるの?」
「暑いやろー」
しまいには
「可哀想に・・・」

言われたことありますよねぇ。
えぇ、私も何度も、、、




     170526-05.jpg




ケースバイケースですが、ギラギラの直射日光を浴びるより、冷感タイプの服を着せた方が涼しいことはよくある話です。
(ただし、真夏の昼間にいくら冷感の服を着せてるからって散歩するとかは絶対ダメですよー。
 ま、私が言うまでもなく皆さん百も承知だと思いますが)




     170526-07.jpg




上の写真の服ですが、
今回toiro初の試みとして、OPEN時間の10時と、午後12時 の2回に分けて販売スタートするというスタイルを取り入れます。
上の服が午後スタート分です。(あと少し増えるかも?)
わんマルに行ったことある方ならご存知だと思いますが、OPEN時間の人混みったらほんとにすごいっ!!
あの混雑を見たら買う気も失せそうです。
ましてワン連れで、荷物も多くて、、、
あぁ、ヤダヤダ
そんな私と同じような思いをした方、多いのでは?
私も知らなかったんですが、午後からのわんマル会場は結構ガラーンとしてるそうですよ。
そうです、私もいつも昼前には帰ってたので知らなかったー(笑)

そこでtoiroは二部制にします。
“行きたいけど混んでるしなー”
とか
“遠いから着いたときには売り切れてるでしょ?”
って思ってる方にも、わんマルを楽しんでいただければな、という思いで始めました。

今回は試験的に、なので午後の部の商品は若干少なめですが、
このスタイルが定着するようなら次回はもっと増える予定です。
ゆっくりなお買いもの、いかがでしょう?



     170526-10.jpg




それと“冷えッチ”
あ、makiさんに怒られる(このネーミング可愛いのにな)
アイスカバーも可愛いのがいっぱい!
コレほんと重宝しますよー
しっかりした保冷シートが使われてるので、長めに冷たさキープできます。




     170526-11.jpg




あとこちらも定番、クールバンダナ。
こちらは保冷剤が小さい分冷たさキープ時間は短いですが、毎日のお散歩タイムくらいなら大丈夫じゃないでしょうか?




     170526-12.jpg




暑い夏を少しでも快適に過ごさせてあげたい、という親心、いや、飼い主心。
きっと皆さん同じですよねー




     170526-08.jpg




会場は、コチラにもありますが神戸ポートアイランドの 市民広場です。
すぐ横に市営の駐車場もあります。
そこは早い時間に満車になる可能性アリですが、他にコインパーキングがいくつかあります。    




     170526-09.jpg




toiro ブースはココです。
今回私もそして凄腕販売員(2名)とワンコ見守り隊(1名)も同行しますので、受け入れ態勢パーフェクトです(笑)
看板犬も数を増やして総出でお迎えいたします~

あと神戸方面でのランチやお茶の場所、どこかないかな?

とかなんでもお気軽に聞いてくださいねー
私も凄腕販売員もワンコとのお出かけ大好き人間ですから、それなりにオススメをお答えできると思います。


それでは長くなりましたが、皆さまのお越しをお待ちしております。
くれぐれも気を付けて、ワンコの暑さ対策も万全にお願いしますねー
ちなみに日曜日の神戸地方の最高気温は24度という予報です。
アレ?ちょうどいいくらい?
ただ会場の熱気はムンムンだと思いますよ(笑)

それでは日曜日にお会いできることを楽しみにしております。


書き忘れてましたが、
15時〜 売り切りセールもありまーす!!
お買い得商品並びますよ♪

初めての満開の藤の花


  2017年5月2日火曜日 はれ

季節はずれの記事を書かない、、、、
とか言いながら季節はずれが続きます。
スミマセン(汗)
急ぎまーす!!

ゴールデンウィークの話です。
渋滞嫌いなわが家は(好きな人は少ないと思うけどw)、なるだけ近場でしかもなるだけ渋滞してない方面へ出掛けます。
この日のお出かけ先は大阪の東の方になるのかな?




     170502-01.jpg




藤井寺市です。
藤井寺市にある葛井寺(ふじいでら)。
藤まつりが開催されるほど藤の花が有名です。(まんまだけどw)




     170502-02.jpg




「わぁー!きれい~」
思わず声が出ました。
藤の花って通りすがりで見かけたりはもちろんあったけど、ちゃんと
”藤の花を見に行こう”
って出かけてみたのは初めてです。




     170502-03.jpg




藤のカーテン(のれん?)




     170502-08.jpg




葛井寺、ワンコは抱っこでOKです。
(会社の人がこの近くに住んでていつもお散歩コースで歩かせてる、ってことだったので歩かせようとした瞬間注意されましたー)




     170502-16.jpg





白もきれいです~




     170502-04.jpg




ケイトの顔が四角、特に下のラインが直線なのはお気になさらず(笑)




     170502-12.jpg





この日は連休中とはいえ平日だったので、そんなに人が多くはなかったです。




     170502-17.jpg




歯、見えてるwww




     170502-11.jpg




この色がやっぱり藤らしいなー




     170502-10.jpg




大きな藤のトンネル




     170502-07.jpg




藤の花の花言葉のひとつに 「決して離れない」 っていうのがあるそうです。
今観てるドラマみたい
なんか怖い(笑)




     170502-13.jpg





藤の花にもいろんな種類があるって初めて知りました (藤について無知すぎた)




     170502-06.jpg




これも藤の一種です。
ぶどうみたい。初めて見ましたー




     170502-09.jpg




この日は少し暑かったので、おふたりさん舌が出っぱなし(笑)
じゃ次へ行きましょー


**********************

と、ここで大切なお知らせです!
ケーウーのお友だちのくにょちゃんママのお店toiroがわんわんマルシェに出店しま~っす♪



     170502-18.jpg



今回2度目の参戦でmakiさん相当プレッシャーかかってるみたいです
toiroブース前だけ誰もいない、とゆー悪夢まで見るくらい追い込まれてるらしい、、、(笑)
どうか皆さん行ってあげてくださーいwww



     170502-19.jpg

     


出店場所はコチラです。
今回は私も看板娘(ココ笑うとこですw)頑張ります。
余程の猛暑じゃない限り看板犬ウールもお供します。

出品予定の服のご案内はまた後日!

どうぞ皆さま奮っておこしくださーい。
よろしくお願いします♪

満開の桜の下でピクニック


  2017年4月18日火曜日 はれ

あまりに季節はずれな記事をUPするのはいかがなものか?
と常々思ってはいるんですが、一応ね。 (いやまぁ、ほぼ季節外ればかりだけどー)
でもとってもステキだったのでUPしますw

この日、家を出る直前にmakiさんから
「お天気いいし、枝垂桜が満開のはずやからピクニックにしない?」
と、提案がありまして。
「うぉーーー!初試み~♪」
と浮かれつつ目的地に着いたらば




     170418-06.jpg




素敵すぎやしませんか?
キャッキャキャッキャ♪と年を忘れてはしゃぎまくり~~




     170418-04.jpg




くにょちゃんもご満悦。
だよねー




     170418-01.jpg




浮かれる私と黙々とセッティングを進めるmakiさん(笑)




     170418-02.jpg




見つめ合う2ピキ。
ゴングはまだ!!



 
     170418-03.jpg




ゴングが鳴ると、




     170418-05.jpg




取っ組み合いwww
以前のウールはやられっぱなしだったけど、ケイトに鍛えられた今のウールは違うよー
ちゃんと仕返し、いや倍返し(古)しますから(笑)




     170418-10.jpg




“なによ!あの子、チビのくせに生意気!!”
って思ってるくにょちゃんw


ささ、ひとしきり遊んだしランチにしよー




     170418-07.jpg




ぐわっ!
巷で話題の“おしゃピク”ってやつ?
キャー
急遽決まったから宅配ピザのお持ち帰りだったけど、それでも桜の下で食べるピザはサイコー
いろいろと小物を準備して素敵演出してくれたmakiさん、ありがとー




     170418-08.jpg




何度撮っても、、、、





     170418-09.jpg




残念な感じのおふたりさんだけど、この日は気分がよかったからまぁよいよい アハハー




     1704178-12.jpg




枝垂桜は木の高さが低いので、桜の花がすぐ近くでほんとに絶好のロケーションでした。




     170418-11.jpg




また来年も絶対ココでおしゃピクしよーねー

珍しくケイトが激走


  2017年4月15日土曜日 雨のち晴れ

能勢でランチをしたときは必ずと言っていいくらい寄るのが一庫公園



 
     170415-51.jpg




比較的人が少ないし、特になにがあるわけでもないけど広ぉーい芝生があって(ワンズの散歩に遊具は不要w)
駐車場が無料で(←これポイント高し!)、のんびり散歩するにはいい公園です。




     170415-53.jpg




ケイトは公園にまったくテンションあがりませんがね




     170415-56.jpg




若干一名、恐ろしくハイテンションになるメンバーがいるので。
顔になんかついてるでー




     170415-57.jpg




楽しい♪楽しい♪




     170415-52.jpg





そんな楽しげなメンバーに冷めた視線を送るリーダー





     170415-58.jpg





一緒に走る私に
「楽しいよね~」
って語りかけるメンバー (もちろん妄想の世界)




     170415-54.jpg




ちょっと興味が沸いてきたリーダー




     170415-59.jpg




このワクワク顔を見た途端、




     170415-60.jpg





リーダー激走!!!(笑)




     170415-61.jpg




アレ?案外楽しいかも?
と思い始めたリーダー




     170415-62.jpg



 
見て!このパワーみなぎる走りっぷり!!
「まだまだ若いもんには負けてないでー」
って言ってるよね?ね?




     170415-63.jpg




とっても楽しそうに走ってくれて飼い主もうれしー




     170415-55.jpg




やっぱりね、これはウール効果だと思うのです。
ケイトと飼い主じゃ、こんなに走ってたかどうか、、
こういうとき心からうれしいな、よかったな、と。
リーダーとメンバー、これからも刺激を与え合いつつ仲良く暮らしていければいいな~
そんなことを思った一日でした。
   

素敵カフェランチ つづき と お知らせ


  2017年4月15日土曜日 雨のち晴れ

つづきです。

さて、そろそろランチが運ばれてくる時間です




     170415-03.jpg




ペットOKなテラス席は満開の桜の木が目の前の特等席




     170415-08.jpg



ホテルご出身のシェフが作られるお料理は見た目ではわからないかも?だけどどれも美味しくて。
特にデザートは絶品でしたー




     170415-10.jpg




食べ終わったあとも森の中のようなお庭を散策




     170415-15.jpg




ほんとのんび~り、できます




     170415-19.jpg




同じような写真ばかりで恐縮ですw




     170415-11.jpg




コーヒーも2倍美味しく感じる(笑)




     170415-16.jpg




悩んだけど来る選択をしてよかったー
能勢にはまだまだ行ってみたいお店があります。




     170415-14.jpg




次はまた違うお店も行ってみたいなー




     170415-09.jpg




このあとケイトは迷惑だと思うけど、ウールのために公園行ってお散歩しするよ~




********* おしらせ *********



お友だちのわんこ服ショップtoiro 五六市出店のお知らせでーす♪



     170415-20.jpg



夏っぽいラインナップですねー




     170415-21.jpg




どれも可愛い♪
出店場所は




     170415-22.jpg




枚方信用金庫前です。
あ、暑いと思われるので熱中症対策はお忘れなく!特にワンコの!!
(ケーウーは残念ながら今回はヤボ用で看板犬できません)
きっと楽しいイベントになると思うので
お時間ある方、お近くの方、そうでない方もw、お散歩がてら行ってみてくださいね~
ヨロシクお願いしまーす

素敵カフェランチ

  2017年4月15日土曜日 雨のち晴れ

連休、終わってしまいましたねー

“いっぱい休める~!なにしよ?ワクワク”

から

“はーぁ、もう終わったやん”

へ一瞬で。早っ!
ふぅ
休み明けってダルぅー

わが家の連休は突然のケイトの下痢からスタートしました(泣)
夜中何度もトイレ通いが続き、いつもなら一晩で落ち着くのに今回は翌日になってもおさまる気配なし。
お世話になってる病院に電話して、休診日だったけど無理言って診ていただきました。
下痢だけで嘔吐はなかったし、一応検便もしてもらいましたが心配していたウイルス等ではなくただの腸炎でしょう、
という診断で少しだけホッ。
連休のお出かけ予定は全てボツも仕方ない!と覚悟したけど、
点滴と投薬のお陰で段々と症状もおさまり、2日ほどで完治しました。
もうほんと、病気とかキツイわぁ。メンタルやられるー、飼い主の。
痛い思いをしてるケイトももちろん辛いけど、そばで見てるしかできない飼い主も辛いですよねー
と、てんやわんやな幕開けとなった連休でしたが、それなりにお出かけもしたのでその模様はまた後ほど。


今日は連休前のおでかけです。

以前からずっと行きたくて、でも行くなら桜のころに、と決めてたお店があります。
そしてこの日。
朝から雨が降ったりやんだり降ったり、、、な、どっちやねん!!とツッコミいれたくなる空模様
ワンコOKなのはテラス席のみ
予報ではお昼前から回復すると言ってる。
お店の方に電話したら
「今はかなり降ってますけど、大きなパラソルもありますから」
と言ってくれる。
桜が咲いてる間で私たちが行ける日は今日のみ。
さて、どうする?私!!!

散々迷った挙句、ラストチャンスに賭けることにしました。

そして、、、、



     170415-01.jpg




到着。
能勢の 野間の森MIGIWA さんです。
途中雨が降りましたが、到着する頃にはすっかりあがり晴れ間も。
やったぜ、私!!



     
     170415-02.jpg




駐車場から見た感じ。
軽井沢にあるカフェのよう、と言われるのも納得です。




     170415-06.jpg




散策しながら準備してくださってる奥の席へ行きましょう。




     170415-17.jpg




フォトジェニックな場所がいっぱいで、いちいち撮りたくなりますw




     170415-12.jpg




想像通り桜が満開でしたー
やっぱりこの日に来て大正解!!



     170415-07.jpg




能勢ってステキなカフェが多いですよね~




     170415-04.jpg




シーサー?に興味津々



     170415-13.jpg




いつもの微妙な距離のおふたりさん



     170415-05.jpg




写真ばっか撮ってなかなか進みませんが




     170415-18.jpg



ケーウーがボサMAXなのが悔やまれる、、、

次回ランチ編いきます

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top