*毛糸とウール*

Date : 2017年04月

フェラーリに乗るよ~ @ドッグカフェ


  2017年4月13日木曜日 はれ

ランチを終えてむかったのは



     170413-31.jpg



ドッグカフェのCirclewan+Rcafeさん
わんわんマルシェ実行委員の方のお店だそうです。




     170413-32.jpg




可愛いトイプーちゃんたちとのご挨拶も済ませ
(長過ぎるパンツ脱がせましたw)




     170413-33.jpg




「Hey!カノジョー、乗ってかない?」

な、ウール。(ナンパが昭和w)
キマッテルぅー
乗ってくぅーーー




     170413-34.jpg




アハハ
コタくんのが似合ってる~




     170413-39.jpg





カッチョイイおふたりさん♪




     170413-36.jpg




店内にはわんわんマルシェに出店されてる方のハンドメイドの服や雑貨が売られてます。




     170413-38.jpg





あちこち撮影セットがあって楽しい




     170413-37.jpg




お店の方がウールに、って折ってくれた兜。
似合ってる?

大満足な一日おわり~


new open のお店でパン食べ放題ランチ @豊中


  2016年4月13日木曜日 はれ

あたたかくなったらテラスでランチしよー♪

って約束してたので




     170413-04.jpg




豊中に新しくできた The LOAF Cafe さん。
新しいからか?とにかくすごい人で、車を停めるのも大変(汗)
行かれるなら予約がオススメ~ (駐車場は予約できないけど)




     170413-03.jpg




2階のテラス席がワンコOK。
1階にもテラス席があってそちらはビニールで囲われてるしストーブもあるんだけど、そちらはNGだそうです。
今の季節は外テラスが気持ちイイ!
店内には卓球台もあって、楽しそうに遊んでらっしゃいましたよー




     170413-02.jpg




この日ご一緒してくれたのはコタくん。
瞑想中だけど。
写真全部目つむってたーーー
大きい目がチャームポイントなのにね。  ごめんよー




     170413-05.jpg




本日のランチ~
もちろんこれも美味しかったけど




     170413-06.jpg





焼き立てパンが食べ放題でどんどん持ってきてくれるー
うれしー
おなかパンッパン!!!!




     170413-07.jpg




とか言いながら別腹はちゃんとあるわけだけど(笑)
私がオットに
「甘いものは別腹~」
って言うと、必ずオットは
「そんなもんないわっ!!」
って言います。
いや、あるし。絶対あるし。 ねぇ?www




     170413-08.jpg




ちょっとだけ薄目あけてるよー(笑)




     170413-09.jpg




この日ウールが着てるのasのパンツなんですけどね。
ウールはいつもサイズ1なんですけど、物によってちょっと大きめだったりすることがたまにあるんです。
(特にボトムスに多い)
でもまぁ、着れないほど大きなものはなかったんで、いっかーって着せてたんですけど。
このパンツは異常に長い!!!(ネットで購入しました)
歩いてたら裾は踏むし、
足を入れるところのくりが大きいからすぐに足が抜けるみたいで気付くと4本足+2みたいになってて
両足ともスッポリ脱げて抜け殻パンツがブランブラ~ン、、、みたいな(焦)

で、ですね、
私には強い味方がいるので、神様のようなその方に着れるようにお直ししていただたのですのー オホホー
そう、あのtoiroのmakiさま。
makiさまから
「これからはちゃんとサイズを確認して、勢いで買うのはやめなさい」
と注意されました。
エヘヘ

にしてもー
同じサイズでもこんなに大きさが違うって困っちゃいますよね。
(パンツ丈は書いてあるけどくりの大きさまで書いてないし)
要は、ワンコ服は試着が大切!ってことがよーくわかったって話でした。
愚痴っぽくて失礼、失礼。
     



     170413-01.jpg




夕方近くなってちょっと冷えてきたので、ウシシ♪なコタくんと移動しまーす




     

3月のトリミング サロン変更のわけ

  2017年3月

3月のトリミングの話です。

まずウール



     170330-03.jpg




大きなリボンつけて帰ってきたーw




     170330-01.jpg




ウールは3月初めと末の2回。
ウールの毛質はやわらかくて張りがない。
人間でいうところのネコっ毛ってやつ?
だから月イチではなかなかキープするのが難しいのです。




     170330-02.jpg




この頃から
“次はトップノットにチャレンジしてみようかな?”
っていう思いがムクムクと湧き上がります。
なかなか似合うんじゃね?(親バカ)




     170330-04.jpg




ハイ!ケイト~
今回飼い主痛恨のミスで1月以来でした  
予約取るの忘れてたぁぁぁ
気付いたときにはもう予約がいっぱいで取れなかったのです。   ゴメンゴメン
ま、ケイトにとっては痛くも痒くもないことでしょうが(笑)

 


     170330-05.jpg





去年のことですが、長年お世話になったケイトのサロンを替えたことはサラっと書きました。
それまでお世話になってたところもなんの不満もなく、とってもよくしていただいてたのですが、、、

親しい知り合いの人の話ですが
17歳になったパピヨンちゃん、なんの持病もなく元気。息子のように溺愛。
だけど、年齢のせいでトリミングを引き受けてくれるサロンが見つからない。
「なにかあったら責任取れないんで」
という理由で。
探して探してやっと見つけたサロン。そこでも一筆書いてください、と言われたそうです。
そのサロンでトリミングしてから3日後、、、急死しました。
初めてのサロンでのトリミング、それが相当ストレスになったんじゃないか?
知り合いの人はそう話し、とても後悔されていました。
本当の原因はわかりません。
17歳という年齢、なにか他に原因があったのかも?とも思われますが、、、。

その話を聞いて私もいろいろ考えました。
で、出した結論がサロンの変更です。
今のサロンは動物病院と併設されています。
トリミングのたび身体のチェックもしてくださいます。
で、ケイトが何歳になっても受け入れてくださいます。
トリマーさんも動物看護士の資格をお持ちです。
健康面でのケアはパーフェクトです!

ただ、、、

トリミングの出来については目をつむることにしました。

私が何より優先に考えるのは持病のあるケイトの健康です。
見栄えより健康なのです。
(もう少し私好みに仕上がればトリミング的にもパーフェクトなんですけどねw)

「健康第一!!」
そう自分に言い聞かせ今月もトリミングに連れて行こうと思いますwww




     170330-07.jpg




3月2回目のトリミング終わりのウール
今回はイチゴつけて帰ってきましたよー

考えてたトップノットの件、トリマーさんに相談してみました。
トリマーさんにも
「ウールくん、似合うんじゃないですかぁー?」
と言われ ←商売上手!
その気になり喜ぶ飼い主 ←まんまと

が、トップノットをするにあたっての注意事項が

*毎日ブラッシングしてくくり直す (え?普通?w)
*伸ばした毛は段々とストレートになるので、やめるとき切ってもすぐにアフロにはもどらない
*くくる部分のまわり(引っ張るとこ)は薄毛になる可能性がある

あぁ、、、、
3つとも私には致命的  ガーン
そもそも私にきれいにくくれるのか?って疑問が最も大きいし、
それでなくても薄毛なウールの頭のてっぺんがますます薄毛になるかも?と思ったら耐えられない




     170330-06.jpg




ということで断念。
あー、でも、、、、 未練
ウールの毛がふっさふさのボーボーになる奇跡が起きたら、チャレンジしよっかなぁ~

以上3月のトリミングの話でした。
ってもうあと少しで4月のトリミングだー(笑)

サクラサク

  2017年4月9日日曜日 くもり

桜、もうすぐ咲きそう!

ってなってから週末のお天気がずっと微妙だった私が住むあたり、、、
っつーか、週末のお天気悪いことが多すぎじゃぁーありませんかねっ(怒)

スマホアプリの天気予報を何度も何度もチェックして
“行くなら日曜日!”
と決めて行ってきましたー




     170409-11.jpg




近付いてきました!
咲いてる、咲いてる~
ちょうど満開で見頃っぽい
お天気は晴れではなくて曇り空だったけど、降らないだけよかった!!




     170409-01.jpg




まだまだ蕾も多かったから、ひょっとしたら翌週まで持ちこたえるかも?
な桜の木。




     170409-02.jpg
     



曇り空で暗かったんでちょっと残念な写真ばかりですが、今年の桜の記念にいっぱいUPしますw




     170409-04.jpg




去年もお花見に訪れたコチラ。
桜モリモリに咲いてるのに人が少なくてすっかりお気に入りの場所。




     170409-14.jpg




ケイトはスリングでラクラクお花見です。 いいねー




     170409-10.jpg





咲き誇ってる、っていうの?こういうの(笑)




     170409-17.jpg




この桜がめっちゃ可愛かったー
なんて桜か忘れてしまったけども、、、




     170409-06.jpg




建物の屋上が開放されててそこから見た景色。




     170409-16.jpg




自撮り風www




     170409-05.jpg




ウールを探せ!!




     170409-19.jpg




桜のトンネルの下




  
     170409-07.jpg





この季節は普通に生活しててもアチコチ桜で。
それがとってもきれいで足を止めることもしばしば。
ひとりでいるときにそういうことがあると、ケイトとウールみんなで見たかったな、って思うのです。

、、、、
いや、違う
その桜の前でケイトやウールの写真を撮りたいと私が思うのです、が正解!(笑)




     170409-08.jpg




匂ってる!匂ってる!!




     170409-15.jpg




今年の桜は昨日までがラストチャンスだったのかなー
まだところによっては見られるかもしれないけど




     170409-21.jpg




お天気に振り回された今年の桜シーズン
なんとか無事お花見できてよかったよかった




     170409-13.jpg



また来年もみんなでここにお花見来ようねー

平日のまったりランチ


  2017年3月28日火曜日 はれ

オットの有休消化が残ってる話を以前書きました。
年度内に使い切らないといけないため、3月に沖縄に行ってきました。
その話はまたいつか機会があればするとして。
今日は年度内ギリギリの3月28日にも有休を取ったので、その日にまったりランチに行った話です。




     170328-01.jpg




少し前にウールを連れて私ひとりでランチに来たお店です。
今日はオット&ケイトも一緒に。
オットが一緒だとケイトも必ず来ます。なんでかなー?私だけだと来ないのにー
オット愛が深すぎるケイトです
チッ




     170328-05.jpg




フランスアンティーク雑貨に囲まれてます。
前回来たときとアチコチ微妙に違うのでいつ来ても飽きません。




     170328-11.jpg





寝てませんよー
瞑想してるんですよーw




     170328-09.jpg




まったり過ごせるお店
こういう雰囲気大好き




     170328-02.jpg




お待ちかねのランチが運ばれてくる気配に思わず




     170328-04.jpg





身を乗り出す。
ケイト11歳と5ヶ月、まだまだ元気です!




     170328-06.jpg




おでん~
ギリギリ間に合ったー
創作おでん、コレが食べたかったのです。
しょうがごはんも美味♪




     170328-13.jpg




オットオーダーの黒毛和牛のハヤシライス、これもなんか見た目が独創的でしょ?
ひと口もらったけど、こちらも美味しかった~




     170328-03.jpg




本でも持って来てゆっくり読んでたい




     170328-07.jpg




今日ケイトがしてるトレポンティーのハーネス、使ってみたらこれがほんと良くて。
着けられるケイトももちろんラクだし、着ける私たちも簡単でお気に入り。
ウールにも欲しいんだけど、売ってるお店が近くにない!
ケイトのを買ったときはウールのサイズは売り切れててなかったのです。
そしてそのお店はペットグッズの取扱いをやめてしまった、、、




     170328-12.jpg




ネットでなら買えるけど、試着してからでないと微妙なサイズ感がわからない。
うーん、、、と諦めかけてました。
そんなある日、とあるお店のFacebookを見てると




     170328-08.jpg




「お客様が連れてたワンちゃんのトレポンティのハーネスの機能性に一目惚れしてしまい、
 ずっと欲しいと思ってたんですが、念願叶って取り扱うことになりましたー」
って書いてあるじゃーありませんかっ!!





     170328-14.jpg




ランチのあと喜び勇んで買いに行きました。
で、無事ウールサイズのをGET
めでたし、めでたし~




     170328-10.jpg





まったりのんびりな平日休みとなりました。


     

淡路島を抜けて徳島まで


  2017年3月11日土曜日 はれ

話はちょっと遡って1ヶ月前の3月11日のこと。




     170311-01.jpg




明石海峡大橋渡って淡路島へ。
いい天気~
でも今日の目的はまだ先。
徳島を目指します!




     170311-02.jpg




徳島でちょっと用事があったのでそれを済ませてケーウーとランチです。
田んぼの中にあるお店で、なんかなんとなくだけど、、、、、
それほど期待してませんでした(笑)


んがっ!!!!




     170311-03.jpg




めっちゃ美味しいぃーーーー!!!
見かけによらず(失礼!)レベル高いぃーーーーー!!!




     170311-04.jpg




ピザもグーーーッド♪
あぁ、思い込みって怖い(笑)
駐車場が満車に近かったのは、近くにお店がないからか?って思ってたけど違ったようです(何度も失礼!)
美味しいからだったんですねー
ごちそうさまでした!




     170311-05.jpg




わぁー!!
お店の前がこんな菜の花畑になってましたー




     170311-06.jpg




なにげにケーウー本日初登場。
というのもおこの日のおふたりさんの写り具合があまりアレなもんで  ガーン




     170311-07.jpg




ね?(笑)
残念です・・・




     170311-09.jpg




次はひな祭りのイベントに行きました。
ここで問題発生!
事前に電話でペット可か?を確認して行ったにもかかわらず受け付けでペットはダメと言われまして。
えーーーー、と。
確認したんですけどーーーー、と。

「ついこの前連れて来られたワンちゃんが粗相しましてねぇ」
って。
うーん、でもOKって聞いて来たし、、、(こちらも簡単には引き下がりませんよー)

そしたら責任者みたいな方が出て来られて
最終的にはケーウーを見て
「この子たちは大丈夫でしょうからいいですよ」
ってことで入れてくれました。
抱っこしてんだから粗相のしようもないですしw

話をよく聞いたら、粗相っていってもおトイレの方じゃなくて吐いちゃったんですって。
それは飼い主さんも予測不能だったかもしれませんね。
うちも気を付けよー




     170311-10.jpg





お雛様がいっぱい!いっぱいすぎ!!!




  
     170311-11.jpg




お雛様おなかいっぱいwww




     170311-13.jpg




帰り道
「わぁー!もう桜が咲いてるぅーーー」
と、わざわざ車を停めて。
って、今じゃどこもかしこも満開だけど(笑)
このときはまだ3月11日なのでw
やっぱリアルタイムUPしなきゃダメだね




     170311-12.jpg





ケーウーの出番少なすぎ アハハ

楽しかった♪ わんマル半田


  2017年4月1日土曜日 雨

こちらで告知させていただきましたとおり、先週土曜日愛知県半田市まで行ってきましたーーー

朝6時過ぎに家を出発するときはほんの少し雨が降ってたけど、高速乗るころにはやんでたので
“うんうん、予報通り!”
と安心してたら、makiさんから
「もう着いてんけどめっちゃ降ってるわー!中止かもーーー」
とメールが(驚!)
確かに愛知県に近付くにつれ、雨が激しくなってきたぁー
エーーーーー!!!(涙)

とりあえず会場の赤レンガ建物に到着しましたが




     170401-09.jpg




やっぱり雨~
それもパラパラの小雨ではなく結構しっかりめのが!
しかも、すんごぉーーーく寒い。ガタブルレベルの寒さ。
くぅーーーー




     170401-05.jpg




ヤル気なさげに見えるけどねw
邪魔はしないでねー
だって、、、、




     170401-08.jpg




この雨なのに、お客さまがわんさか!!!
すごいっ!愛知!!ワンコ愛の深さを見た!!!




     170401-06.jpg




あ、ケイトも来てます。家族総出です(笑)
ただあまりに寒かったので(ケイトのお年頃は寒さ注意報がすぐに発令される)、
花粉にやられてしまうオットと一緒にほとんどの時間車待機でした。
ときどきレアキャラのように店先に立ってたんですけどねーw




     170401-02.jpg




こんなカワイイ撮影ブースがあって、誰も並んでないときを狙ってパチリ

そうこうしてたら、、、、





     170401-04.jpg




インスタでお友達のノコちゃんとあんこちゃんが可愛いお友達と会いに来てくれました~~~
ヤッター
やっと会えたぁー
会いたかったよぉーー
朝イチでも来てくださって、そのときはすれ違いで会えなくて、もう会えないのか?と落胆してただけに
再度来てくださってすんごくうれしかったです♪
お友達のCocoちゃんもももちゃんもお利口でめっちゃカワイイのー
愛知のわんこのレベルの高さを知ったわ。




     170401-03.jpg





うしろでノコちゃんが睨んでるね(笑)
“ワタシのあんこに慣れ慣れしくしないでよっ”
って妬いてるのかしら~?




     170401-07.jpg




驚いたことに、今回私のブログやインスタを見て来てくださった方がいらっしゃいました。
地元の方はもちろん遠く関西からも!!!
こんな雨だし、せっかく来ていただいても観光もできないだろうに、、、、
看板娘(正確には看板オバサン)泣きそうになるほどうれしかったです。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
舞い上がっててなにも気の利いたことは言えませんでしたが

「お買い上げいただいた服のサイズは大丈夫でしたか?」
「私が行ってたあのお店は行くなら今ですよ!」
「ケイトは車の中です、ごめんなさい」
「愛知県(名古屋)には実はたまに来てます」
「名古屋城の金のシャチホコ、誰にも言ったことないけど好きなんです」

言えばよかったこと、今言いたいこと、がいっぱいです。

最近ブログ熱も冷めつつあったのですが、、、、
爆弾のようなパワーをもらいました。
また頑張って続けます!!
こんな経験させてくれた torio にも感謝。
これからもケーウーとtoiro をどうぞご贔屓に♪

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top