*毛糸とウール*

Date : 2017年01月

体験!キャンパスライフ


  2017年1月19日木曜日 はれときどきくもり

今年初!お友達とランチに出かけるよー



     170119-01.jpg



信号待ちで止まるとすぐにこうして隣りの車をチェック
で、動き始めると危険を察知するのか座る
この繰り返し(笑)



     170119-04.jpg




この日ご一緒してくれたのは、少しだけお久しぶり~、なコタくん




     170119-02.jpg




ランチのお店はこれまたお久しぶり~、なケープコッドさん
関大(関西大学)の真ん前にあって、いつも学生さんや先生方?関係者?で賑わうカレー屋さん
カフェ使いな方も多い

カレーだけでもボリューミーでおなかパンパンになるのに




     170119-03.jpg




普通サイズのケーキまでセットされてるから、おなかハチ切れるよー
ケーキの種類が多くて悩む、悩む(笑)




       170119-05.jpg




店内OKで、居心地よくて、美味しいカレーがいただけるお店です。




     170119-06.jpg




いっぱい食べたので少しお散歩しよー!とやってきたのは、お店のすぐ近くの関大。
関大の真ん中を通り抜けてる道は公道らしく、ワンコの散歩してる方も多いんだってー




     170119-07.jpg




今はキャンパス内にスタバがあるんだねー
当然ながら私たちの頃はなかったわぁ。(何年、いや何十年前の話ですか?だけどw)




     170119-08.jpg




ウールも少しだけキャンパスライフを体験したお出かけでしたー

寒い冬の過ごし方アレコレ


  2017年1月

寒い毎日が続きますが、風邪など引かれてませんか?
私は今まで毎年ひどい風邪を引いてたんですが(自慢っぽいけど当然自慢じゃない)
一昨年から今年にかけてまだ風邪引いてないんです。
それは実はオットもそうで。
どっちが先に風邪引くか?(もちろん先に引いた方が負け)の戦いの日々です。
つい先日私がヤバい状態だったんですが、葛根湯で乗り切りました!葛根湯スゴーイ!助けてくれてアリガトー!
この戦い、勝敗つかずのまま是非永遠に続くといいなー


さてさて
そんな寒い毎日。
ケーウー連れてのお出かけもあまりしてません。
寒いの嫌いなんですよねぇー
出掛ける気力なくすんですよねぇー

ちょこっと近所へのお出かけはしたので、今日はその話題でも。



     170114-01.jpg




芦屋浜公園です。
グル~っと歩いて



     170114-02.jpg




海の方へ。
冬の海って暗くて寂しい感じ。演歌が似合う。 津軽海峡冬景色ぃ~~♪




     170114-03.jpg




歩きにくいし砂だらけになるけどねー



  
     170114-04.jpg




ケイトは鼻のてっぺんが砂だらけー
打ち上げられた海草を食べようとするから。ダメダメー




     170114-05.jpg




ウールが見つめる先は、、、、




     170114-06.jpg




遠ざかるケイトとオット
哀愁漂うオヤジの後ろ姿www


そしてまた別の週末




     170114-07.jpg




夙川公園までてくてく




     170114-08.jpg





ウールはカモに夢中
むかしむかし、プードルはカモ狩りの能力が高かったそうです。
だから「chien canard(カモ犬)」、なんて呼ばれてたんですって。
ウールがカモ好きなのは昔から脈々と受け継がれた血統のせい???
カモだけじゃなく、鳩もスズメも飛ぶ系全般大好きだけど(笑)


近所へのお出かけ以外は




     170114-09.jpg




家でまったりしてます。
この日は大寒波が襲来してた日。
出掛けることなんてこれっぽっちも考えてなかった日。
籠る、籠るw




     170114-10.jpg





両手でしっかり持ってますよー
って、誰も取らないよー




     170114-11.jpg




家でゴロゴロも飽きてきたので、そろそろお出かけしたい気持ちがムクムクと、、、

寒くても楽しめるところ、探してみよう♪

新年初お出かけ


  2017年1月4日水曜日晴れ

お正月休み最終日のこの日。
初詣以外どこにも出かけてなかったので、どっか行こー!ってなって。
いざ出かけるとなるといろいろ考えることがいっぱいで
(渋滞してないとこ、とか、ケーウーと一緒に店内でランチできるとこがあるとこ、とか)
思いつく数少ない選択肢の中から選んだのは、

“鶴見緑地~”

また、ですが(笑)



     170104-01.jpg




ランチはまたもやラペントラさん。
ぬくぬくな店内OKで美味しくて、って言ったらココでしょw



  
     170104-02.jpg




パスタと




     170104-03.jpg




ピザをいつも通りシェア。
前菜(サラダ?)もドリンクも、でおなかいっぱい。




     170104-04.jpg




ちょこっと移動して鶴見緑地にやってきたー
ちなみにオットは初鶴見。
ベテランぶって私があちこち案内したよー




     170104-05.jpg




今はちょっと寂れ感が否めないけど、花博のときは盛況だったんだよー!とか思い出話を交えた解説付きでw




     170104-06.jpg




今回行き先を鶴見緑地にした理由はコレ!!
コレが見たかったの~~

でも、、、、
意外と小さいのね  プッ




     170104-07.jpg





小さいとは言え、ケーウー入れて全体獲るのは至難の技で




     170104-08.jpg





納得いく写真は撮れなかったぁー(涙)




     170104-09.jpg




お約束の風車前。
お花畑は残念ながらシートで覆われてて、次のお花を育て中だったけど




     170104-10.jpg





一応今回鶴見に来た目的は果たせたので大満足。
暖かいお正月でよかった~

年末年始アレコレ


  2017年 年末年始

2017年がスタートしてもう11日!!
早いなぁー
この調子だとまたあっという間にお正月になってそうだよぉー

お正月気分も完全に抜けつつある今日この頃ですが、年末年始を少し振りかえってみますと、、、。

いやいや
振りかえるもなにも、なにもしてないんですけどね。
旅行に行ったわけでも出かけたわけでもないという、極々普通に過ごしてたんですけどね。
それでも振り返ります(笑)



     170102-02.jpg




飼い主が大掃除をしてる間、ヒマを持て余し寝るしかない兄弟w

よくテレビとかで
「大掃除は春にした方がいい」
とか
「寒くなる前の10月ころに済ませるのがいい」
とかって聞きます。
確かに理屈はそうだと思います。もっともです。
でーもー
やっぱりきれいにしてさっぱりした気分で新年を迎えたいと思うんですよねー 
(正確にはお尻に火が付かないとやらないタイプw)

一度掃除を始めるといつまでもやってしまうので、家族(ケーウー含む)からは実に嫌がられます(笑)



     170102-03.jpg




29日はウール年内ラストのトリミング。
大きなニワトリさん付けて帰って来ましたー




     170102-04.jpg




後ろで関係なさげな顔して傍観してるケイトも翌日がトリミングですよー




     170102-05.jpg




ケイトもトリミング終えて年内最後の記念撮影を、と思ったら2枚撮った時点で電池切れ。
最後まで あーぁ、、 です。
(首の飾り、身体の大きさから考えて逆じゃない?w)



     170102-01.jpg




大晦日は一日キッチンに籠り立ちっぱでおせち作り。
もうね、腰が痛いったら。
年だね、もう今年はムリだね。毎年そう思うけどね。

で、珍しく今年は元旦から初詣に出かけてみました。
すごい人!!!
元旦に行くことがなかったから知らなかったー
来年からはやっぱり2日か3日に行こっと。
おみくじは私もオットも吉でなかなか良いことばかり書いてあったので、まずまずの新年のスタートができそうです。


そんなこんなな年末年始でした。

さ、2017年も頑張っていこーーー!!!

あけました


  2017年お正月

2017年、始まりました!



     170101-04.jpg




ケイトの顔っ!!(笑)

あらためまして

あけましておめでとうございます




     170101-01.jpg




寝ろ!寝ろ~




     170101-03.jpg




はぁーい!




     170101-02.jpg




ケイトが病み上がりなので食は不本意ながら存分に、ってわけにはいかなかったけど、寝正月は存分に満喫してましたw


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top