*毛糸とウール*

Date : 2016年11月

久しぶりな遠出  滋賀 2


  2016年11月3日木曜日 くもり

11月も今日で終わり。
今年もあと1ヶ月。
早っ!
あっという間にお雑煮食べてそー(驚)
まだまだ加工してない写真がてんこ盛りなんで、なんとか年内にUPできるようスピードアップしていきまーす。


さてつづき。

次は庭園の方へ行ってみます。



     161103-21.jpg




こちらは本堂の方よりもう少し紅葉してそうです。




     161103-22.jpg




うん、少しだけきれい。




     161103-23.jpg





池に住んでる鯉や金魚にエサやりができるみたいでエサをあげてる人がいました。
なので、私たちが近付くだけで




     161103-24.jpg




いや、あげないから。
買わないから。
必死さが怖いし。
諦めてー




     161103-31.jpg




もしかケーウーのどちらかが落ちたら食われそうな勢いでした。
ピラニアかっ!!(笑)




     161103-25.jpg




ここだけ少し紅葉してたので。




     161103-26.jpg




上からジーッとウールを見てると思ったら




     161103-27.jpg




     161103-28.jpg




     161103-29.jpg



ちかっ!!!!!
いきなり、ちかっ!!!!!



     161103-30.jpg



ウールのイヤそーな顔 (笑)

なにを思ったのか、ウールが見てないときを狙ってだんだん近付いてくるケイトでしたw



     161103-32.jpg



百済寺のHPの写真です。
紅葉の時期はこんな風になるみたいです。 きれい~
来年また行こうかなー

つづいて彦根へGO♪


久しぶりな遠出  滋賀 1 


  2016年11月3日祝日水曜日 くもり

なんかバタバタしてて、全然写真の加工が追いつかなぁーい!
こういうのきっかけでブログをやめたりするんだろうな。
ワン友とのお出かけや、紅葉や、新しい服・・・
大量の写真が追いかけてくるようなこの感じ。
たしかにキツイ、、、
でも、
がんばろ(笑)

さて、11月初めのお出かけ。
行き先はすごく久しぶりな滋賀県。
’おはよう朝日です’(関西ローカルな朝の情報番組)で案内してたところへ行ってみることに。



     161103-01.jpg



東近江の百済寺(ひゃくさいじ)です。
紅葉がきれい、ってことだったんだけど、やっぱりまだ少し早かったなー




     161103-02.jpg




私たちが到着したら雲行きがあやしくなって、やがてザー
最近雨に祟られてるわ。 ヤレヤレ




     161103-03.jpg




少ししたらやみました。よかった。
さ、階段あがりますよー




     161103-04.jpg




やっと仁王門まで到着。




     161103-06.jpg




この正面につり下げられた一対の大草鞋に触れると、身体健康・無病長寿のご利益があると昔から言い伝えられるそうです。
触っとこー
特に最年長のケイトは撫でまわしとき!(笑)

さて、



     161103-05.jpg




まだまだ階段あがってー
(ここからケーウーは抱っこでラクラクです)




     161103-07.jpg




本堂が見えてきた。
このエリアはまだほぉーんの一部しか紅葉してないねぇ




     161103-08.jpg




本堂到着。




     161103-09.jpg




その横には 昭和の名鐘、がありました。
家族を代表してオットについてもらったら、ウールがびっくりして飛んでましたwww




     161103-10.jpg




またずーっとおりたら




     161103-11.jpg




最初の写真と同じとこまで戻ってきました。
空が明るい。

次は庭園の方へ行きます。

お気に入りなランチ at 芦屋浜


  2016年10月30日日曜日 はれ

いいお天気だったけど、飼い主お疲れだったので近場でランチでも~、っていういつものパターン



     161030-01.jpg




芦屋浜のバラッカ・デル・ソーレ 
いつも満席な人気のお店です。



     161030-02.jpg




2人掛けテーブルが3席だけのテラス席がワンコOKです。




     161030-03.jpg




全然楽しくなさそー(笑)




     161030-04.jpg




ケイトはジィーーっと外を監視中。なにかいるのー?




     161030-05.jpg




相変わらず美味しいわぁーー
いつも満席なのも納得。
満席だったら名前と携帯番号を連絡しておけば席が空き次第連絡くれますよー



  
     161030-06.jpg




満腹になったらお散歩だね。
ケイトはイヤそうだけど(笑)




     161030-07.jpg




ウールはランチのときとは打って変わってこのうれしそうな顔www




     161030-08.jpg




いい天気のお散歩は気持ちイイ~




     161030-09.jpg




オットとケイトがどこかへ行ってしまうと不安げなウール




     161030-10.jpg




ずーっと首伸ばして待ってました。
なんで?




     161030-11.jpg




オットたちが戻ってきてめっちゃ喜ぶ。
オットがいなくなるのが不安なのか?ケイトが行ってしまうのが寂しいのか? 
どっちだろ?
どっちもかな?




     161030-12.jpg




やっぱりみんな一緒が一番いいんだねー




     161030-13.jpg




今神戸の釣りが激アツらしいですよー
入れ食い状態で大きな鰆とか太刀魚とかアジとか、、、
いっぱい釣れるんだって!!
釣りになんの興味もないけど(むしろ嫌いw)釣れた魚には興味あるわぁー(笑)




     161030-14.jpg




のんびりな休日でした♪

(ケイト、首にファーのスヌードしてるみたいで笑えるw)



豊中集合!


  2016年10月27日木曜日 はれ

みんなでランチしよー、
な約束の場所は豊中の



     161027-01.jpg



アプサラカフェ。



     161027-02.jpg




ワンコOKなテラス席はこの通路の



    
     161027-03.jpg




中にあるので雨風しのげるよー
さすがに真冬は寒いと思うけど。




     161027-04.jpg




コタくんもtoiroのボートネック♪ 似合ってる~




     161027-05.jpg




もちろんくにょちゃんもママ作ボートネックのカバーオール




     161027-06.jpg




そしてウールも。
せっかくみんなでtoriroボートネックで集合したのに、集合写真を撮ってないという、、、
残念極まりなし!!




     161027-09.jpg




写真も撮り忘れるくらい話に夢中になって。
ほんとは公園でも、とか思ってたのにそれもせず、デザートと飲み物もこちらで済ませ、
12時入店で16時半まで粘りました。←迷惑な客w
店員さんは嫌そうな顔もせず終始ニコニコで応対してくれました。アリガトー!

ただ駐車場から車を出すときに駐車料金が2300円だったときは、粘り過ぎたことを後悔しましたけど(笑)




     161027-07.jpg




くにょママさんがくにょちゃんが車の中で過ごすとき用に作ったこのベッド。
小さいからとウールにくれたのー
うれしい~~



  
     161027-08.jpg




めっちゃくつろいでて、このあとぐっすり家まで寝てたよー
いいものいただきました。
ありがと~

わんことショッピング三昧な一日


  2016年10月15日土曜日 はれ

この日は遠出はせず、近場でショッピングを楽しもー! な日。
まずは神戸のマザームーンで



     161015-01.jpg



おとなのお子様ランチ、をいただきまして



     161015-02.jpg




くにょちゃんと一緒♪




     161015-03.jpg




暗くてよくわからんけど、ウールもいます。

さて、お買いものに繰り出しましょう




     161015-06.jpg
     (くにょママさんのブログより拝借)



同じサザンモール内のアレックスコンフォート。
珍しくて美味しそうな食べ物や、可愛い雑貨や、化粧品までなんでもあるから楽しいのー。
サザンモールに来たら必ず立ち寄るお店。

で、ワンコを抱いてた腕が疲れたら




     161015-04.jpg




お隣のアクタスのドッグオンリーなカートへw




     161015-07.jpg
     (くにょママさんのブログより)



このカート、コンパクトでほんと使い勝手がいいの。
くにょママさんはマジで「売ってくれへんかな?」って言ってたよ(笑)

あとグリーンドッグやアミーゴをぶらぶらして



     161015-05.jpg




甘いものをいただくとゆー。
こういう過ごし方も女子らしくて(女子、てwww) たまにはいいよね~

創作中華なランチ 


  2016年10月9日日曜日 くもりときどき晴れ


冷えてきましたねー
最近朝はケイトもウールも起こしてもなかなか起きてきませんから(飼い主に似て寒がり’s)
そしてついに今朝!この冬初の、暖房はじめましたー
あったかぁ~い♪快適~♪
暑いのも嫌いだけど、寒いのはもっと嫌い。
今年も冬の間は引きこもりになりそー 

さてさて
話が前後しますが、toiroさんが五六市に初出店した日のこと。
まずはお店に顔出して、わーい♪わーい♪ と楽しい時間を過ごして、
せっかく枚方まで来たし、オットにここのランチを食べてもらいたくて




     161009-01.jpg




やってきました。
シノワーズ厨花さん。
私は前にみんなで来たことあるからねー
そのときとっても美味しかったので、もう一度来たかったのです。




     161009-02.jpg




テラス席ペットOK!




     161009-03.jpg




料理が運ばれてくるのをお行儀よく待ってる風w




     161009-04.jpg




ケイトはいつものカートインスタイル




     161009-05.jpg





こんなペロンチョして待ってるけど、実はテーブルの食べ物にはまったく興味をしめしません(笑)




     161009-06.jpg




うーん、やっぱり美味しい~~




     161009-07.jpg




飼い主が食べ始めるとウールの睡眠時間が始まります。
ケイトは飼い主が食べ始めると目をギラギラさせて(キラキラじゃないよ、ギラギラだよw)待ちます。
何事も正反対。
めんどくせーー




     161009-08.jpg




デザートは食べ放題なので、おなかいっぱいなのについつい、、、(笑)




     161009-09.jpg




腹ごなしに山田池公園へ。




     161009-10.jpg





ぐるー っとお散歩。
1時間くらい歩いたよー




     161009-12.jpg




クイーンズランド in 山田池公園




     161009-11.jpg




ここだけなんか別世界(笑)




     161009-13.jpg




さぁ帰ろー
楽しかったね~


能勢 * ランチ


  2016年10月6日木曜日 はれ

コタくんとのランチの約束の場所は能勢。



     161006-01.jpg




里づとさん。
能勢で行ってみたいお店はたくさんブックマークしてるんだけど、どこも週末のみのオープンのお店が多くて。
なので平日もオープンされてるこちらへお邪魔しました。




     161006-02.jpg




噂によると12時前には人気メニューの日替わりランチは売り切れてしまう、ってことだったので、
私もゆりちさんも11時20分には到着!
気合入りまくり(笑)
それでも先客いらっしゃいましたよー




     161006-03.jpg




お久しぶり~~~、なコタくんと




     161006-04.jpg




ウール。
気付いたらまたこの服(笑)




     161006-05.jpg




ヘルシーな地元野菜のランチをいただき、次に向かったのが




     161006-06.jpg




ダリア花摘み園。
こちらはペットOK。
ダリア、めっちゃカワイイ~~~
あれもこれも欲しくなって、いっぱい摘んでしまった




     161006-07.jpg




摘んだ花は1本50円でお持ち帰りOK。
長靴も貸してもらえます。
ただワンコ抱っこで摘むのはなかなか大変かも(笑)
でもまた来年も行きたいなぁー

ダリアを堪能したあとは




     161006-08.jpg




mannaさんでお茶と甘いもの




     161006-09.jpg




芝生のお庭のテラス席がペットOK




     161006-12.jpg




糖分補給して、しゃべり倒して、




     161006-10.jpg




そろそろ帰ろうっかー




    
     161006-11.jpg





mannaさんの前の道の駅で栗を買って帰ろう~、って思ったけど残念ながら売り切れでしたー




     161006-13.jpg




しばらく家中あちこちにダリア。
10日間くらい楽しませてくれました。
充実満足な一日♪



プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top