*毛糸とウール*

Date : 2016年09月

お気に入りのカレーなランチ


  2016年8月27日土曜日 くもり

話は少しさかのぼりまして。
8月のこと。 (もうすぐ9月が終わるねーw)



     160827-01.jpg




この日はそんなに暑くなかったのでテラス席でも大丈夫だろうということで、
うちからトンネル越えてビュンとリトルランカさんへランチにきました。
山越えしてるから市街地に比べると気温も少し低め




     160827-06.jpg




いつも人気なこちらのお店はテラスOKです。
ワンコ好きなママさんがケイトやウールを可愛がってくださいますw



     160827-02.jpg




うしろに必死でウールを撮ってる私がいる(笑)




     160827-03.jpg




こんな写真撮ってたのー。




     160827-04.jpg




やっぱ美味しい~~
こちらのお店はナンではなく、パンみたいの。 なんていうのか忘れてしまったけど。
それも美味しい。




     160827-05.jpg




夏でも少し涼しい(ということは冬は寒い)こちらのお店は満席なことが多いのでご注意を。
せっかくトンネル通って行って満席だったら悲しいからw




     160827-07.jpg





ごちそうさまでした~


せっかくここまで来たので




     160827-08.jpg




三田のプレミアムアウトレットまで行ってみました。
こちらはほぼ全店ワンコNGなんですねー
知らんかったぁ




     160827-09.jpg




人嫌いなウールも子供サンには優しく接してました(笑)

なんとか雨にも降られずいいお出かけになった一日でした。


マシュマロバッグ Mに7キロは可能か?


  2016年9月13日火曜日 くもりときどき雨

さてつづきです。

ウールはサイズもOK!入り心地も大丈夫そう、、、と安心してましたら



     160913-06.jpg




そろそろオレの番か? とこの方がやってきました。

んがっ!!!
無理だから。
頭だけでいっぱいいっぱいになってるやん(笑)




     160913-07.jpg




無理ぃーー!!
って言ってるのに
「いやいや、大丈夫ちゃう?」
みたく、ぐいぐい きます。
破れるからやーめーてーーー




     160913-08.jpg
     (家では腰のサポーター代わりにマナーベルト着用してます)




どや?て、、、
全然入れてませんけど?
しかもどこから頭出してるの?




     160913-09.jpg




いや、イケてない。
洗面器に無理やり浸かってる人、みたくなってるから。




     160913-10.jpg




ただ踏んづけてるだけーーー
っつーか、ほんま買ったばかりのバッグがダメになるからもうやめよー。
諦めよー



   
     160913-11.jpg




一応母に持ち上げてもらったんですが、重すぎで5秒でギブでした。(笑)

うーん、、、
ケイトも欲しいんかなぁ。
こういうのに入るの、嫌いじゃないのは知ってるけど。
たとえばLとかXLとかなら余裕で入るとは思う。
バッグは用意できると思う。
ただそのバッグをさげる肩が用意できない。
やっぱケイトには今まで通りスリングで我慢してもらおう。



 
     160913-12.jpg




バッグをソファーに置いてたら勝手に入ってました。 (似てるけどウールですw)
噂通りだわ(笑)



 
     160913-13.jpg




そして寝たw

これからお出かけのお供にしよ~っと。
早速来週の旅行で使うのが楽しみ♪

今更ながらの、、マシュマロバッグ


  2016年9月13日火曜日 くもりときどき雨

もちろん知ってましたよ。
このバッグの存在は。

一世を風靡したその当時はわが家はケイト、一人っ子だけ。
ケイト7キロ。
いくらこのバッグが軽いとはいえ、私の華奢な肩(大ウソ)が悲鳴あげるわー

と、まぁーーーったくなんの興味も持ってなかったんです。

がっ!!!

ウールを迎え、あちこちお出かけするようになり、、、

“あぁ、そういえばアレ”

“あったらいいかも”

“いやなんとしても欲しい”

と、私の欲しい度が急上昇しまして、



     160913-01.jpg



今回めでたく仲間入りした次第。
いらっしゃ~い♪
皆さんおっしゃる通り確かに軽い!
佐川さんから荷物受け取った瞬間、“コレ空箱ちゃうん?”って思ったくらい(笑)




     160913-02.jpg




design f さんのです。
12日12時からオーダー開始で、開始と同時にポチったら翌日の午前中には到着してました。
旅行に使いたいので早めにお願いします、ってオーダーのときにひと言書いたから頑張ってくれたっぽい。
うれしいな。




     160913-03.jpg




母に持ち上げてもらいましたが、軽々~♪ だそうです。
この柄、従来のマシュマロバッグからしたら少々地味めだけど、オットも持つしw うちはこれでよかったぁー
あとはサイズ。
これ悩みまくり~~
ウールだと選択肢は S か M か 。
3キロまでなら S だそうなので、ウールのサイズからしたら S なんだろうけど、ちょっと待て。
身近にマシュマロバッグマスターがいるではないか!!




     160913-04.jpg




お友達のウルスちゃんはそこが家か?ってくらいいつもマシュマロバッグでくつろいでるのです。
ってことで、ウルマルさんにしつこいくらいの質問攻め攻撃をしかけまして。
そしたら「実際に入れてみる?」と神か仏か?の提案をしてくださったのですが、生憎その日は台風接近中。
バッグの為にわざわざ台風の中、会う時間を作ってもらうっつーのも申し訳なさすぎる・・・。諦めよう。
くぅーーーーー、悔しいぃーーーーー!!!
IGでもいろいろ聞きまくり
皆さんのアドバイス通り M にしたのです。
確かにちょっと大きいけど、リラックスできそう。
冬は薄めのブランケットとか入れても余裕がある。
飼い主がデカいから少々デカめなバッグもOKだし。
よかった、よかったー

お騒がせしました。
相談に乗ってくれた皆さんどうもありがとう♪



     160913-05.jpg



ぶ、不細工な顔www

今回、欲しいと思い始めてからネットでユーザーの口コミを検索しまくったんだけど、
悪い評価はひとつもなかったんです。
それってすごくないですか?
誰かひとりくらい「こんなの買うんじゃなかった!」って意見がないか?と探したんだけど見つからなかった(笑)


ウールとバッグの写真を撮ってたら
「オレの出番はまだかいな?」 
とやってきましたよー(笑)

次回はケイトを入れてみた!をお送りしますw

今月のトリミング * ウール *


  2016年8月25日木曜日 はれ

ウール、術後初めてのトリミングです。(もちろん病院で確認済み)


  
     160825-01.jpg



ふんわりふわふわいい香り~ 
何度も書いててアレだけど、“あ、またやね” って思われる前に自ら言っておこう

「歯、写ってますよー」  

仕方ないねん、デカいから




     160825-02.jpg



しかもね、鼻の下の毛がうっすら白いもんだから、ヘタしたらそれも歯に見えるけど。
ハッキリ言っときますが

「アレは “毛” ですよー」

どうでもいいか。
いや、飼い主もたまに間違えるんでね。

「ウーたん、また歯出てるよー」

「おっと、毛 か!」

みたいな、ね。
ま、どーでもいいけど。




     160825-03.jpg




そんな残念なところの毛が白いウールですが、可愛いから許す (許しを乞うてはいない)   


この写真にだけ写ってる手術した後ろ足。




     160825-05.jpg




トリミング前日のお散歩のときの写真。
こんな感じなんですよ。
少しだけ伸びたかなー

でね、この写真をインスタグラムにUPして翌日トリミングしたわけです。




     160825-06.jpg




トリミングに預けてから皆さんにいただいたコメント読んだら
「いっそ全部の足を同じカットにすればどう?」
みたいなコメントをいただいてまして。

お?おぉ?
なるほどーーー
まったく考えてなかったよぉ。
足をコレに揃えるってことはもれなく顔バリもついてくる!と勝手に思い込んでまして。(おかしな思考回路持ってます)
そっか、
足だけショードッグのようなカットにするのもありよね?
前後バラバラなカットよりむしろそっちのがいいよね?

うーーーん、、、時すでに遅し。 チーン



     160825-04.jpg




トリミング終わりで迎えに行ったら、トリマーさんにまったく同じこと言われました。
(トリミングは自宅までお迎えに来てもらってて、お迎えの方はトリマーさんじゃないので)
「次回4本全部ポンポンな足にしませんか?」
って。
私だけ気付かなかったんだね(涙)

というわけで、次回は足にポンポンが付く予定。
乞うご期待♪ 

行き先決まらず、、、でランチ

 
 2016年8月16日火曜日 はれ

とうとう夏休み最終日。
しかし、予定は立たず。
どうする?川遊びでも行く?(ウール用のライフジャケットを買ったのに一度も使ってない)

なんて言いながら時間だけ過ぎるーーー
焦るぅーーーー

仕方ない!
ランチだけ行こか?
ってなったけど、火曜日定休日って多いのよねぇ。

アカン、無理。

と諦めかけたときにふと思い出したお店に行ってきました。
思い出してよかったw



     160816-02.jpg




いきなり料理の写真ですが。
トマトのシャーベットが乗ってる冷たい麺が美味しいのはリアンさんです。
随分ご無沙汰してました。




     160816-01.jpg




オットのからあげ定食。揚げたてからあげが美味しかったです。




     160816-03.jpg




この日リアンさんへやってきた目的は美味しいランチをいただくこと以外にもありまして。




     160816-13.jpg
     (toiroさんブログより)



この前ちょこっと書きましたが、くにょママさんにウール用のカバーオールをオーダーしていたのが出来上がったのです~
どうどう?
すんごく可愛くない?
今回自宅へ送ってもらったんだけど、封をあけた瞬間声出ましたから。
「うわっ!」 とか 「ひやぁーーー」 とか なんかわけわからん奇声を(笑)




     160816-14.jpg
     (toiroさんブログより)



今回の私のオーダーは
“シンプル且つ着せやすい”
以上。
終わり。

ウソウソ、ほんとはもう少しだけめんどくさいこと言ったかもw
パンツの長さとかオシリの見え具合とか。
でもここ重要じゃないですかー?
長さが長過ぎても歩きにくいし、ひょっとしたら踏んじゃうかも?だし、
短すぎたら稲葉さんみたいに 張り切ってる人(犬)、になってしまうし。




     160816-04.jpg





オシリもねー
ウールが持ってるのの中に結構な開き具合なのがあって、それがどうも好きじゃなくて、、、
私が好きじゃないとやっぱり着せる機会も減るわけで。
あまり日の目の見ない服のグループに振り分けられるわけですよ。
可愛いのに、オシリがバッチリ開いてるがために日の目を見ない。
そんな可哀想なグループにtoiroの服を入れるわけにはいきませんから。
だから細かくオーダーした次第www




     160816-05.jpg




ま、そんな私の細かすぎてイラつくオーダーもくにょママさんは軽くクリアしてくるわけですがね。
だから余計にハードルあげたくなるわ (←Sな人)
いつもいつも可愛い服をありがとー。

toiroさんの服に興味のある方はコチラへどうぞ~ 『toiro diary』

カバーオールの販売用はまだみたいだけど、他にも可愛い服がいっぱいあるよ~♪




     160816-06.jpg




一生懸命写真を撮ってくださるママさん。
久しぶりにお会いして、いっぱいお話しできました。
ありがとです。




     160816-07.jpg




ちゃんとケイトもいますよー




     160816-08.jpg




シュッとして微動だにしない。
オヤツさえあればこんなこといくらでもできる。
それがケイトのいいところ。




     160816-09.jpg




うふふ
かわえーな♪




     160816-10.jpg




ウールの頭のてっぺんがなんかおかしいことになってるーー
今回手術があったんで、トリミングが1ヶ月以上開いてるのよねぇ。
ウールはやっぱり3週間が限界だわ



     160816-11.jpg




ちょこっとだけ公園に寄ってみたけど
あーつーいーーー
こーげーるーーーー
むーーーーりーーーーー




     160816-12.jpg




トイレだけ済ませてそそくさと退散しました。
秋はまだかいな?

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top