*毛糸とウール*

Date : 2016年07月

今月のトリミングと明日の手術のこと


  2016年7月21日木曜日 はれ

今月のトリミングも終わりましたー



     160721-01.jpg




一足早く済ませたケイト。
実は今年春のDOGドックの血液検査で基準値をはるかに上回る異常値の項目がありまして




     160721-02.jpg
     (トリミングから帰宅後すぐ!なのになぜか口まわりウネウネー。水も飲んでないのになんで?)


慌てて病院に駆け込んでエコー等で詳しく調べてもらった結果、フードを療法食へチェンジすることと、
毎日朝夕食後の薬の服用が始まりました。




     160721-03.jpg




それから3ヶ月くらい経ったかな。
数値はほんの少し下がったり、また上がったり、、、
体重も600g減りました。
でもすごく元気です。
食欲も旺盛すぎるくらいだし(笑)
年齢とともにいろいろ出てくるのは仕方ないのかなー
私たちは全力でサポートするしかできないですからね。

このことについてはまた別カテで書くかも?ですが、病気のことを書くのは気が重いから書かないかも?です。




     160721-04.jpg




ひまわりがまぶしいぜっ!!(笑)

元気でいてくれたらそれだけでいい、と常々思ってる病気のデパート ウールさんですが




     160721-05.jpg




前にブログに書いた肉芽腫をやっつけるために、明日手術します。
パテラの手術のときにヒザを固定するために巻いた糸の除去です。
それで肉芽腫がなくなるか?は誰にもわからないけど(原因がそれだと決められないので)
無くなると信じて手術します。
手術の日をこの暑い夏に決めた理由は、夏は傷口の化膿とか心配だし・・と、いつにしようか?と迷ってる私に先生から
「夏でも今は毎日エアコンつけてるでしょ?ならお出かけに向かないこの時期がいいのでは?」
と提案され、文字通り膝打つ感じで
「そうだ!!そうですねー」
と決めたのです。




     160721-06.jpg




パテラの手術をしてから1年半くらい経つので、糸がヒザまわりの筋肉にかなり食い込んでることが予想され・・・

それを考えると痛そうでかわいそうで泣きそうになるダメダメ飼い主ですが、頑張るのはウールですからね。
先生とウールに頑張ってもらうしかないです。
今回は入院はしなくてよさそうなんでそれだけが救いです。




     160721-07.jpg




IGにもUPしたこの写真。
その枕どこから持ってきたーーー?
私の昼寝用ですけど?
なんでまたそこ(オマタ)で使う?
しかも “はぁ?なにかぁ?” とでも言いたげなその目!!

ムッキィーーーー!!!(怒)




     160721-08.jpg




くにょママにも言われたんだけど
「最近ケイトとウールが似てきたね」
って。
そう!!そうなのよーーー!!
私もね、ときどき 遠目に見て え?ケイト?ウール?  ってわからんくなることがあってー(並んでたらわかるけど、別々にいるとこを見たときの話)
もちろん血のつながりもないし、大きさも年齢も全然違うし、トリミングサロンも別々だし 、、、
似る要素はどこ探してもないんだけどなぁ。
不思議~
夫婦と一緒で、一緒に暮らしてると似てくるのかなぁ?

あ、ちなみに私とオットはまったく似てませんが(笑)


さて、明日は手術!
明日から化膿防止のため24時間エアコンガンガン生活が始まります。
飼い主震えながらウールの回復を待ちます(笑)

ガンバレ!ウール!!


実は、、、
私が、、、

ドキドキ、、、

今夜は眠れない夜になりそうだ。





ホソウヤでランチ


  2016年7月14日木曜日 くもりのち雨のちくもり

ランランランチ~♪

と、年甲斐もなく家でもときどき言ってしまいますがなにか?(笑)

年甲斐もなく、と言えば 『ポケモンゴー』 やってしまいましたー

感想

“楽しくないこともないが、はまることはない”

そもそもポケモンにたいした(というかまったく)思い入れがない、っつーのが一番の理由か、と。
しばらくはアンインストールはしませんが、はまりこんでしまうことはないでしょうねー(笑)


さてさて。
浮かれ気分でランチにやってきたのは



     160714-01.jpg




かわいい店内のホソウヤさん。
お久しぶり~




     160714-02.jpg




いつもながら早く着いてしまった私たち。
写真撮ったり、店内の小物見たりして時間つぶしますが、、、




     160714-03.jpg




まだ来ないよー
本日のランチのお相手から

「お店の電話番号教えて!」

「アカンわ、住所教えて!」

と次々司令がきまして (一生懸命ナビにお願いしてると思われるw)



  
     160714-05.jpg




やっと到着したくにょちゃん。
なんて言ってもくにょちゃんもちゃんと時間前には着いたんですよ。
私が早すぎーw




     160714-06.jpg




見て!見て~!!
なんかジャンルごちゃまぜ支離滅裂~、に見える盛り合わせだけど、こういうの大好き♪
ちょこちょこがいっぱい!って女子は(←敢えて書くチャレンジ心) 好きだよねー
このミニミニカレーなんてもはやオママゴトなレベル(笑)




     160714-08.jpg




ハァー、おなかいっぱい。
写真でも撮ろう。
隣りにパンがあろうが札束があろうが、ウールはまったく興味なし。
ケイトなら間違いなく一瞬で3口は頬張ってるけどね(笑)




     160714-09.jpg




おかしなカタチの舌チロw




     160714-07.jpg




おなかいっぱいだったけど、やっぱりデザートいくでしょ。
急に雷ゴロゴロ雨ザーザーになったので、うーんと居座ってしまったので、ね (想定内だけどw)



  
     160714-04.jpg
     (くにょママさんのブログより拝借)




雨がやまないか?と心配してるのか
誰か怪しいヤツが入店して来ないか?とセコムってるのか

とにかく入り口の監視を延々続けてたのだけど、その姿勢のまま熟睡してしまいました。
それって休まってるのアゴだけやでー(笑)

ではみなさん!
次はホソウヤさん集合で♪

     

神戸北野でお買いものとランチ


  2016年7月2日土曜日 はれ

7月に入っていきなり暑くなった最初の週末

この日はある買い物があって北野まで。




     160702-02.jpg




インスタグラムで見かけてずっと欲しかったハーネス。
ネットで探すと神戸だと北野の北野テラスさんしか取扱いがなくて。
でもね、行って無かったら残念なので行く前に電話したんです。
そしたら
「あぁ、もうペットグッズの取扱いはやめたんですよー」
ってまさかの返事。 うわぁーん(泣)

「でも在庫がいつくか残ってるんで、お店に持って行っとくのでよかったら見に来てください」

って有難いお言葉。 うれしーーー

ってわけで出掛けてきました。




     160702-06.jpg




私が欲しかったのはコチラ (HPより写真拝借しました)
イタリアの"Tre Ponti(トレ・ポンティ)"のハーネスです。

-以下HPよりー
犬の動きを考慮したエルゴノミクスデザインが特徴のハーネスです。
超小型犬~小型犬用のFibbia(フィッビア)は、プラスティックバックルを背中で一ヶ所留めるだけの着脱が簡単なモデル。
毎日のお散歩に加え、ドッグラン、アジリティーなどのスポーツにも適した汎用性の高いハーネスです。
光を反射するリフレクト素材で縁取られているため、夜間のお散歩にもおすすめです。


っていうハーネスなんです。
シニアの域に突入してるケイトの日々のお散歩(それでなくてもお散歩大嫌い!)が
少しでも動きやすく快適なものになればいいなぁー、と思って。




     160702-07.jpg




こちらのハーネス、わざわざ準備してくださったお蔭で試着できてよかったぁー
というのも、ネットで検索してるときは、ウールなら3キロ以下ので充分だろう、、、
と思ってたのに、いざ着けてみたら全然ダメー ブー!!
胸囲が大きい方ではあるのだけど、ここまでダメとは(笑)

なのでもしか購入をご検討の方は試着をオススメします~

いい買い物ができて気分よくランチのお店に予定していた再度山荘に向かいます。
北野から近いしねー
山道くねくね上って、一番近い駐車場に停めて、
いざ!ハイキング!!(駐車場からお店までちょっとしたハイキングくらい山道を歩きます)

いや、ちょっと待って

このときなぁーんか嫌な予感がしたのでお店に電話してみました。
コール音が続くばかりで誰も出ないよー
忙しいから? (そう思いたい)
急いでお店のfacebookをチェックしたらまさかの臨時休業  エーーーー!!
でもハイキング前でよかった 滝汗かく前でよかった ガッカリだけど、、、

仕方ない!
別のお店に行こう!




     160702-01.jpg




ブーンと1時間半かけてアカラまでやってきました。




     160702-03.jpg





暑いこの時期は店内OKじゃないと無理無理~

あ、ケイト早速トレポンティのハーネス着用してますよー(笑)



     160702-04.jpg




これから夏に向けて店内OKなお店をリサーチしとこーっと




     160702-05.jpg




相変わらず美味しゅうございました♪
相変わらず歯が出てました♪


=業務連絡=

次の集まりの日の予約もついでに済ませてきたよー

ご近所ランチと展望台


  2016年6月26日日曜日 はれ

あまり遠出をする気にもなれず
近くてお気に入りなお店でランチすることに。




     160626-01.jpg




苦楽園のLe cafe さんです。
地元の人に人気なお店。
この頃はまだテラスでも大丈夫だったー




     160626-02.jpg




ほら!ケイトも涼しげな顔してるw




     160626-03.jpg




ウールは疲れた顔してるわね。




     160626-04.jpg




いつも美味しい♪




     160626-05.jpg




そしてこちらのお店はコーヒーが絶品!
行かれる方は是非~


ランチを終えて、そこから少し車で走ったところの




     160626-06.jpg




甲山森林公園の展望台
公園には何度も来てるのに、展望台まで来るのは初めて。
きれい~!気持ちイイ~




     160626-07.jpg




ケイトってば超ビビってます。
抱っこする前のまだおろしてたとき、この柵に近付くことを断固拒否しましたからね。
何度も言うけど危機管理能力が高過ぎるよー(笑)
あ、ちなみに、、、
もちろんウールは平気でした。
足して2で割ってくれー

ランチ&さんぽ in 大阪


  2016年6月25日土曜日 くもりのち雨

この日は母を大阪市内の友達のところへ車で送って行く予定の日。
ならば!とケーウー連れてついでに遊んで帰ることに。

母をおろしたらちょうどランチタイムだったので



     160625-01.jpg



ワンコ店内OKな東住吉区のホヌコーヒーさん。
初、東住吉区です(笑)



     160625-02.jpg




工場か倉庫かなにかだったみたいな建物




     160625-04.jpg



店内ご自由に撮ってくださいね~
と、ママさんに言っていただいたのでしばし撮影タイム!



     160625-05.jpg




ケイトのイヤそーな顔(笑)




     160625-03.jpg




からあげ丼とドリア
ランチの価格が650円だっけかなー
なんせお安いよ。学食みたいw




     160625-06.jpg




アットホームなお店でのんびりできます




     160625-10.jpg




手作りのわんこクッキーまでいただき、ありがとうございましたぁー


ランチを終えて、母を迎えに行くまでまだ時間があったので



     160625-07.jpg




長居公園に行ってみましたー
ここも初めて!
植物園に行きたいなー、って思ってたけどワンコNGだったんでリストから完全にはずれてましたw




     160625-08.jpg




雨が今にも降りそうだったんで、ちょっとだけ散歩して~




     160625-09.jpg




一応写真撮って~

で、車に戻るとザァー!!!
最近このパターン多いなw
ツイテル?

と思いきや、
駐車時間32分だったんですけど、駐車料金600円でした (30分300円)
エェー
高くない?(2分くらいマケてー ←無理!)

やっぱツイテないな、と思った休日でしたw

今月のトリミング * ウール *


  2016年6月23日木曜日 雨のち晴れ

ウールはだいたい3週間でトリミングしてます。
毛質がすごく柔らかくハリがなくて、すぐにボッサー
冬場は トリミング → シャンプー+顔まわりカット → トリミング のローテーションでしてたけど
夏場はボディも毎回カットしてもらわないと暑そうだなー




     160623-01.jpg




今回は前回とは違うトリマーさん。
前回のが私好みだったかも
他の人にはわかないであろう違いだけど(笑)




     160623-03.jpg




トリミング終わってお迎えに行ったときに、今回トリミングしてくださったトリマーさんが出て来られてアレコレ話をしてて。
で、お支払して次回の予約・・・って段取りでお店をあとにしたんです。
いつもはトリマーさんじゃない他の方とそういうこと(次回予約とか)するんですけどねー




     160623-04.jpg




でね、心の中では 「前回のトリマーさんがいいなー」  って思ってたけど
本人前にして 「次回は前の人で」 って言えなくて。
うーーん、、、困ったな、  って思ったんですよー

意外とアカンタレ。見かけによらず (自分で言っとくw)
って、どーでもいいっか(笑)



     160623-05.jpg




お疲れさまー
次回は私のいつものざっくりオーダーじゃ伝わらないかも?なんで、細かく注文しよう メモメモ


そしてこの写真
IGではUPしたんだけど



     160623-06.jpg



乗るよねー(笑)
得意げにアゴあがってるし
特にこの日は乾燥機終わりの洗濯物だったのでホワホワふかふか♪
どうやったって最後までしがみついてたよー




     160623-07.jpg




もはや人間。
着ぐるみ着てる人間にしか見えない。
絶対どこかにファスナーついてるはず。
こんな風にクッションを置いた記憶がないので、自分のべスポジに並べたと思われ・・・
やることも人間じみてる
そこまで人間っぽいならいっそのことしゃべってくれればいいのにー
愚痴ばかり出てきそうで怖いけど(笑)

さて、来月(いやもう今月、再来週w)のトリミングはどうなるでしょうかね?


公園散歩とランチと冷えッチw


  2016年6月12日日曜日 くもりのち雨

7月になるのを待ちかねていたかのように、、あっちぃーーーー(汗)
なんなん? 急すぎじゃない? 暑さを受け入れる身体の準備がまだなんですけど? やめてぇーーー!!

と、どこかの誰かさんに言ってみたりしてもどうにもならない。 


NASAが今年の夏は過去に例のない記録的な暑さになるよー

って発表しよった。
いらんこと言わんといて。
そんなん聞いたら余計に暑苦しいから。


そんな早くもエアコンフル稼働の我が家です。
この時期は電気代のことは一切考えないようにしないとやってらんないねー


さて
まだ梅雨らしい天気だったある週末。
午後から雨の予報だったので、いつもなら ランチ→散歩 といくところを逆にしてみました。



     160612-01.jpg



まずは広田神社。(阪神タイガースの選手が毎年参拝するとこ)
でも目的地は、、、



     160612-02.jpg




その上の公園。
紫陽花を求めて~



     160612-03.jpg




でもほとんど咲いてなくてー




     160612-04.jpg




わずかに咲いてる紫陽花と無理矢理撮影(笑)




     160612-05.jpg




ケイトと紫陽花も撮れてこれで今年の紫陽花は思い残すことはない (ショボくてゴメンw)



     160612-06.jpg




雨が降る前に、と急いでやってきたのは芦屋のオステリア・オ・ジラソーレ さん



 
     160612-07.jpg




テラス席はペットOK




     160612-08.jpg




曇ってたし暑くはなかったけど、いつ降り出すか?とヒヤヒヤ(笑)




     160612-09.jpg




食事中はセーフだったけど、デザートあたりでポツポツ・・
雨がかからない席へ移動して食べ終わり、車に乗り込んだらザァー  セーフ!!



     160612-10.jpg




美味しかったしまた行こう~




     160612-11.jpg




この日ケーウーが着てたのはくにょママさんにリメイクしてもらったユニクロのスヌーピーTシャツ。
ウールは背中いっぱいスヌーピーになったけど、それがまた可愛いよー


あ、それとそれと!!



     160612-12.jpg




これも作ってもらったよー
ナニか?って?
これはねー  “冷えッチ”  です!
せっかくこんなコジャレた(?)ネーミングつけたのに、くにょママさんったら全然使ってくれないのー
恥ずかしいんだって。 なんでかな?(笑)


用途は?と言うと



     160612-13.jpg




バスマットでもなければ




     160612-14.jpg




座布団でもありませんwww

保冷剤用のカバーです。

激暑(ゲキアツ)だった土曜日、早速小さい方のに保冷剤入れてお出かけしてみました。
アツアツの車の中に1時間ほど放置 → カッチカチのまま
スゴー! スゴー! スゴー!!!
しっかりした保冷生地で保冷剤を包むように作られてるので、融けるまではかなり時間がかかります。



     160612-16.jpg



ランチを終えて暑い車に乗り込んだとき、まだ冷え冷えだった冷えッチをウールのおなかにあててみました。



     160612-17.jpg




気持ちイイそうです。




     160612-18.jpg




ぐっすり寝てしまいましたw

10時過ぎに家を出発してから帰宅したのが夕方5時頃。
まだしっかり冷たかったです。




     160612-15.jpg




キンキンに冷たい感じではなく優しい冷たさなので、ワンコのクールダウンにピッタリ。
これからの季節、ワンコのキャリーバッグやカートに仕込んでお出かけを楽しみたいと思います。
いいもの作ってくれてありがとー

そんな冷えッチ、こちらで販売中ですよー → 『toiro』

冷えッチではなくアイスカバーとして売られてますがね  チッ

満開の紫陽花の中でお散歩


  2016年6月9日木曜日 くもりときどき晴れ

この日は雨の予報だったので、、、
すごくきれいな公園があるんだってー、ってことで楽しみにしてたけど諦めてた 紫陽花。
だけどね
日頃の行いの良さが幸いしたのか(え?) 晴れてるよー
行こー!行こー!



     160609-30.jpg




と、少し前にも行ってるurumaruさん、くにょママさんとともにやってきました蜻蛉池公園。
すごぉーーー
見渡す限り紫陽花ぃーーー
モックモク♪




     160609-25.jpg




どんどん上へ上へ、と上がって行くんだけど、どこまで行っても紫陽花。




     160609-23.jpg




可愛い紫陽花にまったく負けてないワンズ。




     160609-24.jpg




可愛い+可愛い、相乗効果で可愛さ爆発!



     160609-22.jpg




どこ見ても紫陽花だよー




     160609-26.jpg




コソ撮りw
ブルー一色の紫陽花ロード




     160609-27.jpg




紫陽花は食べられないよー




     160609-28.jpg




ウールだけ立ってるの残念だけど、ウルスちゃんもお目覚めか?バッグから出てきてくれたよー




     160609-29.jpg




なーのーにー
ウールってば諸先輩方を差し置き、勝手に解散しよった!!もー




     160609-31.jpg




次はこのアナベルが満開のときにまた行きたいなー
皆さん何度も行ってる場所なのに、お付き合いいただきありがとうございましたー
ほんとに楽しい一日で家で何度思い出し笑いしたやら(笑)
また遊んでねー

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top