*毛糸とウール*

Date : 2016年06月

うららの食堂さんで再集合!


  2016年6月9日くもりときどき晴れ

ハイ!楽しみな日!
再び集合しましょ、とお約束の日
楽しみ過ぎて早く着いたら・・・



     160609-01.jpg




同じく遠方から参加のヒロさん&チロルくんが私より先に到着してましたー
遠くから参加の人にありがちだよね(笑)
ほどなくして全員集合し、入店



     160609-02.jpg



ねぇーさぁーん♪元気だったぁ?
と思わず声をかけて目を細めてナデナデしてしまうウルスちゃん。
ぱちくりお目目とピョンと立ったお耳がチャームポイント!



     160609-03.jpg



ウルスちゃんちの弟分のシオンくん。
わたくしシオンくんのお顔と表情豊かなところが大好き!
だからurumaruさんが少しでもシオンくんのことをディスると、
すかさず反撃の狼煙(ノロシってこんな字なんだー) をあげるのです(笑)



     160609-04.jpg



チロルくん♪
こう見えて男の子! 女の子みたいに可愛いのー
性格もおとなしくって、心の底からうらやましいー



     160609-05.jpg




うふふ
いつものくにょちゃん♪
なんだかホケーっとしてる理由はこのあとで(笑)



     160609-06.jpg




いつもながらの美味しいランチをいただきまして




     160609-07.jpg




2階のドッグランへ~
貸し切り~~



  
     160609-08.jpg




いつも通りのボール大会が開催されるわけですが、




     160609-09.jpg




前から不思議だったんですがね、
いつもどんなボールも、どこへ飛んだボールも
98%くらいの確率でウールがくわえて帰ってくるのです。  なーんーでー?
前回は まさかのたまたま?
と、思おうとしてみたけど・・・
違うよねぇー

     

     160609-10.jpg
     



今回はじっくりその謎を解明しよう!と、よぉーく見てましたら・・・
ボールをゲットしたコにガウるわけでも、手を出すわけでも、ないのです。
でもなぜか、ウールが近付くとみんなくわえてたボールをポロッと出して譲ってくれるのです。 ヒョーエー
これってなに?なんなの?
ひと言で言えば

「 圧!! 」

すごっ!
我が子ながら すごっ!

無言の“圧”で思い通りに操るなんてーーー こーわーいぃぃぃーー

そんな圧に屈してばかりのくにょちゃんの怒りが頂点に達しまして
これまた恒例の ひとりボール遊び大会 が開催されてご満悦のくにょちゃん。
ウールの「それって楽しいん?」な視線も気にすることなく、楽しげにボールを追ってましたよー
で、上の おつかれくにょちゃん、な写真ね(笑)



     160609-11.jpg




ボール投げに疲れ果て(正確には笑い疲れ)、身体に糖分補給します。
次回は絶対パンケーキを頼もう ← まだ後悔してる人(urumaruさんが食べてるのがウマそー過ぎた)




     160609-12.jpg




ここで “KのO”の話で私のおなかをよじれさせたチロルくん&ヒロさんとはお別れ~
また話の続きを楽しみにしてるよーー

さ、ここから満開の紫陽花を見に行きます

つづく





神戸初開催のわんわんマルシェへ


  2016年5月29日日曜日 くもりときどき晴れのち雨

今回のわんわんマルシェは初神戸開催、って知ってたけど。
この日は生憎旅行の予定が入ってるから行けないなー、と思ってたら。
旅行の予定がなくなりました。チーン(涙)

そんなうれしいのか悲しいのかわからん理由で行けることになりまして。
ワンコ服ショップ開店して、ワンコ服の調査をしたいくにょママさんと行ってきました~



     160529-01.jpg



今回初めて神戸開催、ポーアイです。
これは開場直前の様子。
このあとすぐに人とワンコで溢れかえります。 スゴカッター




     160529-02.jpg




くにょちゃんはこの帽子をお買い上げ~
私は何も買えず。
暑い思いをしただけー、と思ってたけど (暑かったんです、この日)




     160529-03.jpg




お友達ワンコにわんさか会えて、急に機嫌よくなりました(笑)
この暑いなかせっかく来たのに、買い物もできず、お友達とも会えず・・・、
じゃ、あまりに悲しいじゃぁーないかっ!!
ってことで、会えるまで帰らない、という決意のもとぐるぐるぐる、、、歩き回りましたが会えず(涙)
諦めかけたムードの中、やっと会えたときのあの喜び!!
欧米人なら絶対に熱烈なハグしてたねー
残念ながらシャイな日本人なのでそういう喜びの表現はできず(笑)
お久しぶり~、なお友達も、IGでしか繋がってなかったお友達にも会えて、ほんとうれしかったです。
写ってないお友達、ゴメンナサイ。
っていうか、この写真もくにょママさんからお借りしたもので、私はただの1枚も撮っておりません(謝)
次回は是非是非!ランチご一緒させてくださいね~


会場をあとにして向かった先は



     160529-04.jpg




御影のBene Bene さん。
ピザが美味しいお店です。




     160529-05.jpg




ワン連れはインナーテラス。(冷暖房完備)
雨が降るかも?だったんでこちらのお店にしました。



  
     160529-06.jpg




相変わらず美味しいピザだったんだけど写真撮り忘れ(笑)




     160529-07.jpg




くにょちゃんのその帽子借りて仕事中にかぶりたいなー。
居眠りしてもバレないよねーwww 




     160529-08.jpg




さて、ちょっとお茶しに行こー




     160529-09.jpg




芦屋のGカフェで、いつものヤギミルクをガブ飲み中。




     160529-10.jpg




わんわんマルシェの流れでGカフェに来られた方も多かったみたいで、会場で見かけたワンちゃんもたくさん!
満席でしたよー




     160529-11.jpg




この日はくにょママ作のオソロで出陣でした~
可愛い♪
そしてこの日みっちり打ち合わせした新作がtoiroコレクションに並んでますよー

どんな新作?気になる方はコチラ → 『toiro diary』

5月のトリミング と おうちBBQ


  2016年5月26日木曜日 くもりときどき雨

5月のトリミングです。
今回“も”たいした変化はないです。
っつーか!毎月劇的に変化するワンコってそういないよね?(笑)



     160526-01.jpg




珍しく笑顔!
たぶん暑いんだと思うけど(笑)




     160526-02.jpg




口の横の毛がウネウネー
ざんねーん




     160526-03.jpg




この笑顔のためならなんでもできる気がしてくるわー




     160526-04.jpg




この日はあいにくの雨模様だったのでお散歩行けずつまらなさそうです。




     160526-05.jpg




今回、わきの下(足の付け根んとこ)をかなり短くしてもらって、プハっと広がるようなカット。
どうしてもつけ根んとこがもつれやすいのでね。




     160526-06.jpg




ウール、新しいスタイル目指します♪
何度もそう言ってる気がするが、完成したことがない気がするのは気のせい?


さてさて。
わが家の恒例行事!庭でお手軽BBQ!!
暑くも寒くもなく、蚊が出る前または出なくなってから、だけBBQします。




     160526-07.jpg




お肉をキロ単位で食べるほど若くもないので、少数精鋭で準備しました。



     160526-08.jpg




てんこ盛り野菜も。
しいたけとアスパラがウマかった~



    
     160526-09.jpg




ワンズにも赤身のお肉を少々ジュージューしまして。
ウールはガッつきはしないけど地道に口に運ばれてくるのを待ちます。




     160526-10.jpg




逆にケイトはオーバーアクションでくれくれアピールをします。
地味でもオーバーでも、結局口に入る量は同じだということを学習したらいいのにね。
疲れるだけやで(笑)

今度はまた秋かな~

ドイツの森 つづき


  2016年5月14日土曜日 はれ

ランチを済ませ、グル~っと一周まわります。
一周と言ってもそんなに広くないです。



     160514-06.jpg



私の手が邪魔。
「マテ!マテよ~~」って言ってる手が(笑)



     160514-08.jpg




ドイツっぽいとこ(?)見つけて撮影




     160514-09.jpg




あんまりドイツっぽいとこなかったからしつこく撮るw




     160514-10.jpg




飼い主はアーチェリーで遊んでみる。
初めてやってみたけど、意外と難しい~
それに結構力がいるのねぇー へぇー




     160514-12.jpg




花が咲き乱れてる前で撮ってみたけど、暑すぎで顔が変なことになってる




     160514-11.jpg




アルパカに餌あげしてたとき、係員さんが突然私に向かって
「ツバ吐くからどいてー」
と言いまして。
ビックリして飛びのいたら、右側の茶アルパカが、のけぞってから勢いつけて私めがけて
 “ペッ”  と やりやがりました!
間違いなく狙いは私 (私以外に誰もいなかった)
なんでなん?
エサあげたやん!
あと一秒遅かったら顔面にツバ吐き掛けられたました。 危なかったぁー
係員さん曰く 「よくやるんですよー」って。
可愛い顔してやることひどいよねぇ。
アルパカの怒りのツボがわからん(笑)



     160514-14.jpg




のんびりしてる羊見ながら気持ちを落ち着けて




     160514-13.jpg




ウールの長く伸びた舌を見て、暑さも限界と悟り




     160514-15.jpg




車へ向かう途中の広場に立ち寄り




     160514-16.jpg




ちょこっと散歩させてから岡山の友達のところへ向かいました。




     160514-17.jpg




私たちがここを訪れたのが5月14日だったんですが、5月31日にこの施設の運営会社が民事再生法の申請をしてますね。
たしかに人がたくさん~、って感じではなく、若干の寂れ感も否めなかったんですが、、、
それでもそれなりには人が遊びに来てたのになー
でも施設はこれからも変わらず営業されるそうです。




     160514-18.jpg




車で2時間のドイツ
私たちはそこそこ堪能しましたよー(笑)

ドイツの森へ  


  2016年5月14日土曜日 はれ

この日、我が家から車で2時間で行けるドイツに行ってきましたよー



     160514-22.jpg



ハイ、岡山にあるドイツの森です。
岡山の知り合いのところへ行く用事があったのでついでに。



     160514-01.jpg



ナイスなタイミングで飛行機雲!しかも2本!! いや、3本?



     160514-23.jpg



まだ5月半ばだというのにかなりの暑さー  ヤレヤレ



     160514-21.jpg




園内ペットOKです。
ただしペットも入園料が必要。1ワン300円です。(ウンチ袋くれます)
えぇ、いいんですよ。料金を払うのは。
料金払って堂々とお散歩できるなら、無料だけど肩身が狭い思いをするよりはよっぽどイイ!と私は思います(笑)




     160514-03.jpg




あちこちお花も咲いてていいシーズンです。 
暑かったけどー



     160514-02.jpg




さぁ、園内に入ってみよ~




     160514-19.jpg




どう?
ドイツっぽい?(笑)




     160514-20.jpg




ちょうどランチタイムなので、美味しいと噂の窯焼きピザとパンでお昼にしよー




     160514-07.jpg




この窯で焼いてるそうです。




     160514-05.jpg




美味しい美味しい、、、と言っても所詮観光地の、、、、
と、ナメテましたが(失礼!)、ほんとに美味しかったぁー
ドイツといえばソーセージ、なソーセージも美味しかったし。
これでドイツビールがあれば最高だったなぁ(笑)




     160514-04.jpg




おひとり様ひとつ限り、な売り切れ必至なパン。
1000円と聞いて高ぁーっ!!って思ったけど、食べて納得。
天然酵母だし、ナッツとフルーツがてんこ盛り入ってるし、かなり大きいのです。
これも美味♪


おなかいっぱいになったし、園内グルっとまわってみよー


つづく


ビストロでランチしてお散歩


  2016年5月5日木曜日 はれ

いいお天気だったこの日はケーウー連れてランチです。



     160505-01.jpg



芦屋にある、とても小さなお店です。
ほんとはワン連れはテラスなんだけど、他にお客さんがいなかったからか店内のお席に案内されました。
と言ってもすぐ横は外(テラス席?)、みたいな席です。
ちなみに店内この1席(4人掛け)だけ(笑)




     160505-02.jpg




店内あちこちにおフランスの香り~w




     160505-03.jpg




ウールは眠そうzzz




     160505-04.jpg




ケイトは遠くから聞こえる音に敏感になってて落ち着かない感じだったので、早々にお店をあとにしまして




     160505-05.jpg




ヨットハーバーに遊びにきました。




     160505-06.jpg




ウールのオシリがたくましくなったなぁー、と思った瞬間w




     160505-07.jpg




暑いねー




     160505-08.jpg




ふと気付くとオットとケイトがズンズンと先に行ってて、なにかの建設工事をしてるのを見に行きました(写真奥)

私とウールはのんびり後ろを歩いてたんだけど




     160505-09.jpg




どこに行くのか?が気になるのか、ウールがぐいぐい引っ張るのでリードを離してみると、ずんずんオットたちの方へ。
へぇー!珍しい~ (ウールは基本私のそばから離れません)
と思って、立ち止まってその様子を見てると




     160505-10.jpg




無事、オットたちのところまで到着したようです。

がしかーし!!




     160505-11.jpg




私が一緒に来てないことに気付いて、すぐに戻ってきました。
ただケイトたちのことも気になるみたいで、視線はケイトのまま身体は私の方へ(笑)




     160505-12.jpg




戻ってくる気配のないケイトたちにイラっとしてますwww




     160505-14.jpg




私がリードを持たずに前にいてもそう。
必死で私にもとに来ようとします。




     160505-15.jpg




ケイトはまったく私を見ないけど(なんで?)、ウールは私しか見てません。




     160505-16.jpg




かわいいやっちゃ~



     160505-17.jpg




とは言ってもですねー
最近のウール、家ではオットにベッタリです。
外では私、家ではオット。
うまく使い分けてるみたいです。
なかなかの策士です(笑)

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top