*毛糸とウール*

Date : 2016年03月

中山寺の梅


  2016年3月12日土曜日 はれ

ランチを済ませて私の好きな梅を見に行きますよー



     160312-07.jpg



到着したのは安産祈願で有名な中山寺。
みんな腹帯もらいに来るお寺だよねー



     160312-08.jpg



ワンコOKなありがたいお寺です。




     160312-09.jpg



私のお目当ては腹帯ではなく、梅。
梅がいっぱいありますよー



     160312-10.jpg



鼻の穴しか見えてないしw



   
     160312-11.jpg




口元がニヒルになってるよん(笑)



     160312-12.jpg
    



こちらの梅は山の斜面に植えられてるので



  
     160312-15.jpg




ふと気付くとこんなに登ってますw




     160312-14.jpg




やっぱり梅の花って可愛いな。
もちろん辺り一面いっぱい咲いてる様は桜の方がきれいだと思うんですけどね。
一輪だけみたら梅の方が好きかなー



     160312-13.jpg



今年はこれで梅は見納めです。



     160312-16.jpg




中山寺って用事がないし今まで行ったことなくて、今回初めて来たんだけど
想像通り赤ちゃん連れと妊婦さんが多い~
お宮参りとかしてる人が多かったです



     160312-18.jpg



だからか?
よそのお寺より幸せオーラがムンムンしてました(笑)




     160312-17.jpg




ケイトやウールにも幸せのおすそわけがありますように♪
(できれば私にもw)




     160312-19.jpg




またニヒル口。今度は左側があがってるよw




     160312-20.jpg



お団子食べて帰りました。
充実の一日~


宝塚でランチ


  2016年3月12日土曜日 はれ

とってもいいお天気だったので出かけましょかー、となりまして。
テラス席でも気持ちイイだろうなぁーって天気だったけど、
花粉症で苦しんでるオットが「できれば中で」と言いまして。
宝塚までやってきました。



     160312-01.jpg



前にも何度かお邪魔したことがあるOKINAさん。



     
     160312-02.jpg




この春らしいお花が続く奥にあるインナーテラスがペットOKな席だったんですが、




     160312-03.jpg




今回は店内のお席をリザーブしてくれていました。
アレ?店内もOKになったの?



     160312-04.jpg




なにかの雑誌に“ワンコOKなお店”として掲載されたらしく、それからワン連れの方が続々と来られたんですって。
だからテラス席だけだと間に合わなくなった、というわけらしく。
この日もテラス席は満席でした。
花粉症のオットも店内でホッとしてましたw



     160312-05.jpg



お料理も美味しいです。



     160312-06.jpg
     (ママさんが撮影してくださった写真を拝借)



実はこの1週間後、こちらのオーナーさんご夫妻と意外なところで再会するのです(笑)
その話はまた後日。

さて次は梅を見に行きましょー


重要会議です!* 公園とチョコフォンデュ編 *


  2016年3月8日火曜日 はれ


ポカポカ陽気で、頼まれなくてもお散歩したくなるお天気だったので当然ながらお散歩に繰り出します。


   
     160308-08.jpg
     (くにょちゃんの目・笑)


違うところを歩いたから全然気づかなかったけど、以前ケーウー連れて来た公園でした (と最後に気付きました、遅っ)




     160308-09.jpg




桜の頃はきっとすごくにぎわうんだろうなぁー、って思える公園だったけど、この日は人もまばら~
大阪ってこういう駐車場がある大きな公園が多いですよねぇ。
うちの辺りはすごく少ないのでほんとうらやましい。



     160308-10.jpg



後ろに写ってるのが昔の学校で(全然写ってないけど)、コレを見て前に来たことがある!って思い出したのですw




     160308-11.jpg
     (くにょちゃんブルーw)



季節のイイときのお散歩は最高でしたー。

さ、次もお楽しみが待ってるよ♪


ジャン!!!




     160308-12.jpg
     (うしろから誰かの熱い視線w)



チョコレートフォンデュ~~~~
実は初めて食べるわたくし。
よくビュッフェとか食べたときにあるよね?
でもビュッフェで“いざ!チョコフォンデュ!!”ってときはおなかの事情で(はち切れんばかり) 食べる機会を逸してました、、。     


     160308-13.jpg



私の他にも “ゴクっ” ってなってる人、発見~
くにょちゃんは三度のごはんよりイチゴが好き、らしいです(笑)



     160308-14.jpg



ごくっ、 がここにもいた!
もちろんウールも大好き♪
家では小さく刻んであげるので(ケチでゴメン)、こんなに大きなイチゴを前にわくわくそわそわがとまらない・・・・(笑)



  
     160308-15.jpg




生まれて初めてのチョコフォンデュはかな~~~り美味しかったです。
今まで食べなかったことを後悔したわ。
くにょママさん、ごちそうさまでしたー



     160308-16.jpg



そう、会議というのは 
議題 「わんこ服の新作について」
でしたー
大層なタイトル付けてすみません (urumaruさん、期待させてゴメンねぇw)

私が入手した生地やワッペンやフロッキーやなんかと、くにょママさん在庫のアレコレを引っ張り出してきて
あーだ!こーだ!!

数字(ワッペン風に縫い付けるの)の大きさはどれくらい?
ワッペンを付ける場所はどこがいい?
フードの合わせの部分はこうするとイケてる
リブはどんな色が合うかな?

などなど・・・

いかにして自分が欲しいな、と思えるワンコ服作りができるか?
をずぅーーっと話してました。
いくら話しても楽しいし飽きない。
私が作るわけじゃないのにね(笑)

タイトル付けたくせに会議の模様の写真はナシですがw
この会議はきっとまだまだ続くでしょう
ワンコ服の企画は楽しすぎるーー

重要会議です!* ランチ編 *


 2016年3月8日火曜日 はれ

ご存知の方も多いと思うけども
このたびANAから “愛犬と共に旅する「ワンワンフライトin北海道」ツアー”
というのが発売されましたね。
チャーター便で行くからワンコも機内OKらしいですよ。(クレートINで)
遠いところにワンコと旅してみたいけど、飛行機はなぁ・・・、と思ってる私みたいな方!!
夢のようなツアーですよー
ただねぇ・・・、
成田発なんだよねぇ・・・。
うちから成田まで結局飛行機?もしくは新幹線+在来線?
なんだか北海道に到着する前にかなり疲れそうです(笑)
次は関西発も発売してくれないかなぁ。
いまや子供の数よりペットの数の方が多い時代。
それなりに需要がありそうな気がするけどなぁ。
今回のこのツアーが好評なら第二弾もあるかもしれません。
なので皆さん是非行ってきてくださぁーい。
ちなみにお値段は、大人二人+1ワンコ、二泊三日で 222,000円です。(フライト代、宿泊代、レンタカー代諸々込みで)
行ってみようかな?って方は「愛犬と共に旅する「ワンワンフライトin北海道」ツアー」でググってみてくださいね。



さて、ここから本題。


この日もいいお天気でめちゃくちゃ暖かかった日。
最近くにょママさんと会うときいい天気が続くかもー (週間天気予報とにらめっこして日程を決めてるという説もあるがw)
だからランチはテラス席で



     160308-01.jpg



ペコラさんにやってきた。
前に来たときは極寒の上に雨まで降り出し、お味がどうこうとかっていう以前の問題で早々に退散したしね。
今回はゆっくり味わえそうです。


     160308-02.jpg




くにょちゃん、トリミングしたばっかでスッキリ可愛い♪
(業務連絡:今回またお耳のボリューム少なくしたんちゃう?↑の写真見て思ったけどー)


     160308-03.jpg



ある程度写真撮り終わったところで、またまたくにょママ作のリメイク服の受領式♪
これがねー
ほんとにカワイイんだって!
今回のを作ってもらうとき、
子供服を買って、その足でくにょママさんちへ行って、これをどうリメイクするか?って話をしたんだけど。
正直言うとそのとき
“なんでこの服にしたんやろ?”
ってちょびっと後悔してたんです(勢いで買ってしまったときによく陥るアレ・笑)

それが!それがですよ!!
“なんで私あのとき後悔したんやろ?”
って 後悔した自分、大丈夫か? みたいな www
そんな出来上がりでしたー



えぇーーーっとですね、
ここまで書いておいて申し訳ないのですが、、、
服の写真はありませぬ(謝)

いやいや、違う違う
今回のはケイトのもあるんで、トリミング後にでも改めて撮りますので期待して待っててください。
くにょママ渾身のラグラン袖、カワイイよ~~



     160308-04.jpg



大満足のリメイク服を受け取り、大満足のランチをいただき(ボリューム満点だったw)



     160308-05.jpg




コーヒー飲みながらあーだ!こーだ!とこのあとの重要会議のための軽めの打ち合わせをして




     160308-06.jpg



ってしてたら随分時間が経ってしまったようで、



   
     160308-07.jpg




とりあえず公園行きましょかー
とお店をあとにしたのでした。

つづく

ランチと教会と・・・in 夙川

 
 2016年2月28日日曜日 はれ

久しぶりに朝寝坊した週末は、とくに予定もなく。
このままケーウーとゴロゴロもいいわよね♪
って思ってたけど。

思いのほか外はいい天気だし。
ケーウーもせっかくトリミングしたし。
ゴロゴロもなんかもったいないよなぁ・・・、
と思い始め、オットに「どっか行く?」と提案してみたら 「あそこはどう?」 と言ったのが



     160228-01.jpg



夙川のOne's + 1 さん



     160228-02.jpg



人間だけのカフェ利用はたまにしてたけど、ケーウー連れは久々~



     160228-03.jpg




こちらのお店、ランチタイムはペットNGになったけど、カフェタイムの15~17時はOKなんです。
この日は朝寝坊したせいで、お昼になってもおなかが空いてなくって。
だからちょうどいいタイミングでした。




     160228-04.jpg



「ウーた~ん、歯が出てるよぉー」



     160228-05.jpg



気分を害されたようです(笑)



     160228-06.jpg




相変わらず店内満席でした。で、9割以上女子!
女子の熱気がムンムンw



     160228-07.jpg



遅めのランチをいただき (ケイトが狙ってるぅーwww)



     160228-08.jpg




まったりしてたら、風船男子のウール(服の裾からも毛がモフッとねw)も退屈そうにし始めたので帰りましょ。



     160228-09.jpg




そしてこのお店の前にある教会へ行ってみることに。
この地に住んでかなぁーりな年月経つのにまだ行ったことなかったので。



     160228-10.jpg




中も見せてもらったけど、とてもきれいで立派な教会でした。
夜もライトアップされててきれいです。


この日はまったりできてなかなか好きな過ごし方の休日になりました。

2月のトリミングは・・・


  2016年2月

2月は16日にケイトのトリミング、25日にウールのシャンプー+顔まわりカットでした。



     160216-01.jpg



おつかれー
かなりボサってたからスッキリしたね。
ボサも嫌いではないが(笑)



     160216-02.jpg



それなりの枚数の写真を撮ったにもかかわらず、ほぼ使い物にならないという・・・(悲)
私のウデがないのは重々承知だけど、トリミング終わりってモデルさんも疲れてるから、全然イイ表情してくれなくって




     160216-03.jpg




しまいには “どーしてそこなん?” ってとこでくつろぎはじめ、



     160216-04.jpg




んで、寝落ちwww
今回の疲れっぷりは相当だったなぁ。
2~3日はしんどそうで、ひょっとして病気?って本気で心配したほど。
疲れがなかなか抜けないお年頃は飼い主と同じだね。




     160216-05.jpg



頭のてっぺんがなんかおかしい(笑)
ウールは2ヶ月に一度はシャンプー+顔カット、のみにしてもらってて、今回はシャンプー+顔カットのみの日。
てっぺんの毛が伸びてたから切ってもらったんだけど、、、w



     160216-06.jpg



今回ボディーはシャンプーのみでカットなし、だったからボディーのボリュームがすごかったーー
なんかもう風船ふくらまされたみたいになってて、ほんと “球” 感がおかしくておかしくて
縦横高さが全部同じ長さ、みたいな(笑)
走っても歩いても、ウール見るたび笑ってましたwww



     160216-07.jpg



ウールも写真撮ってるときからこっくりこっくり・・・
お疲れのご様子でした。
トリミングって相当負担なんだよねぇ。
よく頑張りました◎

今年最初の梅を見る


 2016年2月11日木曜日 祝日 はれ


リメイク犬服がかわい過ぎて、興奮さめやらぬまま梅が咲く公園へ。
くにょママさんの事前調査ではそろそろ咲いてるはず、とのこと。



     160211-13.jpg




わぁー  一面ほんのりピンクでかわいい~




     160211-14.jpg




もっといい顔してーーーー




     160211-15.jpg




ふたりしてナニ見てる?
くにょちゃんの猫背っぷりが笑えるwww




     160211-16.jpg




やっぱり・・・
ウールが前だねぇ。
ケイトもいつも前だしねぇ。
うちの兄弟ってそういうタイプらしい。(ちなみにケイトとウールのときはケイトが前)




     160211-17.jpg




私 梅>桜 なんですよ。
桜より梅のが好き。
少数派みたいだけどw




     160211-18.jpg




このあとワンズにはちょっと車待機してもらって、くにょママさんオススメの子供服のお店へ~~
可愛いのいっぱいあるー
子供服高いーー
なので厳選してお買い上げ (そう、また買った)




     160211-19.jpg




仕入れ完了後、くにょママさんちにお邪魔してティータイム。
くにょちゃんには小さいらしい服を試着させてもらって、あわよくば頂いて帰ろう!と目論んでましたが(厚かましい)



     160211-20.jpg




仰る通り!
残念ながらウールには大きすぎたー(笑)

くにょママさんにどうやって子供服を犬服に変更するのか?って教えてもらいましたが(聞いてもできないけど)
それはもう気の遠くなるような細かい作業で・・・。
すごいわ!すご過ぎるわ!
改めて心から尊敬するー
と思った次第。

で、帰りの車の中で
“あんなん聞いたらもう簡単に頼まれへんなぁ”
と思ったのですが・・・

アハハ
今日買ってしまったやん

と自分で自分にツッコミました。
でもほんといい加減にしないと、なー
誰か私をとめてーーーw

毎回かわい過ぎるリメイク服


  2016年2月11日木曜日 祝日 はれ

私とくにょママさんが約束してる日にしては珍しく快晴&あたたかい、とゆー 絶好の行楽日和なこの日は、、、
またまたお受け取りの日。わーい♪

(注!ここから先、親ばか発言オンパレードですよー)


     160211-01.jpg



むふふ(ニヤニヤ)
今回も子供服のリメイクできあがり~~~
もう着せる前から可愛いに決まってる!
可愛いが可愛いを着たら可愛さ100倍!!(アホ)

いや、ほんと。
見てみてー



     160211-02.jpg




ほら、100倍!!!(ウールがボサってなかったら1000倍やった)
もうね、なんちゅーかね




     160211-03.jpg




どんな顔しても可愛さに変わりなし!!




     160211-04.jpg




どの角度から見ても可愛くなくちゃーね。




     160211-05.jpg




こっちもホラ。
鼻血出してもいいよー
後ろ姿でこんなになら、、、




     160211-06.jpg



どーするー!!!
くにょママさんに
「チアリーダーみたい~」
って何回も言ったら (何回も言ってる自覚なし ←オバサンあるある)




     160211-08.jpg




「何回言うねん!!」
とウザがられたー(泣)
袖口のボーダーもいいよね~



     160211-07.jpg




くにょママさんが高級カメラで撮ってくれてるのを下からスマホで写すわたし。


あー、いやいや・・・。
興奮したわ。
喉かわいた!おなかすいた!!




     160211-09.jpg



で、ランチきた。ナ~イス♪
あ、お店の名前忘れてしまったけど、ケーキ屋さんのランチ。




     160211-10.jpg




クリームシチューとふっわふわなパンがおいしー
これからの季節、テラス席が大丈夫になると行けるお店が増えるからうれしいな。



     160211-12.jpg




登場遅くなってゴメーン
もちろんくにょちゃんも一緒。
くにょちゃんもママが作ってくれた服で参上。
ボーダーはテッパンやね。似合ってるー かわいい☆

興奮冷めやらぬままこのあと梅を見にいくよー

急流すべりのような楽しそうなものがある公園


  2016年2月9日火曜日 くもりときどきはれ


ランチを終えて向かったのは

     
       160209-08.jpg



彩都なないろ公園。
オープンのニュースを聞いたときから行ってみたかったぁー

行ってみたかったわけ、その1



     160209-18.jpg



そう、この  “ダブルフリーフォールすべり台” があるから。
スバラシイ急角度!!

絶叫系のものがない遊園地になんの興味もわかないほど、絶叫マシン好き。
この公園、オープン当初は子供連れで連日超満員、という噂を耳にしたので行くのを我慢してました。
だってねぇ、子供に混じってデカいオバサンが順番待ち、ってなんかね、さすがに恥ずかしい・・・

てなわけで、もうそろそろ大丈夫? と、満を持してやってきたってわけです。

んがぁーーー!!!!

なんとこの日はときどき雨が降ったせいで、すべり台に大きな水たまりが・・・(号泣)

お尻ビショビショにしてまで遊ぶ勇気も根性もなかったので、泣く泣く諦めました。
着替え持ってきたらよかったぁー (え?)

ゆりちさんと一応上まで上ってみたのですが、ゆりちさんは「無理!」って言ってました。
確かに下から見上げるより上から見るとはるかに高く感じる。
ヘタしたら首やりかねない感じ ←どういう状況になるか想像できるかなぁ?私はできる(笑)

でも私は次回絶対にチャレンジします!


あ、ここまでワンズはおヒマな感じでチョロチョロしてましたが・・・


行ってみたかったわけ、その2




     160209-09.jpg




ドッグランがあるからー!!
いきなり楽しそうに走るウール(いつものこと)
ちっちゃいドッグランなんだけど



     160209-10.jpg




傾斜がすごい斜面があって
「おいでー」 と呼ぶとそこから



   
     160209-11.jpg




すごい勢いで駆け下りてくるから見てるこっちが 転がり落ちやしないか? 
とヒヤヒヤもん。 首やるんちゃうか?ってねw
上村愛子ちゃんもビックリだよ  (あ、こぶを利用して下りてくる感じがね ←わかりにくい例え)w



     160209-12.jpg




そんなとこで追いかけっこせんと下でしなさい。
犬って運動神経いいんだなぁー と感心 (当たり前)

さて、そんなに広い公園でもないみたいなんでここらでお茶にしましょか、ってことで移動。



      160209-13.jpg



公園へ向かうときに私が道を間違えて、
そのときこのお店の横を通ったので来てみたら、
前から来てみたかったお店だったのでビックリー!まさにミラクル!!私モッテル!!(古)




     160209-15.jpg




植木とかお花とかハーブとか、と



    
     160209-14.jpg




園芸関係の雑貨のお店。
可愛かったー
うちの庭ももっとちゃんと可愛くしたいなー (そうするためのセンスも売ってくれー)



     160209-17.jpg




テラス席はペットOKなんだけど、寒かったので店内で人間だけでお茶



     160209-16.jpg




もう少し暖かくなったらこのお店のテラス席でランチして、フリーフォールにチャレンジしよっと~~
楽しみ 楽しみ♪

         

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top