*毛糸とウール*

Date : 2016年02月

やっぱり店内じゃないと無理だったランチ


  2016年2月9日火曜日 くもりときどき雨ときどきはれ

ひっさびさにコタくんとランチ~~、な日。

最初予定していたビニールで囲まれてるテラス席のお店に行ってみたけど・・・・

さ、寒いっ!!!!

確かにビニールのカーテン(?)みたいなのがあるけど、すきま風がすごいったら。
覆われてる感が皆無(泣)
しかもこの日はまぁまぁな寒さの日。
なので速攻 ムリーーーー、 ってなって別の店へ移動



     160209-01.jpg



はい、マザームーン。
ここなら大丈夫。
大きなストーブがあるけど点けなくてもポッカポカ


     160209-02.jpg




コタくん、久しぶり~~~



     
     160209-03.jpg



寒がりウールもここなら安心。
この日はゆりちさんリクエストでくにょママmadeの服で参上。
ゆりちさんも「めっちゃ可愛い~~!売れるで!」って言ってました。
うんうん、激しく同意。



     160209-04.jpg




ランチをいただきましてー




     160209-05.jpg




可愛いラテアートなのもいただきましてー




     160209-06.jpg




久々なんであんなことやこんなこと、いろいろ近況報告がつづき・・・



     160209-07.jpg




近況報告なんてなんの興味もないこの方たちが楽しめる場所へ移動しますよー



     160209-18.jpg




こんな絶叫マシンのような遊具のある公園!
うわぁ~、楽しみ♪


つづく


歯科検診 2回目の結果は、、、


  2016年2月6日土曜日 はれ

さて
思いがけず成功だったランチを済ませ、幸先いいんじゃない?と向かったのは



     160206-21.jpg



前回ウールの歯の検診結果が散々で凹みまくってしまった、シャンプープラスさん。
1ヶ月後に再診ってことだったけど、予約が取れなくて40日くらい経ってしまったけどやってきました。



     160206-22.jpg




今回はケイトも一緒。
ウールは到着後すぐにMAKIさんに連れて行かれたので、“次はオレ?”とわかってるっぽい。
めっちゃ緊張してるのがこっちまで伝わるw



     160206-23.jpg




ケイトが自撮りしてるっぽい写真を撮ろう!とオットと遊んでみたりしてたけど



     160206-24.jpg




“そんなことはどーでもいいねん” と言いたげなケイトでした。
ごもっともw


そうこうしてるとウールが戻ってきて
不安的中なケイトが連れて行かれました。



     160206-25.jpg




ちょっとボッサー感がUPして戻ってきたけど
“どってことなかったで” な感じのウール。
前回もそうだったなー



     160206-26.jpg



これはウールの自撮り風w


そんなことはでーもよくて。

ハイ!結果です。
まずウール



     160206-27.jpg



結論から言うと
MAKIさん “ベタ褒め~~”  

ウッヒョーーー!!!ヤッタァーーー!!!
「別の犬かと思いましたよー」
と何度も仰ってました。
全体的にかなりよくなってたようで
「これが前回なら、問題なし、で終わってたと思います」
だってー。エヘヘ

いや、実は頑張ったんです、歯磨き。
毎日朝晩2回。
でも時間は5分もするかしないか?くらいですけど。
それでも毎日やってるとコツをつかめてきた、というかそんな風には感じてました。
でもそれが今回の検診で私の勘違いだった、と指摘されたとしたら???
たぶんヤル気なくしてたかもー
人間やっぱりアレですね。
褒められて伸びるものなんですね(笑)
今回褒められて俄然ヤル気が出てきました。
ってことで毎日2回の歯磨き継続中です。


そして今回が初受診のケイト。
前回も書いたけど、まったく根拠のない自信でケイトは大丈夫~、って思ってた私ですがw
さて結果は・・・



     160206-28.jpg



「10歳という年齢の割にはとてもキレイです」

ほら!ほら!ほらぁ~~~、やっぱり~(←アゴあがってるw)
それでもやっぱり全体的にうっすらとは歯垢、歯石が付いてるのと、下前歯で動いてるのがあるらしくて。
これからもちゃんとケアはしないとね、ってことでした。
それからケイトはかなりの緊張しぃらしくて(それはよーく知ってた)、唾液の量がすごいんだって。
アレ?それとそっくり同じ言葉、ちょい前に聞いたぞ?
そう、くにょちゃんが言われてたのとまったく同じことをケイトも言われてました。
やっぱり似た者同志(笑)

ウールはあまり緊張してないって。
たぶんそーだろーと思ったw

ってことで、ケイトもウールも次回はまた気になることがあったら来てください、ってことでした。

ふぅ、よかったー
定期的に通うのかな?って覚悟してたから。

“努力は報われる”
ってことがわかったので(笑) これからも歯磨きガンバロ。

まずは豊中でランチして


  2016年2月6日土曜日 はれ


この日はドキドキハラハラなところへ行く日。
その前に腹ごしらえ~~~、
と、向かったお店はまさかのペットOK席が満席とのこと。
うっそ~~~ん。。。

こういうとき一瞬頭の中が真っ白になるわ。
いや、そういう展開想像してなかったんで(お店に失礼w)

寒いし、第2案準備してないし、ってことでオットに
「じゃケイトとウールは車待機で私たちだけで食べよか?」
と言ってはみたものの、オットもその提案には乗り気じゃないようなので・・・
仕方なくスマホにブックマークしてる店を見てみたら、この日の目的地の近くにあるにはある、ペットOKなお店が。
しかも前から行ってみたかったお店が。



     160206-01.jpg




このお店。
前から行ってみたかったのだよー
ただ、春になったら行こう♪ と思ってた。
だって



     160206-02.jpg



テラス席。
気温10度のこの日にテラス席。
お店に今から行きます、と電話入れたときも
「こんなに寒いのに大丈夫ですか?」
と心配していただくほど(笑)



     160206-03.jpg



常時車に乗せてあるブランケットも総動員し、お店の方からも拝借し、なんとかスタンバイOK。



  
     160206-04.jpg




ところがいざ席についてみると、

アレ?思ったほど寒くないぞ?

となりまして、想像してたのと全然違って日が当たってるからポッカポカで過ごせたのです~。ホッ



     160206-05.jpg



こちらのお店は、サラダ、スープとあと



     160206-06.jpg




メイン料理を選びまして




     160206-07.jpg




パスタもグラタンも美味しかったぁーー

けど、一番のウリは
“パン食べ放題&ドリンク飲み放題 祭”
なのでーす。
と言いながらパンの写真ないけどねw
こちらはベーカリー併設のお店なのでパンが美味しい。
ビニール袋に詰めて持ち帰りたかったくらい。(私のちっぽけな理性が「やめとけ」というので我慢しましたよー)

でもでも、飲み放題の中にワインがあったのは我慢できなかったー
飲んでもたー(このあとミッション控えてるのにw)



     160206-08.jpg




最初ガタガタ震えてたウールも(極度の寒がりさん)、暖かな日差しでウトウト・・・




     160206-09.jpg




ケイトはいつパンが転がり込んできてもいいように常にスタンバイ(笑)




     160206-10.jpg




お!凛々しいねー
その調子で次のミッションに向かいましょーー

ドッグカフェで美味しいうどんランチ


  2016年1月24日土曜日 はれ

トリミングの翌日。
すんごぉーーく寒かった日。

この日はどこにも出かけなくてもいいように買い出しも事前に済ませ、家に籠る準備万端だったんだけど・・

ウールもせっかくトリミングしたしね。
ちょっとくらい出かけてもいいんじゃない?
と気持ちが変化しまして。

でも遠出はノーサンキューな気分だったので、近くのドッグカフェへランチに行って来ました。



     160124-01.jpg



やってきたのは芦屋のきんのすけさん。
前にお友達と来たよねー



     160124-02.jpg




かわいいドッグカフェです。



     160124-03.jpg



このお店の前は国道2号線なんでよく通るんだけど、前を通るたびにお店の前のヒラヒラはためくのぼりが気になってて。
そののぼりに書かれてたのが・・・



     160124-04.jpg



「うどん」

え?ドッグカフェでうどん推し???(前はそんなことなかったような?)

で、ネットで調べてみたら、どうやらどこかで修行した本気のうどんを出されてるらしく、評判も上々!
なら食べてみよーーー!!
とやってきたのです。
こんなに寒い日は鍋焼きうどん最高~



     160124-05.jpg




こちらも美味しいと噂のカツ丼。

オットとシェアして両方食べてみたけど、

“美味しーーー”

なかなかイケましたぁ。




     160124-06.jpg



店内は犬連れの方とそうでない方、半々くらい。
ドッグカフェなのにうどん目当てに半々ってすごいよね(笑)



     160124-07.jpg



犬連れの方にはお水とおやつのサービスあり。



     160124-10.jpg




ケイトは報酬(オヤツ)さえあれば撮影楽ちんなんだけど



     160124-09.jpg




オットが撮影風景を撮ってましたw



     160124-08.jpg




くにょママ作の服を仕込んでますよん



     
     160124-11.jpg




きんのすけさん、美味しいし近いし、またうどんが食べたくなったら利用させていただきまーす。


1月のトリミング

 
 2016年1月23日土曜日 はれときどきくもり

少し遡って・・・

そう、あれはものすごぉーーーく寒かった日。
今年はずっとこんな感じ?極寒の日は来ないの?
と、油断してたらやってきた激寒な日。

その日はウールのトリミングでしたー(笑)



     160123-01.jpg



うふ♪
カワイイ~
ウールもリボンも!



     160123-02.jpg



ウールの毛質っていつまでもパピーみたいで、人間で言うところのネコっ毛。張りがないタイプ。



     160123-03.jpg



だからトリミングしたばっかはこんなにフッサーってなってるのに、すぐにペシャンってなる。
剛毛にならないかなぁ~~



     160123-04.jpg



それにね、寝ぐせも付きやすいのだー。
ときどき頭がヘンなことになってたりする。



     160123-05.jpg



ま、可愛いからいいけど (えっ?)



     160123-06.jpg



昨日お散歩のときにトイプー連れの知らないご婦人にお会いしまして。
その方がウールを見て
「わぁー!小さい!2キロないでしょ?」
とおっしゃいました。
「いえいえ、2キロはありますよ」
と答えたんですが
「エーー!2キロあるのぉ?全然見えない!2キロはないように見えるわぁー」
とおっしゃりながら行ってしまわれました。
ひとり取り残された私。
2キロってなんかの区切り?
2キロ以上か以下かでなにが違うん?
っつーか、なんで2キロにそんなにこだわるん?
そんな頭の中が???だらけになったお散歩でした。
誰か教えて(笑)



     160123-07.jpg



で、トリミングの翌日。(この日も極寒だった)
先日くにょママさんに作ってもらった子供服のリメイク服をトリミング後のウールに着せてみた



     160123-08.jpg



モデルさんはたった一晩でこんな残念な感じの毛になってしまったけど、服の可愛さは伝わるかなぁ?



  
     160123-09.jpg




袖んとこも見て見てー
私がまるっと全部使って欲しいとお願いしたら、ちゃーんと全部使ってくれて、それがカワイイったら~




     160123-10.jpg




いつの日かくにょママさんがショップをOPENしたら(何度も言うけどその予定はまったくなし)、
私の写真の数々が営業妨害になったらいけないんでモデルさんがベストのときに撮り直してみたんだけど・・・
たいして効果なかったね(笑)
ごめんよー

元気に2歳になりました


  2016年2月3日水曜日 はれ

世間は節分

でもわが家にとってこの日はもっと大切な日

そう、ウールが生まれてきた日



     160203-01.jpg



これがトイプードル???
ネズミちゃうん???
な感じで生まれてきて



     160203-02.jpg
     (向かって左がウール)


初めて対面した日のことを私は忘れない。
この日からこのコのことが頭から離れなくなった日。



     160203-03.jpg



家族を説得し、無事わが家にやって来た日。
このときウールはどんな思いで私のことを見上げてたんだろう?(オバサン今日からヨロピクピク~、かも?ギガちゃん的にw)


そんなウールも2歳になりました。



     160203-04.jpg



ケイトとのバトルにも慣れっこになり、なんならケイトをおちょくるほどの余裕を見せることも。
いいのか悪いのか・・・




     160203-05.jpg

     「お誕生日ケーキだよー」



お友達からは“病気のデパート”と心配されるウールですが、元気です。
肉芽腫とかストラバイトとか、心配なこともまだまだあるけど、とにかく今は元気です。
この元気はずっとずっと続きます。(キッパリ)



     160203-06.jpg

     「もうちょっと待ってー」



うちに来たころはとにかく食が細くて、病院に行っても「小さい!小さい!」と言われたウールですが・・
そんな日が遠い昔に思えるほどたくましく成長しました。




     160203-07.jpg

     (なにがなんでも食べる派のケイトとは違い、見ない派のウールです)



飼い犬が増えるという負担。
確かにあります。
手間も2倍(ブラッシングとか歯磨きとかトイレの掃除とか)、出費も2倍(トリミング代、食費、服飾費)
でも
多頭だからこその幸せ感はその何倍もありますね。
それをすごく実感する今日この頃です。



     160203-09.jpg



会話も増えたし、笑いも増えたし



     160203-10.jpg




幸せいっぱい運んできてくれてありがとう




     160203-11.jpg




あ、もちろん、食べるの命、のケイトも(笑)



 
     160203-12.jpg




こうやってちゃんと椅子にオスワリして食す姿はもはや人間にしか見えないwww




     160203-13.jpg




どっちも私のかけがえのない宝物。



  
     160203-08.jpg



お誕生日おめでとう




子供服リメイクも断然カワイイ


  2016年1月21日木曜日 くもり

実は、、、
つい数日前にうららさんでくにょママさんに会ったときにまた渡してたんです。
今回渡したのは子供服。
くにょママさんのブログで子供服のリメイクしてるのを見て、
私もセール中の子供服のお店へすぐに行きましたとも(笑)
で、そこでとてもお安くGETした服を渡してた、というわけです。

今回もまたしばらくかかるのかなぁ~~、と待ってたら、案外あっさり

「服、できたよー」

のメール。
ほんとどんどん腕もスピードもあがってます。さすがっ!

ってわけで喜び勇んで受け取りに行ってきました。



     160121-01.jpg




今回ランチのお店に選んだのはぽっ歩さん。
初めてのお店です。

で、
コレが、
ジャン!!



     160121-04.jpg




ぎゃ♪
後ろ姿だけで鼻血もんw



     160121-02.jpg



うん、そやねん。
くにょちゃんが着てる服もカワイイ。
これももちろんママ手作り。



     160121-05.jpg




この2日後がトリミングだったから、やっぱトリミング後にすべきだったと激しく後悔。
だってもっともっと可愛かったはず~~~



     160121-03.jpg



いやいや、まだまだぁー
作ってもらうたびに次のをお願いしたくなるってゆーね。
キリなし、やわぁ




     160121-06.jpg




くにょママさんに「私の最高傑作!」と言わしめたこの服。
ほんと子供服で見たときより犬服で見た方が100倍カワイイ~
どストライクで好みです。



     160121-07.jpg




興奮冷めやらぬままカレーなランチをいただきまして。
量がお上品過ぎて満腹には程遠いおなかを抱えて次の目的地へ。



     160121-09.jpg



なんなん?そのブサイクな顔は(笑)

到着したのは蜻蛉池公園。



     160121-10.jpg




水仙が咲いてましたー
ワッサァー、って感じではなかったけど



     160121-08.jpg



きれいでした。

この日は寒さも少しマシだったので、公園内グルっとお散歩してると



     160121-11.jpg




ウールが大好きなカモの集団を発見。
このあと “わぁーーーーっ” とこの集団の中に突進して行き、
“なんや?なんや?コイツ!!!”
と一斉にカモが飛びたってしまい、ガッカリなウールでした (若干おバカ)
     



     160121-12.jpg




このあとまたうららさんにお邪魔し、カレーで満たされなかったおなかを美味しいパンケーキで満たしました。
あぁ、満足。

実は実は
またもや子供服2着をくにょママさんに渡し済みwww
出来上がりが楽しみ~
にしてもいつまで続くんやろ?
エンドレスな ヨ・カ・ン (笑)

今回も服だけの写真はなかったけど(服だけのを見せろ!という声が聞こえたような気がしたのでw)
どれもこれもカワイイくにょママ作品は、またまとめてコレクションとしてUPしまーっす。
乞うご期待♪

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top