*毛糸とウール*

Date : 2016年01月

お!キター


  2016年1月16日土曜日 はれ

土曜日の朝、くにょママさんからメール。
ずっと首を長く長くして待ってたその連絡は

「服、できたよ」

です。

そう、
年末に会ったときにソッと渡しておいた生地を使ってのケイトとウールの服が出来上がった、と。
キター!!!

偶然だけどその日はくにょママさんちの近くまで行く予定にしてたのです。
ただし、オットも一緒。
普通は
“それがどーした?”
かもしれないけど、私たちT4にはオットという存在が混じることはかつてなかったのです(笑)

オットに聞いてみたら「いいよ」という返事
くにょママさんに聞いてみても「是非!」という返事

なら行くしかないね~~
くにょママさんから
「わたしが作った服をケイトが着てる姿を生で見たい」と熱烈にオファーされてたし、
それならオットが居た方がなにかと都合がいいw

ってことでうららさんまでレッツゴー



     160116-05.jpg



ジャァーーン♪
コレが出来上がった服~~
ワンダホー!ブラボー!



     160116-06.jpg



サイズもピッタリ。
毎度毎度すごいわ。
バッチリ着こなすモデルもすごいけど (何気に自慢はさむから要注意ですよ)



     160116-02.jpg



なんかつまらなさそうなくにょちゃん。
ゴメンゴメン(汗)
ちなみにこの日着てるくにょちゃんの服もママmade。
子供服のリメイクでカワイイの~(ちゃんと写ってないのが残念!)



     160116-03.jpg



ケイトに会わずに作ってくれたもんだから、生ケイトを前に寸法取りに余念がないくにょママさんにプロ根性を見た!



     160116-01.jpg



並んで見ると尚可愛い (ほら自慢キタ)



     160116-04.jpg




美味しいランチ食べて、しゃべって、



     160116-10.jpg




デザートも食べて、しゃべって



     160116-07.jpg



ランで走って~



     160116-09.jpg



この2ショットで走ってくる姿が珍しいからボケてるけど載せとこうw



     160116-11.jpg



くにょちゃんはいつも通り誰もいなくなってからひとりでランでのボール遊びを楽しんでたよね(笑)



     160116-12.jpg



あ!服のみの写真撮り忘れー
でも私の下手ッピな写真で見るより、いずれくにょママさんがUPするであろう写真で見てもらった方がかわいさが伝わるはずw

私の個人的な好みで、フードは張りのある感じが好きっていう(薄手の生地でヘローンってなってるのは好きじゃない)のも
言葉にしなくてもちゃんと伝わってるってとこがうれしいのよねぇ。

次回作にも期待が高まっておさえきれない~~~


豊中のフレンチでランチ

 
 2016年1月9日土曜日 はれ

今年になってから、家のダイニングテーブルを買い替えたい、となぜか思うようになりはじめまして。
ほんとなら家を新築したときに替えたかったんだけど、予算のことや諸々で泣く泣く諦めてました。

家電とかなら 壊れる→買い替え って躊躇なくできるというかするしかない感じで買い替えられるけど、、、
テーブルって壊れないし。
結婚のときに買ったものだからかれこれ15年以上使ってるけど、全然どこもどうもないし。
残念ながら機能的には問題なし。
ただただ、デザインが気に入らん!!ってだけ。
それと、ヘタに値が張るものを買ったもんだから余計にもったいない精神が「もったいないでー」とうるさい。

だから“なんか気に入らんなぁ”と思いつつ、使ってました。

でももう限界(大袈裟)
ここにきてにわかに、“やっぱり買い替えよう!!”と買い替える決心をした次第です。

さ、そうと決まれば~~
やっぱり気に入ったもの、ずっと使い続けられるもの、を買いたいわけで(また飽きるかもしれないのにねぇw)

家のダイニングの広さや雰囲気にに合わせてオーダーできるお店を探しまくり、、、
やっと見つけた1軒に行ってみることにしました。

前置きが長かったけど、その前にランチしたよーって話です(笑)


     160109-01.jpg



行きたかった家具屋さんが箕面だったんで、豊中でランチすることにしました。
お伺いしたのは前にコタくんと来たことがあるKAMIKAWAさん。
お久しぶりです。



     160109-03.jpg



前はワンコOKって前面に押し出してなかったのに、今はドッグカフェっぽい感じになってます。
店内OKなお店はありがたい~(ワンコOKなのは店内の一部みたいですが)



     160109-02.jpg



朝ごはんが遅くてあんまりおなか空いてなかったのに、こういう風にセッティングされてるのを見ると途端に減ってきたw



     160109-04.jpg



ボサウールももちろんいます。
年末のトリミングはシャンプーと顔まわりカットしか予約できなかったからボサってますよー



     160109-05.jpg



牡蠣のグラタン美味しかったぁー
肉食系なオットはお野菜オンリーな前菜に少々ガッカリしてましたけどw



     160109-06.jpg



このあと近くの公園を少し散歩してお目当ての家具屋さんへ~



     160109-07.jpg



どれもおしゃれで、私が求めてるテイストのテーブルではあったんだけど一旦保留。
で、この保留状態が現在進行形。
このあともあちこち見てまわったんだけど、決め手に欠けるんだよねぇ。
特に焦る理由もないし、じっくり探そうっと。

着てみたらより可愛い服


  2015年12月31日木曜日 くもり


くにょママさんに可愛い服をケイトのもウールのも作ってもらって・・、ってのが前々回の話。
その服を着せた写真を撮るのは、トリミング後にしよう!と思ってまして。
どーせならモデルも可愛いときがいいもんね

っとその前に

今回くにょママさんに作ってもらったのは



     160102-01.jpg
     (くにょママさんのブログより)



こんな感じ。
ウールのがホワイトでケイトのがグレー
襟がカワイイの

で、ちょっと可愛さプラスしたのが



     160102-07.jpg



コレ!
前から買ってたボタンと皮の肘当て付けてみた(オットがw)

ってことで。
まずは29日がトリミングだったケイトが着てみたら~



     160102-02.jpg



ち、近っ!
もうちょい離れてー



     160102-03.jpg



くにょママ作のベッドとくにょママ作の服、とゆー、うちの中くにょママmadeが溢れてる~♪



     160102-04.jpg



どー?どー?どー?
八の字眉毛が残念なモデルさんだけど、カワエエわぁーーー
サイズもね、ピッタリ!!


  
   160102-05.jpg



改めて、、、
首、長ぁーーー
っつーか、なで肩(笑) 



     160102-06.jpg



うんうん、そうね。
ちゃんとお礼言っとかないと「次は作らん!」って叱られたら大変だからwww


お次は31日大晦日にトリミングだったウール



     160102-08.jpg



うん、ウールも似合ってる~
サイズもバッチリ



     160102-09.jpg



なんかテニスでもしてる男の子、って感じ(わかる?w)



     160102-11.jpg




横から見たらこんな風
ウールのは襟も小さいから大変だったんだって。
何度も縫い直したって。
私にはその大変ポイントがよくわからないけど(裁縫ド素人なもんで)、
でもほんとこんなちっちゃい襟大変やわなー、とまじまじ見ました



     160102-10.jpg



あ、そんな厚かましいこと言うんじゃないの!!

って実は私もめちゃめちゃ楽しみ~~

私も歯医者は嫌いです・・


  2015年12月23日水曜日 雨

アエレでくにょママmadeのカワイイ服をもらってー、
気分上々で鼻歌まじりで次のミッションを果たすべく目的地へ向かいます。



     151223-31.jpg



あっという間に着いたこちらは皆さんよく行かれてるShampoo+ さん
そう、愛犬の歯のチェックをしてくれるというサロン。
私もずっと行きたい行きたいと思いつつ、ケイトの歯はそれほど心配いらないかなぁー、と、
まったく根拠のない自信から全然足が向かなかったのですが・・・



     151223-32.jpg



さすがデンタルケアグッズがずらりと並んでる~


さて、そんな私が今回なぜ行く気になったか?というと
そう、ウールがねぇ・・・
やっぱね、違うんですよねぇ、ケイトとは明らかに。
なにがって、口の中の感じが。
一応毎日ケーウーともに歯磨きしてるんで、その違いがわかるんです。(エラそうに言うとこちゃうけどね)


この日はあまりの落ち込みっぷりからこれ以降まったく写真を撮ってないんですが。

簡単にこの日の流れを説明しますと。

( )内は私の心の声

まずくにょちゃんから診ていただくことに (これが泣く子も黙ると噂のMAKIさんかぁ~)

落ち着かないくにょママさんとコソコソ話しながら、店内眺める→すぐ飽きる (次はウールだよ~ん)

ウールの順番がくる(嫌がって「できません!」って返されたらどーしよ?)

20分ほどでウール無事戻る (意外と普通に戻ってきた。もっとお疲れモードになってるかと思ってた)

まずくにょちゃんの結果発表(ちょっとドキドキしてきた)

くにょちゃん、結果良好 との説明 (わー!いいなぁ~)

くにょちゃんの説明の途中で
「問題なのはウールくんです。それはまたあとで」
とのMAKIさんの発言あり(奈落の底を見た気がした←今まで浮かれてただけに)

ウールの説明始まる(ドキドキし過ぎて、ほとんど聞いてない←アホ)

そんな私のような人のために




     151223-33.jpg




こんなカルテを作ってくれます。
家に帰って冷静になって、これ見ながら“なんて言われたんだっけ?”と思い返してみました。

覚えてることは

「ウールは歯がデカい!!」

やっぱりか。
いやいや、ブログにも何度も書いてきたし、そうちゃうか?そうちゃうか?とは思ってたけどもーー
やっぱりか。

なんでも口の大きさの割に歯が大きすぎるので、歯と歯のすき間なくピッチリと並んでるらしい
人間ならスキッ歯じゃなくてうれしいことなのにー
歯と歯のすき間があってこそ唾液で詰まりや汚れが流されるらしいんだけど、ウールはそれがほとんどない。
だから歯石がたまりやすい。
犬はスキッ歯の方がいいのね。
なるほど。
ちなみにケイトはほどよくスキッ歯。

あと細かいことよく覚えてないけど(笑)
とにかく

「まだ今なら間に合います!これからのお手入れが大事です」

って言われたこと。

くにょママさんにも
「早くにわかってよかったやん。今日来てよかったね」
と言われ
「ほんま!ほんま!よかったわぁ~」
と喜ぶ私。(喜んでる場合じゃない)

でもね、それからは


     151223-34.jpg



頑張ってますよー
一日最低2回!!
まずはこうしてクリーナーを含ませたコットンで拭いて



     151223-35.jpg



シャンプー+ さんで購入した歯間用のとんがった歯ブラシで磨いてー
ちなみにこの歯ブラシ、2~3回でウールに全部毛抜けにされたので(磨いてる最中にガシガシ噛むから)、
近くのペットショップで奮発してお高いのを買ったら、その日の夜に全部毛抜けにされました。 チッ
そんな攻撃には負けないぞ!!と今度は近所のスーパーで乳児用の100円のを買って、
オットに真ん中がとんがるように加工してもらったら、なぜかそれは未だに無傷。
結果、安いので充分と学習したw



     151223-36.jpg




一応抵抗する素振りは見せるけど、激しいものではないので比較的やりやすいと思います。
だからガンバロー

次はまた1ヶ月後を目処に診ていただく予定です。
少しでも改善されてるといいなぁー

ランチより楽しみにしてたもの・・・


  2015年12月23日あめ

くにょママさんとの約束の日はほぼほぼ雨とゆー
なんでやろね~?

ま、この日は雨が降ろうが雹が降ろうが、別にどーでもいい日だったわけで(強がり)

というのも2つの大切なミッションがあったのです


 
     151223-01.jpg



集合したのはアエレさん。
ワン連れに厳しくなったと風のうわさで聞いたけど、別に今までと特にかわりなく(ホッ)




     151223-02.jpg



くにょちゃんのトリミング話をアレコレして、でも心ここにあらず・・、なわたし。
だって大切なミッションのこと、私から切り出していいんかな?とかね



     151223-03.jpg




そうこうしてるうちにオーダーしたハヤシライスが運ばれてきて(激しくピンボケ)

そしてやっとやっとぉーー!!!

くにょママさん: 「服な、できたよ」

と。
待ってましたぁーーー



     151223-04.jpg



どお?どお?どお?
めっちゃカワイイんですけどぉーーーーー
うちの坊ちゃん、白もイケるわね

じゃなくってw

どうよ!“ショップくにょ”の実力は!!!

くにょちゃんのブログで完成したこの服の写真見てすぐに

「私も欲しいぃーーー」

とメールした次第w

初心者(本人曰く)で、こんなかわいい服が作れるなんて、まさに“神” (拝)


でもね、大変だったそうですよ



     151223-05.jpg




当然ながらケイトのもお願いしたわけですが(厚かましい)
大きさが違い過ぎて型紙取るのがわけわからんくなったそうです。
ケーウーの大きさの違いを実感してくれてうれし~~(言うてる場合じゃない)




     151223-06.jpg




そんなこと知る由もない私は能天気に出来上がりを楽しみに待ってたわけですが。
言われてみれば確かにそうだな、と。
ケーウーのヌードサイズと出来上がり希望サイズを連絡しただけだったんで。
でもそれをちゃんとジャストサイズに仕上げるってすごくない?
あ、もちろんケイトもバッチリ!(後日写真UP予定)




     151223-07.jpg




くにょちゃんにも申し訳ないことしたねー
実際この服の作成にどれだけの時間がかかったか?怖くて聞けなかったけど、相当だったと想像できるし・・




     151223-08.jpg




今度くにょちゃんが好きな鳴門金時芋をいっぱい持って行くから許して~




     151223-09.jpg




くにょちゃんは優しいエエ子やね




     151223-10.jpg




うん、ほんと
くにょママさんの愛情てんこ盛り詰まった服、大切に着ようねー

で、こんなに大変な思いをさせたというのに、
「次はこれで・・・」
と新しい生地を差し出すわたし
くにょママさんの顔が引き攣るのを見逃さなかったけど、見てないことにしました

鬼や!私は鬼や~~~(それともドS ?w)

いつか近い将来“ショップくにょ”がオープンする暁には(予定はないけど)、
めいっぱいプロデュースするからぁー(って、いらんか)

服の詳細と着用写真は後日UPします~



     151223-11.jpg




興奮冷めやらぬままデザートを食べてたら、くにょちゃんが




     151223-12.jpg




こんなステキにアホっぽいのを見に付けてるではないかーーーっ

いやいや、ウールに貸してー(私はジャイアンかっ)



     151223-13.jpg



アレ?どうした?なんでそんなにブルー入ってるん???




     151223-14.jpg





基本ウールはなんでも受け入れるタイプなんで、これかぶったまま次のミッションへと向かいました。

そこでかなり凹むことがあったんだけど、この帽子のお蔭で少し救われたかも?(笑)

ということで、次は2つ目のミッションの話につづきます。

あけました 2016

 
  2016年 年初め

明けましたね
2016年スタートです

にしても

かつてこれほどグータラ生活を満喫した正月があったでしょうか?

ってほどに



     160101-01.jpg



寝正月でした
当然この方たちも



     160101-02.jpg



出不精大王のケイトにとっては最高の過ごし方だったか、と(笑)



     160101-03.jpg
     (兄の上に遠慮することなく乗る弟w)


年末はさすがに飼い主はそれなりにおせちもどきのものを作ったりと忙しくする時間もあったけど、
当然手伝わないこの方々はヒマ満喫なわけで



     160101-04.jpg



夜はテレビ見ながらゴロゴロする私の腕の中でぐっすり寝てみたり



     160101-05.jpg



飼い主がお正月料理食べてる間もヒマだったりwww

たまにはこういうお正月もいいもんだ!!
と改めて感じた2016年幕開けでした



     160101-06.jpg
     (親亀の背中に子亀、みたいなw)


そろそろゴロゴロにも飽きたので、ちょっと出掛けよかー



     160101-07.jpg



久々のお出かけ楽しそうやね~



     160101-08.jpg




久々のお出かけつまらなそうやね~



    
     160101-09.jpg



こんななにかといろんなことが違うケーウー日記、今年はもう少し頻度をあげて更新できれば、、、と思ってます(ホント?)


今年もよろしくお願いします。

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top