*毛糸とウール*

Date : 2015年11月

うららではじめまして♪


  2015年11月8日日曜日 雨

この日はうれしい約束がある日
雨だけど気分はウキウキ♪

やってきたのは最近出没率かなり高いうららの食堂さん。

で、この日お会いしたのは


   
     151108-01.jpg



三度めましての元気いっぱいシオンくんと



     151108-02.jpg




落ち着いたお姉さまのウルスちゃん
わんわんマルシェと前回のうららさんで会ったのは偶然だったけど、今回初めてちゃんとアポとってお会いしたのですよ。
キャ♪


そしてそして



     151108-03.jpg




はじめましてのチロルく~~ん
はじめまして、なのにこんな写真しかなくてほんとゴメン(汗)
ま、もともときれいな写真を撮れる腕は持ち合わせてないが、これはアカンわなぁ。
いやいやこんな写真でも充分カワイイが(どっちやねん!)、ほんとはもっとカワイイよん、って話。



    151108-04.jpg



そして当然、この方も参加
誰ひとり知り合いいなかったら行けてなかったかもー、なヒトミシラーなんですよ私、って話。(どーでもいい話)



     151108-05.jpg



ウールの首の肉(皮?)が襟に乗ってないかい?


美味しいランチをいただき(ヒトミシラーとか言いながら、緊張して食べれないとかはまったくないって不思議~w)
初対面とは思えない弾丸トークを繰り広げ、
ふと気付くと・・・



     151108-06.jpg




とっても退屈そうな顔してたので、慌てて2階のドッグランへー(やっぱり肉 乗ってるよね)



     
     151108-07.jpg




ドッグランに入ると、おとなしくお上品なワンコがたくさんいたんだけど、私たちが入るとササーっと帰っていかれました。
なんかすんません(汗)



     151108-08.jpg




それからは“大ボール大会”開催。
誰のボールか?誰が投げたボールか? わからんくなるくらい入り乱れ、ワンコパラダイス~
でもくにょちゃんはボールくわえてないね(笑)



     151108-09.jpg
     (注:くにょちゃん)



そりゃ見えんわなw




     151108-10.jpg




じっとしてたチロルくん激写!!
スマホだったのが悔やまれる



 
     151108-12.jpg




そんなわちゃわちゃした模様を温かく見守ってたウルスちゃんですが




     151108-13.jpg




おやつ登場の瞬間は絶対に逃しませんよ。
一瞬前まで寝てたのに




     151108-14.jpg




ふと気付くとちゃーんと並んでる!!
しかもお目目キラキラ(笑)


アレ?くにょちゃんは?

と思ったら



     151108-15.jpg



みんなより遅れてやってきたボール投げのブームに乗っかってました。
え?今?(笑)



     151108-16.jpg




ウール以外私のカメラなんて見ちゃいないが、カワイイからよし!



    
     151108-11.jpg




ウールもこう申してますので、是非ともまた遊んでやってくださいまし~

チロルママさん、私にもどこでもドアを貸してー

urumaruさん&えむお氏さん、カラー&リードを忘れた私にカッコイイの貸してくれてありがとー

ついでにくにょママさん、12月は寒いから本気で例の作成に取り掛かろかー


楽しい一日おわり ♪

夙川の紅葉は・・


  2015年11月7日土曜日 くもり

久々になにも予定がなかった週末
こんな日に限ってくもり空
しゃーないなー

「雨が降りだす前に散歩に行っとこか?」 とオット
「そやね」 と私

いつもの散歩コースを歩くだけ、と思ってたのでワンコグッズのみ持って出かけようとしたら
「お金持ってきた?」 とオット
「そやね」 と私。(帰りにケーキでも買って帰るつもりなんやな、となにも言わなくてもわかるのが夫婦w)
財布を持つのは重いから千円札を2枚だけティッシュに包んでお散歩バッグに入れて出発(笑)


そしていつもの夙川到着
紅葉はどーかなー?



     151107-01.jpg



うーん・・、
きれいはきれいんだけど、いつものような鮮やかさに欠けるなー



     151107-11.jpg




曇り空だったからか、人が少なくてイイ感じ



   
     151107-10.jpg




秋っていいね
昔は冬が嫌いで仕方なくて、もうすぐ冬がくる!と思わせる秋も好きではなかったけど
最近はワンコとあったかい家でぬくぬくダラダラ過ごす過ごし方が大好きになったので
冬が少しだけ好きになった
これもケイトとウールのお蔭だねw



     151107-03.jpg



ちょっとそこまで~、のつもりのお散歩だったのでワンズは裸のまんま(笑)



     151107-02.jpg




それでもウールは大喜び (ケイトはお散歩嫌いなもんで、たいして喜ばず)
ワンコにとっては遠いか近いか、景色がきれいかそうじゃないか、なんて全然関係ないもんね。
大好きな(たぶん)飼い主と一緒に出掛けられるだけで幸せなはず~~ (よね?w)



     151107-13.jpg



今までなんとなく季節が移ろうのを見てたけど、ワンズライフが始まってからはそういうのも敏感になった
例えば紅葉だってそう
ちゃんと今年の紅葉とのケイトやウールを写真に残しておきたい、と思う
今まで鈍感だった 五感 が少し敏感になった気がするわ (気がするだけかもしれんけどw)



     151107-12.jpg



ケイトは五感のうちの味覚と嗅覚だけがずば抜けてるよねー (褒めてるのよw)



 
     151107-08.jpg




遠くから見たらきれいに紅葉してる!と思って、近づいてみたらそうでもないな・・・、と感じることが多かったこの日



     
     151107-05.jpg




この木もそう
遠目には真っ赤に見えたんだけどなー




     151107-06.jpg




このまま帰るつもりだったけど




     151107-07.jpg




ちょうどおなかが減ったので、店内ワンコOKなフラワーさんでハンバーガー食べて (2千円持って来てヨカッター)
500円残ったので、イカリスーパーでスイーツ買って帰りました 
イカリのスイーツ好き♪



     151107-09.jpg



来年もみんなで紅葉を見よーねー




     151107-04.jpg



今年はあと何回見れるかなー


芦屋浜のイタリアンでランチと散歩


  2015年11月1日日曜日 くもり

曇り空だったし、遠出の気分じゃなかったし(最近多いパターン)
でも美味しいものは食べたい。
そんなときの我が家のいつものコース


    
     151101-01.jpg



芦屋浜のテラス席ペットOKないつものイタリアンにやってきました



     151101-02.jpg



こちらはお料理がほんと美味しいんで大好きなお店です。(ワンコにもやさしい店員さんがいるし~)



     151101-04.jpg



そして、お料理が運ばれてくると途端に落ち着きをなくすこの方



     151101-05.jpg



あっち行ったりこっち来たり。
忙しい、忙しい



     151101-06.jpg



ワンコって成功体験は決して忘れませんね。
前にピザの端っこをあげたことがあるんです。
それからは ピザ=もらえる、っていう方程式ができあがったらしい
困ったもんだ~



     151101-07.jpg



“食欲旺盛なワンコは長生きできる”

という言葉だけを心のよりどころとして見守ってます(笑)



     151101-09.jpg




まったくねw
人間の食べ物に興味のないウールは冷静そのもの



     151101-03.jpg



カフェオレの泡には興味ありそうだったけど(笑)


おなかいっぱいになったし、散歩しよー



   
     151101-10.jpg




お店の前が海でお散歩するのにちょうどいい感じになってます




     151101-11.jpg



ケイトがコソ嗅ぎに夢中になってる間に前からワンコが近付いてきました



     151101-12.jpg



犬大嫌いなケイトと犬大好きウール。
なにからなにまで対照的



     151101-13.jpg




ケイトのイヤそうな顔と、舌なめずりするかのようなウール。
どっちかに統一してくれー
あ、あとね、ケイトは人間大好きでウールは人間嫌い。
ともかく統一して。頼むから
犬もネコも鳥も人間も、なんでも “好き” で(笑)



     151101-14.jpg



ちょっと遊んで(当然海には入ってない)



     151101-15.jpg



生憎の曇り空だったけど、釣りを楽しむ方がたくさんいました。
こんなところでなにが釣れるんだろ?
釣りにはまったく興味がないけど(笑)



     151101-16.jpg



しっかりお散歩して帰りましたー


<オマケ>


     151101-17.jpg




淡路島を通り抜けました。
そ、通り抜けただけ(笑)

     
     

初サロンで初トリミング


  2015年10月29日木曜日 はれ

前回のウールのトリミングの記事に少し書いてましたが、今回初めてのサロンでお願いしてみましたー

で、出来上がりは



     151029-01.jpg



ウー子になって帰ってきたーーー!!!
かっわえぇ~~~~



     151029-02.jpg



サロンの方曰く
「女の子みたいだったからー」
という理由でピンクなリボンのチョイスだったそうです(笑)



     151029-03.jpg



今回はバリカンを使わずオールシザーでお願いしました。
だからか、仕上がりふんわりふわふわ♪

サロン選びってほんと悩みどころ。
今回もしか“ちょっと違うかも”って感じたらどうしっよかなぁ?って思ってたりしたけど
うんうん!大丈夫!!気に入ったぁー



     151029-04.jpg



可愛くなったかって?

「オフコース!!!!」




     151029-05.jpg



一段と可愛くなってるよ~ (ココ、スルーするとこですよー)




     151029-06.jpg



ガッツリ歯が見えてるけどな(笑)


そんなにサロン選びにこだわりがある方ではないと思ってます(自分では)
ただ譲れない点は

・ワンコに優しいトリマーさんであること

・私の感性と似ていること

1つ目は絶対条件!言うまでもない!!
ケイトやウールが行きたがらないサロンにはトリミングが上手でも通いません。
2つ目はただの私のワガママかもしれませんが、
いくら説明しても私が望む形が伝わらないトリマーさんっていると思うんですよね。
(それは私の要望が、であって、他の方はもちろん伝わる方も大勢いらっしゃるとは思いますが)
口で説明しても微妙なニュアンスを伝えるのって難しいと思うんです。
だからこそ、好みが似てるというか、説明ベタな私の言いたいことをわかってくれるというか(やっぱワガママw)
そういうサロンに出会いたいと思ってました。



     151029-07.jpg


口、歪んでるし。
人相(犬相)悪なってるでw


ところでウールの肉芽腫の経過ですが。
残念ながらまた出てきたようです。
ステロイドの服用で消えたので喜んでたのですが、徐々にステロイドの量を減らしていき、完全にストップさせる直前で
また出てきてしまいました。



     151029-08.jpg



今はとりあえず一旦ステロイドをストップさせてみて、またどんどん出来てくるのかどうか?を観察中です。

ふぅ・・・
こうなることは想定内だったけど、やっぱりか。
さて、どうなることやら。


このことについてはまた改めて。

それより今日はトリミング大成功!な話題で締めくくります。
ウー子、カワイイ(笑)


近場でランチする


  2015年10月25日日曜日 はれ

この日は朝からオットが車を使って出掛けてたので
“今日はゴロゴロすっか~”
と思ってたけど・・・

あまりにいい天気な週末で、ゴロゴロ過ごすことに罪悪感を感じそうな気がしたので
重い腰をあげて歩ける範囲の近場ランチに行くことにしました。



     151025-01.jpg



部屋着で来てしまったことを激しく後悔(あ、ウールのことですよ。念のためw)
ランチにお邪魔したのは苦楽園のプリムローズヒルさんです。



     151025-02.jpg



常連さん率かなり高い、とてもアットホームなドッグカフェです



     151025-03.jpg



前に食べたことがある焼きチーズカレー。美味しい~



     151025-04.jpg



飼い主もなんとなく感じてたことですが、ウールもアウエー感をひしひしと感じた模様(笑)



     151025-05.jpg



珍しく帰りたそうですw
うーん、このお店に馴染むためにはもう少し通う必要がありそうですな。
ま、私がヒトミシラー、だからかもしれませんがw (これでも頑張ってしゃべってみたんですよ・笑)

気を取り直して、と



     151025-06.jpg



ひょっとして紅葉してる?
と期待して歩いた夙川沿いですが、まだ早かった。残念
(この柄柄の服とこのハーネス(特にバンダナ)の組み合わせはないよな、と自覚してます)


     151025-07.jpg



意気揚々と歩くとき、リードをぐいぐい引っ張る癖のあるウールなので
ときどきふっとリードを持ってる手を離してやります(まわりに誰もいないことを確認してます)



     151025-08.jpg



最初は浮かれて歩いてますが、ふと気付くと



     151025-09.jpg




私が遠くになってるので大慌てで戻ってきます。かわえー


     151025-10.jpg



「ウールが引っ張るからやで」
と一言注意をしますが、わかってるかな?


そんなこんなで、まぁまぁ楽しい休日となりました。

いや、でも、遠出したーーい(笑)

久しぶりなヨットハーバー


  2015年10月18日日曜日 はれ

最近なんだかんだと週末の予定が入り、なかなかケイトやウールと出掛けられない。
ストレスたまるーーー!!  わたしが。

この日も近場で



     151018-01.jpg



ひっさびさにヨットハーバーへ (前に来たときあまりの放置ウ〇チの多さにガッカリ&悲しい気分になったので足が遠のいてました)

ほんの少しだけ紅葉してた



     151018-02.jpg



まわりに大きさの比較対象物がないと、後ろ姿でケイトかウールか判別するのが難しい(笑)
ま、これはウール(だよね?w)



     151018-03.jpg



楽しそうだね~
ケイトは昔からココが好きだもんね



     151018-04.jpg



この日はちょっと暑かった。
ウールの顔がブサイクになってる(笑)



     151018-05.jpg



なんでペロンなってる?




     151018-06.jpg



ケイトに比べてウールの舌が長いのか?
はたまたケイトよりウールのが暑いと感じてるのか?
いずれにせよウールの舌は長い。長過ぎー



     151018-07.jpg



両方見事に目が見えない。 残念



     151018-11.jpg



もうちょいお散歩して~




     151018-10.jpg




なんかイベントやってるから行ってみよ。



     151018-08.jpg




いろいろ売ってたけど(食べるのん)、私たちはウエスティンホテルのパンをお買い上げ



     151018-09.jpg



ウールはヒザの上で、私がなにを食べようが無関心なんだけど



     151018-12.jpg



こちらの方は食べる気満々!
食べられないというシチュエーションは考えられないらしいw



     151018-14.jpg



いつも車に載せてるチェアーを出して、日陰でのんびり



     151018-13.jpg



こんな過ごし方も嫌いじゃない。
のんびりな休日でした

10月 ケイトのトリミング


  2015年10月15日木曜日 はれ

トリミングの記事はもういいんでないか?

と思いつつ(たいした変化ないし)・・・
やっぱ載せとこうと思ったり・・・
そんなことを毎月悩みます(他にもっと悩むことあるはず)


     151015-01.jpg



ね、言った通り。
特筆すべきことはまったくない。
いつも通り可愛い(えっ?w)



     151015-02.jpg



ただ最近全然出かけてないし、せっかく可愛くなっても披露する場所がない。
残念(笑)



     151015-03.jpg



10歳という年齢の割にはレッドの色が濃い、とよく言われます。
周期があるみたいで、濃くなったり薄くなったり・・、を繰り返してる気がするのは気のせいかなぁ?



     151015-04.jpg



やっぱ今回も右目の上が気になるわぁ。
なんでかな?
生え方に問題あり?



     151015-05.jpg



ここまで書いて“やっぱり記事にするほどの内容ではなかったな”と思ってますw
毎月同じことの繰り返し~
でもきっと来月もUPすると思います。
自己マンblogなのでどうぞスルーしてくださいまし(笑)

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top