*毛糸とウール*

Date : 2015年08月

トリミングと新たな病気の疑いのこと


  2015年7月14日火曜日 はれ

7月も2ワン時間差トリミングで大忙しでした


   150714-01.jpg


この日はまだ7月半ばだったけど、すでに暑かったので口が開きっぱなしですw



   150714-02.jpg



ケイトはいつもと変わらずのオーダー
今回はもつれが多かったらしいです
ちょっとブラッシングをサボった日が多かったかもー  反省



   150714-05.jpg



続いてウール
ウールは顔以外あんま毛が伸びないんよねぇ  なんで?



   150714-06.jpg


安定の歯見せショットw

ところでウールさん
実はまた新たな病の疑いがありまして


   150714-07.jpg



少し前から身体にいくつかのしこりがあって・・
その数がどんどん増えていくという、なんだか心配で仕方ない状況になってました



   150714-08.jpg



病院で先生と相談した結果
まずはステロイドでの様子見しようということになって一週間ステロイドの服用を試してみたのですが・・・
既にあったものは若干小さくなってるような気がしたのですが、また新たなしこりもいくつかできる、という
イタチごっこ状態で

次のステップの検査へと進みました

この検査のことと結果についてはまた別カテで詳しく書きたいと思います
病気のカテが増えるのはほんとに残念(涙)

なんでかなぁー   

気が重い・・

*2015夏 北海道 2*


  2015年なつやすみ

つづきです(長いです)

札幌から特急スーパーカムイで旭川へ向かいます
お盆休み期間のみ夜の動物園、というのを開催されてたのでそれ狙いで(暑いのイヤだし日焼けイヤだし)
旭川駅からまた旭山動物園行きのバスに乗るんだけど、途中すんごい豪雨で道路が通行止めになってしまったり・・
なアクシデントもあったけどなんとか到着
涼しい通り越して寒いくらい 快適、快適



   150811-10.jpg



まずはアザラシ
これがカワイイの~
ぷっくりした身体でへそ天でスイ~~っと泳いだり



   150811-11.jpg



次は私が一番楽しみにしてたホッキョクグマ



   150811-12.jpg



カッワエェーーー♪
この“のっそー”とした感じ、大好き



   150811-13.jpg



近くで見れるからうれしいー



   150811-14.jpg



あのポコっとしたガラスのフタみたいなとこ(ガラス製UFOみたいなとこ)から間近を歩くのが見れたりね



   150811-15.jpg



大きな手足も可愛い
いやー、満足した



   150811-16.jpg



オオカミ
犬と似てるけどやっぱ野性味がすごい カッコいい



   150811-17.jpg



ペンギン
みんなほぼ動かない



   150811-18.jpg



あんまり動かないから、夏限定で家にオブジェで飾りたいくらい  涼しげだよね~



   150811-19.jpg


   
サル山
仲良し猿の親子。
小猿の背中の感じがウールと似てて(顔も似てたけどw)、ウールとケイトに猛烈に会いたくなったぁ



   150811-20.jpg



チンパンジーファミリー



   150811-21.jpg



人目もはばからずラブラブ夫婦
イチャイチャすな!!(笑)



   150811-22.jpg



キリンも近くを歩く みんなサービス精神旺盛



   150811-23.jpg



トラ
トラを見ると「タイガースファンやで~」と言わずにおれない関西人 ヤダねー(←もちろん私もw)



   150811-24.jpg



これもチンパンジー
「こんな指輪もらいました♪」みたいな(笑)



   150811-25.jpg



ヒグマ
「見せたろか?」 と言われたので 「見せて」 と返事すると(テレパシーでの会話)



   150811-26.jpg



登りはじめました




   150811-27.jpg




迫力ありすぎな感じで私の立ち位置から2メートルあるかないか?のフェンスをどんどん登ります



   150811-28.jpg



「どこまで行くん?」




   150811-29.jpg




うっわぁーーー
ロックなヒグマやぁーーー



   150811-30.jpg



迫力ありすぎで若干引いたわw
でもほんとみんなサービス精神がすごい あっぱれ



   150811-31.jpg



ライオン
百獣の王の片鱗も感じないくらいおっとりさん



   150811-32.jpg



「なんもないよ」



   150811-33.jpg



「なにテレてるんよー」



   150811-34.jpg



「え・・・」



   150811-35.jpg
   


「帰るわ・・」



すっかり暗くなったところで帰りました

旭山動物園は“意外とつまらん”とかっていう口コミを見てどうしよっかな?と思ったけど、私は行って正解!でした
見せ方の工夫がされてて、他の動物園では見ることのできない動物の生態を見ることができたり
そんなに広くはないのでじっくり見ても2~3時間で充分まわれると思います



 150811-36.jpg



このあと札幌に戻って1時間並んでジンギスカン食べました(ミッション3)
最後の最後に店選びを失敗したかなー
いつもこちら(関西)で食べるジンギスカンの方が美味しかった(笑)



こんな感じで弾丸北海道の旅が終わりました
北海道はやっぱり涼しかったし(前に8月に行ったときは暑かったから今回はたまたま?)
急遽のプランにもかかわらずホテルも当たりだったし、全体的にいい旅になりました。

今度はケイトやウールと一緒に行けるところに行こーっと~


長文読んでいただきありがとうございました♪

*2015夏 北海道 1*


  2015年なつやすみ

今年の夏休みはオットの貯めたマイル消化のため、北海道へ行ってきました (ワンズは母にお願いして)

と言っても決めたのが直前だったので、文字通りの弾丸ツアー
午後2時半発の便で飛んで、2泊して、帰りは朝8時半のフライトとゆー・・・
遊べるのは真ん中の丸一日のみ
行き先は前から行きたかった旭山動物園
動物園好きなもんでこれははずせない(笑)

そして旅のもう一つの目的はグルメ!
・お寿司
・ラーメン
・ジンギスカン
これら THE北海道 なグルメを食べ尽くすこと!!(笑)



さて一日目
到着して新千歳空港のエッグタルトの行列に並んでたときメールが入る(←くにょママさん、このタイミングやったw)

そのままホテルにチェックインして、荷物だけ置いて予約してたすすきののお寿司屋さんへ(ミッション1)



   150811-01.jpg



地元の人に人気のお店なんだけど、こちらのお店が大正解!!
まぁ、美味しいのなんの
思い出したらヨダレ出そう



   150811-02.jpg



大好きな岩牡蠣やら



   150811-03.jpg



毛がにもちゃんと身をほぐして味噌乗っけてくれてるから食べやすくてパクパクいってしまうー



   150811-04.jpg



他にも焼き魚(ハッカク)や煮魚(めぬき)など、関西ではあまり馴染みのない名前の魚が出てそれがどれも美味しい~
〆はお寿司
大好きなウニ(もちろん北海道のw)
昔はウニが苦手だったんだけど、初めて北海道に来たときに食べたウニが衝撃的に美味しくてそれからは大好物!


北海道の海の幸を堪能し、店の外に出たら


   150811-05.jpg



すすきのといえばコレよね~(大阪で言うところのグリコの看板的な)
オットがどうしてもすすきのでBarに行きたいというので(探偵はBarにいる、が好きなオットw)


   150811-06.jpg



生チョコをアテに一杯



   150811-08.jpg



夜景を見て(六甲山からの夜景の方が私は好き、かなw)

一日目終わり
なかなかイイ感じに進んでます


2日目
朝はホテルでボリューミーな朝食をいただいて


   150811-09.jpg



ベタだけど時計台へ
札幌って案外観光するとこなくてココ行っときました
うーーん。。。ふぅーん。。。 なね(笑)


あとは市場へ行って海鮮ものの買い物しようと思ったけど・・・
呼び込みっていうの?そういうのが激し過ぎて買う気になれず
値札の半額にしとくよー、とかね
じゃ、初めから半額の値札をつけろよ!!と思ったりして
なんか諸々引きっぱなしだったので、なかなか「これください」のひと言が出ずじまいで終了


そのあと



   150811-07.jpg



ラーメン(ミッション2)
行列してた店のん
バターがいい仕事してました


このあと特急電車に乗って旭山動物園へ向かいます
長くなったのでつづきます

ジンギスカンのあとに紫陽花と♪


  2015年6月30日火曜日 くもりのちあめ

ジンギスカン食べて、ランで遊んで
いよいよ、紫陽花と撮りましょ♪な時間
ワンズにとっては一番つまらん時間w


   150630-21.jpg



でもねー
山麓苑さんの中はどこもかしこも紫陽花で



   150630-22.jpg



撮らずに帰るわけにはいかないのだよ
協力して~



   150630-23.jpg



この撮影スポット、ステキ~
なにがステキって、紫陽花はもちろんだけど、ココって水を張った樽(?)の上に大きなおぼんみたいなのでふたしてあるだけ。
その上に乗っけてるの
要は動けばユラユラ~なデンジャラスゾーン
動きたくても動けない仕組み(笑)
心なしかくにょちゃんの表情も硬いwww



   150630-24.jpg



ウールはムリやろー、と言いつつ、ドボン覚悟で乗せてみたら案外イケたw



   150630-25.jpg




しかもめっちゃカワイイ写真撮れたから(自己マン)思い切って乗せてよかったー 



   150630-26.jpg



段々余裕出てきてるし



   150630-27.jpg



でもココ、ケイトはムリだと思われる(サイズ的に)
ドボン間違いなし
ちっちゃいコ限定やね~



   150630-28.jpg




そのあとも撮影会は続き・・・



   150630-29.jpg




来年も紫陽花のときに行きたいな~


で、このあと
テラス席でお茶する?とかアレコレ考えたけど



   150630-30.jpg




雨降りそーやしなー
ってことでくにょちゃんちにお邪魔して、美味しいケーキをゴチになりました。
美味しかった



   150630-31.jpg



ワンズのことはかまわず、
「私はさぁー、ケイトとウールにこんな服を着せたいねん!!」
っていうのをくにょママさんに暑苦しく伝えました
これできっと近い将来作ってくれるはず~ アハハ
でもいろんなワンコのファッション見ながら
「このコおしゃれよねぇ~」
とか
「写真めっちゃキレイ」
とか言い合う時間は楽しかったです 

そんなこんなですっかり遅くなって、帰ろう~、と思ったら外はザーザー降り。
くにょママさんちにお邪魔してよかった。ありがとー


明日から夏休みな我が家
オットが出張でせっせと貯めたマイルが、期限切れでどんどん消滅していく、とゆー驚愕の事実をつい最近聞きまして・・
なので急遽飛んでまいります。
残念ながらケイト&ウールはお留守番ですが(真夏に飛行機に乗せる勇気はない)

その報告はまたできればいいな、と思ってます

ジンギスカンとあじさい


  2015年6月30日火曜日 くもりのちあめ

ほんとの夏がやってきて暑いったらありゃしない。
夏は好きな季節で暑さにも強かった自分がウソのような、完璧夏にやられてしまった毎日を過ごしてます。(これも年のせい?ヤダネー)
ワンズがいらっしゃるリビングはもう何日もエアコンを切ったことがなく、24時間フル稼働で働いてもらってます。
そのうち火を噴くんじゃあるまいか?(発想が昭和)

そして
この日のお出かけはまだそんなに暑くなかった6月末のこと。
お楽しみのくにょちゃんと約束の日。

最初に行ったお店はなんと定休日で(笑)
お店の方に
「店の中だけでも見て行って~」
とお誘いいただいたけど、見るだけじゃこのグーグーうるさいおなかはふくれませんからねw

で、即別プランに変更!
何度もお邪魔してるジンギスカンの山麓苑さん。

例の急坂途中に



   150630-01.jpg




もっくもくな紫陽花が見えたぁー



   150630-02.jpg



なので車を停めたらまず紫陽花撮影へと。



   150630-03.jpg



めちゃめちゃキレイ~。
いったい何本咲いてるんやろ?



   150630-04.jpg



で、入樽。
樽ん中、なんか落ち着くわぁw



   150630-05.jpg




ウール、前に来たときはまったく動かず・・、やったのに、今回はそわそわしてた。
ちゃんと記憶がインプットされてたんやろね。



   150630-07.jpg




お料理がきたよー。
こちらのお店ではいつもジンギスカン。
他ではあまり食べる機会ないしね。



   150630-08.jpg



焼いて焼いて~~



   150630-06.jpg



見るのが辛いくにょちゃんは背を向けた(笑)

で、ワンズお待ちかねのラムジャーキーが登場。



   150630-09.jpg



前のときはまだストラバイトが出てて、このラム肉が食べれなかったウール。
今回はガッついて食べてました(笑)

さて、食後の運動しよかー



   150630-10.jpg



樽から出た途端走りまわる。
とにかく走る。
早すぎて目がついていかん



   150630-11.jpg



くにょちゃんも走る~




   150630-12.jpg




ウールにお店のおもちゃを借りて投げたら、くにょちゃんも欲しがるw
ほんとはそのおもちゃにそんなに興味ないのに、人(犬)が楽しそうにしてると欲しくなる、っていうアレ?わかるわぁ(笑)



   150630-13.jpg



「くにょちゃんにも貸してあげーよー」
って言うとこの顔。
意地悪やなw

で、しばらくすると



   150630-14.jpg



ウール、飽きた。
人(犬)が飽きたおもちゃにはまったく興味のないくにょちゃん。わかるわぁー(笑)

 

   150630-15.jpg
  


くにょちゃんは優しいからおもちゃを強奪するようなことはしないのです。
エエ感じに遊んでくれます。
わがままに付き合ってくれてありがとねー。

このあと紫陽花とワンコの撮影タイムです!!

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top