*毛糸とウール*

Date : 2015年07月

食べたかったあぶり餅


  2015年6月27日土曜日 くもり

日帰り京都のお出かけでどんだけ引っ張るねん!

ですが、安心してください。
これで終わりですw

ランチして、南禅寺行って、あとどうしても行きたかったところ。



   150627-51.jpg




今宮神社前で食べられるあぶり餅。
いろんな方のブログで見てて食べたかったのよねぇー



   150627-52.jpg




ご存知な方も多いと思うけど、こちら向かって右手に一文字屋和助さんと




   150627-53.jpg




真正面にはかざり屋さん。
どっちも呼び込み合戦がすごい(笑)
どっちが美味しいんかな?

私たちはなんとなく一文字屋和助さんの方へ。

しばらく待つとー



   150627-55.jpg




キター!
そして第一声が

「ちっちゃ!!!」


アハハ(笑)
これの3倍くらいの大きさのを勝手に想像してたものでw



   150627-54.jpg




パクパクっとあっという間に完食。
あと2皿はいけたな(笑)



   150627-56.jpg



焼くとこ見て~

せっかくだから今宮神社も行くことに



   150627-57.jpg




こじんまりと落ち着く感じの神社です。




   150627-58.jpg




3回くぐり抜けときました。

あ!ウールの出番なし。
もちろん一緒にいましたよん
 

散々引っ張った京都編、終わります。

南禅寺を抜けて水路閣へ


  2015円6月27日土曜日 くもり

お次は、南禅寺を抜けて行くところ。
こちらも観光の定番の



   150627-31.jpg



水路閣。
レトロなレンガ造りがステキな場所。



   150627-32.jpg



水路閣とは、琵琶湖疏水の分線(蹴上以北)にある水路橋で1888年(明治21)完成。
南禅寺境内を通過している。
アーチ型の橋脚で風格があります。



   150627-35.jpg



絵になる場所です




   150627-37.jpg




この日は比較的人も少なくて写真も撮りやすかったぁー




   150627-33.jpg




この南禅寺水路閣は建設から120年以上が過ぎた今でも立派に役目を果たしているそうです。スゴー



   150627-34.jpg



アーチの連続
ここもドラマの撮影なんかで有名ですよね。(特にサスペンス系の)



   150627-38.jpg



今更ですが、おソロ着てますw



   150627-40.jpg




ウールは歩くときに引っ張るのでハーネスしてます。(今書かなくていい情報)



   150627-41.jpg



オヤツ見上げて~



   150627-43.jpg




前向いて~



   150627-39.jpg



また行きたいな、と思える場所でした。
(にしてもモデル気取りとカメラマン気取りが多かったw私も“犬かよっ!”とか思われてるんやろなぁ~(笑))



   150627-36.jpg




さ、もひとつ行くよー


京都の定番!南禅寺へ


  2015年6月27日土曜日 くもり

お天気がますますあやしい感じになってきたので急いで目的地へ。



   150627-11.jpg



南禅寺です。
15年ぶり・・、くらい久しぶり。
大好きなお寺です。


 
   150627-18.jpg



緑がきれい~



   150627-13.jpg




三門をバックに



   150627-12.jpg



前に来たときは湯豆腐食べたんだった。
すごく美味しかった記憶が~
また食べたいっ!



   150627-14.jpg


   
2ショットも撮れたし、先に進もう。



   150627-15.jpg




歩かせていいのかどうかわからなかったので、一応抱っこで。



   150627-16.jpg



途中こんな写真撮ったり



   150627-19.jpg



   150627-21.jpg



最近・・
ちょい高いところに乗せるとこの2ワン、
じっとしてる&カメラ目線になる(とくにウール)
ということに気付きまして(え?ひょっとして常識?)
この手法を多用しております(笑)



   150627-20.jpg



どれもケイトの可愛い目が写ってないのが残念だけど・・(言わせてもらっとこ~w)


    150627-17.jpg

  

心配してた雨がほんの一瞬パラッときたけど、すぐにやみました。

参拝を済ませて次にいきます。

   

京都でランチしました


  2015年6月27日土曜日 くもり

梅雨で曇り空だったこの日(炎天下で暑いよりうんとマシ)、京都まで行ってきました。

とりあえずランチです。


   150627-01.jpg



今回はプランツさん。



   150627-02.jpg



テラス席、OKです。
なにか植物をこれから育てる感じかなぁ?
プランターがいっぱい置かれてました。(ケイトのうしろに並んでるのもそう)



   150627-03.jpg



今にも降りだしそうな空だったけど、なんとかもってくれてよかったです。



   150627-04.jpg



結構蚊がいたので、いつもの定位置(私のヒザ上)で。



   150627-05.jpg



ケイトも定位置(カート)で。



   150627-08.jpg



お料理はいわゆるカフェメニュー。
私は鶏肉のなんとか。
皮パリで美味しかったです。(皮嫌いだけどねw)




   150627-09.jpg




オット、オーダーのサーモンのなんとか。
これもなかなかイケました



   150627-06.jpg



やっぱ長いよね、舌(笑)



   150627-07.jpg



「さ、行こかー」
って言うといつもこの顔。

「どこへ?」って言いたいのか「連れてけよ」って言いたいのか。
このキーワードでちゃんとアイコンタクトができる確率が高いので、写真撮るときに
「さ、行こかー」ってよく使います。
ケイトは「オヤツ」で一発なんだけどなぁ。
ウールはまったく関心なし、なもんで。



   150627-10.jpg



このあと京都の観光名所へ向かいます。


なかなか写真加工の時間が取れないので小刻みUPになることをお許しくださいまし。

やっと見れた紫陽花


  2015年6月20日土曜日 はれときどきくもり

ランチが終わって、紫陽花行きます。
この日は暑さもうんとマシな感じなのでー



   150620-11.jpg



到着したのは尼崎の元浜緑地。
そんなに大きな規模ではないけど紫陽花園があります。
最近遠出する元気がなくて近場でなんでも済ませる傾向がありますw
(端っこに写ってるのはケイト。なぜか持ち上げられてるw)



   150620-12.jpg



ま、遠いか近いか、ではなく、紫陽花が目的なんで咲いてればそれでOK(笑)



   150620-13.jpg



そんなに期待してなかったけど(失礼)想像以上にきれいです




   150620-14.jpg




マシとはいえ、暑くないとは言えない気温だったので、舌が思いきり出てます。
っつーか長いなwww



   150620-18.jpg



園内散歩して~



   150620-16.jpg




お約束の紫陽花と2ショット撮ったり~




   150620-15.jpg



違う色の紫陽花と撮ればよかったな、と思いながらも撮ったり~



   150620-17.jpg



うしろの紫陽花がもっとムクムクっとしてて欲しかったな、と残念がったり~



   150620-19.jpg



で、帰りました。
今年初紫陽花、規模は小さかったけど満足♪

きょうのランチ@苦楽園


  2015年6月20日土曜日 はれときどきくもり

とある週末。
前の週に紫陽花を見に行く予定が暑さのため断念したので、も一度行ってみることにしました。

その前にランチ~



   150620-01.jpg



うちから徒歩圏内の苦楽園のル・カフェさん。
前に一度お茶しに行ったことがありますが、ランチは初めて。



   150620-02.jpg
  


食べ物が出る&犬がいない
という条件ならワクワクがどうにも止まらないケイト



   150620-03.jpg



食べ物が出る&犬がいない
という条件ならつまらなくて仕方ないウール

違い過ぎやろ



   150620-04.jpg




ケイトの方を指さしてウールの視線をそちらに向けさせると




   150620-05.jpg




しょーもなっ、なリアクションのウールなのでした。

そうこうしてると飼い主とケイトがお待ちかねのお料理が運ばれてきまして



   150620-07.jpg



美味しそー!っつーか美味しかった。
パエリアはパラパラ系じゃなくてしっとり系なのも好みだったし、ピザも薄生地が好み~



   150620-08.jpg



目が真剣になってきたので危険を察知して下におろすと



   150620-09.jpg



パクッ!!!といかれそーになりました。
やっぱりな

そんなケイトに



   150620-06.jpg



歯を見せながらクールな視線を送るウール(笑)



   150620-10.jpg



こちらは珈琲屋さんだけあって、すごく美味しいコーヒー。
ランチに付いてるコーヒーってパックのをコップに入れるだけ、なお店が多いけど、こちらはちゃんと作ってアイスにしてくれてます。
こういうのが好き~


また行こうっと。(すでにこのあとまた行ったけどw)

さ、次はウールが張り切る番
紫陽花見に行くよー

またまたまた・・、アカラへ


  2015年6月18日木曜日 くもり

この日はりあんちゃんと約束の日。
りあんちゃんと会うといえばアカラ。
最近ココばっか(笑)

でもいーのだ!
ここは飼い主もワンズも大好きなところだから


   150618-01.jpg


フリーにしてもかまわない店内でフリーにするとすぐに走る。



   150618-02.jpg



走ってー、走ってー、走ってー
楽し過ぎてたまらん、らしい。



   150618-03.jpg




ランチの間は隣でアカラさんが準備してくれたマットに座ってるんだけど



    150618-04.jpg



よそのワンちゃんが気になって仕方ない。
ソワソワしながら



   150618-05.jpg



訴える目が痛い。
無視し続けてても



   150618-06.jpg



ずっとこんな感じなんで、また降ろしてフリーにすると好きに走ってた。
自由なコだわ。
ある意味うらやましい。



   150618-07.jpg



りあんちゃんはこんなにお利口に座ってるぅ~、と思ったら



   150618-11.jpg



うふふ(笑)
コレなのね~~



   150618-08.jpg



ウールにもおすそわけありがとねー。
今まで見たことないくらいパンケーキに執着してたよw

食事が済んだら



   150618-09.jpg



こんなことしたり



   150618-10.jpg



こんなの着せたり。
あ!紺ならなかなか似合うかも。
ブカブカだけどねー

んなことしてたらあっという間に夕方。
この日は大雨の予報だったので(降らなかったけど)、何時間居続けるつもり?って思われたかも?くらい長居してしまって(笑)
居心地よくってねぇ。
いつもこうなるw

また7月中に行ってスタンプいっぱいにしよーねー

   

今日のランチは尼崎で~


  2015年6月13日土曜日 はれ

まったくもってたいした記事ではないので(いつもだけど、そーだけど)、忙しい方はスルーで(笑)

この日は紫陽花を見に行こー!

と張り切って出かけたのですが、とにかく暑い。
とりあえずランチしよか~、と行ったお店は閉店してた。
あるよねー、こういうこと。
なのでスマホに入れてるお店でそこから近いとこ、でヒットしたのが



   150613-02.jpg



尼崎のチョコットユウチャさん。
店内OKです。
暑い日だったんでありがたや~~

ハイ、以上。おわり。

このあと紫陽花・・・、と思ってたけどあまりの暑さで私たちもワンズもムリなんで、ホムセン寄って帰りましたとさ。

やっぱり記事にするほどでもなかったな(笑)

ここで終わりはあまりに短すぎるので



   150613-03.jpg



無理矢理だけど、葉っぱやってます~、な写真とか



   150613-01.jpg



公園でどこかのワンコ待ち~、なのとか載せとこ。
ウールの左足の毛、だいぶ伸びました。
それよりこの体型!!
上半身マッチョ。
チョッパーがトナカイのときみたい(笑)
ステキな逆サン(逆三角形)
って可愛いないわっ!!



   150613-04.jpg



最近のお気に入りの座り方。
足を投げ出しておしりで座ってる感じの。
最初おかしな座り方するなぁ~、と思ってたんだけど(ケイトはこういう座り方したことない)



   150613-05.jpg



お友達のりあんちゃんもこの座り方をするらしく
「テディベアのぬいぐるみみたいでカワイイやん」
と言われ、そう言われてみたら可愛いかも?と思い始めたぁ(すぐにその気になる人)
歯が見えてなかったらもっと可愛かったけどねー。ざんねーん。

そんなこんなで本日のしょーもない記事、終わります(笑)

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top