*毛糸とウール*

Date : 2015年06月

7月 ケイトのトリミング


  2015年6月9日火曜日 あめのちくもり

そう、ウールと同じ日のトリミング。
ダブルヘッダーの後半戦。

   150609-11.jpg



いつものサロンにこんなソファーが“ここで撮影してね”みたくドンと置かれてたのでー。
一応撮っといたw



   150609-12.jpg


眠たいんかっ!!
と突っ込まずにはおれない顔してます。いつもです。



   150609-13.jpg



ケイトの仕上がりはいつも通り。安定のかわい・・・(自粛)
ただ今回ちょっとおかっぱチックになってたのは気のせい?
例えるなら田嶋陽子さん風w



   150609-14.jpg



なんで八の字眉毛かねぇ。
トリミング後の撮影タイム限定の八の字。
よっぽど嫌なんかな。



   150609-15.jpg



ケイトもウールと同じときに狂犬病の注射をしたので、一応内診もしてもらいました。
心臓に聴診器を当ててた先生が

「うーん、かすかに雑音が混じってますね」

ヒョッ!!!
この瞬間、私の心臓にも間違いなく雑音入ったわ(涙)


年齢とともに、そういうことも起こりうるのでこれから注意して診ていきましょう、と。



   150609-16.jpg



最近、病院に行くと
「年齢とともに・・」
とか
「この年齢なら・・」
とかのフレーズが多くなったなぁ。
なんか寂しいなぁ。



   150609-17.jpg



人間も同じだけど、身体の弱いところを知っておいてそこを注意しながら仲良くやっていくしかないんだよねぇ。
がっちりサポートしていくよー!!


6月 ウールのトリミングとヒザのことストラバイトのこと・・


  2015年6月9日火曜日 雨のちくもり

トリミングの日。
今月もウールとケイトのダブルヘッダー。

うーんっと。
もう来月からダブルはやめようと思った。
理由は忙しい&出費がデカい(笑)
お世話になってるサロンは送迎サービスがないので、
ウール連れてく→ケイト連れてってウール連れ帰る→ケイト連れ帰る
これだけで3往復。
しかもこの日は朝から雨で、
なんだかんだと車で出掛けて戻り・・・、を8回もやりました。
一日中車に乗ったり降りたりしてたような気がする。
くたくた~~
出費の方は別々だろうが一緒だろうが出ていく金額に変わりはないけど、いっぺんに払うのは痛い気がするのは気のせい?

そんなくたくた状態だったので写真がイマイチです。(それはいつもw)


   150609-01.jpg



前回のトリミング記事のことを覚えてる方はたぶんいらっしゃらないと思うけどー。
前回スタイルチェンジしてて、次回完成!みたいなことを書いたんですが・・・

スミマセン、嘘つきました。

いやいや、正確には嘘ではない。
っつーか、前回でほぼほぼ私の目指すスタイルが完成してたんです、ホントは。



   150609-02.jpg



でも自分でも改めて写真をアップしながら

“ひょっとしてこれって似合ってないんちゃうん?”
“私、間違った方へ行こうとしてる?”

みたいなことを思い始めてましてですねぇ。
しか~し!
来月もう少しどうにか手を加えれば可愛くなるかもしれん!と一縷の望みを持ってたのでそう書きました。



   150609-03.jpg



で、ちょうどいいタイミングで先日のT4集合の機会があったので、私が目指してた可愛いトイプーちゃんの写真を見せて
「コレ目指してるねんけどー」
って言ってみたわけです。
まね、このメンバー、お世辞とか言わないってわかってるし、私の勘違いもズバリ指摘してくれるであろう、とわかってのことでしたけどね。 
案の定、反応イマイチだったわけで(笑)



   150609-04.jpg



なので、あっさり方向チェンジ。
元に戻す=アフロに戻すことにしました。
最近アフロのトイプーちゃん多いし、いいと思ってんけどなぁー(まだ言うてる)
元に戻るのはまたしばらくかかりそうです。



   150609-05.jpg



それと先日狂犬病の注射のついでに、診察もしてもらいました。
パテラの手術を受けたヒザの状態ですが、キッチリ入ってるとのこと。
ホッ。
最近走りながら急に方向転換とかよくするんで心配してました。

あともうひとつ。
ブログには書いたことなかったんですが、ウールはうちに来た当初からオシッコにストラバイト結晶が出てました。
始めにそれに気付いたきっかけは頻尿でした。
パピーだからかなぁ?と思ったんですが、それにしても多いよなぁ(1時間に5回くらい)。
ケイトのときはこんなことはなかったはず・・・
で、診ていただいてわかったんです。
そのあとすぐに頻尿はなくなりましたが、ストラバイトは出続けて・・・
毎月検査を受けてました。

そして今回!
やっとストラバイトがなくなりましたー!!ヤッタ♪

ただ今回たまたまかもしれないので、これからもしばらく検査はしないといけないんですけどね。



   150609-06.jpg



最近、飼い主はよくわかるんですが、少しオトナになったなぁ~、って感じます。
身体つきも、とにかく華奢だったのが骨格がしっかりしてきたし、マテとかオスワリもマスターしつつあります。
今頃ぉ???って思われそうですが、ウールってとにかくいろいろと病気があって(書いてないけど克服済み)、
基本的なしつけよりとにかく丈夫に育ってくれ~~、な心境だったもので。

というわけで、そろそろスパルタ教育始めますかねぇ(笑)

新規開拓なランチ


  2015年6月7日日曜日 くもり

この日の前日に親戚の結婚式がありまして。
私がもう一度結婚式をするなら、今度はこんなドレスが着たいなぁ~~、とかパンパンに妄想を膨らましておりました。
妄想の世界の私はスレンダー美人なんで、なにを着ても似合う設定です(アホ)

で、そんな妄想の翌日の話。

オットの足もだいぶとよくなったので、久々ランチでも行こか~、ってなりました。



   150607-01.jpg



到着したのは前からチェックしてた西宮にあるコンフィーさん。
テラス席OKです。



   150607-02.jpg



トリミング2日前でボサMAXなケイトとウールです。
にしてもウールの顔、デカッ&ヘンな形



   150607-03.jpg



ケイトはいつもの場所(オットの横)でスタンバイ。



   150607-04.jpg




お料理も美味しかったし、駐車場はあるし。
また行こうっと~



   150607-05.jpg



このあとホムセンに買い物に行ったんですけどね
私が植木鉢を探すためにウールをオットに抱いてもらってほんの2メートルくらい離れただけでピーピー
すぐそばに私が見えてるのにピーピー
ギャンギャンとかガウガウではなく、ピーピー
わかりますよね?あの悲しげなやつ。
堂々たるマザコンに育ってしまいました。
あちゃー(-"-)
ケイトはオット命なのでウールは私大好きになればいいなぁ~、と願ってはいましたが・・・
ちょっとひどい。
これはしつけ直しが必要です。



   150607-06.jpg

  

ケイトはオット大好きワンコだけど、そんなことくらいではピーピー言いません。

うーん、ウールもこれくらいになってくれないかなぁ?

 

久々T4、垂水で勢揃い♪*公園~カフェへ*


  2015年6月2日火曜日 はれ

つづきです。

公園に到着したら~


   150602-13.jpg



なんか楽しそうなことになってきてー



   150602-17.jpg



スズメを追いかけてったり(本気で捕まえる気満々の走り)



   150602-14.jpg



りあんちゃんにちょっかいかけて遊んでもらおうと必死になったり



   150602-15.jpg



りあんちゃんが誘いに乗ってくれて大喜びしたり



   150602-16.jpg



ちょっとアホ面で追いかけてみたり



   150602-18.jpg



両足手術したんだっけ?って思えるくらいのかっ飛びっぷりでした。
この写真が全部くにょママさん撮影の。
うれしいわぁ~~~~
いつもありがとね


ここらでちょっと集合写真撮っとこかー、ってなって



   150602-19.jpg



まぁね、こんなもんよね、いつも。
非協力的度1000%



   150602-20.jpg



りあんちゃんだけ強風に立ち向かってるっぽくなってるけど、当然みんな平等に当たってたよ(笑)


で、ここで諦めた。
みんなどうやってあんなにうまく集合写真撮ってるんやろな?
とか話しながらカフェへと向かいました。




   150602-26.jpg



神戸ドッグトゥースさん到着。



   150602-21.jpg



看板犬の黒ラブちゃんは、盲導犬になるためにパピーウォーカーでこちらのオーナーさんのところで暮らしてたそうです。
でも残念ながら盲導犬にはなれなかったので、またオーナーさんのところで引き取ったそうです。
これも縁・・・、ですね。



   150602-22.jpg



お店の横にウッドデッキのドッグランがあります
そちらのベンチに座らせたら板と板の間が広かったのか、へっぴり腰になりましたw


そしてここで懲りずに再チャレンジ~~~


   150602-23.jpg



4ワン並べるのにちょうどいい仕切りがあるこの場所なら絶対にエエ感じの集合写真が撮れるはず!!!!
となりまして



   150602-24.jpg



最初はちょっと目線の定まらないこの方々も・・・



   150602-25.jpg



ワンダホ~~~♪♪♪
なのが撮れましたよぉーーーー

初めてちゃうかな?こんな完璧な1枚は(私のレベルではこれは完璧・笑)


大満足で帰りました。

ふふふ。
集合写真のコツをつかんだぞ(笑)

久々T4、垂水で勢揃い♪*ランチ~公園へ*


  2015年6月2日火曜日 はれ

なかなか全員で集まれなかったT4メンバー
今回、急に決まったにもかかわらずたまたま全員OKで。
久々集合できたー


   150602-01.jpg


個別では会ってるんだけどねー、くにょちゃん

   
   150602-02.jpg



やっぱりみんな集まるとなるとわくわくするよねー、コタくん



   150602-03.jpg



なんかされてるりあんちゃん(笑)



   150602-06.jpg



顔だけドン!みたいでおかしなことになってるウールwww



   150602-04.jpg



今回のランチのお店は垂水のマザームーンさん。
初めて来たけど、駐車場はパチンコ屋さんと併用だからいっぱいある(笑)
かなりの人気店らしく、しばらく待ちました。
このトマトのサラダも残り3つです、と言われてしまい、ゆりちさんが譲ってくれました。
オトナな対応。スバラシイ~(もう少しで「ジャンケンしよかー!」と言うところだった、私。ハズカシイ~)


   150602-05.jpg



ま、お料理はどこのマザームーンも同じやねー



   150602-07.jpg



普段おやつを食べないウールは、みんなのおやつ見てベロ~ン、ってなってたー
最近食欲旺盛なウールです。

このあと公園へ。



   150602-08.jpg



近いという理由だけで行った公園だけど、思いのほかよくって。



   150602-09.jpg



ワン連れでお散歩にイイ公園と、子連れやファミリーでお散歩するのにイイ公園って微妙に条件が違うよね。



   150602-11.jpg



ワン連れ散歩に適した公園って、遊具とかなくていいから草ボーボーじゃない広場があってできれば人は少なめ。
で、ところどころにお花でも咲いてたらサイコー!



   150602-12.jpg



こちらはそんな条件をほぼほぼ満たしてくれる公園でした。
みんな満足そ~~。

くにょママさんが撮ってくれたステキな写真があるので次につづきます♪

広くてきれいな有馬富士公園へ


  2015年4月29日水曜日 くもり

美味しいランチのあと、曇り空だけどせっかくだから、とやってきたのが有馬富士公園。


   150429-11.jpg


前にT4のお友達と来たことがあるけどずいぶん久しぶり。


   150429-12.jpg


ここから覗くとほんとに富士山。ちっちゃいけどw



   150429-13.jpg



イヤそーな顔やな チッ



   150429-14.jpg



藤の花もきれいでした



   150429-17.jpg



緑いっぱいの中のお散歩気持ちイイ~
曇ってたくらいでちょうどよかったかも
しばらく歩いてたら、有馬富士がよく見える見晴らし台みたいなところがあって


   150429-16.jpg



ウールはここを歩き回って落ち着かないのでリードで固定して写真撮ったりしてたんだけど



   150429-15.jpg



ケイトは完全に腰抜け状態(笑)
この格好のまんま固まって歩けないんだよー
ウールと違って“ここは高くてヘタしたらまっさかさま”ってことを理解してる。
危機管理能力無駄に高過ぎ(爆)



   150429-20.jpg



ふたりともブサ顔。これはひどい(笑)



   150429-18.jpg



   150429-19.jpg



カメラ持ってってなくて全部スマホだったのが残念だけど、それなりの枚数撮りました。



   150429-21.jpg



ぐるり一周していい運動になったし楽しかった♪

今度はホンモノの富士山を見に行きたいっ

スリランカ料理でランチ *西宮*


  2015年4月29日水曜日 くもり

GW突入初日。
まだわくわく感いっぱいだったこの日。
唯一楽しくお出かけしたこの日。

だけど残念ながらの曇り空で。
どこかランチでも行こか~、ってなって行ったのが


   150429-01.jpg



西宮の船坂にあるリトルランカさん。
前から行ってみたかったのだー


   150429-02.jpg



テラス席はペットOK。
この日はお天気がイマイチだったからかテラス席貸切。ラッキー
(トンネル越えると気温が2~3℃下がるのねぇ。この日もじっとしてると肌寒いくらいだった)


  
   150429-03.jpg



どこからともなく漂うおいしそうな香りにくんくんが止まらないw


  
   150429-04.jpg



ウールもお店の方に可愛がってもらってわくわくしてるw



   150429-06.jpg



でもお料理が運ばれ始めると



   150429-05.jpg



すぐに寝る。
いつもそう。
食べることに興味がないので、人間が食べてる間にエネルギーチャージするよう寝ると決めてる。
こちらとしては非常にやりやすい(笑)



   150429-07.jpg



こんな美味しそうなのいっぱいやのに寝るなんて考えられへんわ!
とばかりにケイトはひと口もらおうと頑張る。
ケイトはここが頑張りどころ。
非常にやりにくい(笑)

ま、ケイトが頑張るのも仕方ない、と思えるほど美味しかったけどねぇ~。


   150429-08.jpg



オーナーさんご夫妻もワンコ好きでかわいがっていただいて、お料理も美味しくて。
また是非行きたいお店がひとつ増えました。


このあとせっかく有料のトンネル通って来たから公園行きます~

久しぶりなウールのトリミング


  2015年4月28日火曜日 はれ

連休前のケイトと同じ日、時間差でウールもトリミングです。
ケイトがトリミングの間は


   150428-11.jpg


自由を謳歌です。(ケイトがいるとガウガウうるさいんでねw)
パテラの術後間もないってこともあって、ソファーへは飛び乗らないように柵設置で。


   150428-12.jpg



でも、やっぱりひとりで遊ぶのはつまらないのか


   
   150428-13.jpg



いつもはケイトしか乗れない場所(笑点座布団と呼んでます)でくつろいでみたり。
前からここに乗ってみたかったんやな、きっとw



   150428-14.jpg



トリミング前のビフォー写真。
手術があったので、ずいぶん間隔が開いてしまいました。
にしもボサボサ(笑)



   150428-15.jpg



同じ場所でのアフター。
サッパリしたぁ~


  
   150428-16.jpg



目指してるカットがありまして。
なのでアフロやめました。
でーもー
頭のてっぺんはもう少し丸い感じのが好きかも。(ちょっとトンガリになってる)
次はちゃんと伝えよう メモメモ



   150428-17.jpg



早く完成しないかなぁ~
次回のアフター写真では完成してるはず・・・

今回もコレができるだけ写ってない写真ばかりをUPしてますが




   150428-19.jpg



ジャーン!!
もちろん写ってる写真多数。(あ、歯のことねw)
よく「そんなに大きいかぁ?」って言われますが、
そんな方に

ドン!!!!




   150428-20.jpg



だからぁーーーー
デカいんだってばぁーーーー

いやいや、この写真はさすがに飼い主もドン引きです。
ウールってケイトと違ってこうやって歯をムッキーってすることが一度もなかったんで、私にとっても衝撃写真です。
カラーがゆるくて口の中まで上がったのがよほど嫌だったと思われ・・・。
にしてもデカいっしょ?
おそらく、私の推測ですが、
ウールって3キロくらいになるっていうことで我が家に迎えたんです。
ケイトとの兼ね合いで最低でもそれくらいにはなるコがよかったんで。
ところが大方の予想を裏切りまさかの2キロストップ。
だけどどういうわけか、歯だけは3キロサイズのトイプーちゃん並みに発育してしまった、と。
こういうことではないでしょうか?
私の推測、合ってる気がしてなりません(笑)

ま、いいんです。
削って小さくするわけにもいきませんし。
歯磨きもしやすいし。
困ることを強いてあげるとすれば、写真のほとんどに歯が写ってしまうことくらいかな(強がってませんからっw)


 
   150428-21.jpg



ただね
秘かに希望は持ってるんですよ。
ウール、ここんとこよく食べるし、ひょっとしたらひょっとして3キロいくんちゃうか?と。
だとしたら顔も多少は大きくなるでしょ?
そうなればちょいと大きいこの歯もちゃんと口の中に納まるんではないか?と。
幸いオーバーでもアンダーでもないらしいし。
甘いですかね?

ウールの秘密、こんなにしっかり世間に明かしちゃってゴメンねー


追伸
長らく(約1ヶ月)オットを苦しめたtu-fu野郎。
やっと痛みが薄らいできたそうです。
と言っても今日もまだスリッパ履いて会社行きましたけど(笑)
心配してくださった皆さま(いる?)ありがとうございましたー
これで6月はいっぱいお出かけするぞ~~
って梅雨だけどね。
もう暑いけどね。

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top