*毛糸とウール*

Date : 2015年03月

姫路城へ♪ まずはランチ~


  2015年3月21日土曜日 はれ

快晴&気温グングン上昇だったこの日。
姫路城へ行こう!となりまして。

同じ県内に住んでるにもかかわらず、姫路城へ行ったことのない私たち夫婦。
(いや、私は子供の頃に遠足で行ったかも?記憶にないけど)
グランドオープンを翌週に控えたこの日にわざわざ行くことにしたんです。(混むの嫌いだから)

姫路到着がもうお昼を過ぎてたので、とりあえずランチにしましょ、ということでやってきたのが


   150321-01.jpg



カフェドムッシュさん。
このお店はなにで有名か?といいますとー



   150321-03.jpg



アーモンドバター!
私がいつも行くスーパーにもこちらのアーモンドバターが売られてまして。
以前はよく買って食べてたんだけど、カロリー考えたら怖くなって最近自粛してましたw



   150321-04.jpg



で、やっぱり本場のものを食べたくなったわけです。
美味しかったぁ~(けど家で食べても同じくらい美味しいw)



   150321-02.jpg



まぶしさで目が開いてませんが、起きてます。
テラス席はワンコOKで、大きなストーブもありました。

そしてこちらでなににビックリしたか?って


   
   150321-05.jpg



とにかくこのボリューム!!!すごい!!!
私はドリアをオーダーしたんだけど、デカいドリアにてんこ盛りサラダにアーモンドトースト2枚(大量のポテサラ付)。
自分で言うのもなんだけど私、大食いです。
でも無理~~~~、な量です。
こちらに行くなら朝ごはん抜きがオススメです。



   150321-06.jpg



ウールもいますよ~
この写真見てなにか気付きません?



   150321-07.jpg



ほらっ!
チロって写ってますよねー、白いの。



   150321-08.jpg



ケイトは絶対に写らないんですけどねぇ。


 
   150321-09.jpg



それは・・・



“歯”


ぷっ(笑)

ウールの歯ってデカいんです。顔の割に。
なので口の中に収まりきらないとゆーか。
病院に行って歯を診てもらうとき、いつも先生に「大きいっ!!」って言われます。(そんな何回も言わんでもw)
でもオーバーでもアンダーでもないらしいので(出っ歯でもシャクレでもない)これはこれでウールの個性!と
思うようにしますwww

で、皆さん気付いてました?
必死に隠してたんですけど?(爆)


このあと満腹のおなかをさすりながら姫路城へ~

つづく


ぶら~っと夙川さんぽ


  2015年3月19日木曜日 はれ

めっちゃいい天気で“夏がきたか?”と思えるほどの陽気だったこの日。
残念ながら遠出はできない事情があったんだけど、家にこもってるのはもったいない!!
なので


   150317-01.jpg



てくてく歩いて夙川まで~。
当然ながら桜はまだまだ、な感じ。つぼみも膨らんでなかった。



   150317-02.jpg



術後初めて足丸出しな格好で出てきたけど、まだちょっと早かった?
足取りは軽快そのものだったけどー



   150317-03.jpg



こうしてずっとワンちゃん探し。
とにかくワンちゃん見つけたら遊びたくて遊びたくて仕方ない。
前に進めな~いやんか。



   150317-04.jpg



そうそう。
夙川の川沿いはこうしてワンコのウ〇チ専用のごみ箱があるんだけど、リニューアルされてました。
かわいくなってたw



   150317-05.jpg



この時点ですでに1時間くらい経ってて、喉が渇いたので



   150317-06.jpg



苦楽園のドッグカフェへ寄ってみたー。
なんか年齢層高めな常連さんばっかで疎外感がすごくって(いや、年齢的にはそっち寄りかもしれんけど)、
みんなで座る丸テーブル(ウォーターグラスがズラっと並んでるあれ全部常連さん)にちんまりと座ってスマホいじりながら食べてました。
ただ飼い主の思いをよそにウールだけはみなさん(ちの犬)と仲良くしたそうだったけど。
すまんがあの輪に入るのはきついわ。

と言いつつ、も一回チャレンジしてみよう!と秘かに企んでます。
案外強いな、わたし(笑)



   150317-07.jpg



ブサ顔でしめくくり~~

夕方の夙川はワンコだらけでウールにとってはパラダイスでしたw

3月のトリミング * ウール *


  2015年3月12日木曜日 はれ

術後初めてのウールのトリミング。
2月末の抜糸のときに“トリミングOK”の許可はもらってました。


   150312-01.jpg


今回なんかすごくお疲れな感じで帰ってきました。
なんでやろ?
いつも以上に負担がかからんようにしてくれてるはずやのに?



   150312-02.jpg



機嫌悪そーな顔してますな。

手術した足が写ってますが、だんだん毛も生えてきてます。
でーもー、
もうすぐ左足も手術します。



   150312-03.jpg



やっと決心したんです。
先生の仰る通りにしよう!と。
決心がついた理由として一番は、

“右足を受けてみて思ったほどたいしたことなかった”

って思ったことです。
いや、そんなこと言ったらウールに「痛かったわい!!」と文句を言われそうだけどw



   150312-04.jpg

 

そりゃー、痛かったと思いますよ。
だってヒザをパカッと開いて、骨グリグリ削られて、縫われるんですもん。
痛くないわけない!!

だけど、



   150312-05.jpg



術後も思いの外元気だったし、すぐに歩き始めたし、案外日常に戻る時間が早かったんです。
これはやっぱり先生の言う通りパピーのうちにしておくのがベストだな、と。
それに左足、やっぱりときどき外れるしねー



   150312-06.jpg



外れてケンケンしてる様子を見ると、前回の手術のときに見せてもらった右ひざの骨の写真を思い出します。
きっと左もあんな風に痛そうにギザギザになってるんだろうなぁ・・、と。
これはやっぱり手術するしかないな、と。
だからウール、もう一回だけ頑張ろな。



   150312-07.jpg



あ、寝たw (ちょこんと出てるつま先がたまらんわっ)

今回から新しいスタイルにチャレンジしてます。(誰もわからんと思うけど)
完成が待ち遠しい~~~

ハンバーガーランチと夙川さんぽ


  2015年2月28日土曜日 はれ

この日は朝からオットくんの厄除け祈願に行ったので帰ったのがお昼どき。
なので近場でランチにしようとなりまして。


   150228-01.jpg



苦楽園のflowerさんに行ったら満席で。
最近満席なこと多いです。
“となりの人間国宝さん”に選ばれたからかな?(知ってる?ローカルネタだけどw)



   150228-02.jpg



テイクアウトにして夙川公園で食べよう!ということになり、注文しに行ってる間のケイトの待ちの様子。



   150228-03.jpg



かわいいやっちゃ♪



   150228-06.jpg



ハンバーガーの写真モロモロは撮り忘れたけど、美味しかったです。



   150228-07.jpg



川沿い歩いて帰ることに。



   150228-05.jpg



この日でパテラの手術から2週間。
エエ感じに歩きます。
この日このあと抜糸しましたが、なにも問題なし~でした。
手術したヒザもしっかり入ってたし。ホッ。



   150228-08.jpg



「おさんぽ」
のキーワードでブルーになる兄とテンションあがる弟。


   150228-09.jpg



でも弟が負けん気出しよると



   150228-10.jpg



呑気にしてた兄も威厳を保つために必死になります(笑)



   150228-11.jpg



このあと駅前でケーキ買って、のんびり歩いて帰りました。
ほのぼのいい休日~

2月のトリミング * ケイト *


  2015年2月26日木曜日 くもり

ケイトのトリミングの日。

ケイトがアフロをやめたとき
“やっぱりアフロのが可愛かったぁー”
と、後悔で叫びそうになったけど(笑)



   150226-01.jpg



しばらく見慣れると、やっぱこっちのがいいんちゃう?って思えてきた。
こういうのをなにやっても似合うっつーのかな?(テレw)



   150226-05.jpg



最近のトリミングははケイトもウールもだけど、大まかなイメージだけ伝えて、あとはトリマーさんのセンスにお任せしています。
その方が成功率が高いということにやっと気付きました。(要は私にセンスなしw)



   150226-02.jpg
   


9歳という年齢からだと思われるんだけど、ケイトの毛にコシとか張りがなくなってきたっぽいです。
特に背中。
撫でると以前よりゴワゴワしてます。


   150226-04.jpg



私の毛もコシとか張りがなくなりつつあるので(悲)、犬も人間も同じだなぁーと感心しました。(感心してる場合ちゃうけど)
なにか対策考えねば!(ケイトも私も)



   150226-03.jpg
      
 

一緒にアンチエイジング頑張ろな。

ある日の夜。


   150226-06.jpg


オットくんのヒザの上にケイトが乗って、その上にウールが乗って、ガッツリ寝てます。
ケイトは重くないんかな?


   150226-07.jpg


写真を撮るとウールはすぐに起きますが、ケイトは気付いてないのか?それとも起きるのが面倒なのか?
そのまんま寝てます。

こういう風景がだんだんと増えてきてうれしいな。

芦屋でランチ&おさんぽ


  2015年2月21日土曜日 はれ

ウールのパテラの手術から1週間後のこの日。
ときどきケンケンするけどだいぶ普通に歩けるようになってきてました。


   150221-01.jpg



なので、お気に入りの芦屋のイタリアンへ。
ここはいつも満席なんだけど、携帯番号を知らせておけば席が空いたらお知らせしてくれます。
(この日はまだ2月だしテラス席は空いてるだろう、と思ってたけど甘かった)



   150221-02.jpg



なのでお店の前の芦屋浜をお散歩。
なんやかんやと時間は潰せるので、そんなに待ち時間は苦になりません。



   150221-03.jpg



ケイトが前を歩く姿に刺激を受けて



   150221-04.jpg



ウールも追いつこうと頑張ります。
いいリハビリになるわぁ。



   150221-05.jpg



右後ろ足(毛がない方)が手術した足です。
ちゃんと4本足着地で歩いてます。
丸刈りしたのでロンパースとかカバーオールとかそういうの着せようと思うんだけど、
kurumiさん作のこのロンパースが一番足を動かしやすいみたいなんで、毎日こればっか着せてます。
あったかそうだし。
作ってもらっておいてよかったよぉー。


   150221-06.jpg



そうこうしてると席が空いたとお知らせが。
お店に向かいます~



   150221-07.jpg



『バラッカ・デル・ソーレ』さん。
ペットはテラス席のみです。



   150221-08.jpg



最初はソワソワしてたウールですが、



   150221-09.jpg



陽が当たると暑いくらいの陽気で、



   150221-10.jpg



ブサイク顔でしんどそうにしだしたので、



   150221-11.jpg



ダウンを脱がせるとトロンとなりました。



   150221-12.jpg



そして落ちました。

一方ケイトは



   150221-13.jpg



終始オヤツ待ち。
どっちがパピーなんだか(笑)



   150221-14.jpg



暑くなる前にまた行こーっと~

舞子公園でおさんぽ


  2015年2月12日木曜日 はれ

ランチして100円パン買って、近くの舞子公園へ。


   150212-20.jpg



ここは明石大橋の真下の公園です。
橋を通ることはよくあるけど、下から見上げるのってなんか新鮮。



   150212-21.jpg


“デカいなぁ~”って思ってる?(笑)



   150212-22.jpg



ウール元気に歩いてます。
こういう姿を見て“やっぱり手術やめよっかなぁ~”って思ってた頃です。
あ、悩んでた左足も手術を受けることに決めました。(決心にぶらんうちにサラっと告知)
うじうじ悩むより、両足終わらせて楽しいゴールデンウィークを迎えるぜっ!計画です。(無理矢理ポジティブw)
そのことについてはまたの機会に。


   150212-23.jpg



夢レンズ、というオブジェ。



   150212-24.jpg



角度を変えると明石大橋も全部見えます。
うん、なかなかイイ。



   150212-25.jpg



逆光が残念だし、2ワンの距離感も残念だけど載せとこ。



   150212-26.jpg



アカラ→舞子公園コース、また行こうっと~

手術前のランチはアカラで


  2015年2月12日木曜日 はれ

ウールのパテラの手術を2日後に控えたこの日。
オットくんが有休を取って、みんなで出掛けることになりましたー

で、どこ行く?

遠出は面倒だったのでなんとなく西へ向かいますw

最初に到着したのは


   150212-01.jpg


前にも来たことがある須磨の綱敷天満宮。
お正月のしめ縄とか納めたかったので。



   150212-02.jpg



須磨という土地柄なのか波乗り祈願もできるらしく



   150212-03.jpg



道にもサーフボード(笑)


  
   150212-04.jpg



小さいですが梅園もあるこちらでは梅もチラホラ咲き始めてました。

さ、ランチ行こー


   150212-05.jpg



到着したのはアカラさん。
平日昼間はのんびりモードです。



   150212-06.jpg



あら!意外と舌長かったんやね(笑)



   150212-07.jpg



うわっ!!ちょっと前のワンだランドで紹介されてたべドリントン・テリアではないかぁー
参考までに


   150212-11.png
   (Googleより)

こんなワンちゃん。
初めて見たぁー
羊さんみたいですんごいかわいかったぁ。性格も顔の雰囲気まんまなおっとりな感じ~

こちらのお店は♂はマナーベルトさえしていればご自由にどうぞ、なスタイルなんです。
ウールはよそのワンちゃんと遊ぶのが楽し過ぎて終始キャッキャ喜んでました。
もうすぐ手術が待ってる、と思うと不憫で・・・


   150212-08.jpg



いつもながらの肉肉しいランチをいただき



   150212-09.jpg



いつもの撮影スポットへ行くと



   150212-10.jpg



これがあったのでかけてみたけど、なんかイマイチ。似合わねぇー
つーかレイがデカすぎで多すぎ(笑)


ランチのあと、アカラの近くにある弥喜太亭(ヤキタテイ→焼き立て~?)という100円均一のパン屋さんに行ってみました。
レジを済ませて、ぼぉーっと突っ立てる私に店員さんが
「袋詰めはセルフでお願いします」と。
知らんかった(笑)

パンの種類はすごく多かったです。
お味は、ま、100円ならこんなもんか~って感じですw


このあと公園へ~。

京都観光の定番!清水寺へ


  2015年2月7日土曜日 はれ

ランチ終えて、目的地清水寺へ向かいます~。

こういう“THE京都”的な観光名所は車を停めるのも一苦労。
いつもなら少しでも安いところ~、って考えるけど、もう停めれればどこでもいいから~、な感じ。

で、ぐるぐるしてなんとか停めて


   150207-10.jpg



到着。
すごく久しぶり(10年以上)、清水寺。
ケイトやウールと来るのは初めてだから



   150207-11.jpg



入る前からウールはわくわくしっぱなしで、ケイトはたいしておもろないとこ、ってわかったみたい(笑)



   150207-12.jpg




いつもこんなことさせられるもんねぇ~(顔が怖いw)



   150207-14.jpg



清水寺は抱っこでOKなありがたいお寺。



   150207-15.jpg

  
  
ケイト抱っこ担当なオットくんはかなりキツそうで、途中人が少ないところでほんの一瞬おろしたらお寺の方が飛んできて
「おろさないでくださいね」
ってー。
ずっと見張られてたんかな? (笑)
お気をつけあそばせ~~


   150207-13.jpg



この舞台からの景色は何度見てもいいね~



   150207-16.jpg



まだ学生だった頃、大晦日の夜中からここへ来たことをふいに思い出して。
あの頃は若かったな、わたし・・、なんてことを思いながら



   150207-18.jpg



頭痛持ちのオットくんへ頭痛守と、ヘルニア持ちとパテラの手術を控えたケイトとウールへ足腰守というお守りを買ったのです。



   150207-20.jpg



若かりし日に来たときはあんなことお願いしたなぁー、とか心の中でこっそり懐かしがったりして。
随分時間が流れたもんだ。



   150207-19.jpg



下から見ても立派!!!

あ、ウールの顔が写ってる写真がないやんか。


  
   150207-21.jpg



ぶらぶら買い物しながら帰りました~。
久々京都満喫。
 

清水寺へ~♪の前にランチ


  2015年2月7日土曜日 はれ

いいお天気であったかかったこの日は久々京都へ~。

まずはランチ。


   150207-01.jpg


cafe Cherish さん。
なんか女子好みなお店ですねぇ。


   150207-02.jpg



ワッフルがメインなお店なようですが、ランチメニューもあります。
で、ありがたいことに店内の一部、小型犬OKです。
うれし~~(ワン連れの場合は電話してから行かれることをオススメします)



   150207-03.jpg



ヨーロピアンなアンティーク家具や雑貨が置かれた店内はグリーンも多し。
ステキ~


   150207-04.jpg



ワンコにはお水サービスあり。
店員さんにもかわいがってもらって、上機嫌な2ワン。


   
   150207-05.jpg


ワッフルがメインなお店なので、デリ系のワッフルにしようかな?
と思ったけど、それはデザートでいただくことにして、ランチはランチメニューからチョイスしたんですが・・。
オットくんオーダーのこのドリアがめちゃウマ~~~
お皿に盛られてるのに、ちゃんと焼かれてる。中までアツアツ。
おかわりしたいくらい美味しかったです。

大満足なランチを終えて、目的地清水寺へ向かいますよ~

つづく

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top