*毛糸とウール*

Date : 2014年12月

今年ラストの・・・


  2014年12月25日木曜日

ほんとはケイトでトリミングの予約をとっていたクリスマスの昨日。
ウールの予約がどうしても取れなくて、先月トリミングしたケイトに譲ってもらうことにしました。
だってウールは10月に行ったきり。
あまりといえばあまりなボッサリ具合だったもんで。


   141225-10.jpg


おかえり~♪
って暗いな。


   141225-11.jpg



ちょっと補正してみた。
今回好物な感じで仕上がりましたー。うれし~~


   141225-12.jpg



トリミング終わって車で帰って来ただけやのに、なんか早くも乱れてるやん。(矢印のとこ)
なんでやろ?
かなり寒がりなんでボディーは長めに残してもらいました。
これで年越し準備完了。


さて、ブログUPも年内ラストです。
今年もいろいろありました。


   141225-01.jpg



そうよねぇ。
なんといっても我が家のトップニュースは



   141225-02.jpg



そう!!!
ウールの誕生よねぇ。



   141225-03.jpg



三度のごはんより犬が嫌いなケイトだから、お迎えまではウールとの相性が心配で心配で。
眠れぬ夜を過ごしたわぁ(大袈裟)



   141225-04.jpg



ところがいざウールを迎えてみると、まさかの通院続きで(涙)
正直、ケイトとの相性とか考えてる余裕なかったかも。



   141225-05.jpg



家族一丸となってゲーリーウ〇チ片付けたりしたよね。
今となっては笑い話~(笑)


  
   141225-06.jpg



ま、まぁね。
本人(犬)はいたって無邪気にパピーライフを楽しんでたよねw



   141225-07.jpg



ケイトにそう言ってもらえるのが一番うれしいけど、それって本心?(笑)
(てか首まわしすぎーwww)

なにはともあれ、今年も残すところあとわずか。



   141225-08.jpg



そうね。
そろそろ〆ましょう



   141225-09.jpg



来年もボチボチですが、ブログ続けていくつもりです。
よろしければまたお付き合いくださいませ。
よいお年を~♪



*メリー♪クリスマス*


  2014年12月24日水曜日


今日はクリスマスイブですね。
ってことで珍しくリアルタイムUPですw



   141224-01.jpg



先日撮影会で撮っていただいた写真~



   141224-02.jpg



今回は兄弟で参加。


 
   141224-03.jpg



ウールはちっともじっとしてないしどうなるか?と思ったけど、さすがプロですね~
すごいわぁー。その腕欲しいわぁー。



   141224-04.jpg



ケイトはこういうときは安心して見ていられます。



   141224-05.jpg



ケイトとウール、一緒に迎える初めてのクリスマス。
今夜はササミでも使ってスペシャルディナーでも作りましょうかね~(ウソ)



   141224-06.jpg



みなさんもみなさんのワンちゃんも、ステキなイブを・・・♪

夙川散歩と苦楽園ランチ


  2014年12月7日日曜日 はれ

年内の記事はできれば年内UPしてしまいたいけど、できるかなぁ・・・
急になんだか年の瀬感があがってきてしまったので、特になにもないのになんか焦るわ(笑)

えーっと。
寒かったとある週末。
どこかへお出かけ~♪


   141207-01.jpg



と思ったけど、わざわざ行く気分でもなかったので夙川の川沿い歩いて苦楽園まで。
紅葉はすっかり終わってたー



   141207-02.jpg



歩くときはいつもウールが前。
テンション高いんで、最初はケイトが前にいてもすぐに追いつき追い越すの。



   141207-03.jpg



この日のランチはすんごい久々のプリムローズヒルさん。
ケイトがまだパピーの頃に一度だけ来たっけ。



   141207-05.jpg



ドッグカフェなんで、気兼ねなく過ごせて気楽w
ただ喫煙OKなんで、嫌煙な人はタイミング悪いとちょっときついかも~



   141207-04.jpg



お料理は美味しいです♪


   
   141207-06.jpg



保護犬のビションフリーゼのMIXわんこと遊んだりしてのんびり~。



   10559677_843131945708582_1712066627924781547_n.jpg
   (プリムさんのfacebookより拝借)

生後4ヶ月。
とってもかわいいワンコなんで早く親切な飼い主さん見つかるといいなぁ。   


   141207-07.jpg

  

ウールももう10ヶ月かぁ。
あと2ヶ月で1歳。
早いなぁ



   141207-08.jpg



夜の写真。
寒い夜だったので、ふたりともこたつIN。
ケイトはちゃんと枕してるー(笑)

お友達とランチ *HOSOUYA*


 2014年12月2日火曜日 くもり

今年初めて本気で寒いな、と思えたこの日。(このあともっとすごいのきましたが)
みんなでランチ~


   141202-08.jpg



みんなの家から距離的にほぼ中間にあると思われる此花区のホソウヤさん。
(もしかしたら私、人生初此花区だったかも~w)



   141202-03.jpg



ほとんど写真撮らなかったけど、店内もクリスマス仕様になっててかわいかったです。



   141202-09.jpg



メンバーはコタくんと



   141202-10.jpg



くにょちゃんと



   141202-11.jpg



ウール。
首をガッシとつかまれてるw



   141202-01.jpg



ランチのごはんはお櫃で持ってきてくれて



   141202-02.jpg



鶏南蛮は美味でございます~♪



   141202-12.jpg



退屈そうなワンズを横目にヨモヤマ話で盛り上がり



   141202-13.jpg



ほんとは舞洲公園に行こうと思ってた、とお店のママさんに話したら
「今日はやめといた方がいいですよー。吹き飛ばされますよ」
の一言で中止が決定し



   141202-04.jpg



お店の商品のトイプー用の手編みの帽子を被らせて遊んでみたり
(頭のてっぺんがまっすぐ過ぎるのがおもろ過ぎ・笑)



   141202-05.jpg



ぐっすり昼寝をさせたり。


   
   141202-06.jpg



外がすっかり真っ暗になってから、やっとツリー前撮影タイム始まる。(ブレブレ)



   141202-07.jpg



視線も電線に引っかかった凧みたいなカタチも(例えが昭和過ぎる)アカン過ぎた写真。ガッカリ・・・


でも楽しかった~
この季節は店内ウエルカムなお店は貴重ですよねぇ。ありがたーい♪


紅葉ラスト


  2014年11月25日火曜日 はれ

紅葉なんてもうかなり前の話・・、みたいになった極寒の今日ですが。
今年ラストの紅葉の記事UPです。


今年は紅葉の当たり年だったとか。
だけど、なのに、ほとんど紅葉を見に行くことができなかったので・・。
近所で楽しもー



   141128-02.jpg



近所のただの道。
人も車もほとんど来ないのでゆっくり道の真ん中歩けるw



   141128-01.jpg



いつも行く公園だけど、充分きれい。
昼間だと人もいないし写真も撮れるw



   141128-03.jpg



この池に来るとカモさんたちに釘付けで動かなくなる。
これいつものこと。
ちなみに散歩中のウールが一番好きなのが葉っぱ。
見つけると岩城っぽく咥えて(例えが古いわっ)カッコつけて歩きます。



   141128-05.jpg



これはまた別の公園。
どこ行ってもきれいな紅葉。



   141128-06.jpg



紅もいいけど黄もいいね。



   141128-04.jpg



帰ってきたー。
暑いくらいの陽気だったので服をぬがせるw

ウールはほんとにお散歩が大好き。
テンション高い!高い!!
逆にケイトはお散歩大嫌い。
出掛ける前に「お散歩行こか~」って言うと、ウールは大喜びでピョンピョン、
ケイトはそぉーっと気配を消すようにハウスの一番奥に引きこもる。
ほんと対照的。
この兄弟、なにかとおもろいわw

来年もまた紅葉見ようね~

ケイト トリミング 11月


  2014年11月23日日曜日 はれ

今月のトリミング。


   141123-01.jpg



特に変化なし。
「前回と同じで」って雑なオーダーの仕方をしたけど(前回のが大好物な仕上りだったもんで)、


   
   141123-02.jpg



なぁーんかなぁーんか、前回とは微妙に違う。
いや、失敗でもないし、気に入ってないわけでもない。
好きな感じではあるんだけどね。



   141123-04.jpg



この前くにょママさんと話してて。
くにょママさんはちゃんとカルテとかあると思ってたらしい。人間のみたいに。
「いや、ないやろー」
みたいな話をしてたんだけど。
だとしたら
「前回と同じで」
って私のオーダーの仕方って無茶言うにもほどがあるよね。
いったい何頭のトリミングしてると思ってんねん!!
って話やなぁ、と。
いちいち覚えてるはずもない。
そっか。
次からはめんどくさがらずにちゃんと言おう。

いや、何度も言うけど嫌いじゃないのよ。
かわいいよ。
ほんと、ほんと。

最近のケイトは出不精にますます磨きがかかってしまってます。
家でゴロゴロしてるのがほんと大好きで
“いつもいつまでもコタツでゴロゴロしていたいケイトなのでしたぁ~”(めざましわんこ風に)
でもね、ちゃんと運動もしなきゃーねー

それとー。
今月ウールのトリミングの予約をしてなくて。
体調不良が続いたもんだから。
で、気付いたら年末。
ネットで調べて、行ったことのないお店へ何軒か電話したけど、「年内いっぱいです」とツレない返事ばっかー。
当たり前か。
逆に空いてるとこ連れて行くのも怖いし。
頭のてっぺんがパッカァ~ンってなってるけど、それで年越すか。
仕方ないね~(涙)

紅葉を求めて・・、勝尾寺(つづき)


  2014年11月22日土曜日 はれ

つづきです。
オトナの事情(時間がない)でこま切れUPになりますw


   141122-29.jpg


勝尾寺はどこを切り取っても紅葉がバックにある感じ。


   141122-39.jpg



2ショットはまだまだ微妙な距離感(笑)



   141122-34.jpg

   

人間でも同じなのかなぁ。
長男(うちでいうとケイト)にはいろいろ基本的なこと(オスワリ・マテ・フセ・・)を教えて、
それがどんどんできる過程が楽しかったりしたけども。



   141122-33.jpg



ウールにはほとんど教えてない。
だからほとんどできない。
次男には甘々なよくあるパターン。


   141122-36.jpg



実はウール、友達からは「病気のデパートか!」って言われるくらい、いろいろ病んでまして。
このことについては改めてカテ作って書こうと思うのですが、書くことが気が重くて書く気にならなくて。
なのでいつかそのうちまとめてドーンと書きます。たぶん。



   141122-37.jpg



いや、でも命にかかわるとかそんな大変なことではないんです。よくある病気です。
ただそれが次から次・・、な感じなのでずっと病院通いです。
でも元気です!それだけが救い~w


   
   141122-38.jpg
   


今はもう“なぁーんもできなくても、元気に毎日楽しそうにしてくれてるだけでいい”そんな心境。



   141122-32.jpg



でーもー。
すべてクリアになったときにはガンガン叩き込むよぉー。
覚悟しときやぁ~(笑)
   

   141122-35.jpg
  


来年また紅葉を見にくる頃には、私のスパルタ教育で完璧なウールになってることでしょう。



   141122-41.jpg



そう、ケイトのように。(え?アカン?全然完璧じゃない?ウソ?)



   141122-31.jpg



なのでだるまさん、モロモロよろしく~

紅葉を求めて・・、勝尾寺


  2014年11月22日土曜日 はれ

ランチすませて、渋滞巻き込まれて(想定済みだったけど想定以上だった)
もみじがきれいな勝尾寺に到着。


   141122-20.jpg



紅葉の勝尾寺は初めて~。



   141122-21.jpg



きれいに色付いてる♪



   141122-22.jpg



到着したのが遅くなったのに、この日は紅葉のライトアップがあったのでまだまだどんどん人が増えてました。
ライトアップの紅葉にも心惹かれたけど、中途半端な時間だったので諦めることにー


   
   141122-23.jpg



外出するとやたらテンション高いこの方。
スキップするようにずっと歩きます。
疲れるでー



   141122-24.jpg



黄色、赤、橙・・、いろんな色に色付いてきれい。



   141122-30.jpg



勝尾寺といえばだるま。
いろんなところにだるまがいます。


   
   141122-40.jpg




鼻でコンっとしたらみんな倒れそう(笑)



   141122-25.jpg



ゆっくり見てまわろか~



   141122-26.jpg



関係ないけど、この日のウールの服はブカブカ。
ウールのジャストサイズがなくて、
“すぐに大きくなるやろうしいっか”
と思って買ったら全然大きくならなかったとゆー・・・(涙)
写真で改めて見たら、やっぱ大き過ぎやね。



   141122-28.jpg



この日は犬連れ率高かったです。



   141122-27.jpg
     


ケイトと去年紅葉を見に行ったときはまさかウールという家族が増えるなんてこと考えてもなかったなぁ・・。
そう思うと一年なんて早い早い!
ぼんやりしてたら私もあっという間におばあさん(怖)

紅葉の写真満載過ぎるので2回に分けるとします。
ひとまず今日はここまで~

紅葉をもとめて箕面へ・・、まずはランチ


  2014年11月22日土曜日 はれ

今年はまだちゃんとした紅葉を見てないなぁ・・・。(近所のみ)

なので行ってきました。
箕面まで。(近っ!)

この日は11月も半ばを過ぎたにしてはとっても暖かい日だったので、テラス席でも大丈夫かなぁ?ってことで


   141122-01.jpg



前から行ってみたかったフォレストガーデンさん。
大きなおうち、って感じのお店。



   141122-02.jpg



オーナーさんのご自宅をカフェにされてるのかなぁ?



   141122-03.jpg



ワン連れはテラス席です。



   141122-04.jpg



ひっきりなしにお客さんが来られてたので、なかなかの人気店のようです。



   141122-05.jpg



週末は日替わりのランチがなかったぁー。ざんねーん!
なのでロコモコとハンバーガーで。
美味しかったです。



   141122-07.jpg



さて、紅葉見に行こかー。
ウールとケイト、こうして縦に並ぶとわかりにくいけど


   141122-08.jpg



ケイトはウールの倍の大きさ。
体重は3倍以上。
この差は全然縮まらない(笑)


 

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top