*毛糸とウール*

Date : 2014年11月

りあんちゃんとアカラ


  2014年11月8日土曜日 くもりときどきはれ

りあんちゃんと約束の日♪
いつものアカラにて~



   141108-01.jpg



トップノットのこのスタイルがすっかり定着したねー。



   141108-02.jpg



ボサボサウール。
カナさんが席をはずしてる間に自撮りの練習w



    141108-03.jpg




初めてビフカツ食べたけどお肉がやわらかくて美味しかったぁ~
ウールが食べてるのは、りあんちゃんオーダーのパンケーキのおすそわけ。
ウール、初パンケーキ。
“世の中にこんな美味しいもんがあったんやー!!”
な勢いで食べてました。
なんや、食が細いんじゃなくてカリカリが嫌いなだけやったん?



   141108-04.jpg



クリスマスセットになってたのでもちろん撮ろうとしたけど・・・、2ワンともカナさんに釘付け(笑)



   141108-05.jpg


 
たまたまじっとしてたw



   141108-06.jpg




りあんちゃんはクマさんに夢中(笑)



   141108-07.jpg



ウールのことでちょっとカナさんに相談したいことがあって、いろいろ聞いてもらって・・・。
やっぱ頼りになるよねぇ。



   141108-08.jpg



ま、ワンズは退屈でしかないよねw


カナさん、りあんちゃん、ありがとー



淡路島ぐるり *花さじき*


  2014年11月3日月曜日 はれ


淡路島で好きなところ、



 141103-20.jpg



花さじきへ行きました。
海と丘と咲き乱れる花。
このロケーションが大好き。
しかも無料(笑)



   141103-21.jpg



牛がいたりしてほのぼの~だけど、このエリアは風向きによってはちょっと臭うw



   141103-22.jpg



ストックが満開♪
写真!写真!!と2ワン座らせるも



   141103-23.jpg



ケイトだけが健気にスタンバイ。(おやつがあれば、だけど)
ウールが来てから、ケイトを撮ることがいかに楽ちんだったか、がよくわかった。
ケイトはおやつさえあればしばらくジーっとできる。
でもウールは・・・


   141103-24.jpg



いつもどんなときも自由。
人が言うことなんて聞いちゃいない。

なので、こちらも構わず撮影を進めることとした。



   141103-26.jpg




私の手とリードがなければよかったのにな。(何度も言いますがウールの視線は気にしてません・涙)  



   141103-28.jpg



到着したのが夕方近かったので、どんどん日が陰っていきます。
にしてもケイトの目がぁー。
せっかくちゃんとカメラ目線なのにー。



   141103-29.jpg



ブルーな花が好き。
絶対ケイトとウールとブルーサルビアの写真を撮りたかったので



   141103-30.jpg



   141103-31.jpg



   141103-32.jpg



   
   141103-33.jpg



頑張ってみた(笑)
カワイイ~~



   141103-34.jpg




このあといつものお寿司屋さんでお寿司とお刺身をたんまり買い込んで



   141103-35.jpg



帰宅。
やっぱり好きだなぁ、淡路島。
また行こうっと。

淡路島ぐるり *南の方とランチ*


  2014年11月3日月曜日 はれ

三連休最終日。
いいお天気だったので久々遠出~

ばびゅーんと


   141103-01.jpg



淡路島まで。
南へ南へと進んで



   141103-02.jpg




南あわじウインドファーム(風力発電施設)の大きな風車を見て(大きすぎて首が疲れた)、



   141103-03.jpg




海の展望公園へ。
目の前が海で鳴門海峡が見える公園。



   141103-04.jpg




ちょっと風がきつめな日だったけど、寒くもないしよい感じ。



   141103-05.jpg




ケイトの目が見えん。
いつものことか(笑)



   141103-07.jpg




週末だというのに人が全然いなくてw
ワン連れでゆっくりするにはいい公園でした。(なんもないけどねぇー)



   141103-08.jpg



んでもってランチへ行くことにしましょ。


 
   141103-09.jpg



イルローザさん。
スイーツのお店のようですが、ランチもあります。



   141103-10.jpg



オットくんが撮ったケイトの鼻。なんでー?


   141103-11.jpg



ウールは私に首をガッしと握られてるし(笑)



   141103-12.jpg



パスタのゴロゴロ人参はまったくいらんかったけど(人参嫌いっ!)、スイーツ美味しかったぁ~


では、もう1ヶ所いつものとこ行きましょかぁ~

10月 ウールのトリミングと他イロイロ・・

 
  2014年10月28日火曜日 はれ

最近めっきり秋めいてきて、朝夕冷えるようになってきて。
そしたらウール、めっちゃ震えます。
漫画みたいにガタガタ震えます。
奥歯ガタガタいわされてるみたいに震えます。
本格的な冬はこれからだというのに・・・。
越冬できるんだろうか?
ケイトも寒がりだと思ってたけど比じゃないです。
困ったもんだ。
痩せっぽっちウールなんで(心から羨ましい)、適度な脂肪と筋肉をつけさせねばいけませぬ。
いやねぇ、、、食べないんですよねぇ(困)

ってことで


   141028-04.jpg



芦屋浜。
砂浜を歩いて筋肉つける作戦です。(かかりつけの先生に教えていただいた方法)



   141028-05.jpg



なのに砂が珍しいみたいで砂ばかり口に入れようとします。
砂食べるならゴハン食べろー!!


芦屋浜を堪能してその足でトリミングへ。
砂だらけやったかもー(汗)スミマセン・・


で、帰ってきた。


   141028-01.jpg


帰宅夕方だったんで、こんな写真。(かなり露出補正済み)



   141028-02.jpg




うーん、猿っぽい(笑)



   141028-03.jpg




ま、猿でもカワイイからいっか。(いいんか?)



   141028-06.jpg




トリミング終わりの夜。
全然じっとしないのでオットくんに抱いてもらって。




   141028-09.jpg



足の上(オットくんの足デス。念のため)で眠そーなところ。
ちなみに扇風機はつい先日片付けました、やっとw


   141028-08.jpg



私のヒザの上。
最近の夜はこうしてオットくんがケイトなら私がウールを抱いて過ごす夜が増えました。



   141028-07.jpg



トリミングの翌日。
また芦屋浜へ行ったけどやっぱり砂食べてばっかなので公園へ移動。
わざわざ来た意味ないやん(怒)
砂のなにがそんなに美味しいん?



   141028-10.jpg



そのまた翌日。
もう芦屋浜へ行くのは諦めて近所の夙川へ。

いい運動になりました。
ウールも飼い主も(笑)

伏見稲荷・・、どこまでも続く鳥居


  2014年11月8日土曜日 はれ


ローストビーフ食べて、目的地の伏見稲荷へ~


   141018-31.jpg



初めて通る高速を1区間使ったらあっという間に到着。

わぁー!朱色がまぶしい~~~
カメラがないのが残念だ・・



   141018-34.jpg



伏見稲荷大社は“行ってよかった外国人に人気の日本の観光スポット2014”の第一位に選ばれたそうです。
なるほど、外国人多し。



   141018-32.jpg



ま、一応お約束のこれも。



   141018-33.jpg



伏見稲荷はペットにも優しいです。
ルールを守ればOK。



   141018-35.jpg



お参りしよか~



   141018-36.jpg




ココ!ココ!!
ココに行ってみたかったのよ~。ス・テ・キ♪



   141018-37.jpg




この日は週末で人が多くて大変だったけど、途切れた瞬間を狙ってパチリ。
だから顔がイマイチとか目がどーとか、そんな贅沢言ってる余裕はありません(笑)



   141018-38.jpg



特にウール。
人がいない静かなとこでも苦労するんだから、多少のブレは目をつむろう。


   
   141018-39.jpg




前から思ってたんだけど、トイプーって外人さんに人気?
この日も「キュート♪」ってたくさん声かけられたり写真撮られたり。
飼い主入りのケイトとウールの撮影の要請もあった。
って知らない国のどこかで、私たちとワンズの写真があると思うとちょっとこっぱずかしいw



   141018-40.jpg




鳥居は続くよどこまでも~~♪
ほんと行けども行けども鳥居は続くわけで。
途中でギブ!疲れたっ!!
で、折り返しました。


   
   141018-41.jpg



ちなみにこの日の2ワンはプチオソロ。
カッワエー



   141018-42.jpg



帰り道に足腰神社ってのがあったので。
ケイトはヘルニア、実はウールも関節の病気が発覚しまして。
そのことはまたいつかじっくりと。
なわけなので、ここを素通りするわけにはいきませぬ。


   141018-43.jpg



帰りは茶店に寄って、



   141018-44.jpg



ひとつ残念だったのはおもかる石を持ち上げるのを忘れたこと。
気付いたら通り過ぎてて。
次回は必ず!
満足満足なお出かけこれにて終了。


伏見稲荷へ ・・、まずはランチ


  2014年10月18日土曜日 はれ

秋はおでかけの季節!
ワン連れにはうれしい季節の到来!
でもって珍しく予定のない週末だったので、久々京都方面へ行くことに~
行き先は伏見稲荷に決定。

その前にランチ♪


   141018-12.jpg



お友達のコタくんやくにょちゃんも行ってて、行ってみたかったお店『再会』さん。
昔の映画のタイトルみたいな名前のお店。



   141018-06.jpg



ほんとに『再会』ってイメージのお店。
古いんだけど古臭くないっていうのかなぁ。



   141018-09.jpg



なんかイイ感じの店構えです。



   141018-07.jpg



奥がテラス席です。



   141018-08.jpg



うしろのボードに「ローストビーフ焼きあがりました」って。
それそれ~。
それ食べたいっ!



   141018-01.jpg




お料理のオーダーを済ませてから撮影タイム~
撮影スポットがいっぱいあるけど、お店の外観を撮った時点でカメラの電池終了(涙)
なにかと詰めが甘い自分を往復ビンタしたい気分。



   141018-02.jpg




ここはなんだろねぇ?井戸?
昔々の大晦日の日。
おばあちゃんちの井戸のそばにお正月用のつきたてのおもちが置いてあって。
それを井戸に落として遊んで、びっくりするほど叱られたっけ。
小餅と鏡餅でチャポ~ンの音が違って面白かったのよねぇ。
ってそりゃー温厚なおばあちゃんも怒るわな。

井戸っていうとそのことを思い出す。
いい思い出じゃないのが残念だけど。


   141018-03.jpg



ウールは落ちないでね。(落ちないようになってたけどw)



   141018-04.jpg




念願のうまうまローストビーフをいただきまして



   141018-05.jpg



欲しそうな熱視線を受けまして。(あげないってば!!)



   141018-10.jpg



お店をあとにして伏見稲荷へ向かいます~




浜寺公園お散歩

 
  2014年10月14日火曜日 くもりときどきはれ


小出しにしてスミマセン。
前回の続きです。

ランチしてー、公園へ。

バラ園は火曜日休みで&ペットNGだったんで


   141014-06.jpg



バラが咲いてる小路みたいなところで。
「笑って!笑って~~」



   141014-07.jpg



くにょちゃんだけカワイイ笑顔くれました。
ウール・・・、チッ。



   141014-08.jpg



この一本道を延々と歩いたんだけど、


(ここからくにょママさんのブログより勝手に拝借写真にて)

   141014-09.jpg


ウールが謎の動き炸裂させまして(笑)
大きな木を挟んでくにょちゃんとかくれんぼ(のつもり?)


   141014-10.jpg



とにかく右→隠れる→左→隠れる→右・・・
な、なにが楽しいんかわからん動きを繰り返して


   
   141014-11.jpg



ひとり大うけ(爆)
私たち(含むくにょちゃん)ポッカァ~ン・・・、みたいな。
飼い主の私さえもなにがおかしいのか、さっぱりわかりませんから。

あーぁ、やっちまったな、ウール。

っつーか、この瞬間私は笑い転げてただけなのにちゃんと写真撮ってるくにょママさん、すごいわっ!

いっぱい歩いて大笑いしたので、お茶でも行きますか。


   141014-12.jpg



リアンさん。
この日はのんびり~な店内でした。



   141014-13.jpg




いつものロールケーキをいただいて、
ハロウィンな撮影タイム。



   141014-14.jpg



おやつ片手のママさん、くにょママさん、手ぶらな私・・・、が
「くにょちゃぁーん、こっち向いて~~」
ってやってるわけなので、当然私に視線をくれるはずもなく(涙)



   141014-15.jpg



ウールはなんとか視線くれたのでヨシ。



   141014-16.jpg




真っ暗になるまでしゃべり続けたけど、話題は尽きない。



   141014-17.jpg



つづきはまた次回、ということで。
楽しみ~

浜寺公園近くでランチ


  2014年10月14日火曜日 くもりときどきはれ

くにょちゃんとお約束の日。
前日が台風でどうなるか?と心配だったけど、なんとか去ってくれて約束通りランチのお店に集合。



   141014-01.jpg



緑とお花がいっぱい~。
平日のランチタイムなのにテラス席はほぼ満席でした。人気あるのね~



   141014-02.jpg



初めてのところへ行くときはやっぱり早めに到着してしまう習性があるのでー。(要は張り切りすぎる)
ひとりで写真でも撮りながら時間潰し。



   141014-03.jpg



かなりボサってきたな。
不機嫌そうな顔してるしw



   141014-04.jpg



んなことをしてたらくにょちゃん登場!
病み上がりで心配だったけど、この日は元気で安心したよ~。
くにょちゃんと病気ってどう考えても結びつかないのよねぇ。
やっぱりくにょちゃんは元気が似合う(笑)


   141014-05.jpg



ピザ生地も私好みのモッチモチで(サクサクなのが好きな人もいるよね?)、
パスタにはこれまた私の好きな万願寺とうがらしが乗っててテンションあがるわぁ~
人気があるお店なのも納得!

あれやこれやと話して、さ!公園へ行くよー
バラが咲いてるんだって~~

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top