*毛糸とウール*

Date : 2014年07月

ワングッズshoppingとランチ


 2014年7月21日月曜日 はれ


本気の夏がやってきて(こなくていいのに)、ワン連れのおでかけは厳しい季節の到来です。やだやだ・・。

そんな三連休の話。
これと言ってどこにも出かけなかったんだけど、最終日はウールのためのあるものを買いにペットグッズのお店めぐり。

なにを買ったか、はあとで。

買い物はGREEN DOG と アミーゴで済ませたので、ランチはマザームーンで。
テラス席だけど、パラソルありだし風が吹けばそんなに暑くはない感じ。

なので


   140721-01.jpg



この方々とも



   140721-02.jpg



一緒にランチできた。よかったー



   140721-03.jpg



今回改めて
“私は冷製パスタより温かいパスタのが好き♪”
ってことがわかりました。(いや正確には冷製なら思いっきり冷たい方がイイ。中途半端はアカン)

どうでもいい情報ですが・・。


   140721-04.jpg



テラス席は大きいのやら小さいのやらワンコ盛り沢山でしたねぇ。
みんな暑いのに頑張るわぁw



   140721-05.jpg



でランチも終わり、帰ることに。

ここで本日お買い上げのもの、いきなり登場!!
ジャン!!!!



   140721-06.jpg



そう。
車用のクレート。
ケイト用のソフトタイプを使ってたんだけど、ウールには大き過ぎたので。



   140721-07.jpg



ケイトはクレート大好き!
車→クレート、と理解してるのでいつも自らインします。
で、クレートに入るときれいさっぱり自分の気配を消しますw



   140721-08.jpg



ケイトがクレート好きになるまではかなりレッスンしました。
しつけ教室でクレートレッスンの方法を教えてもらったので家でも実践。
方法は簡単。
扉をはずした状態(扉が閉まるのが恐怖)でクレートの中におやつを入れておき、出入りをフリーにさせる。
中に入るという行為に慣れてきたら少しずつ扉を閉める時間を増やす。
というもの。



   140721-09.jpg



なのにー!
せっかち飼い主は、ウールのときは買った帰りにいきなり放り込んでみました(笑)
でもこの通り、クスンとも鳴かずくつろいでます。
ケイトが入ってるのを見て勝手に学習してたのか、それとも元々クレート好きな性格だったのか、はたまた天才か(それはないかw)
ともかく、またクレートレッスンしないとなぁ・・、と覚悟してたのにあっさり一件落着。
この日以降も何度かクレートに入ってますが至って平和です。

クレート好きにしておくと、ドライブのときの安全はもちろん、旅先とかもしか震災があって避難所に行かないといけないとか、いろんなシーンでワンコが安心して過ごせる場所を簡単に確保することができるので便利です。
オススメですよ~


オーダーの服が届いたぁー


  2014年7月8日火曜日 はれ


ケイトのトリミングだったこの日、先日オーダーで作っていただいたケイト&ウールの服が届きましたぁー。
わーい♪

私も一応写真撮ったけど、私の写真じゃ可愛さの半分も伝わらない感じなので・・・、
kurumiさんのブログより拝借の写真とコラボでw
写真いっぱいですよー(笑)


まずコレ。


   140707-05.jpg


ウール用夏バージョン
ガーゼの素材が涼しげで即決した生地。



   140707-06.jpg



ケイト用夏バージョン
ほんとはグレーがケイト用でピンクをウール用にしたかったんだけど(私の2ワンのイメージはそんな感じ)、
この生地は大人気だったらしく、グレーの残量はウール分を取るのでいっぱいいっぱいだったんです。


   140707-07.jpg



大きさの違いも愛しいわぁ(バカ)



   140707-08.jpg



前はこんな感じ。イカリマークがポイント!

さ、ではモデルさんに登場してもらいましょう。


   140707-13.jpg



いや、アカン・・・、カワイ過ぎる・・・(鼻血もの)
服だけ見てるときも可愛いなぁ~って感激したけど、着せたらその100倍可愛かったという・・・オチ。


   140707-14.jpg



ケイトにピンクってどうかな?って心配したけど、イケてるやん!ねぇ?(←誰に?)



   140707-15.jpg



もちろんこの方もちゃんと着こなしてました。

(あ、この先も親バカ発言連発なので、いちいちツッコミ入れるのやめますねぇw)


次はコチラの服。


   140707-01.jpg


ウール用秋バージョン
実はこの服こそ気合入れて考えて作ってもらった服なんですよねぇ。
なかなかイメージ通りにはいかなくて試行錯誤の結果、この出来上がり!完璧!!!パーフェクト!!!(しつこい)


   140707-02.jpg


ケイト用秋バージョン
同じ生地の色違いだけど、裁断する場所で柄も変わるのがおもしろい。
私があーだ!こーだ!とうるさいのでkurumiさんが奥から出してきてくれたのがこの生地。
即決でしたw



   140707-03.jpg



私のこだわりがコレ。
袖ありナンバー入り。
うんうん!この感じ好き~



   140707-04.jpg


ウールが6でケイトが12。
特に意味はない。この数字しかなかったからw

ではモデルさんどーぞー。



   140707-09.jpg



なんかもうイメージにピッタリ過ぎて我ながら怖いっ。



   140707-10.jpg



斜め横から。
ナンバーがいい感じ。



   140707-17.jpg



バックスタイルもイケてるのよ~ん

はい、では次!ウールさんどーぞー。



   140707-18.jpg




なんやそのヤル気ゼロな感じはっ!!!



   140707-11.jpg



ウールはおやつで釣れないタイプなんでやりにくい。



   140707-12.jpg



せっかくカッコイイ服着てるんだから、ガンバってー



   140707-19.jpg



ウール、初フードだけど(当然foodではなくhood)似合ってる♪



   140707-20.jpg



あぁやっぱり電池切れ。



   140707-21.jpg



背中向けられましたとさ。


ほんとに期待以上にカワイイ服で感激です。
kurumiさんありがとうございましたぁ。

次はいつ行こうかなぁ~
わくわく♪

イメージチェンジ!なケイトのトリミング


  2014年7月3日木曜日 くもり

タイトルとは全然関係ないですが。
先日会社帰りの駅でのこと。
私が使ってる私鉄は券売機で切符を買おうとすると
「タダイマハッケンチュウデス(只今発券中です)」とアナウンスが流れます。
それを聞いてた初老の紳士が

「コロンブスかっ!!」

と発券機にツッコンでました。
ビバ!関西♪


さてさて本題。

ケイトのトリミングの話。

いや、もうねぇ・・、この話題したくない・・・。

はい、ではどうぞ。


   140708-01.jpg



やっても~たぁ~~~~
久々、やっても~~~~たぁ~~~~~(号泣)



   140708-02.jpg



先月
“このまま(アフロ)でもかわいいけど、私がしてみたいスタイルでもかわいいと思う“
なんて書いてた私へ。
「バカぁーーー!!!!」



   140708-03.jpg



IGの方でいち早くこの失敗トリミングの写真をUPしたら
「見慣れないだけさぁ」
となぐさめのコメをいただきましたが・・・。
そうでしょうかねぇ?


   140708-04.jpg



私が
「やっぱちゃうよなぁ」とか「もっとかわいなると思たのに」とかブツブツ言いながら写真撮るもんだから


  
   140708-05.jpg



ケイトも不機嫌になってきました。
スマヌ。



   140708-06.jpg



昔に戻った感じ?
うん、アフロ前はこのスタイルやったからねぇ。



   140708-07.jpg



「ゴメンよぉ。ケイトはカワイイねんけどね(堂々親ばか発言)、なんか失敗したみたい」

しばらくはケイトを見るたび違和感がすごくて、ずっとこのセリフをつぶやいてましたが。

数日後。




   140708-08.jpg



みんなが言う通り見慣れましたw
で、これはこれでカワイイやん♪と思うようになりました(親ばか&ポジティブ)



   140708-09.jpg



ケイトはまったく気にしてないようでよかったです(当たり前)


あ、でもアフロに戻します・・。

芦屋で美味しいイタリアン~


  2014年7月6日日曜日 くもりのちあめ

珍しく特に予定もない休日。
ただお天気はイマイチ。
こんなときは近場で!ってことで前から行きたかったランチのお店へ~


   140706-01.jpg


行列必至なお店なので、早めに到着してお店の前の公園で時間をつぶします。


   140706-02.jpg


海釣り公園です。(魚の匂いが強烈ですw)
私は釣りには興味なし~


   140706-03.jpg


外では仲良さげに振る舞う仮面兄弟です。(マジです)


   140706-04.jpg



魚の匂いに釣られて海釣り公園へと足を延ばします。


   140706-05.jpg


ウールは楽しそう。


   140706-06.jpg


ケイトは暑そう。


   140706-07.jpg



ヤングな弟に負けまいと、ケイト一生懸命です。ガ・ン・バ・レ!!



   140706-08.jpg



給水タイム。
張り切ったケイトはグッタリ(笑)

さ、そろそろランチのお店に向かおう。


   140706-09.jpg



ペット連れはテラス席です。
こんな暑いときにテラスに座る人なんておらんやろー、と思ってましたが、まさかの満席っ!!!
いや、テラス席に座った方々もほんとは店内がよかったみたいなんですが、店内が満席なんで仕方なく、ってパターン?
ほんとオープンと同時に満席です。恐るべし!


   140706-11.jpg


テラス席も座ってると風が吹いて、暑さもさほど感じずよかったです。
この日は曇ってたしね~


   140706-12.jpg



ペットにはお水のサービスもあります。
ウールのお風呂になりそうな大きなボウルでw


   140706-13.jpg



pizzaキター!!
大好きなマルゲリータ。
薄目でモッチリな生地でめっちゃ美味しい~~~~



   140706-14.jpg



このパスタは見た目はイマイチ(失礼)な感じがしたけど、食べてビックリ!
美味しいーの。
こういう小エビって冷凍臭するとこってあるでしょ?
ここのはそれがなかった。スゴー!


   140706-15.jpg



うーん、これは『また行きたいお店リスト』入り当確だな。
真夏はきついかもしれないけど、夜なら大丈夫かも~



   140706-16.jpg



このイタリアンのお隣は、ケイト&ウールのトリミングでお世話になってる和心さんの奥様が始められた甘味処です。
ランチはされてないそうですが、今の季節はかき氷が絶品らしいですよ。
ペットもテラス席OKです。
この日は今にも雨が降り出しそうだったので残念ながら食べられなかったんですが、近いうちに行ってみたいです。

で、帰宅途中で雨が降りだしました。

美味しい休日でした♪

ウール2度目のトリミング


  2014年7月3日木曜日 くもりときどきあめ

この日7月3日はウール生後5ヶ月の日。
4ヶ月→5ヶ月はちょいと成長して1.5キロキープだった体重も2キロ近くまで急激にUPしたんだけど、最近また増えてない。
ずっと2キロくらい。
このまま止まるのかなぁ。
病院の先生からも「3キロはならないでしょう」って言われたし。
ケイトとのからみを考えて3キロくらいになれば・・、って思ってたけど、ま、いいや~。
軽くてラクちんだしw

そんなウールさん、犬生2度目のトリミングdayでした。


   140703-01.jpg


暗っ!!
この日も帰宅が夕方だったのでこんな写真。なんも見えん。はぁ・・・。
なのでやっぱり


   140703-02.jpg


露出UPさせました。
ねぇ?ねぇ?どう?
前回のトリミングは外野(T4フレンズ)の反応がイマイチだったのでー(笑)


   140703-03.jpg


頭のてっぺんがギザギザなのは気にするな!!w
これを流行らせようかと思ってるのさぁ~(あ、ウソです、当然)


   140703-04.jpg



ほら!この写真だとちゃんと丸い。
アゴ毛はまだくにょってる?
(注釈:くにょってるとはアゴ下の毛が下にまっすぐ伸びるさま。幼き日のくにょちゃんがなぜかそうなっていたので、友人間ではアゴ下の毛が伸びることをくにょる、と言う)
ケイトのときはアゴ毛のことなんて気にしたこともなかったし、トリミングのときもどうこうお願いしたこともなかったけどー。
今回初めて
「アゴ毛はすっきりさせてください!」
と、声大き目でお願いしました。
でもまだ長い?なんでやろ?


   140703-05.jpg


母に抱かれて。
いまだに母のことを“どこかのオバサン”と思ってる節があるウールですw


   140703-06.jpg



いつも毎回思うけど、ウールがあくびしてる顔っておもろい。
口が大きすぎるのと目が飛び出しそう(笑)
ケイトって目をつむってあくびするけどなぁ・・。



   140703-07.jpg



うんうん!今回なかなかいいんちゃう?
みんなの反応が楽しみだー

オーダーメイドってゆーの?


  2014年6月28日土曜日 くもり

お友達のくにょママさんが、くにょちゃんの服をオーダーで作ってもらうことが最近ブームなご様子で。
その様子をブログで見たり聞いたりしながら、実は内心めっちゃうらやましくて。
でも
“高いんちゃうん?オーダーで作ってもらうなんてさぁ”
と、心の中で泣きながら諦めてました。

いえね、
常々思ってたわけですよ。
ケイトやウールにこんな感じのが着せたい、ってのをね。
私が着せたいな、って思う感じの服って、なかなかネットショップでも見つからなくて。
見つけたとしても、超お高い(私にとっては)お値段が付いてたりとか。

でも今回ウールを迎えて、ますますそのイメージが膨らむわけで。
凸凹なケイトとウールだけど、おソロにしたら絶対カワイイよなぁ~♪とかひとり妄想してニヤニヤ・・・(きもい)

ここで器用な人なら“自分で作ればいいじゃん”的な発想になるんでしょうが。
ボタン付けすら自分でやらない私が(自慢するとこちゃう)、犬の服なんて作れるはずもなく。
1000000%無理な相談ってもんです。

でね、くにょママさんに
「ちなみにお値段おいくらくらいなん?」
って恐る恐る聞いてみたらば

“マジ?それなら大丈夫かも~~~!!”

な答えが返ってきましたよ~ん。ヤッター!!!

で、同じくワンコにかわいい服を着せるのが大好きなカナさん誘って寝屋川までブ~ンっと行って参りました。



   140628-01.jpg



お店の前まで来て、そーいえば前に一度来たことある!!って思い出しました。(年のせいかすぐに忘れる)
そのときは満席で諦めて別の店にしたんでした。


   140628-06.jpg



かわいいカフェです。



   140628-07.jpg



浴衣も欲しいなぁ~、って。



   140628-08.jpg



まずは腹ごしらえして、っと。
写真全然きれいに撮れてないけど、美味しいランチでした。


食べてからすぐに、服の打ち合わせ。
今回はケイトとウールにそれぞれ2着お願いする予定。
ただねー、私が思い描いてたイメージってkurumiさんが得意とする分野じゃなかったみたいで。
(kurumiさんはカワイイ系のが多くて、私は男の子っぽいのってゆーかアメカジ系みたいのが好み)
そんな私の横暴とも思えるわがままにも笑顔で対応してくださるkurumiさん。
「こんな感じですか?」「これでどうですか?」
とワガママおばさんの要求に応えようと、いろいろ提案してくださいました。
ほんっとスミマセン(滝汗)
お蔭で私も大納得なオーダーができました。
あとは出来上がりを待つのみ!!
楽しみ過ぎて寝られへんわぁw


あ、最後になりましたがこの日のメンバー(笑)


   140628-02.jpg


りあんちゃんもオーダーしたよ~。
あとこの写真で着てる出来上がってたのもお買い上げ。
頭のリボンとお揃いでカワイーの。



   140628-03.jpg


お目目くりくりコタくんは途中から合流してくれました。
コタくんは基本服は着ないもんねー



   140628-04.jpg



くにょちゃん情報のお蔭でケイトとウールもオーダーできたよ~。
耳寄り情報、ありがとさん♪
浴衣似合ってるでー



   140628-05.jpg



この日ケイトはお留守番で、ケイトの服を持参してケイトの分は作ってもらいました。
ウールは今のサイズより少しだけ大きめで作ってもらったけど・・、
もしか突如ニョキニョキ成長したら着れなくなるかもー(汗)


オーダーっていろいろ考えないといけなくて頭が爆発しそうになるけども。(普段あまり使ってないもんで)
くにょママさんがはまるのもわかるー!って感じ。
楽しかったぁ。

また出来上がりをUPします。

続・ケイトとウールの日常


  2014年6月30日月曜日 はれ

ぼやぼやしてる間に7月です。
今年も前半戦が終了してしまいました。
早いわぁ。
もうちょっとしたら正月やん。(オバサンがよく言うよね?こういうのw)


さて、これといったお出かけもしていない毎日なので。
今日は前回の続きといいますか、なんでもない毎日の様子でも・・。

家で。

   140625-01.jpg


自分の身体より大きな、ケイトのお古のおもちゃで遊ぶ日々。
ダ〇ソーのだけど、なぜかこれがお気に入りなエコ犬。


頭のカタチが変だけど


   140625-02.jpg



寝ぐせじゃないの。(寝ぐせの方がよかった・・)


とある休日。
オットくんとじゃれ合うウール。


   140625-03.jpg



怖いくらいに見つめてるケイトの視線に気付いた瞬間!!!


   140625-04.jpg



耳の先からシッポの先まで全身で驚きを表現。


「自分だけ遊んでもらうんじゃねーよ!!」とケイトがやってきて、



   140625-05.jpg



逆にウールにシバかれるw


あ、そうそう。
ウールの歯のこと。


   140625-07.jpg


6月20日撮影。
ちっちゃくて白くてきれいな乳歯のうちに写真を撮っておこうとふと思い立って。


   
   140625-08.jpg



6月22日撮影。
2日後、ふと見ると歯抜け。しかもあちこちw
歯が抜けるのってこんなに早かったっけー?ってビックリ。
ふと思い立って乳歯の写真を撮っておいた自分にグッジョブ!



   140625-13.jpg



抜けた歯を探してみたらラッキーなことに落ちてた!!
お米(タイ米みたいに長いのじゃないよ)と比べてもこんなに小さい。
歯茎の中のも含めてこれだから、見えてた歯の小ささったら(笑)



   140625-12.jpg



6月25日撮影。
なんてことを思ってた3日後にはもう大人の歯が生えてたよぉ。
いやぁー、毎日毎日いろんなことが起こるから、おもしろくって目が離せないw


またある日のお散歩風景。


   140625-09.jpg



実はちょっとおなかがゆるい日々が続きまして、病院通いしておりました。
そのときにウールは筋肉が無さすぎる!と指摘を受けまして。
これじゃイカン!と、毎日お散歩30分×2です。


   140625-10.jpg



顔つきを見ると成長したなぁ~、って思うけど、体重は2キロまであと少し。
3キロは無理かもね。



   140625-11.jpg


先日しつけの先生にも来てもらいまして、来週からウールのレッスンも始まります。
まだオスワリもマテもなにもできないんです。
っつーか教えてません。
ケイトのときってどうやって教えたんだっけ???
を必死に思い出そうとしてる毎日です。(飼い主の脳トレする方が必要かも)



   140625-06.jpg



扇風機が壊れたので(これホント)、ケイトが選んでくれてます。
でもダイソンは経済的理由で却下です。


こんな感じの毎日です。
そこそこ刺激的でそこそこ平和です。

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top