*毛糸とウール*

Date : 2014年05月

芦屋浜とカフェ


  2014年5月17日土曜日 はれ


さて、公園から浜の方へ移動。

ウールはまだ砂浜へは行かない方がいいかなぁ~と思ったので、私は海水浴場にいるお母さんになりまして。
みんなの荷物を監視しつつ、みんなが遊ぶ様子を見守っておりました。(いるよね?こういうお母さん)
この役割がはまる自分が悲しい(涙)


   140517-24.jpg

くにょママさんのブログより拝借。
気持ちよさげだね~


   140517-12.jpg


楽しそう、とか思って見てる?



   140517-13.jpg



もう少し大きくなったらいつでも連れてきてあげるから。



   140517-14.jpg



早く大きくなるといいねぇ~。



   140517-15.jpg



何度見てもやっぱりおもしろい後姿w



   140517-16.jpg



無理矢理な3ショット。
でもなんとか撮れてよかった。


暑くて喉が渇いたので、ランチしたannさんの近くで見つけたドッグカフェへ~


   140517-17.jpg


きんのすけさん。
お店の前の2号線(道路)はいつも車で通ってるし、このお店のことは知ってたけど、ドッグカフェとは思わなかったぁ。
たまたま通りかかりに見つけてくれたくにょママさん!グッジョブ!!!


   140517-18.jpg


店内もかわゆい。
しかも芦屋にしては珍しく駐車場完備!!
これポイント高いよね~


   140517-19.jpg


このスタイルも板についてきたりあんちゃん。
みんなで集まると絶対に1回はトリミングの話題をする私たち。
さて、ウールはどうしよう?
まだノープラン。


   140517-20.jpg


浜辺で遊び疲れたくにょちゃん。
なんか人間の赤ちゃんが抱っこされてるみたい~。
はしゃぎ過ぎましたか?(笑)


   140517-21.jpg


ウールも初めての長時間のお出かけお疲れさま~
疲れたかな?って思ったけど、夜もキャッキャ走り回ってました。
若いって素晴らしい~。

そんなときケイトは


   140517-22.jpg


おそらく昼間はずっと寝てたであろうと思われるのだが・・。


   140517-23.jpg



ウールはいつもケイトのうしろ。
どうやらこれがべスポジらしい。

こんな毎日を重ねながらお互いがラクなラインを見つけていって欲しいと願うのでありました。


楽しい一日、おわり。

*つなビィのUPがなかなか思うようにいかないので、最近IG(Instagram)やってます。
 コチラ→keito&wool  (左のView on Instagram のバナーからもOK)
 IGされてる方、よろしければからんでやってくださいw



お友達とコリア~ンランチ


  2014年5月17日土曜日 はれ


この日はウールをお友達に紹介する日~。
いいお天気でよかった♪

ウールはまだ遠出が厳しいので、うちの近くにみんな集合してくれました。
ありがとよ~


   140517-01.jpg


くにょママさんとウール。
くにょちゃん、ウールを見てもガウることなく意外と平気。
抱っこのときだけヤキモチ焼いてたけどw



   140517-02.jpg


あらっ!くにょちゃんったらケイトがいなくて寂しいの?w

ちなみにケイトはお留守番。
まだ2ワン連れてのお出かけは無理っぽいので。
(私なりに決めたルールで、ケイトを家でひとりだけでのお留守番はさせません。家にオットくんか母がいるときのみです。おうち大好き犬なので案外ゴキゲンでお留守番してると思われます)


   140517-03.jpg



すんごく意外なことに、りあんちゃんがウールを見て眠ってた母性が目覚めたっぽいしぐさを見せてくれました。
なんつーか、ウールを守ってくれてるっぽいの。
心強いわぁ~


   140517-04.jpg


くにょママさんがイチデジでウールのカワイイ写真をいっぱい撮ってくれたぁー
飼い主なのにまったくイイ感じな写真が撮れてなかったからうれしいわぁ。



   140517-05.jpg


カナさんとウール。

カナさんもスマホでステキな写真撮ってくれたんよねぇ。
ってことはやっぱ腕だね、腕。残念ながら・・。
どうやったら腕あがるんやろ?(って今更過ぎることに悩む)

コリア~ンなランチ、なんてタイトルつけながらランチの写真が一枚もないとゆー・・。

以上芦屋のannさんからお伝えしました。
あ、ランチ美味しいですよん。←とってつけたみたいだけど、ほんと(笑)

おなかいっぱいになったら、BBQの人でにぎわう芦屋浜公園へ行きましょ。


   140517-06.jpg



やっぱ外の写真はきれい~。緑がいい~。



   140517-07.jpg



ウールの体型(っていうかヘアスタイル?)おかしいわぁ。
四角過ぎる(笑)
何度も言いますがデブではないんです。毛が伸びております。


   140517-08.jpg



ケイトのパピー時代ってもう8年も昔の話。
いろんなこと、きれいさっぱり忘れてしまってるので、
「あんなときってどうやっけ?」
とか
「こんなときはどうするんやったぁ?」
とかって、お二人様にお聞きしたけどもー。

答えはほとんど

「うーん・・、忘れた!!」

やっぱりね、私の友達やわ(笑)

つづく~

夙川さんぽとランチ


  2014年5月4日日曜日 はれ


連日の近場さんぽです。


   140504-04.jpg


ウールにとっては生まれて初めて見る川。


   140504-01.jpg



勝手知ったる顔のケイトです。



   140504-02.jpg



兄貴風吹かしてウールについてきてもらいたそうなケイトですが、ウールはイヤらしいw



   140504-03.jpg



ノロノロ歩くウールには教育的指導が入ります。


2ショット写真を撮ろうとすると


   140504-05.jpg


ウールのアゴはずれそう(笑)



   140504-06.jpg


ウールはお兄ちゃんに“忍耐”というものを教わりました。


   140504-07.jpg



その甲斐あってなんとか撮れた2ショットw

暑いしそろそろランチに行こうか~。
最初予定していたお店はまさかのお休みで、急遽違うお店へ。


   140504-08.jpg


   140504-09.jpg


2号線沿いのお店だけどそんなにうるさくないし、お料理は美味しいし、お店の方もとってもワンズに優しいし。
イイお店見つけたぁー
お店の名前は『夙川Base cafe』さんです。


   140504-10.jpg


ウールはひざの上で、


   140504-11.jpg



ケイトは椅子の上で、お利口にしてくれました。

このあといつもの店でケーキ買って帰宅~。

連休のお出かけはこれにて終了。
こんなにどこにも出かけなかったGWって初めてかも?
でもウールのおかげで充実のGWになりました♪

はじめての外ランチ


  2014年5月3日土曜日 はれ


ヨットハーバーでお散歩を済ませて向かったのは、何度かお伺いしているハンバーガーのお店。


   140503-20.jpg


ケイトも3回目。
ここでなにをするかよくわかってる。(はず)

GW中だったからか、この日は外席もほとんどリザーブされてました。
これからは予約して行った方がいいかも。



   140503-21.jpg


オットくんオーダーのハンバーガー。
ポテトが揚げたてサクサク。



   140503-22.jpg



前日のランチがモスだったので、私はロコモコ。
おいし~。
そーいえば、ドリンクはフリードリンクになってましたよ~



   140503-23.jpg



ヨットハーバーでのお散歩疲れか、ひざの上でまったり~。
ケイトの重さに慣れてる私のひざは、ウールだと軽すぎて乗ってることを忘れてしまい・・。
うっかり足広げて座りそーになってしまった!!
習慣って怖いっ(汗)
これからはちゃんと太ももに力入れて緊張して座らないといけないわぁ。


   140503-24.jpg



2ショットのつもりがこんな写真w



   140503-25.jpg



家へ帰ってまったり~。
お疲れさん♪


そうそう。
ウールを迎える!と決めた理由のひとつが
“体重3キロくらいになる予想!”
って聞いたから。
他にもティーカップ予想のトイプーちゃんとかいたけど、私が望むのは3キロOVER。
なぜなら、もちろんケイトと体格差が近くなるように。
今はほんと大きさが違い過ぎて見ていてハラハラすることばかり。
例えばケイトがソファーから飛び降りるとき。
もしかその下にウールがいたら?
考えるだけでゾッとする。

先日病院へ行ったとき(生後105日)、先生に
「この子は大きくならなさそうねぇ~」
って言われてしまった・・・(チーン)

現在体重1500g。
順調に行くと予定通り3キロは超えるはず!
元気に大きくなぁ~れ~~

はじめてのお出かけはヨットハーバー


  2014年5月3日土曜日 はれ


ウールがやってきて2日目。
3回目のワクチンも済んだし、先生からも社会化のためにも少しずつお散歩することをススメられたので。
さ、行こ~~~



   140503-00.jpg



私たちが最初のお散歩場所に選んだのはー



   140503-01.jpg



近くのヨットハーバー。
遠出はね、まだやめておいた方が無難かな、と。



   140503-02.jpg



ケイトにとっては庭みたいなもんw



   140503-03.jpg



ウールも真剣な顔してます。



   140503-04.jpg



ハーバーはこういう出会いがあるからうれしい。
皆さんトイプーを連れてて「うちも3ヶ月くらいのときってこんなに小さかったかなぁ?」って。
一緒だね。
パピーの頃のことって案外覚えてなかったりする(笑)



   140503-05.jpg



リードの端を咥えて走り回るケイトと



   140503-06.jpg



ベロ~ンなウール。
にしてもモコモコ!身体が立方体になってるし。
デブじゃなくて伸びてます。



   140503-07.jpg



で、休憩。
この日は暑かった・・

草の上ばかり歩かせるのもちょっと心配だったので、デッキの方へ移動。



   140503-08.jpg



ケイトがウールを呼びますが



   140503-09.jpg



足もとで固まって動きません。
家では怖いものなしなのに~。
まさかの内弁慶?


   140503-10.jpg


ケイトも心配してくれてるし、行こ!行こ!!
と促してみると・・


   140503-11.jpg



ゆっくりですが歩きだしました。



   140503-12.jpg



で、調子に乗ってきましたw



   140503-13.jpg



少し前を歩きながら、ウールを待つケイト。
っていうか気になって仕方ない感じ。



   140503-14.jpg



一緒に休憩。
なんかすごく仲良さげですが、写真ほどではありません。アハ


   140503-17.jpg


初お出かけ記念の2ショット。


   140503-18.jpg


大きさが違い過ぎて撮りにくいし、なにより顔が残念。



   140503-15.jpg



初2リード使いに戸惑うオットくんw



   140503-16.jpg



この日はオットくんの誕生日でしたぁー。
結婚したときはまだ20代の半ばだったのにねぇ・・。
月日が流れるのは早いねぇ・・・。
怖いねぇ・・・。
ふぅ。
なにはともあれ、おめでと♪

あ、ちなみにこの日はウールが生まれて3ヶ月の日でした。

ウールを迎えてからの毎日


  2014年5月2日金曜日 はれ


今回はウールが我が家へやってきてからのいろんなこと。

とにかくまぁー、これほど違うものか?ってくらいケイトとウールの性格が違います。
何度も書いてケイトも気ぃ悪いかもしれませんが、ケイトはビビりです。
いまだに家の中でどうしても近寄れないエリアがあります。
それが洗面所の中の床下収納庫のふたの上だったり、ルンバの近くだったり。

なのにー。
ウールはうちにやってきたその日から平気。
ガンガン攻めます。
洗面所の中でも走り回ってるし、ルンバの上にも飛び乗るし。
ウールがルンバの上に乗るとケイトは固まります。
ぴょんぴょん飛んだ拍子に、ルンバのスタートボタンを押してしまった日にはもう大変!!!
ウールは動き出したルンバの上で楽しそうにしてますが、ケイトは“なにしよんねん!!”てな感じでガン吠えw

こうまで性格違うもんなんやぁ・・、ってほんと毎日新鮮で毎日おもしろいです。


で、我が家へやってきてからのウールはこんな感じ。


   140501-18.jpg



とにかく噛みたい!(笑)
最近のお気に入りはファスナー。ウールにとっては絶妙な硬さなんでしょう。


   140501-27.jpg



ごろ寝してる私のおなかの上に乗ってきたかと思ったらまたガシガシ。
そこはアカン・・・


それと、



   140501-17.jpg



ソファー。
ケイトが上から挑発しますが、ウール惨敗。
何度も何度も何度も、ほんとにあきれるくらいジャンプを繰り返しますが、そのたびひっくり返ってますw



 
   140501-19.jpg



ずっと上れなくていいよ(笑)




   140501-21.jpg



パピーってあれですね。
いきなり電池が切れますね。
めっちゃパワフルに遊んでたか、と思ったらいきなりパタンって。
自分の限界を知ろうよ(笑)



   140501-22.jpg


ケイトかかりつけの動物病院にウールもデビューしました。



   140501-23.jpg



3回目のワクチンです。



   140501-24.jpg



初めて来たのに病院ってわかるのかなぁ?
心臓バクバクでした。



   140501-25.jpg



ぼちぼちお散歩も始めてます。
全然じっとしてくれないので、私が手でカメラ(スマホ)の方に向けて撮影。


こんな感じの毎日です。
一番心配だったケイトとの関係ですが、今のところいいような悪いような・・。
ウールはケイトの前に行くと、ゴロ~ンっとおなかを見せて“ボクなにもしないよ”のサインを出すんですが。
残念ながらケイトはそのサインを読めません。
気に入らないと「ウーウー」言うてます。
でもウールはその点は心得たもので「この兄ちゃんうるさいわ」みたいな感じで全然めげずに勝手に遊んでますw


   140501-28.jpg



ここんとこはケイトがウールをペロペロ舐めることが多いです。


   140501-26.jpg


ウールを見つけたら舐めてます。
いつまでもいつまでも舐めてます。
ウールはそれがかなりウザそうです。

ケイトよ、“ほどほど”ってことを学習しなさいなw

ま、いろいろありますが、心配してた程の大きなトラブルもなく、概ね良好な感じで毎日を送れてます。
あー、よかった♪

ウールが我が家にやってくる♪


  2014年5月1日木曜日 はれ


いよいよ待ちに待ったウールが我が家へやってくる日!!
2月3日生まれのウールなので、生後約3ヶ月。
ほんとは早く引き取ってもよかったんだけど・・・。
生後4ヶ月までペットショップの箱の中で育ち、まったく社会化ができてないお兄ちゃん犬ケイト。
その教訓で、心を鬼にして3ヶ月まではブリーダーさんのところでたくさんのワンコと育って欲しいと願う親心でした。

んなわけで、連休中だしちょうどいいこの日のお迎えとなったのです。


さ、いらっしゃぁ~い♪


   140501-11.jpg



違和感なくベッドでくつろいでます。(普通キョロキョロとかせーへん?w)

ちなみにサークルとトイレはお友達のコタくんに貸してもらってるのぉー。助かるわん♪



   140501-12.jpg



そう思ってるかどーかはわかりませんが、ちょい物憂げな表情。
今日からココがウールのおうちだよん。


ではケイトとの2ショット、どーぞ!!




   140501-13.jpg



笑えるぅーー(爆)
大きさ違い過ぎやろwww



   140501-14.jpg



ケイトはウールが気になるようで、ずっとハウスのまわりをウロウロキョロキョロしてました。




   140501-15.jpg



フリーのときはこんな感じ。
ケイトはオットくんのヒザの上のべスポジ確保で、ウールはケイトの後ろ側の好きなとこでゴロン。



   140501-16.jpg



このシュシュは、ダサくてもいいから目立つもの!!ってことでダイソーさんでゲット。(ダイソーさん、すまぬ)
なぜか?ってゆーと・・。
ウールの色とフローリングやカーペットの色が同化してて、しかもちっちゃいし、家族中で
“絶対いつか踏むよな”
って意見が一致したもので。
服を買おうと思ったけど、まだ小さすぎて合うのないし。
ってなわけでシュシュを首に巻いてウールの存在感を出してみたりして。
(でもお気に召さなかったみたいで、2~3回つけてお払い箱となりました)



   140501-20.jpg



ケイトはオットくん命な犬なので、ウールは私大好き犬に育てようと必死です。
添い寝なんぞしてみたりしてw

でも、なんか、なんとなくですが・・。

ウールもオットくんになつき始めてるよーな、嫌な予感・・・。

嫌だぁーーー!!!



あっ!
今気付いたけど、私って「もしか次トイプー飼うとしたら絶対レッドはやめとくわ」って言ってたよねぇ?
アハハ~(笑っとこっと)

ウールを迎えるまでにあったイロイロなこと


  2014年4月3日木曜日 はれ


この日4月3日というのは私とウールが初めて出会った日。

ずぅーっとケイトの弟か妹が欲しくて、ずっとそういろんな人に話してました。
だんだん“また言ってるわ”な感じになってきてて、自分自身も“欲しいけど実現しない夢の話”になってたと思う。

それがっ!!

ここにきて急にその思いが切実なものとなってしまって。
やっとやっと本気を出したのです。



   140501-03.jpg

   (体重120グラムで誕生)



でーもー。

簡単にはいかなかった・・・。

まずはオットくん。
絶対反対!なスタンスではないけど、消極的っつーかやめておいた方がいいんちゃう?な感じ。

それより思いがけず強い反対の姿勢を示したのがうちの母。
「絶対にイヤ!!」
ってはっきり言われてしまいました。
私も仕事をしてるので、どうしてもワンズの世話を母にお願いすることも多いのです。
母がそこまで強硬に反対するとは思ってもなかった私はかなり狼狽しました。

やっぱり諦めよう・・。

このときはほんとにそう思ったんです。




   140501-02.jpg

   (3人兄弟)



母もオットくんも反対理由はただひとつ。

“ケイトがかわいそう”


そうなんです。
それは私も一番悩んだところです。

ケイトは全身で浴びるように愛情を受けて育ちました。
そのせいで超甘えたちゃん。
おまけに犬嫌いは半端ない。





   140501-04.jpg

   (右がウール、お姉さん(妹?)と)





本を読んでもネットで検索しても、年齢差は3歳までがベストとか
先住犬が吠える犬の場合、後輩犬も吠えるようになるとか
先住犬と性差がある方がいい(うちの場合ケイトが♂なので♀がいい)とか。

ウールを迎えてこんないいことがある!ってことは残念ながらどこにも書かれてませんでした。
母やオットくんが言う通り、ケイトがかわいそうだよなぁ・・。
諦めるしかないのかなぁ・・・。

「わかった!今回は諦めるわ」


母にもオットくんにもそう答えた私です。




   140501-05.jpg

   (初めて私とウールが出会ったとき。左がウールで抱っこしてるのはゆりちさん)




そうは言ってみたものの・・・。
なかなか断りの電話を入れることができませんでした。

ずっと悩み(私の一番の心配事もケイトがどうなるか?でした)、悩みに悩み・・・。
迎えたあとで、

“やっぱり無理だったからもういらない”

なんてことは絶対に絶対にできません。
だからこそ本気で悩み、悩み過ぎてストレスからくる発作性頭位めまい症(サッカーの澤さんがなったアレ)
になるほど悩み・・・
それでもやっぱり諦めきれない!
このときに見たウールとケイトと暮らしたい!!

そう、断りの電話をどうしても入れられなかったのです。




   140501-06.jpg

   (我が家へやって来る日)


そんな私を見ていたオットくんがまず協力的になってくれ、じっくりと母の話を聞く機会を作り・・。
改めて母とオットくんと私とそしてケイトとでもう一度ウールに会いに行ったのです。

そのときのウールに会ったケイトは、


“なんや?コレ???”


な感じでした。
前からそうだったのですが、ケイトってパピーにはガウりません。
っつーか、どう接していいのかわからない感じ。
仲良くするわけでは全然ないのだけど、怒りもしない。
ウールは常にケイトの気配を読んで、ちょっと近づいても受け入れてもらえなさそうなら離れていくタイプ。
このときウールの他にもパピーを1頭連れて来てくれたんですが、その子はなんの遠慮もなくガンガン寄ってくるタイプで
ケイトはさすがにその子には怒ってました。

ってことは???

“ウールとならうまくいくんちゃうん?”

オットくんも母もそう感じてくれたようです。




   140501-08.jpg

   (家へと向かう車中にて)




長々書きましたが、こうしてウールは我が家の一員になったのでした。


年齢差、体格差、性差、先住犬ガウガウ犬・・・。
こんなマニュアル的にはNGな凸凹コンビがどうなるのか?
また次回よりお迎え後の生活をアップしていきます。



ケイトのときってパピー時代はまだブログしてなかったし、ウールはちゃんと写真撮って記録しておこう!
って思ってたのにぃー。
動きが超高速でブレブレ写真ばっか。
しかもまだマテとかできないし。
結果ほぼ写真なしとゆー(号泣)


新メンバー加入!!!!!


  2014年5月1日木曜日 はれときどきくもり


えーっと。
ブログタイトル変更しました。

で、新メンバーです。




   140501-01.jpg




エヘヘ。
やっちゃいました(笑)



ここまでくるのにいっぱい悩みました。
悩んで悩んで悩んだ末の結論です。

そのあたりの詳しいこと、GWのこと・・

次回よりぼちぼちUPしていきます。

新入りの名前はウール。
毛糸とウール。

これからの季節ちょっと暑苦しい名前ですが、どーぞよろしくお願いします♪


プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top