*毛糸とウール*

Date : 2014年02月

砲台?


  2014年2月16日日曜日 はれ


ハンバーガー食べてお散歩へ~。


なんでも“砲台”なるものがある海岸。



   140216-11.jpg



いいお天気で気持ちイイ~~



   140216-12.jpg



砲台を見に行きましょう。


あっ!あった!!アレちゃう???



   140216-13.jpg



たしかに・・。
“ふぅ~ん、あ、そ。”な感じ(笑)

一応サクっとこの砲台の説明をしますと。
1853(嘉永6)年のペリー来航以降、 江戸幕府は沿岸警備への具体的対応を余儀なくされます。
老中格小笠原長行(ながみち)が台場築立御用掛を命じられ、 軍艦奉行並勝義邦(海舟)とともに、砲台建設に乗り出します。
“砂浜”という軟弱地盤のために、 基礎工事では1,541本もの松杭が打ち込まれ、最新技術を駆使して建設し突貫工事の末に完成。
立派に完成した砲台ですが、空砲を試し撃ちしたところ砲煙が堡内に充満してしまいました。
結局、実用には向かず一度も使われないままに明治を迎え、その役目を終えることになります。
(以上HPより抜粋)


これを読んでもやっぱ“ふぅ~ん・・”な感じw
せっかく最新技術を駆使したのに使われなかったのねぇ・・。
もったいないことで。


砲台も見たことだし、砲台前で走っとこか。



   140216-14.jpg



「行くでぇ~」、な写真。



   140216-15.jpg



ピンボケじゃなければなかなかよかったんちゃう?、な写真。



   140216-16.jpg
 



せっかくイイ感じで飛んでるのに鼻がイノシシ、な写真。



   140216-17.jpg



後ろでオットくんも一生懸命、な写真。



   140216-22.jpg



後姿にキュンキュン♪、な写真。




   140216-18.jpg



もうちょいお散歩しよ。



   140216-20.jpg



不満そーな顔、しなぁ~い!!
家族でメタボにならないためにも歩くのだよ!!



   
   140216-19.jpg



黄昏れてもーたw




   140216-21.jpg




そろそろ帰ろか~




またもやハンバーガー


  2014年2月16日日曜日 はれ


最近ハンバーガーばっか食べてるみたいな感じだけども。
実際ハンバーガーばかり食べてるわけでw

この日も最初は違うお店に向かってたんだけど、
“あんまりおなか空いてないよねぇ~”
ってことになって。
その向かってたお店っていうのが有料道路使って行くとこだったんで、
“そこまでして行くほどおなか空いてないよねぇ?”
ってなって(笑)

で、結局ハンバーガー。
ハンバーガー大好きだから全然かまわないんだけど~。


んなわけで、またもやハンバーガー行ってきました。
初めてのお店です。



   140216-01.jpg



このお店の存在はずっと前から知ってたんだけど、ワンコOKって知らなくて。



   140216-02.jpg



ちゃんとOKでした。ホッ。



   140216-03.jpg



カウンター席で出来上がりを待ちます。
ケイトも待ってます。
ケイトのは無いのに。プッ



   140216-05.jpg



美味しいハンバーガーでしたよ~。
ケイトも一緒に行けることだしまた行こうっと♪



   140216-04.jpg




お気に入りのお店になりましたぁ~


食べたら運動!運動!!
お散歩行こー!!


コチラも更新しております♪ → 『keito days』

今年初トリミング


  2014年2月4日火曜日 はれのちくもり


真央ちゃんに釘付けな2日間でした。
ほんとに素敵な演技でした。
ブラボー♪♪♪

これでやっと私も今晩からぐっすり寝れる・・・(笑)



さてさて。
今年初のケイトのトリミングのお話。
このトリミングの前々日にT4のみんなとランチしたんですが・・・。
そのときにワンズのスタイルの話になりまして。

みんなの話を聞いて、ケイトもそろそろイメチェンしよっかなぁ~、なんて思っておりました。


がっ。



   140204-01.jpg



ま、いつも通りです。
そんなもんです。
なかなか決心がつかないもんです。
ですよね?(笑)



   140204-02.jpg



ですが、次回は本気でスタイルチェンジしてみよーか、と思ってます。
っつーか、前の感じに戻そうかと。



   140204-04.jpg



久々にプードルのスタイルが載ってる雑誌でも買ってみよーか。



   140204-05.jpg



あ、私、この鼻の下からツーっと伸びる線の下に口があるココのラインが萌え~、なんですよねぇ。
変ですか?w



   140204-03.jpg



はい、おしまい。


T4集合でハンバーガーを食べる


  2014年2月2日日曜日 くもりのちはれ


久々にT4集合の日の天気予報はまたまたまた雨・・・。マジか?


だったんだけどーーー!!
なんと朝には雨もやんでどんどん回復&気温も上昇!!ヤッタ♪


集合場所は一応雨でも対応できるようにとコチラ。



   140202-01.jpg



先日ランチしたお店。
ほんとはフレンチのお店~って決めてたんだけど、4ワンとなるとちょっと難しいことが判明しまして。



   140202-02.jpg



みんなハンバーガー好きってことでコチラがいいね!ってことになりました。



   140202-03.jpg



最初屋根なしテラス席に座ってたんだけど、日差しがすごくて日焼けが怖かったんでテント内へ移動。




   140202-04.jpg




テントってゆーのも、キャンプ気分でなかなか楽しかったですw




   140202-09.jpg




でやっぱりハンバーガー。
美味しいぃ~



   140202-05.jpg



お外で集合写真。
T4にしては比較的まとまってるw



   140202-06.jpg



あとはそれぞれ撮影タ~イム。
みんなパシャパシャ撮ってました。



   140202-07.jpg



ケイトもトリミング後がよかったなぁー。残念だぁー。




   140202-08.jpg




お散歩行くぅ?とか言いながら・・・、パス!!
お茶行こうってなりまして、パンケーキ食べまして、この日は暑かったからみんなアイスなドリンク飲みまして・・。
いつも通り真っ暗になってからの解散。

楽しかったぁ~。
次の予定も決まってるしねぇ。
今度こそ予報の段階から晴れでありますよーに(笑)


夙川まで~


  2014年2月1日土曜日 はれときどきくもり


先日の雪はすごかったですねぇー。

とは言ってもうちの辺りに降った雪はかなり水分が多い雪だったみたいで、降りながらもそう積もることもなく融けていく感じでした。
一応お約束でケイトを外に出してはみましたが、予想通りとゆーか雪の上を歩くことは断固拒否でした
だよねぇー、ってことで即帰宅。
降り続ける雪を眺めながらこたつでぬくぬく過ごしました・・・。
ま、ありがちな感じです(笑)



では少し前のお話。


ケイトにはお留守番をお願いして、朝から映画を観てランチして帰ってからのこと。

いいお天気だったからケイトを連れて夙川までお散歩に行くことに~



   140201-01.jpg



到着。
川っぺりまで下りますよ~



   140201-02.jpg



私はまた川の水を汲みます。(しつこいようですが飲用ではありませぬ)



   140201-03.jpg



ケイト、普通に石の上を渡ってますが・・・。
ずーーっと以前、ケイトがまだ2歳くらいの頃、この同じ場所で川に落ちました・・・。
いや、落ちたと言っても水深10㎝くらいのところなんで、正確には「はまった」と言うべきでしょう。
なんでわざわざそこではまる?みたいなはまり方しました。



   140201-04.jpg



なんてどんくさいんだろ?
っつーか“ひょっとしておバカぁ???”
とかってびしょびしょに濡れた足を拭きながら思ったもんです。
今は平気で渡れます。
ケイトも大人になりましたw



   140201-05.jpg



得意のガニ股のぼりで階段のぼって、帰りましょ。




   140201-06.jpg




駅の北側のケーキ屋さんで、ケーキを買って帰ることに。




   140201-07.jpg




なかなか美味しいケーキでした。
また行こっと。


以上なんてことはないケイトの日常でした。
(わざわざ記事にするほどでもない内容なのに最後までスミマセンw)


コチラはマメに更新してます → 『keito days』

ヨットハーバー


  2014年1月25日土曜日 くもり


ソチオリンピックが始まりましたねぇ。
眠かったけど開会式も見ました。
東京のときはどんな風になるのかなぁ?とか想像しながら。
スノボのスロープスタイルって初めて見たけど、カッコイイ~~。
上村愛子ちゃんは残念だったけど、笑顔が最高にステキでした。
これからフィギュアもあるし、当分寝不足が続きそうです(笑)



さてさて続き。

ハンバーガーランチを済ませ、そこから近いヨットハーバーへお散歩に~。


   140125-20.jpg



ココへは年末に写真撮りに来て以来。
年末に来たときも随分久しぶりだったんだけど、なんか・・、人が少ないよーな・・・。



   140125-21.jpg



冬だからかな?
この日は比較的暖かい日だったけどもー。
撮影の来たときも少なかったし。
前はワンコがわんさかいたのになぁ・・・。

なんかあったぁ???



   140125-22.jpg



この日改めて思ったんだけど、放置ウ〇チが結構アチコチに。
これか?原因は???

なぁーんてことを思ってしまうくらい人が少なかったです。



   140125-23.jpg



まったく放置ウ〇チはねぇ・・・。
なくならないよねぇ・・・。
どういう神経してんだか。



   140125-24.jpg


にしてもケイト、おブスな顔して走ってるわぁ~www
トリミング前だから頭がボンバーだし。



   140125-25.jpg




後姿はカワイイ♪



   140125-26.jpg



なぁーんてことを書いてますが、本心は“これはこれでカワイイやん”とか思ってる飼い主ですけど(笑)




   140125-27.jpg




ほんとこの日もよく走るわぁ。
ケイトってどうやら、お散歩は大嫌いだけど走るのは好きみたい。




   140125-32.jpg




しかもめっちゃ楽しそうだし。
うん!私も満足!!



   140125-29.jpg



さ、帰ろ。



   140125-30.jpg

 

予想通り、帰宅後はずっとぐっすりzzz



アメリカ~ンなお店でランチ♪


  2014年1月25日土曜日 はれときどきくもり


ここんとこ、暑いんか?くらいあったかかったり、凍えるやん!くらい寒かったり・・。
こういうのを繰り返しながら春になるんだろうけど、春よこい♪早くこい♪な心境の今朝の出勤でした。



まーまーあったかかったこの日。
さて、ランチに行きましょう。

遠出はやめて近場へ。(最近このパターン多いなw)



   140125-01.jpg



ちょい昔にグアムに行ったときに遊んだプライベートビーチのショップっぽい店構え。(わかるかな?w)



   140125-02.jpg


お店の中も手作り感満載でわくわくする感じ~



   140125-03.jpg



ここはテント内。
大きなストーブもあるし、雨にも濡れなそうだし、真夏以外は使えそうですねぇ。(ココもワンOK)



   140125-04.jpg



この日は暖かかったので、私たちはコチラの一番上にあるガゼボの席へ。



   140125-05.jpg



海も見えるし気持ちいいです。



   140125-06.jpg



お店の外でジュージューとハンバーグを焼いてます。



   140125-07.jpg



私オーダーのロコモコ。
ゴハンが白ごはんじゃなくて、玉ねぎとなにかで炒めてあるチャーハンっぽいゴハンで美味しかったです。



   140125-08.jpg



オットくんオーダーのチーズバーガー&ポテトのセット。
これもおいし~~。
ハンバーガーも美味しいけど、ポテトも大きくてホクホクでイイ!!



   140125-09.jpg



この日はお客さんも少なかったので撮影タ~イム♪



   140125-10.jpg



あちこち楽しくて、食べてからもしばらくパシャパシャ写真撮ったりして過ごしました。



   140125-12.jpg



「ケイト!後ろ!!危ない!!」(笑)


 
   140125-11.jpg



また来よう~!って思えるお店でした。
(っつーか、またすぐに行くことになるんだけども。いつものあのお友達と一緒にw)



   140125-13.jpg



お店の前のビーチで少しだけお散歩して、別の場所へ移動~~


つづく


プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top