*毛糸とウール*

Date : 2014年01月

ステーキ屋さんプロデュースのハンバーグランチ


  2014年1月18日土曜日 くもり


寒い日だったので、店内でケイトとランチできるところ~!

ってことで行って来ました。



   140118-01.jpg




神戸市西区のアカラさん。
神戸では有名な『ビフテキのかわむら』さんプロデュースのドッグカフェです。




   140118-02.jpg



ケイト、むち打ちになったわけではありません(笑)
ネックウォーマー、なんかおかしい。



   140118-03.jpg



ワン好き人間のツボを突いてきます。



   140118-04.jpg



店内はハワイア~ン。



   140118-05.jpg




男の子はマナーベルト着用が義務付けられてますのでご注意を。
忘れた方には店内で使い捨てのが売られてるようです。




   140118-06.jpg



しっかりしたハンバーグで美味しかったです。




   140118-07.jpg



撮影スポットもありました。



   140118-08.jpg



こちらのお店、大型犬はテラス席、ワン連れではない方は奥の席、小型犬を連れてる方の席、と
ちゃんと分けられてるので有難いです。
そしてお客さんが帰られたあとも毛が落ちてたりしないようにときっちりと毎回お掃除されます。
店員さんの接客も素晴らしいです。
なわけでリピ決定です♪


このあと公園へ。



   140118-09.jpg




楽しそうですw




   140118-10.jpg




コチラの公園、明石大橋へ続くトンネルの真上にありまして。




   140118-11.jpg



お天気がよければ、橋も海もきれいに見えたはず・・。
残念!



   140118-12.jpg




走れ~~~!!



   140118-13.jpg



この日もスマホしか持ってなかったんで、走ってる写真は撮れないだろうなぁ、って諦めてたんですけど。
スポーツモードで撮ると、それなりにきれいに撮れましたぁ~



   140118-14.jpg



半沢直樹に出てきたマンションが写ってます。
友達があそこに住んでます。




   140118-15.jpg




帰りの車中からの一枚。
ドッグカフェもよかったし、この公園もお天気がいいときに来たいから、近いうちにまた行きます!


カレーなランチ


  2014年1月16日木曜日 くもり


お久しぶり~♪なコタくんとランチの日。


   
   140116-01.jpg




関大の学生さんがあふれる若々しい街を歩くのは
“私って絶対浮いてるよね?”
と、少々ドキドキしてしまう。(誰も見ちゃいねーけどw)



   140116-02.jpg



まだかな?まだかな?って待つオトコ。



   140116-03.jpg



そしてケイトが大好きなコタくん登場!!
ネクタイがキマッてるでー



   140116-04.jpg



「もうね、この歳になると腹八分目よね」
とノタマうゆりちさん。
「そう?」
とケーキも完食のわたくし。
この差が贅肉の差になるんだろーなー(涙)



   140116-05.jpg



ゆりちさんが行ってた台湾の話とかいろいろ聞きながら楽しく食事してたら、うちの坊ちゃんまたやらかしました・・。
いや、たいしたことないんですよ。
私もときどきやる、アレですよ。
ちょっとしたつまみ食いってやつ?(盗み食いともいう)
ナンをね、テーブルの上のナンをね、少々パクっといかれてしまいました

「もぉー!こんなコは川に流してやるぅ~~~!!」

と激怒したわたくし。
ケイトが木の桶に入れられて川を流れていくことを想像して笑ってしまいました。

言うまでもないですが、そんなことしませんよっ。
万が一ケイトが流されるようなことがあれば、ケイトを助けて私が代わりにその桶に入りますから。
すぐに沈むでしょうけども。

あー、しょーもな。



気を取り直してっと。
お散歩行きましょう。



   140116-06.jpg



すごく寒かったし、私たち的にはお散歩なんてまったく必要ない感じだったんですが。
ワンズはそれじゃーつまらなかろうと。



   140116-07.jpg



コタくん、モデル立ちw



   140116-08.jpg



ゆりちさんのオヤツ待ち。



   140116-09.jpg



ふたりとも真剣過ぎやし(笑)




   140116-10.jpg




お茶してしゅーりょー。
楽しかったワン♪


お時間ありましたらコチラもどーぞ!→ 『keito days』

おみくじ、再び・・


  2014年1月13日月曜日 くもりときどきはれ


初詣の際に引いたおみくじが凶だったことは書きましたが。

いろいろ調べてみたら、
「凶だった場合もう一度おみくじ引いて良いのが出ればそれを採用する」
というポジティブな例が載ってたので、私もそーしよぉー!!と思い、西宮神社へ行くことにしました。



   140113-01.jpg


そう、ここはあの福男で有名な西宮えびすです。
この日は13日でもう祭りが去ったあとの静けさを取り戻してました。



   140113-02.jpg



おみくじともう一つの目的である、しめ縄とお札を納める、もします。



   140113-03.jpg



ここが本殿。
福男がゴールして神主さんに抱きかかえられる場所です。



   140113-05.jpg



参拝を終えて散策。
こんなきれいなところがあったなんて、知らなかったなぁ。



   140113-06.jpg




めで鯛さんと♪




   140113-08.jpg



馬さんと♪



   140113-07.jpg



ハイ!これにて参拝も散策も終了。

いよいよ行きますかっ!

さて、吉と出るか凶とでるか!!



んで、んで、引いたのがぁー! なんとコレ!!!!





   140113-09.jpg




ま、ま、・・、マジか???

しかも書かれてあるのが


“人にかくれて悪事などしてはならない”


バレてた?
どこからでも神々は見ておられるんですって、奥さん!!どーしましょーー!!

“このみくじにあたる人は、心を正しくし、身をつつしんで神の助けを仰ぎ、決して我意を通そうとしてはなりません”


ハイ。わかりました。
人に隠れて悪いこともしないし、我意も通しません。

ですから生かしてくださいまし~~。


“病気 あぶない”


って書かれてあります。

早速人生初の人間ドッグを受けようと、只今病院探してます。


オットくん曰く、
「ここは初詣の廣田神社の分社だから、そりゃー親分が凶っていうのを子分が違うの出されへんやろー」
だって。
確かにね、オットくんは廣田神社でも末吉でここ西宮神社でも末吉。
ふたりともがまったく同じのを引いたわけですよ。
だから余計に信憑性が増す感じ(怖)

それにしてもなぁー。
二度続くと本気で怖い。

だから最後にも一度引こうかどうしようか悩み中。
3回凶が出たら、絶対立ち直られへんやろうし。

うーん・・・。

とりあえず人間ドッグいっとこ。


このあとケイトとランチ~♪と訪れたお店が満席で、気を取り直しても一軒行ったところも満席で・・。
早速“凶”な感じっつーのコレって?

夙川ランチ


  2014年1月12日日曜日 晴れときどきくもり


三連休の真ん中。
ちょうどこの日の前日にスマホを機種変しまして。
あーでもない!こーでもない!を繰り返してたらお昼をとっくに過ぎてしまいました。
ケイトとお出かけしよー、と思ってたけど遠出は無理。

なわけで、てくてく・・
徒歩でランチしにお出かけです。



ハイ、ここから2014年の話題に突入です。



   140112-01.jpg



新しいスマホのカメラサイズの設定がこんな細長タイプになってたことに気付きませんでしたw



   140112-02.jpg



寒い日だったので、店内OKはありがたい。




   140112-03.jpg



新スマホはカメラで遊べる機能が充実してて超楽しー!!
ちなみにこれは魚眼レンズ。



   140112-04.jpg



これはミニチュア。



   140112-05.jpg



スケッチ。
あとで編集するアプリを使ったんじゃなくて、撮るときからこのモードのやつ。

あぁ、楽し。



   140112-06.jpg



カキフライ美味しかったぁ。


で、このあと夙川へ行きます。



   140112-07.jpg



帰れると思ったらお散歩だったので不機嫌モードw



   140112-08.jpg



川べりへ降りて、



   140112-09.jpg



ペットボトルに川の水を汲んでる私を“なにしてるん?”と見るケイト。
(当然ですが飲用ではありません。家の水槽のビオトープに川の水が必要なもので)



   140112-10.jpg



この写真は通常モード。



   140112-11.jpg



コチラはミニチュア。

他にもいろいろおもしろそうなのあるから、しばらく遊べるわぁ~


走りおさめ


  2013年12月31日火曜日 はれ


今更感がすごいことも、別にスルーしてもいい記事だってことはも承知してます。(誰への言い訳?)
でも、もひとつだけ年末の話。

この日は大みそか。
おせち作りも一段落したので、2013年ラストとなる走り納めに出かけました。



   131231-01.jpg



山の上にある公園。景色がすんばらしい~




   131231-02.jpg



ちょっと長めの階段のぼります。




   131231-03.jpg




そしたら広ぉ~い広場が出現。(なんちゅー顔w)




   131231-04.jpg




スイッチON!!
走れ!走れ~~~




   131231-05.jpg




景色が見たいのか、階段下りて~



   131231-06.jpg



また上る。
を繰り返す。
とゆー自主トレ。



   131231-07.jpg




風がきつくなってきたね~



   131231-08.jpg



さ、帰って年越しそばでも食べよ。


という感じで、2013年が暮れていきましたとさ。


ってやっぱり今更やったw


全然関係ないけど、最近の我が家はふるさと納税のお蔭でプチバブル状態です。
どんなもの貰ったの?はコチラでどうぞ~ → 『keito days』


なんちゃって撮影会

 
  2013年12月23日土曜日 はれ


ちょっと話はさかのぼりまして、昨年12月のことです。


年賀状用の写真を撮らねば、と思ってケイトに紋付き袴を着させて家で撮影してみたんですが・・・。
なぁーんかイマイチ。どれもこれも使えない感じのばっか。

ならば明るい外で撮ってみるか?

ってことで、久々のヨットハーバーへ行きました。



   
   131223-01.jpg





いつ以来か忘れるくらい、久しぶりです。
お天気よくて気持ちイイ~。



   
   131223-02.jpg



ちょっとお散歩して



   131223-03.jpg

  
   
ちょっとひとっ走りして、




   131223-04.jpg




撮影開始です。




   131223-05.jpg




最近練習してる「立ってマテ」でポーズ。
うーーん、目が・・・(涙)




   131223-06.jpg


   
勝手に終了されてしまいました。
なんで?




   131223-07.jpg



仕方がないので衣装チェンジ。




   131223-08.jpg



次のを着てもらうとしましょう。




   131223-09.jpg



あら!お気に召さなかったかしら?
この日は12月23日だから、とってもタイムリーな衣装だと思うけど?



   131223-10.jpg



思ったほどかわいくねぇーw




   131223-11.jpg




いやいや、そんなはずはない!もっとカワイイはず(←現実をわかってない飼い主)




   131223-12.jpg




またもや目を開けないとゆー手段に出られてしまったので、仕方なく撤収。
せっかく来たのに、まったく成果なし(チーン)



   131223-13.jpg



せーせーした顔してるねw




   131223-14.jpg




お疲れさぁ~ん。(いい写真撮れなかったけど)


さて、おなか空いたしランチでも行こ。




   131223-15.jpg



尼崎のre-cafeさんです。




   131223-16.jpg




なんちゃって撮影会は成果なかったけど、加工技術を駆使して(オットくんが)なんとか年賀状作れました。
よかった、よかった(ホッ)


初詣のあとのランチ

 
  2014年1月3日金曜日 はれ


おみくじで肩を落として、ランチへ向かう。
どんなにショックなことがあってもへこたれない私の胃袋を褒めてあげよう。

最初に行こうと思ってたお店に電話したらつながらず。
まだお休みっぽいので諦めて、廣田神社近くのお店へ。



   140103-21.jpg



何度かオットくんと行ったことのあるお店で、その際テラス席はペットOKと聞いてたので。
この日はテラス席でも大丈夫な感じ~
傷ついた私を暖かく照らしてくれるお日様にありがとう。(善人発言1つ目)


今年は善人になる!と決意した直後なので、善人らしい発言が続きます・・・




   140103-22.jpg



ショボショボ目もカワイイよ。(善人発言2)



   140103-23.jpg




おやつ待ちで我慢できずにガウったけどそれも元気な証拠。(善人発言3)




   140103-24.jpg




おいしくいただきました。
野菜や小麦粉を作ってる農家の皆さま、いつもお疲れさまです。(善人発言4)




   140103-25.jpg




こんなに愛おしいケイトと巡り合わせてくれたすべての人と運命に感謝。(善人発言5)





アレ?なんか宗教ちっくになってきてもーた???

うん、私は毒舌吐いてる方が好き♪


ってアカンやん

肩を落として帰った初詣


  2014年1月3日金曜日 はれ


元日は年末に必死で作ったおせちをテーブルに並べて、食べる→テレビ→飲み→食べる→テレビ→飲み・・・
を繰り返してゆっくりと極楽な一日を過ごしました。

2日はオットくんの実家へ行き、これまたご馳走三昧の時間を過ごし、

3日にやっと初詣へ。

今年はどこへ行こうか?と考え、近場がいいよねぇ~、ってことで


   
   140103-01.jpg



阪神タイガースがキャンプイン前に全員で必勝祈願をすることで有名な廣田神社です。
すごく由緒正しい神社なんだって~。
えべっさんで有名な西宮神社よりも歴史は古いらしい。(私も知らんかったけどw)




   140103-02.jpg



さ、行こか~
ケイトも久々のお出かけで張り切ってます(笑)




   140103-03.jpg




参道も露店がいっぱいじゃなくて歩きやすい。




   140103-04.jpg




鳥居前で礼をする私を引っ張るケイト。
正月くらい落ち着けっつーの!




   140103-05.jpg




人出もほどほどで、落ち着いててすごくいい神社です。
これからは毎年こちらに初詣決定!




   140103-06.jpg




ここで写真撮ってると「カワイイ~」とかのお声をいただき、イイ気になる単純なケイトと飼い主w




140103-07.jpg



でーもー。
帰りに知ったんですが、この場所はペット禁止みたいです。(看板があった)
ワンちゃん連れてる人、他にも何人かいらっしゃったけどなぁ。
抱っこならOKなんだろか?




   140103-08.jpg



このあと、干支の午の置物買っておみくじを引いたらば・・・

“凶”

だった件・・・。

私、おみくじで凶を引いたのってたぶん生まれて初めて。
それだけでも驚愕の出来事だったのに、書かれてある内容がひどいのなんの。

病気→治らず
失せ物→出ず
旅行→悪し
縁談→破談

とにかくどれもこれもこれでもかっ!!ってくらい悪いことがツラツラ・・と。
よーここまで書いてくれるわ、って呆れてたら、極めつけは

“生死 死すべし”


言葉を失う、とはこーゆーことか、な経験を正月からしましたよ、わたくし。

ねぇ、これって正月に入れたらアカンやつなんちゃう?
抜き忘れたのをたまたま引いてもーた、っていうある意味運の良さを持ち合わせてるのか?


でね、この話を仕事初めの日に会社でしたわけですよ。
そこでこの“生死 死すべし”とはなんぞや?と思い始めまして。
ひょっとして私が思ってるほど悪いことではないんじゃないか?とか、ね。(←基本的に楽観主義な人)
ってなわけでネットで調べてみたんです。

そしたら、このおみくじを引いたらば“7~8割の確率で死ぬ”と書かれてあるではありませんかぁーー!!

ただ!
善人は3割の方に入れるみたいで生き延びられるらしいです。

そこでみんなに言われたひと言

「残念やな」


うっそ~~~~ん!!!!

善人になりますからぁ~~~~!!!

神様、助けてぇ~~~~~!!!!


えぇ、そうですとも。
私はケイトを残して死ねません。

ということで皆様、今年は善人に生まれ変わる私を温かく見守ってください


このあと落胆しながらもランチへ向かいました。


にしても凹むわぁー

2014年 あけました♪


 2014年 新年


ちょっと遅くなりましたが。


   140103-00.jpg


明けましておめでとうございます

今年もボチボチとでもこのブログを更新していくつもりです。

どうぞよろしくお願いいたします。


↑の写真は今年の初詣で撮ったのです。
やっぱり目がしょぼしょぼです。
今年の写真は全部この目になりそうなイヤぁ~な予感w

あ、そうそう。
おみくじは凶でした。
「生死は死すべし」って書かれてました(ヒドイ!!)
そんなことには負けず、今年も精一杯生きようと思います(泣)


そんなこんななお正月の模様はコチラで→ 『keito days』


次回から通常通りの記事を更新しま~す。
まだ頭が正月のまんまなんで今日はこの辺でw

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top