*毛糸とウール*

Date : 2013年12月

今年ラストのトリミング


  2013年12月26日木曜日 くもりのち雨


昨日は今年ラストのトリミングでした。
いつもは朝イチでお願いしてるのですが、年末ということもあり14時からしか予約できず・・。
ケイトのトリミングが始まったくらいの頃から雨がザー。
お迎え時間になっても当然ザー(涙)
仕方がないので、車に載せてるブランケットでケイトを包んで車に乗り込みました。
だってねぇ。
トリミング終了直後に雨に濡れるって残念過ぎるっしょ?

という厳戒態勢を敷いたお蔭で濡れることなくご帰宅。



   131226-01.jpg



帰宅したのが5時前だったので、当然外は真っ暗。
写真も暗いっ。



   131226-02.jpg



場所を変えてみたけど同じか。
モフモフで良いカホリ~♪



   131226-03.jpg



今年ももうすぐ終わり。
一年を振り返ってみると・・・。
ケイトはヘルニアの再発もなく元気に過ごすことができました。
ほんとによかった。
旅行にも行ったし、お出かけもいっぱいしたねぇ。
あと雑誌に掲載されるというサプライズがあったり。

それになにより、大切なお友達のT4のみんなと今年もとっても楽しい時間が過ごせました。
いっぱいしゃべっていっぱい笑って、ときには一緒に悩んで(?)w
この歳になって(いくつかは秘密だけどねw)こんなに濃ゆーい時間が過ごせる友達ができると思ってなかったよ。
これもケイトのお蔭だね。
ありがとさん♪




   131226-04.jpg



今日でブログアップは最後になります。
来年も引き続きケイトの日常をアップしていきたいと思ってます。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。



コチラは年末年始もUP予定です♪ → 『keito days』


神戸空港近くでお散歩


  2013年12月8日日曜日 くもり


食事を終えて、おさんぽに行くことに。
どこにしよーかな?と考えて出した結論は、



   131208-11.jpg



コチラ。
神戸空港近くの公園。
プチ海外気分が味わえると噂のところw



   131208-12.jpg


ちょうど飛行機が着陸~~。



   131208-13.jpg



この日のケイトは珍しくヤル気満々(笑)



   131208-14.jpg



走るわ!走るわ!!



   131208-15.jpg



私が
「あっ!!」
とか
「うわっ!!」
とか
「ホレ!!」
とか、わけわからん奇声を発するとそれを合図に走る。
これを聞くと居ても立ってもいられなくなるらしい(笑)



   131208-16.jpg



この日はへたっぴカメラマン(=わたし)だったので、残念な写真ばっかりだったけど、躍動感あふれる感じで走ってました。
ホレボレ~~~♪


   131208-17.jpg



なかなか終わりがこないとゆー走りっぷり。
珍しいことだけにうれしさ倍増。



   131208-18.jpg



フードかぶった怪しいオジサンはオットくんですがw、オットくんと私の間を飽きもせず何往復もしてました。

ハイ!走るの終わり~。
本日はこれにて終了。




   131208-19.jpg




これは歩いてるときの不意打ちの写真。
目→普通



   131208-20.jpg



オスワリさせてカメラ構えて撮った写真
目→ショボショボ



   131208-21.jpg



決して目をつむってるわけではない。
うっすら開けてこちらの様子をうかがってるふう。



   
   131208-23.jpg



不意打ち→普通



   131208-22.jpg



構える→ショボショボ




   131208-24.jpg



不意打ち→普通



あーもぉー。
昨日UPしたクリスマスの写真もそうだけど、ショボショボするのがスタンダードっぽい(泣)
これからは不意打ちで撮るしかないのか?
プロじゃないのに、そんなのでいいのが撮れっこないわぁ。(構えて撮ってもへたっぴなのに)
ショボショボ目をしたら撮るのをやめる、とかって学習してしまった???
それとも眩しくて仕方ないのかな?
だとしたら目の検査とかした方がいいのかも???
ともかく解決策を考えねば・・・。


コチラも更新しています♪→ 『keito days』


*Merry Christmas*


  2013年12月24日クリスマスイブ


ケイトと一緒に過ごす8回目のクリスマスイブ。



   DSC04522.jpg




いつもより少し美味しいものを準備しよーか。
ケイトにはそれが一番うれしいもんねぇ〜




   DSC04524.jpg




皆さまも素敵なイブを♪



須磨でランチ


  2013年12月8日日曜日 くもり


我が家は12月に入ると大掃除月間に入ります。
以前は年末にまとめてやる派だったんですが、最近は12月は毎週末土日のどちらかを掃除に充ててます。
なわけで、ケイトとのお出かけ時間が犠牲になってます。
そのことをケイトはまったく不満に思ってませんがね。
完璧インドア犬なので。おうちでゴロゴロが至福な時間なのですw


で、12月最初の日曜日。
須磨まで行きました。


   131208-01.jpg



到着したのはナナ・ファーム。

ナナ・ファーム須磨は、地産地消を基本とした少しオシャレな農産物・海産物直売所。
新鮮な野菜・お肉・魚介類が手頃な価格で手に入り、その食材で食事も楽しめる風光明媚なフードアウトレットファーム。(HPより抜粋)

建物内はペットNGですが、前にある芝生広場にベンチがあるのでそこでなにか買って食べよう~!!


と、思ってましたが急遽変更。
施設内のレストランへ行くことに。
ケイトは車待機。すまぬ!!



   131208-02.jpg



なにがあるのかなぁ?って見てたら、こちらのお寿司が美味しそうだったのでついw



   131208-03.jpg



席から海が見えます。
残念ながら曇り空ですが。



   131208-04.jpg



お寿司と天ぷらのセット。
ありがちな組み合わせ。



   131208-05.jpg



ネタが大きくて、美味しかったです♪


下のお店で野菜を買って、パンも買って、ケイトと一緒にコチラへ。



   131208-06.jpg




「ハ~イ!お待たせ~~~!!パンでも食べよー」



   131208-07.jpg




ちょっと不思議なビジュアルのパンだったので、“ナンダソレ?”みたく見てますw




   131208-08.jpg




カメラを向けると(このときはスマホだけど)目をショボショボさせるのをやめる気配なし。
そんなに嫌なんかなぁ・・・。


このあとケイトが走ります。
つづく。

わんわんマルシェ

 
  2013年12月1日土曜日 はれ


わんこグッズオンリーのマルシェがあると知って、お友達誘って行ってきましたぁ~



   131201-01.jpg



場所は箕面キューズモール。
雨なら中止って聞いてたので、晴れてよかったぁ~。
んでもってあったかい♪

お買いもの中の写真はまったく撮ってないけど、11時のオープン前に到着したにもかかわらず既にすごい数のワンコと人で大賑わいでした。
ちょくちょくブログを読ませてもらってるまぐちゃんにお会いしたり~♪
とかうれしい出会いも満載で楽しい!!

それと、ケイトはつなぎとかパンツ系の服はロボット歩きになるから無理!!って思ってたのに、試着させてみたら案外平気。
いや全然平気。
アレ?
こちらのつなぎはすっごく柔らかくてとっても動きやすそうなんですよねぇ。
ということでお買い上げ~~~。

ってことは家で眠ってるジーンズとかも穿けるんちゃうん???
今度着せてみよっと。(捨てんでよかったw)



   131201-02.jpg



よそのトイプーちゃんの団体さんが集合写真撮ってたのでマネして私たちもチャレンジ~
ケイトもりあんちゃんも買ったばかりの服を着せて♪
りあんちゃんが着てるのモコモコでめっちゃあったかそうでカワイイ服。
ケイトも欲しかったけど、ケイトサイズで気に入ったのが無くて泣く泣く断念。
くにょちゃんも無理くり試着して(お店の人に小さいんじゃないですかねぇ?って遠回しに“諦めろ!”的な発言されたにもかかわらずw)、でも着てみたら大丈夫だったんでお買い上げ~。
これもすんごいかわいかった♪
もったいぶっちゃって着せてないけどね(笑)

この写真、りあんちゃんもくにょちゃんも右見てるのに、ケイトだけ左を見てる。
ケイトらしいw



   131201-03.jpg




・・・、ケイト寝てるやん(泣)



   131201-04.jpg



ほんと最近いつもこう!目を開けろーー!!
りあんちゃんまでつむってるしw



   131201-05.jpg




よく見るとうっすら開けてるわ。
間違いなく確信犯!!




そろそろランチ行こー。

で、行こうと思ってたインナーテラスのお店は一足違いで満席になってしまったので、暖かいしテラスでいっか、ってことになって。



 
   131201-06.jpg




やっぱり大丈夫でした。
この日は暖かくてよかった~




   131201-07.jpg




で、お店替えて、やっぱり甘いの食べて、しゃべってしゃべって・・・、真っ暗になってから帰りました(笑)

いろいろ収穫もあって楽しい一日を過ごせて大満足♪

*11月のトリミング*

  2013年11月26日火曜日 はれ


11月のトリミングが終わり帰宅。

いつものように写真を・・、と思って庭に出ました。

紅葉がきれいなのでココで撮ろうじゃぁーないか!!



   131126-01.jpg



あちゃー!逆光かぁ。



   131126-02.jpg



補正してもコレが精一杯。
目が見えん。



   131126-03.jpg



あ、目が見えた!
でも顔が変w



   131126-06.jpg



椅子に乗せてみたけどたいして効果なし。
ふむ・・・(ため息)


そーだ!!



   131126-04.jpg



立ち位置、反対にすればいいだけの話でした(笑)




   131126-05.jpg




今回で目指すスタイルに到達した(らしい)。
ただケイトの場合、目の横の毛の左右で巻きの向きが違うらしく、左があまり思うように仕上がらないんだってー。
私にはその違いがわからんけども。
でもでも、私の髪も右と左じゃ巻きが違うんですよねぇ。
私の場合は右。右のカールはなかなか巻かないしすぐに取れる。
それと同じ感じ?(笑)



   131126-07.jpg



最近のケイト、カメラを向けるとこういう顔ばっかり。
もぉー!



   131126-08.jpg



絶対わざとしてる、と思われ・・・。



   131126-09.jpg




ケイトのことを記録にも記憶にも残したいから、写真撮ってるんだけどねぇ。
親の心子知らず、ってことか。


他にもこんな写真満載なコチラもどうぞ→ 『keito days』

有馬でランチ


  2013年11月23日土曜日 はれ


紅葉を堪能したあと、前からチェックしていたお店へランチに~。



   131123-24.jpg



ICHIRIN COFFEE 有馬川店です。
ICHIRIN系列のお店って箕面近辺にはたくさんあるけど、兵庫は初出店じゃないかな?



   131123-21.jpg



完全なインナーテラスです。
これなら真夏も真冬もゴキゲンに過ごせそうですねぇ。
ただ、喫煙も可エリアです。
今回はたまたまなのか?いつもなのか?はわかりませんが、タバコを吸わない私たちにはタバコを吸う方との間にちゃんと扉がある席に案内してくださいました。
なのでほとんど煙を感じることもなく。(扉の向こうに喫煙されてる方がいらっしゃったので、ほんのりは匂いますけどねぇ)
で、その扉を閉めると個室状態。
これは快適ですw



   131123-22.jpg



ICHIRIN系のお店って店舗によって味が違いますね。
前菜ビュッフェは箕面のお店の方が種類も多く、美味しかったです(笑)



   131123-23.jpg



でも個室で食べられるってゆーのは、ワンコ嫌いなワンコの飼い主にとってはありがたいっ。



 
   131123-25.jpg




また機会があれば行ってみよ~っと。


今年の紅葉は瑞宝寺公園にて


  2013年11月23日土曜日 はれ


今年初の紅葉。

ちょっと遠出でも?って思ってたけど、どこもいっぱいだよなぁ・・、とか渋滞してるかも?

とか考えると行く気消失。


なので近場で。
一昨年も行った有馬の瑞宝寺公園。



   131123-01.jpg



テレビでしきりに「この週末は絶好の紅葉狩り日和~」って言ってたので来てみたら、



   131123-02.jpg



たしかにあったかい。
ケイトもヤル気満々w



   131123-03.jpg



この門をくぐって入ります。



   
   131123-04.jpg



エエ顔してるやぁ~ん(このあとも親バカ発言連発しますがお気になさらず・・)



   131123-05.jpg



もちろんきれいはきれいんだけど、前回来たときよりちょっと色がくすんでるとゆーか鮮やかさにかけるとゆーか・・。
今年のおかしな気候のせい?



   131123-06.jpg



落ち葉の色ももっときれいだった記憶が・・・。(記憶が勝手に美化されてることもよくあるけども)



   131123-07.jpg




それでもやっぱり紅葉とケイトのコラボはワンダホーなわけで。(また出たよ~)



  
   131123-12.jpg



うん!充分きれいダ。



 
   131123-08.jpg




意外と人も少なくて、写真も撮りやすかったです。




   131123-09.jpg



ケイトの頭に紅葉がハラハラ~っと。(もちろんヤラセです。そんな偶然あるわけない)



   131123-10.jpg




黄色もきれい。



   131123-11.jpg



やっと立ったままでの「マテ」ができるようになったぁ。
ケイトは賢いねぇ。(これで最後です)




   131123-13.jpg



今年の紅葉はこれで終わりかなぁ。
もっと行きたかったなぁ。


このあとランチへつづきます♪

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top