*毛糸とウール*

Date : 2013年11月

ついに星のブランコへ~


  2013年11月4日月曜日 くもり


ランチの途中で雨がパラパラしてきたけど、食べ終わる頃にはやんでたので。
もひとつ私がずっと行きたかったところへ連れてってもらうことに。



   131104-11.jpg



くにょちゃんのブログに何度か登場していたコチラ。
前にも何度か行こうとして雨だったり休業日だったりで行けなかったのです。
縁がないのかなぁ?って諦めかけてたからうれしー。



   131104-12.jpg



お!この感じ!(←景色のこと)
しょっぱなからテンションあがるわぁ。



   131104-13.jpg



私も挑戦してみたいー!!って言ったけど、ふたりには共感してもらえず。
楽しそうやんかぁ。ねぇ?


このあと山道あがります。
息もあがります。
まだぁ?ってくにょママさんに尋ねると
「あるときいきなり現れるから待っときー」
だって。
それからずっとその“いきなり”を待ってひたすらのぼります。

そしたらっ!!!



   131104-16.jpg



ほんまやぁ~~ん。
いきなりの大パノラマ~~~。
疲れも吹き飛ぶぅ~~~。



   131104-17.jpg



これが憧れの星のブランコ♪
やっと来れた。感動!!

もちろん撮るでしょ、集合写真。



   131104-14.jpg



くにょちゃん、猫背過ぎ~。笑える~~w



   131104-15.jpg



ってことでもう一枚。
ハイ!きれいに撮れました。



   131104-18.jpg



実は秘かに、ケイトは橋を渡るのを拒否るんちゃうかなぁ?って心配してたんです。
筋金入りのビビりーですから。



131104-19.jpg



ところが、飼い主もビックリするくらい普通に渡ってました。
やればデキるコなんです(涙)



   131104-20.jpg



橋の中腹にて。
楽しそうではないが、めっちゃ嫌なわけでもなさそうな顔。



   131104-21.jpg



この日はなぜか集合写真に協力的な3ワンズ。
どうしたんやろ?(笑)



   131104-22.jpg



この写真、後ろに人がいなければ完璧やったのに(←超自分勝手な人)



   131104-23.jpg



5時の閉門時間が迫ってたので、大慌てでおりました。

このあと寒いテラス席でお茶して帰宅。

大充実な一日。
くにょママさんもゆりちさんも行ったことあるところなのに、お付き合いいただきありがとうございましたぁ。
あー、楽しかったぁ。
も一回行きたい。
次の日筋肉痛になったけどw


雑誌に掲載♪


  2013年11月22日金曜日 はれ


先日の記事の続き・・、と思いましたが。



   131122-01.jpg



この本が手元に届きましたので、まずはそちらの話を。



   131122-02.jpg



アゴあがってんでぇ~(笑)
しかもボサ過ぎ!寝起きかっ!!


そうなんです。ケイトが載ってます。



   131122-03.jpg



そうそう!その通り!!

と言いたいところですが、違います。



   131122-04.jpg



ハイ!違います。(キッパリ)



   131122-05.jpg



もちろん私はね、ケイトは世界一のイケメンだと思ってるよ。
でもね、世間の評価は違うようよ。
ま、人間界でもよくある勘違いですw



   131122-06.jpg



実はケイトのヘルニアのことで、雑誌に掲載したいという取材の申し入れが今年の春ごろにありまして。
一旦はお断りしたんです。
ケイトのヘルニアは雑誌の記事になるほど重症でもないし、もっと他に大変なワンちゃんがいるでしょうから・・、という理由で。
でもライターの方は

「私どもの意図といたしましては、病気の重さよりも、どのような経緯で現在に至っているかという部分を、より大切に考え記事にまとめさせていただいております。
病気の発症の状況も、それに対する飼い主様の対処法や考え方も、本当にそれぞれ異なっており、それが当然だと思っております。
ですから、あくまでもケイトの場合の闘病の記録を、他の飼い主の皆様にご紹介させていただきたいと考えております。」

これを読んで“なるほど!”と思いました。
ケイトの経験、飼い主の経験が少しでも役に立つなら・・、と。



   131122-07.jpg



他人事みたいやねw

でもほんとそうなんです。
こうして記事になると、ケイトのこととは思えない・・、というか。
ご存知の通りケイトはとっても元気なもので(元気すぎるくらい)、ついつい油断してしまいがちですが、
ちょっと気を引き締めねば!と改めて思いました。
うん!飼い主にとっても気付きのいい機会になりました。(趣旨ずれだとは思いますがね)



   131122-08.jpg



こうして雑誌に掲載してもらえたのはとってもいい経験でした。
編集部の方、ライターの方に改めて感謝申し上げます。

でも次はイケメン特集とかでのオファーが来ないかな?と秘かに期待しておりますので。(ボサオの飼い主の発言とは思えませんか?w)



   131122-09.jpg



ケイトが掲載されてるのは後ろの方です。(残念ながら白黒です)
ハンカチ握りしめて、立ち読みしてくださいまし。


枚方で美味しい中華ランチ

 
  2013年11月4日(月)はれときどきくもりときどきあめ


ずーっと楽しみにしていたこの日。
朝方まで降ってた雨も起きたら上がってる。ヤッタァ~


さて、お出かけしましょ。
初めて行く場所へ行くときは余裕持って行かなきゃねぇ。

んがっ。
高速おりたら渋滞してるやん。もーーー。

でも早く出たお蔭でちょっと遅れたくらいで到着することができましたが。
よかったわぁ。




   131104-01.jpg



枚方にある(シノワーズ系列のお店なのかな?)西本さんです。
THE中華!な油たっぷり系じゃない中華料理がいただける人気のお店です。
この日も続々とお客さんが来店されてました。



   131104-06.jpg



テラス席はワンちゃんOK。
ありがたや~



 
   131104-03.jpg



虎太郎くんのブログ見て、ずっと「連れてって~」って言ってたんですよねぇ。
念願叶ったわw



 
   131104-04.jpg




くにょちゃんはこの前のBBQには来れなかったから、お久しぶり~。




   131104-05.jpg




この日のケイトはくにょちゃんとおソロ着てます。
だーけーどー!!
くにょちゃんったらジーンズなんか履いちゃってさぁ。
何気にオサレ感出しちゃってぇ。
なんか敗北感

「ずるいわ!ずるいわぁー!!」
とか言ってると(子供かっ!)お楽しみのお料理がきました。



   131104-02.jpg



めっちゃうんまぁ~~~~。
幸せぇ~~~~。
デザートなんて食べきれないくらいいろいろ選べるんです。
コスパも高い!!




   131104-07.jpg



うん♪また行きたいお店がひとつ増えました♪♪♪




   131104-08.jpg




この後姿にニンマリw

このあと本日のメインイベントへ。
わくわく

尼崎のカフェでランチ

 
  2013年11月3日日曜日 雨ときどきくもり


冷えてきたので、ケイトの服も衣替えしまして。(と言っても夏服洗って、冬服を取り出しやすいところに出しただけですが)
ケイトの服の多さに今更ながらビックリした次第。
いやいや、たぶんもっとたくさんお持ちの方は大勢いらっしゃると思いますがね。
にしても、こんなに持ってたっけ????
と、飼い主の想像をはるかに上回る枚数でした。
もうおそらく着ないであろう服はもったいないけど処分しよーっと。

なぁーんてことをしたその日の夕方、ピンポ~ン♪


・・・・、新しいケイトの服が届きました。

そーだ!ポチったんだった!!!カワイイ~~~~♪

でももう今年は買わないぞ!
(いや、厳選して買うぞ!!)



はい、ここからは11月最初の三連休のお話です。

三連休だというのにお天気イマイチ。
なんだかなぁ。
週末たびにこんな感じやん。

なので、この日も遊びに行くのは諦めてランチのみ。
つまらんなぁー



   131103-01.jpg



尼崎のRE-CAFEさんへ。
二度目です。



   131103-02.jpg



自転車好きな方が集まるお店なのかな?
この日も自転車に乗ってる方が来られてました。



   131103-03.jpg



雨ですからね。
ケイトも店内です。



   131103-04.jpg



ケイトにはお水とおやつのサービスあり。(ドッグカフェではありません)



   131103-05.jpg




看板犬のコーギーちゃんもいます。
お客さんが来られると吠えますが、すぐにおとなしくなるワンちゃんでした。



   131103-06.jpg



ランチも美味しいです。



   131103-07.jpg



お天気のせいでイマイチ楽しんだ感のない休日になってしまいました。
でもいいんです。
翌日も楽しみな予定が控えてますから~~~(笑)



そーだ!服とコレも買ったんだった!!はコチラでUPしてます → 『keito days』

お友達とBBQ

 
  2013年10月20日日曜日 雨


お友達とBBQの約束の日。

朝から雨・・・

ぶーーー


でも行く。



   131020-02.jpg



雨の中、みんな集合。
雨の中、しいたけ狩る(屋根あり)
雨の中、ワンズ抱っこでかなりの坂道あがる。
雨の中、BBQサイトへ行く(屋根あり)

雨のバカ。




   131020-04.jpg



雨でも集合するツワモノは、コタローくんとリアンちゃん。



   131020-05.jpg



ワンズ抱っこで坂道あがるとき、みんな「重い!重い!!」って言ってたけどさぁ~~
甘いで、それマジで。
一回ケイト抱いて坂道上がってみたらわかると思うよ、うんうん。



   131020-01.jpg



でーもー。
このお肉としいたけたちを見たら、そんなことも吹き飛ぶよねぇ~。
屋根さえあれば快適♪快適♪



   131020-06.jpg



このしいたけご飯がおいしかったなぁ。
三人でお櫃を空にするくらいw



   131020-03.jpg



コタくん、じぃーーーー。
くれへんよ(笑)


BBQを食べてる途中で雨もすっかりあがり、お茶行こー!ってなって。



   131020-07.jpg




ケーキ食べて。




   131020-08.jpg




リアンちゃんをおもちゃにして遊んで~



   131020-09.jpg



オモロすぎた。


しゃべってしゃべってしゃべって・・・で、外が真っ暗(驚)


ハイ、またしゃべろーねー。
今度は晴れますように(パンパン)


10月のトリミング

 
  2013年10月17日木曜日 はれ


1ヶ月と少々ぶりのトリミング。
今回なんかすごいボンバーな頭になってたから、この日が待ち遠しかったわ。



   131017-01.jpg



おかえり。
奥目ちゃん♪(奥目な話題は少し前)



   131017-02.jpg



確かにトリミングしたては奥目、っつーか目の上の毛(おでこの毛)が前に飛び出してる感じになってるけど、



   131017-03.jpg



今はイイ感じに引っ込んできてますよん。



   131017-04.jpg



最近どこかへお出かけしたときの写真もオスワリの姿勢ばかりでしょーもないなぁ、って感じてたんで



   131017-05.jpg



立ったままの姿勢をキープする練習してます。
だいぶできるようになってきました。賢いわぁ(親ばかですからっ)



   131017-06.jpg




なんか文句ありそうな顔してんな。




   131017-07.jpg




今朝は冷えましたねぇ。
紅葉ってするんかな???
お出かけするなら急がねば!!


コチラも更新してます♪ → 『keito days』

あしやいち2013

 
  2013年10月14日月曜日 はれ


今日から11月ですねぇ。

な・の・にー
10月の話で恐縮ですw


三連休最終日。
丹波篠山で開催されてる味まつりに行こうかな?って思ってたけどめんどくさくなって却下。
近くで開催されてるあしやいちへ行くことに。
毎年行ってるなぁ。
 

   131014-01.jpg



駐車場から会場までの途中の公園。草ボーボー。



   131014-02.jpg



あしやいちに到着。
最初の頃から比べると、どんどん規模が縮小されてるような・・・。



   131014-03.jpg



最初の頃は、あの人気店の料理がこの値段でー!!
ってのが売りだったと思うのですが、そう感じさせられるメニューも少なくなりました。


なので駐車場までテクテク帰り、


   131014-04.jpg



こっちのがゆっくり食べられるし美味しい。



   131014-05.jpg



食べ終わってぶらぶら~



   131014-06.jpg



こんなデカいクルーザー、初めて見たよぉー。
すごいなぁ。
うちも宝くじが当たったら買ってもいいなぁ。
いや、宝くじが当たっても買わないなぁ。
だって、家のローン返済しないとだし・・・(←夢物語でも夢が語れない現実的な人w)



コチラも更新しておりまする → 『keito days』

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top