*毛糸とウール*

Date : 2013年09月

ご近所カフェ


  2013年9月16日月曜日 台風のち晴れ


先日の台風の日。

あれはすごかった。
家が飛んでくかと思ったぁー。
眠れない夜を過ごしました・・・。

でも、その台風も朝方にはおさまってお昼前には晴れてきました。

全然ケイトとお出かけできてないし、どこか行きたいなぁ~って思ったけど、もうお昼前。

なわけで、近所のカフェまでお散歩がてらてくてく・・・。


   130916-02.jpg



階段あがって2階のカフェです。



   130916-01.jpg


この日は機嫌がよかったです。なんでやろ?(笑)



   130916-06.jpg



カワイイ雑貨がたくさん売られてるんだけど、前より少し減ったかな?



   130916-03.jpg



料理が運ばれてくるたびに“食べたいわぁ”な視線で見つめます。



   130916-04.jpg



“自分だけ食べておいしいん?”



   130916-05.jpg



“ひと口食べる?とか言われへんの?”



   130916-07.jpg


“ラストチャーーンス!!”



   130916-10.jpg



“水だけかよ!!”



   130916-08.jpg



なのでケイトのおやつタイム♪



   130916-09.jpg



かわいいbagを見つけたのでお買い上げ~。



   130916-11.jpg



さて、ぼちぼちお散歩しながら帰ろ。


最近三連休でも飼い主多忙で全然ケイトと遊べてないんですよねぇ。
ストレスたまるわぁ。わたしがw


お買い上げしたBagのことなど、コチラにUPしてまぁーっす→ 『keito days』


9月のトリミング


  2013年9月12日木曜日 はれ


1ヶ月ぶりのトリミングの日。

このペースのトリミングがやっぱりちょうどいいなぁ。



   130912-01.jpg



おかえり~。
ちょっと暑い日だったから、舌出てる写真が多いわぁ。



   130912-02.jpg


全身はこんな感じ。
今回は手足長めにしてもらいました。



   
   130912-03.jpg



顔のアップ。
頭のてっぺんが私が思い描く感じに近付いてきたぁー!!



   130912-04.jpg


数少ない、口閉じバージョン。



   130912-05.jpg



私的には
「ちょいモテ~♪」(植松さん風に)
なんですが、
母曰く
「ちょいブス~」
だそーです。
理由は「目の上の毛が目に入りそう」だって。
この年代にありがちな理由ですな。



   130912-06.jpg



憂いのある表情バージョン。
賢そうに見えるw




   130912-07.jpg



いつもトリミングから帰るとぐったりなのに、なぜかこの日は全然寝なかったなぁ。
元気ありあまってる感じ?

でも
「お散歩行こか?」
って言うと、スタコラと一目散にハウスに逃げ込みます。

どんなに元気があり余ってよーとお散歩はイヤらしいですw

京都でハンバーガーランチ


  2013年9月7日土曜日 くもりときどき雨


最近週末になると雨ばかりで。
おうちでゴロゴロ大好きなケイトもさすがにつまらいでしょー、ってことで出掛けることに。

行き先は京都。
いつもお参りしているお寺へ行ってお参りを済ませ、行きたかったドーナツ屋さんへ。



   130907-01.jpg



前に一度ここのドーナツをいただいて、大好きになったのです~。
甘すぎず、軽くて、いくつでも食べられる感じのお味。
前に行ったときは14時とかそれくらいでほとんど売り切れだったので、今回は早めに行くことに。
ヨシッ!今回はいっぱい残ってる~。ヤッタ~♪


で、ランチ。


   130907-02.jpg



ずっと前にSAVVYだっけかな?なんか雑誌で見て、行きたいなぁ~って思ってたハンバーガーのお店。



   130907-05.jpg



ドッグカフェなのかな?
看板犬のワンちゃんもいたし、途中で来られた方もワン連れだったし。
わんこメニューもあったし。



   130907-06.jpg


固めのパテのハンバーガーも美味しかったデス。



ケイトの首の、



   130907-04.jpg



ココが気になるわぁ。
服の首回りの上にまぁーるく乗っかってるお肉?毛?
オジサンの後ろ姿でよくある、首の後ろのお肉が段々になってYシャツの襟に乗っかってるあの感じを思い出させるぅーーー。
ヤダヤダ・・。



   130907-03.jpg



この置き物がツボでした。
少年?オッサン???(笑)




   130907-07.jpg



帰宅してドーナツいただきました。
幸せ~

久々T4集合!!


  2013年8月25日日曜日 豪雨のちはれ


そ、あの豪雨の日。
私が住む地域も記録的な豪雨だったのです。
ほんとすごかったぁー。
窓から外見たら、ザーザー過ぎて見えませんけど?くらいの。

でもこの日は超久々のT4集合の日。
誰の行いが悪いのか、こんな天気。

一旦うちに集合だったので、“みんなちゃんと到着するかなぁ?”ってヤキモキしながら待ちました。

でーもー。
よっぽど張り切ってたのか、くにょママさんは30分以上前、ゆりちさんも10分前くらいには到着。
みんな遠いのに・・。エライぞぉーー!!

お店に行ったら、カナさんもかなり早めに到着してたらしく、無事集合できました。

やっぱ好きやわ、このメンバー(笑)


この日の集合場所はぱんでぶーびさん。
最近(かな?)ランチも予約ができるようになったので、有難い~。



   130825-01.jpg


最近セレブ界入りしたらしいくにょちゃん。(くにょママ談)
首に付けてるアイスシュシュとかゆーのを見たみんなからは
「トリミングで付けてもらったやつやろ?」
とか
「くにょちゃんの雰囲気ちゃうわぁー」
とか散々言われてたけど、とてもお高いお品らしいので、今後も使い続けるそうですw



   130825-02.jpg



久々に会ったら、めっちゃ雰囲気変わってたりあんちゃん。
てっぺんの毛を伸ばし中。
まだ途中だけど似合ってるよ~



   130825-03.jpg



コタくんとはそうお久しぶりではない。
いつものポーズだよねぇ。
博士脱却中らしい。



   130825-04.jpg



ケイトに前の晩に「明日みんなに会えるよ~」って言ったら喜んでた。
ってなわけないか。
私が喜んでるからそう見えたんかな?w



   130825-05.jpg



ハンバーグを食べたかったんだけど、まだ出来てないとのこと。
確か前もそうだったような・・・(笑)


今月のぱんさんの撮影セットは“花火大会”



   130825-06.jpg



みんなで並ぶとただの幕にしか見えないけどもー



   130825-07.jpg



1ワンずつだとイイ感じ~。



   130825-08.jpg



ただ、ケイトの場合はデカいから花火とほぼ同じ大きさになってしまうのだ。
これは私の撮り方も悪いな。



   130825-09.jpg



うん、カワイイ(自己満足!)



   130825-10.jpg



お茶して~、しゃべって~、しゃべって~、しゃべって~~~

で、6時間。
いつもいつも長居してスミマセン(汗)

次はBBQだね~。
今度は絶対晴れますよーに(パンパン!!!)


コチラも一応まだ続けてます→『keito days』

*おうち花火*


  2013年8月11日日曜日 はれ


毎日あまりに暑くて、あまりに出かける気分になれなかったので、

“そーいえば去年の夏ってなにしてたんやろ?”

と調べてみたら、家で花火をしていたので、んじゃぁー今年もやっとこか!!

ってなわけで、花火をすることになりましたとさ。



   130811-22.jpg



広い庭ではないので、打ち上げ花火は諦めて手持ち三昧で。



   130811-21.jpg



準備してると、いつもと違う雰囲気にこの方もトリミングの疲れも忘れて

“なにするん?なにが始まるん?”

みたいにソワソワw



   130811-23.jpg



始まったよぉー。
火の粉が飛んだら大変なので、ヒザの上にて鑑賞してもらいます。



   130811-27.jpg



暗いので写真ほとんどボツでした。




   130811-24.jpg



やっぱ線香花火だよねぇ~



   
   130811-25.jpg



なぁーんて話をしてると、ケイトもジィーーー



   130811-26.jpg




セミもやってきた。
夜やで。はよ寝-やー。



   130811-28.jpg



ケイトは楽しかったかどうかわかりませんが(たぶん楽しんでない感じw)、飼い主は楽しめました。
夏らしいわぁ~

夏らしいといえば、飼い主はプールに行ったりもしましたよん。

そんな日々はコチラで→ 『keito days』


あと、この休みは本を読んでる時間が長かったんですが。

犬ブログですから、犬関係の本のご紹介をw


この夏読んだ犬本はこの2冊。




   130811-29.jpg




今日ご紹介するのは左側の「人生はワンチャンス!」の方。

著者は「夢をかなえるゾウ」を書かれた方です。


表紙をめくると・・・



   130811-30.jpg



犬好き人間の心わしづかみw


で、こんな感じに



   130811-31.jpg




名言とワンコのコラボが続くんですが、これが実にイイんですよねぇ。



   130811-32.jpg



なにがイイか?って登場するワンコたちの表情!!!
たまらんわっ。



   130811-33.jpg



この写真の裏側には、名言のエピソードとこの名言を発した偉人のことが載ってます。
それに一枚ずつ切り離せるようになってるので、カードとして使えます。



   130811-34.jpg



気になるプードルはこんな感じで。

ちなみに私はトイプー100頭並んでてもケイトを見つけ出す自信がありますけどね。
あ、でも、シャンプー後すぐの全身ズブ濡れのケイトは見つける自信ないですw


なかなかオススメな本でした

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top