*毛糸とウール*

Date : 2013年08月

8月のトリミング



 2013年8月11日日曜日 はれ



お盆休みが始まるよぉ~~!!


ってことで、トリミングの予定を入れたはいいが・・。


どこにも行かなかったんですがね。
ま、きれいな状態で一緒にグータラ過ごせたんでよしとしましょう。



   130811-01.jpg



取り立てて記事にするほどの変化はまったくないです。



   130811-02.jpg



いや、カワイイはカワイイんだけど(出た!w)、ちょっと違うんよねぇ~



   130811-03.jpg



でもあと数か月で目指すスタイルになる予定なんで、楽しみに待つとしよう。



   130811-05.jpg



トリミングから帰ったばっかでまだ水も飲んでないのに、鼻の横の毛が微妙にウネウネ~ってなってるのは、



   130811-04.jpg



私の手にあるオヤツを見ていて、シャッター音がするたびに口のまわりをペロンとするからで、



   130811-06.jpg



シャッター音=おやつ、ってわけではないのだよ!と世間の厳しさを教えようとしてると



   130811-07.jpg



じっとしなくなってしまいました




   130811-08.jpg



お疲れ~



   130811-09.jpg



オットくんが動くと、目だけで後を追います。
よっぽど疲れてるんやねw



   130811-10.jpg



夜は花火するからそれまでゆっくり寝とき~


ってことで次回はおうち花火の模様を♪



そぶら渓流園地


  2013年8月10日土曜日 はれ


なんだか急に涼しくなってしまって(それは大歓迎なんですが)、でもまだまだ夏っぽい記事がUPされず残ってますので、季節感無視でいきたいと思いますw

では早速。


翌日がトリミングだったので、また川遊びに行こー!!ってことに。

金曜日にコタくんと行ったばっかで連続になるけど、夏休みらしくてそれもいいかな、と。
川遊びが好きじゃない(いや、嫌いな)ケイトにとっては迷惑極まりない!な感じかもしれないけどー(笑)

どこに行こう?って考えて、渋滞嫌だしなぁってことで阪神高速湾岸線使えるトコ~♪で探して行ってきました。
(わが家、大型連休のときは湾岸線沿線への出没率かなり高いw)

ビュ~ンと南へ南へ。


まずはランチ。



   130810-01.jpg



退屈だよねw




   130810-04.jpg



到着したのは泉佐野のチェリーカフェさん。

お料理はたいして期待してなかったのだけど(失礼過ぎる!)、予想を上回る美味しさでした。
「期待しなくてスミマセンデシタ」と、心の中で詫び入れときました。



   130810-02.jpg



ドッグカフェ、なのかな?
みなさんワン連れです。



   130810-03.jpg



精悍なお顔の大型犬に最初はビビりまくりだったけど、途中でご挨拶できるように。
よー頑張った!!


さ、食べたら目的地へ行こ~。




     130810-05.jpg




到着したのはそぶら渓流園地。

駐車場代と入場料が必要ですが、とてもきれいな川でした。



   130810-06.jpg



イッチョマエにライフジャケット着てヤル気満々みたいですが、



   130810-07.jpg



案の定固まってますw
(お風呂と川の区別ができてない、とか?w)



   130810-15.jpg



引っ張らんといてーやー!な顔。(ブサいなw)





   130810-09.jpg



すぐに石の上に避難するので、



   130810-10.jpg



「行こうよ」と促すと、



   130810-11.jpg



器用に石の上で踏ん張るw




   130810-12.jpg



絶対に嫌!!(頑固なのは知ってたけどさぁ)



   130810-13.jpg



やっと泳いだよぉー。一瞬だったけど(涙)




   130810-14.jpg



ちっとも楽しそうじゃないよねぇ。




   130810-17.jpg



ってことで早々に引き揚げましたぁ。

滞在時間30分ほど。(ちなみに川に居たのは20分くらい)
コスパ悪っ!!!

今度は無料のとこに行こっと。


きれいな川だし、日陰でBBQもできるようだし、ゆっくり楽しみたい方にはオススメなところでしたよ~。

ランチして川へGo!!


  2013年8月8日木曜日 はれ


あっちーなー!!
ってなことをLINEでゆりちさんとやりとりしてて。
川でもいっちゃう?
ってことになって。
「ケイト、3日後にトリミング予定やから、川OK」
ってしたら
「コタは明日トリミングやから川OK」
てなことになって、めでたく川遊びすることになった次第w


川遊びの前にランチでしょ。
待ち合わせたのは、箕面のICHIRIN DINING さん。

ワンOKはテラス席だけど、確か囲ってあったからエアコン効いてるかも?
と勝手にいいように想像して向かったらば・・・。

“自然の風をお楽しみください”

的に囲いのブラインドを全部開けて風通しよくしてくださったのでした

自然の風だけで涼しく感じる季節は随分前に終わってるし。

あっちぃーわい!!!



   130808-01.jpg



暑くったって食欲旺盛な私は前菜おかわりしたし、ゆりちさんのピザをもらったし。
食べ過ぎ~~~。
満腹~~~~。
自己嫌悪~~~。




   130808-02.jpg



満腹なおなかをさすりながら、本日のメインイベントの川へ到着。



   130808-03.jpg



もっとうれしそうな顔してよ!



   130808-04.jpg



川に入ったらまずはコレ。
コタくんのペシャ座り(笑)



   130808-05.jpg



楽しそうだね~。



   130808-06.jpg



ゆりちさんの足を座布団にしてくつろぐケイト。
お坊ちゃまだから、ゴツゴツした石の上には座れませんことよ。オホホ~


   130808-07.jpg



コタくんの楽しげな表情と比べてケイトのつまらなさそうな顔ったら。
連れて来る甲斐のない犬やわぁ。



   130808-08.jpg



「よっ!博士!!」
コタくんの頭の感じが、バックトゥーザフューチャーのドクっぽいw



   130808-09.jpg



ここは温泉ちゃうでぇー。


てな感じでちっとも楽しそうじゃなかったケイトだけど、私たちはそれなりに楽しめたのでよしとしよう。
最初、猪名川行く?とか考えたけど、箕面なら近くにケイトと行けるお店もあるし!ってことでここにしたのです。
全般に浅い川です。
本気で泳ぎたいワンちゃん、もしくは大型犬にはつまらないかなぁ。
あと、人間は木陰とかないので暑いです。
でも川に足つけてたら気持ちいいし。
川の水質に関しては、正直期待してなかったけど(失礼!)思いの外きれくてびっくりしました。
箕面西公園、オススメです♪


お茶して帰ろかぁ~、っていつものパターンで。



   130808-11.jpg



このとき、緊急地震速報が流れて!(誤報だった、アレ)
店内の全員の携帯が鳴りだしたから、その音にビビったわ。

揺れるのか?揺れるのか?

でも結局揺れず。

だったわけですが。
にしてもあれですねぇ。
緊急地震速報が出ても結局なにもできずにじっとしてるんですよねぇ。
今回は誤報だったからよかったけど、次回誤報じゃないときのために、どうすればいいのか?
をちゃんと考えておかないといけないな、と思ったのでした。
特にケイトのことを。


ということでとっても楽しい一日となりました♪



珈琲店でランチ


  2013年7月20日土曜日 はれ


お盆休みも終わってしまいましたぁ~。

大型連休って、始まる前は“こんなに休みがあってなにしよー?”ってワクワクしながら思うのに、始まってしまうと、あっという間に終わってしまう。
もー!子供並みに1ヶ月くらい休みたいわぁ。

で、今年のケイトの夏休み。
特になにもなく終了
飼い主も昼間は涼しい家でゴロゴロしながら、買って来た本を読んだり。
夕方涼しくなったらお出かけ~、なパターン。
ケイトは休み前にトリミングに行くという気合の入れようだったけど、まったくお出かけなし。
ま、お出かけ好きなわけでは決してないので、これはこれでケイト的には満足、なはずw


さてさて。
記憶をたどりつつ、7月のランチです。




   130720-01.jpg




星野珈琲店さん。



   130720-02.jpg



テラス席はワンコOKです。
テラス席と言ってもインナーテラスなんで暑くない。
ただ気になったのは、喫煙席とDOG OK が同じ場所ってこと。
これが気になって行く気になれなかったのですが・・。



   130720-03.jpg



この日は遠出する時間がなかったので、行ってみることにしました。
早めの時間なら喫煙する人がいない、というラッキーもあるかも?と期待して。




   130720-05.jpg




私の予想、大当たり!!
テラス席貸切状態でした。




   130720-06.jpg




ここのお料理、ふわふわが好きらしいですねw
オムライスもふわふわ、スフレもふわふわ、が乗ってます。
ほんとはパンケーキがウリだし、パンケーキを食べようと思ってたけど、ガッツリとカツカレーをいってしまったので、おなか的に無理だったのでスフレをオーダー。
確かに軽かったけど、メレンゲを食べてるような(笑)




   130720-04.jpg




私たちが食べ終わってホッと一息って頃に喫煙者のお客様がいらっしゃって、早速プカプカ~。
あっという間にテラス席にタバコ臭が充満。
速攻店を出ました。
やっぱ煙はイヤだぁーーー。
もちろん喫煙席なんで吸う方が悪いわけではありません。
でもケイトのためにもタバコの煙が充満するところで食事をしたくないなぁ、と思ったのでした。


さ、また今日から日常。
がんばろっと


夏旅行2013 *白川郷*


  2013年7月15日月曜日 はれ


夏旅もいよいよ最終日。


最終日は前から行ってみたかった白川郷へ。
ほんとは雪の季節がいいんだろうけど、仕方ない。



130715-02.jpg



駐車場からこの景色。
わくわく高まる。



130715-03.jpg


藁葺き民家が見えてきたー



130715-05.jpg


ちょっと気温高めだったので、お坊ちゃまはカート移動。
いいなぁ。


130715-01.jpg


わぁ~。ステキ~~。(景色の話)


130715-04.jpg


ここは村で一番大きな藁葺き。
明善寺郷土館です。


130715-06.jpg




130715-07.jpg


130715-08.jpg



こちらは神田家。
ペットは抱いて入れます。
内部も興味津々だったので、入ってみました。



130715-09.jpg


内部の説明もしていただくことができます。
大きな梁、大黒柱、筋交い、煙抜き窓・・、自然の風の利用、熱の利用、 昔の人の知恵と工夫と技術を駆使した作りであることがよくわかります。


130715-10.jpg


神田家の2階からの眺め。
村の方たちは、この村を守るために団結され努力されているそうです。

「それが世界遺産です」

この言葉が心に残りました。


130715-11.jpg



130715-12.jpg



130715-13.jpg


同じような建物ばかりなのに、見ていて飽きないんですよねぇ。


130715-18.jpg


ほんとは展望台に行きたかったけど、バスはペットNGってことで諦めました。
歩いて行くにはこの日は暑すぎた・・。


130715-14.jpg


ジェラート、ウマーーー!!
暑かったからウマさ100倍w
ケイトにも少しおすそわけ。


130715-16.jpg



お土産屋さんとか並んでる通りがあるので、



130715-17.jpg


五平餅、お買い上げ~。
しょう油の焦げた香ばしさがたまらんっ。


130715-15.jpg


駐車場の手前にて。
見納め~。

このあとケイトと行けるお蕎麦屋さんに行こうか?高山に寄ろうか?
といろいろ思ったけど、渋滞が怖かったから帰ることに。

せっかく早く帰ることにしたのに渋滞に巻き込まれたし。
途中で高速おりて、また乗って~、ってしたし。もー(怒)


今回の旅、行く前はどうなることか?と思ったけど(ペット連れの情報が少なかったから)、行ってみてほんとよかったです。
景色もよかったし、涼しいし(これが有難い)、泊まった宿もよかったし。
夜なんてエアコンつけず、窓閉めきった状態で寝れます。

最近のSAもペットと食事ができるところが増えてますからねぇ。
行きも帰りもSAランチだったんですが、よかったですよ~

今回私たちはびゅんと東(安曇野)まで行って、西へ西へ、というルートでした。

乗鞍~奥飛騨の旅、オススメです。

ながらく続いた旅日記、これにて終了デス。


コチラもよろしければ → 『keito days』





夏旅行2013 *天空の里 山之村→宿へ*

 
  2013年7月14日日曜日 はれ


一の瀬園地をあとにして向かったのは「天空の里 山之村」。
地図にない村、だそうです。
HPで見る景色に魅せられて行ってみることに。HPはコチラ→ 『天空の里 山之村』


     130714-50.jpg



どんどんいいお天気になってきて、到着した頃は暑いくらい。



     130714-51.jpg



おなかペコペコだったので、まずはランチにすることに。



     130714-56.jpg



レストランのBBQコーナーはケイトも一緒に食事ができます。
ソーセージランチはたくさんの種類のソーセージが食べ放題。
お店の方の「3本食べたら元が取れるよ」の言葉に関西人の血が騒ぎ即決。
ソーセージランチとBBQランチをいただきました。
ソーセージ、めちゃウマ~~~~。
かなり食べた!充分元取ったった(笑)


んがっ。
この時点で2時半頃。
後にここで食べすぎたことを激しく後悔するのでした・・・。


満腹のおなかを抱えて散策へ。



     130714-52.jpg



ジャージー牛さんたちです。
のどかだねぇ~。



     130714-57.jpg


  
牛さんの近くへ行ってみよ~



     130714-53.jpg



牛とか怖くないんだよねぇ。



      130714-54.jpg



ヤギもいます。
勝手に「ユキちゃん♪」と呼んでましたが、



     130714-55.jpg



よく見たらもう1頭いたので、こちらは「ユキちゃん2号」です。



     130714-58.jpg



1号とご挨拶。
(アレ?ユキちゃんスキっ歯?w)

ケイト、ヤギも怖くないらしい。
ってゆーか、怖いのは犬だけなんちゃう???



     130714-59.jpg




ほのぼのして見てたら、1号が柵から出てこようとしたので、慌ててケイトを抱き上げました。
優しい顔していきなり凶暴になったら怖いし。ならんけどw

 

さて、そろそろこの日のお宿へ向かいましょう。


本日のお宿は奥飛騨温泉郷にある「ペンション飛騨野」さんです。
源泉100%かけ流しの温泉と、おいしい飛騨牛がいただける、と聞いてコチラに決めました。



     130714-60.jpg



私たちが大好きなヘレ肉!しかも飛騨牛最上級!!
オーナーさんが胸を張って
「今日のお肉は最高のが入りました」
っておっしゃるだけのことはあります。
おはしでスーっと切れる~
それを炭火でジュっと焼いて・・・・(ジュル)
ほんとに素晴らしいお肉でした。
 
ただただ残念なのは、お昼にソーセージを食べ過ぎたこと・・・。
なんであそこで貧乏人根性出したんやろ、自分
残念過ぎるわ(涙)



     130714-61.jpg


 
ケイトもとってもおとなしくしてくれててよかったぁ。
お部屋も和洋室の2間続きで広々してたし。
温泉も最高でした♪



翌朝、オーナーさんとお話しする機会があって。
ワン連れの方の予約を受ける際にとても嫌な思いをされたそう。
「犬連れの受け入れをやめようかな?と思ってるんですよ」
っておっしゃってました。
 
とても残念なことです。
私はこれからもケイトと旅行に行きたいし、こういう素晴らしいお宿が犬連れを受け入れてくださることはとても有難いことだと思ってるので、私たち飼い主ももっとちゃんとモラルを守って、宿の方にも、宿泊をする犬連れでない方にも、「犬が一緒でも気にならなかったわ」って思っていただけるようにしないといけませんね。

なんて偉そうなこと書きましたが。
自戒の意味を込めて、です、ハイ(汗)


 
さて、夏旅も残り1日です。


コチラも更新してます → 『keito days』


 

夏旅行2013 *一の瀬園地*




  2013年7月14日日曜日 はれときどきくもり




 そうそう。

 この日は雨の予報だったので、お天気心配だったのだけど、ほとんど降らず。

 っつーか、私たちが車に乗ってるときなんかにときどきザーーっときたけど、

 傘は必要なし。

 やっぱ日頃の行いが物をいうのかしら~ん(笑)




 で、つづき。

 ハイカーさんたちのちゃんとした格好を見て、これは歩くのは無理!と

 諦めて車でやってきたのは一の瀬園地。







     130714-30.jpg








 なんていうんだろ。

 安らぐなぁ・・・。







     130714-31.jpg







 高原植物もいっぱい。

 あざみがカワイイ。








     130714-33.jpg







 ここまで来る途中のくねくねの山道で車の中から野生の熊を見たんですよ。

 まだ小熊だったけど。

 野生の熊を見るのって初めてだったからドキドキしたぁー。

 だからこの看板、リアルに怖いw

 






     130714-32.jpg








 もしか今このとき、熊が出没したら?

 とりあえずケイトを抱きますよねぇ。

 で、どうするの?死んだふり?

 いや、それはダメだって聞いたことある。

 じっとするんだっけ?

 でもケイトが大人しくしてなさそう。

 また空気読まずにガウるよ、きっと。

 で、ふたりとも・・・・・(チーン)

 あぁー怖っ。








  
     130714-34.jpg








 お天気はいいんだけど暑くない。

 さすがだ、信州!!イイとこだー!!







     130714-35.jpg







 乗鞍へケイトと行くにあたって、ペット同行の情報をググりまくったんだけど、

 ほとんどヒットせず。

 乗鞍スカイラインはマイカー規制されてるし、タクシーで行ったとしても

 乗鞍岳のペット同行は禁止。

 すぐ近くの上高地も然り。


 うーーん・・、行くのやめよっかな、って正直思ったんだけど、


 行けばなんとかなるさ!


 と思って来て大正解。

 





  
     130714-36.jpg






 ケイトとこの景色が見れて、それに探せば行くところもある。

 思い切って来てみてよかったぁ~

 なにより涼しいのが快適w








     130714-37.jpg






 水芭蕉の季節はきれいでしょうねぇ~






  
     130714-38.jpg






 ケイトもいっぱい歩いたねぇ~。






 
     130714-39.jpg







 さて、次行こっか~。

 次もまた必死でググって見つけたケイトと行ける場所。

 レッツゴー






     130714-40.jpg






 コチラもどーぞ → 『keito days』




プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top