*毛糸とウール*

Date : 2013年06月

奈良へ *スリランカ料理ランチ*


 
  2013年6月25日火曜日 くもりときどきはれ



 梅雨の晴れ間(曇り間)だったこの日はコタくん&ゆりちさんと奈良へGO。

 前回の滋賀と同じく、奈良も全然知らない私は、ゆりち邸まで行きそこから

 乗せてってもらいました


 ランチのお店に到着し、さ!降りましょ!!と思ったら、ケイトのカラーもリードもナーイ!

 アレレ???

 またもや自分の車に忘れてきたようです。

 コタくんの予備をお借りしたので事なきを得ましたが、前回のカメラ&スマホといい、

 ほんと最近物忘れが激しいわぁ。怖い、怖い



 で、ランチのお店。






     130625-01.jpg






 山の上のスリランカ料理のお店、ラッキーガーデンさんです。

 皆さんのブログで拝見して行きたかったんですよね~。






     130625-04.jpg






 細い道をグングン上がってきたので、かなり高いとこまで来てます。

 この日は曇り空だったし、山の上なので、景色を見ながら涼しくランチができました。







     130625-03.jpg







 スリランカ料理とインドの料理の違いがよくわかりませんが(両方カレー)、

 美味しかったです。

 特にナンがデニッシュ生地みたいなので、サクサクでモチモチ♪






     130625-05.jpg







 おなかいっぱいになったし、ちょっと見てまわりましょう。







     130625-06.jpg






 羊エリアへ向かいます。

 




     130625-07.jpg







 animal Run はドッグランとして使ってかまわないそうです。

 オジサン(お店の方?)に「羊を奥にやるから、ドッグランで使ってもらっていいよ~」

 って言っていただいたんですが、結局走らせずでした。





  
     130625-08.jpg







 ときどき羊が「メェ~~~」って鳴いてましたが、ケイトは全然知らん顔。

 羊には興味がないようですw



 このあと雑貨屋さんでサンダルウッドの石鹸買って(サンダルウッドの香り、大好き♪)

 本日のメインイベントへと向かいます。



 つづく♪





 コチラも更新してます → 『Days of keito』





こちらの方で




  2013年6月26日水曜日 雨




 最近の週末はヤボ用で出掛けることが続いてまして(飼い主のみ)。

 やっとケイトと遊べる~♪と思ったら雨、だったり・・。



 早く梅雨が明けてほしいぃー。

 けど夏は嫌だぁーーー。


 なんてことを思ってる毎日です。


 そんなケイトと私のどってことない毎日をコチラで公開しております → 『Days of keito』



 雨だし退屈だわぁ~、と時間をもてあましてる方がいらっしゃいましたら

 ちょこっとのぞいてやってくださいまし。



 なんてことをわざわざここに記したのは、

 “ちゃんと続けろよ!自分!!”

 的なカツを入れるためですw

 TwitterもsimplogもLINEのタイムラインも長続きしなかった私が

 続けられるのか?全然自信がないですが、一応プレッシャーかけとこうと

 思いまして(笑)





     130626.jpg





 こんなケイトがUPされてますw




健診結果 2013



  2013年6月11日火曜日 くもり




 まずトリミングのこと。

 やっとやっとトリミングしてきましたぁ~。


 これでボッサーともオサラバだ!

 (でもね、あのボンバーボッサーのスタイルがカワイイって何度か言われたんですよ、奥さん!!
  お世辞だったのかなぁ?真に受けるタイプなもんでw)







     130611-01.jpg






 うぅ・・・。

 やっぱ、やっぱ、

 お世辞だったんだわねぇ。

 こっちのが圧倒的にカワイイもん(笑)






     130611-02.jpg







 顔の大きさは半分、頭の大きさは1/3になったような・・。






     130611-03.jpg

 




 これからはもっとマメに予約入れなきゃね。

 (わかっちゃいるんだけど、とにかく予約が取れなくて・汗)





 それと、今年の健康診断の結果が郵送で届きました。






     130611-04.jpg






 さて、ドキドキだけど見てみましょか。






     130611-05.jpg






 見るの、怖いわぁ。



 なんて言ってられない。

 しっかり見ましょう。

 まずは去年異常値だったALP。(肝臓の働きを示す数値)





     130611-06.jpg






 かなぁーりギリだけど(上限少々オーバー)、セーーーーフ!!

 ヤッタ♪

 ちなみに去年は225でアウトでした。






     130611-07.jpg






 それともうひとつの気がかりな方。

 フィラリアは当然陰性です。


 PLT(血小板)の結果です。






     130611-08.jpg






 17.9かぁ。

 前回は18.2だったから少し下がってしまった。

 でもこれも低値安定してるから、大丈夫みたい。


 
 ともかく!!






     130611-09.jpg






 久々のこのセリフがうれしいぃ~~!!






     130611-10.jpg






 油断せずこれからも健康管理、頑張っていきましょ。

 あ、ちなみに私も今年は人生初の人間ドッグにチャレンジするつもり。

 健康だとは思うけど、年も年だから(寂)

 ケイトのためにも私が健康でいなきゃ!だもんね~



 そうそう。

 前回(3月9日)病院で体重量ったら7.65キロと、かつてないおデブだったケイト。

 それが今回なんと7.2キロ!!

 先生も飼い主一同もビックリ(驚)

 わずか2ヶ月と少しで450gも減量成功です。

 先生にどんなダイエットしたんですか?って聞かれたけども。

 「いえ、特には・・・」と答えるしかない私。

 ほんの少しお散歩を真面目にして、ほんの少しフードの量を減らしただけ。

 たぶんケイトはダイエットしてる、って自覚はなかったはず。(たぶんだけど)


 いいな、いいなぁ~。

 うらやましいなぁ~、ケイトが。

 わたくし、ロングブレスもスムージーも、なにやっても痩せませんが(涙)



芦屋浜さんぽ&らんち



  2013年6月9日日曜日 くもり




 この日は母を誘って、親子水入らず(含ケイト)で近所へおでかけ~。

 まずは芦屋浜。






     130609-02.jpg






 くもり空だったけど、暑すぎずいい感じ。





     130609-01.jpg






 なぜそこを走る?

 浜を走ろうよ。せっかく来たんだからさぁ。






     130609-03.jpg






 ちょいと失礼してボールをクンクン。

 デカいボールは怖いみたいで、






     130609-04.jpg







 大急ぎで戻ってきた。

 なにが怖いん?







     130609-05.jpg







 あぁ・・、やっぱブサい・・・。

 トリミング、もう少しマメにしなきゃぁーねw



 遊んだことだし、ランチにしよ。







     130609-06.jpg






 浜からちょっと行ったところにあるパン屋さん。(店名忘れてしまった)

 豪華なクルーザーを見ながらランチできます。







     130609-07.jpg






 ビーフシチューはお肉ゴロゴロで、クロックムッシュは海老ゴロゴロで美味しかったです。




 


     130609-09.jpg






 食後のお散歩。







     130609-10.jpg







 シャッター音→舌ベロ~ンがなおりません(汗)






    130609-08.jpg








 買えないよ。

 絶対に買えないから。




神戸岡本でランチ




  2013年6月8日土曜日 はれ




 とってもいいお天気の週末だったけど(アレ?梅雨じゃなかったっけ?)、朝から

 ケーブルテレビの人が来る予定になっていて、最近ネットの繋がりが悪いわぁ(特にFC2)

 とか文句言ったりしてたら(笑)、気付いたらもうお昼過ぎてて。


 今からどこかお出かけってのもねぇ。

 (オットくんがケイトと出かけるのが久々だったので、どこかへ行こうと思ってた)


 ってことで、近場でランチすることに。





     130608-01.jpg






 岡本にあるテラス席ワンコOKなオーガニックフレンチのお店

 「カサブランカ・フランセーズ」さん。

 美味しいし、お店の方もワンコに親切だし、お気に入り。






     130608-03.jpg






 テラス席だけど暑くない。(たださすがに真夏はきついかなぁ)







     130608-04.jpg







 まだボッサァ~なケイト。

 目が隠れてしまってるみたいだけどちゃんと見えてる?

 頭の大きさがすごいわ。








     130608-07.jpg









 こちらの前菜には必ずマイクロトマトが付いてます(笑)

 私が選んだお魚料理は鮎だったのだけど、すっごく美味しかった。

 パンもひとつひとつ焼き立てをテーブルまで持ってきてくれます。






     130608-05.jpg






 確かにボッサーはボッサーだけど、琵琶湖のときよりカワイイ気がするのは気のせい?

 (親バカ度天井しらずの勢いで日々上昇中w)




 このあとどこかへお出かけでも?と思ったけど、暑かったのでやめました。

 しかしあっちぃーなー。

 私の住む地域は連日の30℃越え。

 梅雨を飛ばして夏がキタ感じ。

 これからまたお犬様仕様で毎日エアコンフル稼働になるのに電気代値上がりしたし・・・。

 秋が待ち遠しいわ。






滋賀でランチと琵琶湖で水あそび




  2013年6月6日木曜日 くもり



 
 待ちに待った、ケイトと遊べる日。

 ご一緒してくれたのは虎太郎くん&ゆりちさん。

 「どこ行くぅ?」ってなって、「なおみんさんって滋賀にはあまり行かないよね?」ってなって

 滋賀に行くことに決定!

 そう、確かに私は滋賀と奈良にはあまり行くことがないのです。

 だから滋賀に詳しい人に連れてってもらえるってうれし~。


 まずゆりち邸まで行って、そこでゆりちさん号に乗り換えて滋賀へ向かう段取り。

 そのゆりちさんちへ向かう車中でカメラを忘れたことに気付く!

 しまったぁ~~~~!!せっかく滋賀まで行くのにぃ~~~~!!

 と泣きそうになったが仕方ない。スマホに頑張ってもらお。(意外と切り替え早い人)


 で、ゆりちさん号に乗り換え、お目当ての守山のランチのお店SPOON DININGさんに到着。

 行ってみたかったお店だったのでワクワク♪

 コチラの名物(?)蒸し料理が運ばれて来て、さぁ写真撮ろ~とスマホを探すが見当たらず(エッ?)

 スマホ、ゆりち邸に停めてきた車に忘れる・・・(チーン)


 こうなったらゆりちさん頼みだわ。頑張って撮ってね!!

 と私がプレッシャーをかけ過ぎたのが悪かったのか、ゆりちさんの一眼動かず(チーン)


 マジ?マジで?そこまで不幸が重なるなんてぇ~~~~(涙)


 ってことで、ほんと頼みの綱はゆりちさんのスマホのみ。

 頼むでぇ~~~。



 ってことで前置きが長過ぎですが、ココからがその日のお出かけの様子。


 まずランチ。





     130606-01.jpg






 お野菜たっぷりヘルシーで美味しかったぁ。

 どんどん注いでくれる紅茶も美味しい。






     130606-02.jpg






 この日の車中はずっと私のヒザの上でおとなしくしてくれたコタくん。お利口さん♪






     130606-03.jpg






 ブサっ!

 前回のトリミングから日にちが経ちすぎてしまってるため、ブサさMAX(笑)




 
 で、2番目の目的地に到着。






     130606-04.jpg







 ちょっと曇ってて写真的には残念な感じだけど、人間&ワンズにはちょうどいい感じ。

 ピーカンだと暑いしね。







     130606-05.jpg

 




 仲良く水遊び。

 コタくんは水辺と芝生とを楽しそうに走り回ってました。






     130606-06.jpg






 それをうらやましそうに見てたケイトはこうやって散歩。


 ただ、途中から水の怖さが薄らいできたのか、






     130606-07.jpg







 こうやって沖の方へ行こう、行こう、と私を引っ張るので・・・。

 
 
 よっしゃ!とことん付き合ったる!!


 と、私も靴をぬぎ、ジーンズをまくり上げ、「さ!いざ行こう!!」






     130606-08.jpg






 やっぱりヘタレw







     130606-09.jpg







 キャァ~~~。ここまでブサいと笑えるわ。

 しかしひどいな、この顔。

 (うしろで乾かし中の私の足の甲の日焼けも相当ブサいけどw)


 ワンコを連れて水遊びするなら、人が少なく暑さもまだマシなこの時期が最適かも

 しれませんねぇ。



 さ、お茶しに行こ~






     130606-10.jpg





 ロケーションがステキなこのお店で、ケーキとアーモンドオーレをいただきしばし休憩。







     130606-11.jpg







 私たちがちょっと席を外したら、こうして心配そうに待つワンズたち。

 こういう瞬間ってワンズと暮らしてよかったぁ~ってしみじみ思うなぁ。

 愛おしくてギュってしたくなるわ。

 たとえどんなにブサ犬でもねー(笑)



 ゆりちさん、運転といっぱい写真撮ってくれてありがとー。

 今度は前の日からカメラを車に乗せておくわね(プッ)




東京ディズニーシー




  2013年6月1日土曜日 はれ




 今日はケイトとは関係ありません。

 飼い主のみのお出かけです。



 週末東京ディズニーシーへ行ってきましたぁ~。

 ランドは5年ぶりくらいで、シーは7~8年ぶりくらい。

 前に行ったのはたぶんまだダッフィーがいなかった頃・・・。

 とにかく久々です。






     130601-01.jpg






 これに乗るとテンションあがるw

 開園前の到着を目指します。(そのために前日東京入りする気合の入れようw)




 無事インパし(インパークの略)、目指すはトイストーリーマニア。

 みんな走る!走る!!

 なんとかFP(ファストパス)の列に並ぶも、かなり後ろの方だったので






     130601-17.jpg

     (正面の建物の左手がトリストーリーマニア)





 終了するんじゃないか?とヒヤヒヤしたけど、ぎりぎりセーフ。

 私たちのすぐ後ろはアウトでした(驚)



 いきなり並んでちょっと疲れたけど、次行きます。

 次はダッフィーと写真が撮れるところ。

 だけどこの日はダッフィーが来るのは3時頃になるらしく、それまではシェリーメイだった。

 でもいいや。

 シェリーメイも好きだし♪



 ってことで並び始めたはいいけど、ぜぇーーーーんっぜん進まん!

 結局2時間近く並んだかなぁ。

 じーっと立ってるのって私のようなお年頃にはキツい。

 で、やっと撮れたのが






     130601-18.jpg

     (人間も全身写ってるので自粛して小さめでw)






 コレ。

 この時点で私の体力の半分くらい使ってもーた(涙)

 どーでもいいけど、シェリーメイってまつ毛長ぁ~






     130601-04.jpg






 この時期ディズニーシーはスプリングヴォヤッジ開催中でした。







     130601-03.jpg







 この日食べたもの。

 ぎょうざドッグとかも並ばないと買えなかったけど、ランドもそうだけどシーも

 食べ物がおいしいよねぇ~



 途中で人だかりができてみんなパシャパシャ写真撮ってるから、何事か?と見上げてみたら






     
     130601-15.jpg






 えー?ナニナニ?ただの岩肌にしか見えないけど?

 とか思いながら、まわりの声に耳を傾けてたら、どうやら隠れミッキーがいるらしい。

 で、その隠れミッキーが







     130601-16.jpg

 




 ハァ。(←拍子抜けのため息)

 確かにミッキーといえばミッキーw

 探してみたい方はぎょうざドッグのお店の近くですよ~



 さてここからはmyダッフィーと一緒に。

 この日のダッフィーは30周年の記念の衣装です。

 (ダッフィーを購入したのが夕方だったので、どんどん日が暮れていきます)





     130601-11.jpg




     130601-12.jpg





     130601-08.jpg




 うしろに見えてるミッキーは

 


     130601-09.jpg




 
 コレです。




     130601-05.jpg





     130601-06.jpg





     130601-07.jpg





     130601-10.jpg





 さ、ファンタズミックが始まるよ~







     130601-13.jpg






 めちゃめちゃイイ。キレイでカッコイイ。感動したぁ~(上にいるのがミッキー)






     130601-14.jpg






 開園から閉園までたっぷり楽しめました。

 やっぱディズニーの世界ってすごい!!

 改めて感心しました。

 今にもまた行きたいよぉー


 

荒牧バラ公園のつづき




  2013年5月18日土曜日 はれ




 つづきです。バラだらけです。







     130518-09.jpg






 ほんとにいろんな種類のバラがあるんですよねぇ。

 で、それぞれのネーミングを見てると、なんとなくうなずけるものが多くて。

 それがまたおもしろい。






     130518-15.jpg







 写真部(大人の)みたいな人がたくさん来られてて、みなさん立派なカメラをお持ちで、

 ケイトとバラの写真を撮らせて欲しい、って何度か頼まれたんです。







     130518-29.jpg






 そのとき私が必死でカメラ目線にさせようとしていると、

 「いえ、自然なままの方がいいんで」

 って言われました。

 なるほどね~。

 あくまでバラと犬、という構図の写真が撮りたいわけで、ケイトを撮りたいわけでは

 ないってことですよね。そりゃーそーだ。(要は飼い主の自意識過剰は邪魔ってことw)

 その方たちが撮った写真、欲しかったなぁ。

 その方たちのカメラにはきっと↑よりかわいいケイトが写ってるに違いない!






     130518-16.jpg






 絵になるシチュエーションが多くて楽しい。







     130518-20.jpg






 カートならケイトの写真も撮りやすいし。







     130518-17.jpg






 うちもバラを育ててみたいなぁ~って思ったけど、無理だろうなぁ。

 お手入れとかマメにしない人間だし。







     130518-21.jpg






 この日は暑いくらいのお天気で、途中からケイトもハァハァ言ってたけど、 







     130518-24.jpg







 似合わなくても、やっぱりケイトとバラのコラボを見たいから、





     130518-23.jpg






 来年もまた行こう、と思う。

 きれいなバラを堪能しに。


荒牧バラ公園




  2013年5月18日土曜日 はれ




 ちょっと間が空いてしまいましたが。

 朝からケイトのワクチン&健康診断に行き、その続きです。

 ワクチン接種の日は激しい運動は控えるように、と言われてますので

 近場&カートという条件にビンゴなところ・・・、でヒットしたのがコチラ。






     130518-04.jpg






 伊丹市の荒牧バラ公園。







     130518-05.jpg







 基本ペット入園禁止ですが、カートならOK。







     130518-06.jpg






 
 ワンダホーーーー!!!

 いくつかバラ公園に行きましたが、ココが一番かも♪

 見渡す限り一面が薔薇で、とってもきれいに整備されて、しかも無料だなんて。

 すんばらしぃ~~



 ここからウザすぎるくらいバラの写真が続きますので、バラにもケイトにも興味がない方は

 どうぞスルーしてくださいまし(笑)






     130518-10.jpg







 “プレゼントされるなら絶対に真っ赤なバラ”なんて思ってた若かりし頃もあったもんだけど








     130518-07.jpg







 今ならどうだろう?

 ラベンダー色のもきれいだよねぇ。








     130518-08.jpg






 ケイトも楽しんでる?






     130518-14.jpg






 ここいらで







     130518-12.jpg






 ケイトとバラ写真入れてみよ。







     130518-13.jpg







 きっともっと女の子っぽい顔立ちのがバラとは合うんだろうけどねw







     130518-11.jpg






 うーん やっぱりバラは美しい。


 ってことで次回も続きます。

 実はまだまだあるんですよ、バラ写真が(笑)


プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top