*毛糸とウール*

Date : 2013年05月

ワクチン接種と宝塚ランチ



  2013年5月18日土曜日 はれ




 ここんとこ毎週末泊りのお出かけが続いておりまして。(飼い主のみ)

 ケイトと遊べてないなぁ~、でも28日(昨日)があるさ!28日はケイトとお出かけさ!

 と、楽しみにしていたのに雨で延期とゆー残念すぎることに・・・(泣)

 あー、ケイトと遊びに行きたいっ!

 自分だけ遊びに行っても楽しいのは楽しいけど、やっぱりケイトと遊ぶのは別格ですからねぇ。

 今週末は夢と魔法の国に行くけど、それが済んだらいっぱい遊ぼっと。

 


 さてさて。

 少し前のお話。



 この日は年に一度のワクチン注射の日。

 毎度病院に来るとソワソワ・・・


 この時期かなり混んでるので診察待ち中。





     130518-01.jpg






 悪い予感がしてるらしい。

 残念ながら的中だけどw







     130518-02.jpg







 診察のときに先生にいつも「ケイトちゃんはおとなしいですねぇ」って言われるんだけど

 「いえいえ、怖くて固まってるだけです」って答えます。

 先生いわく「ケイトちゃんに怖がられる覚えはないけどー。なんか痛いことしたっけ?」

 だって。

 先生!その注射が怖いんですよ(笑)






     130518-03.jpg




 
 この日はフィラリア検査のついでに健康診断もお願いしました。

 聴診器をあてながら全身チェックしていただき、問題ないそうです。ヨカッタ!

 あとは血液検査の結果ですねぇ~。

 これは2週間後に郵送されてきます。


 この日のお会計28000円弱。

 サヨナラ、大好きな諭吉さん




 さて、この日はお天気もいいしどこかへお出かけしましょ~。

 ワクチン接種したのでなるだけ安静に、ってことだったのでカートで行けるところへ。

 そのお出かけの模様は次回。(写真てんこ盛りなのでw)



 なので、そのお出かけのあとのランチの様子を先に。






     130518-25.jpg






 出掛けた先の近くだったので、宝塚のOKINAさんです。






     130518-26.jpg






 扇風機をつけてくれたので、そよそよと涼しかったです。






     130518-27.jpg







 土曜日は日替わりランチがないんですってぇー。

 残念!

 でもカレードリアもオムライスも美味しかったです。







     130518-28.jpg

 
 




 ワンコにはお水とおやつのサービスあり。

 やっぱこのお店、落ち着くわぁ~





おうちでBBQ



  2013年5月12日日曜日 はれ




 今年の母の日。

 春と秋恒例の庭でバーベキューをすることに。母も一緒に。






     130512-01.jpg






 緑いっぱいで気持ちイイ。







     130512-03.jpg







 もちろんケイトも参加。

 あとで大好物のしいたけ焼いてあげるから待っときやぁ~

 (しいたけはワンコには消化が悪いんじゃぁ?って思われますが、めっちゃちっちゃくして

  あげてるので大丈夫ですw)



 



     130512-05.jpg






 今回も炭火じゃなくて炉端大将(商品名)投入。

 これでも充分美味しいし、なによりお手軽でお気に入り。







     130512-04.jpg






 
 手羽中をアテにビールがススムわ(笑)







     130512-06.jpg








 ただこの日は暑かった。








     130512-07.jpg






 テーブルの下に避難w



 美味しかった&楽しかったぁ~。

 片付けはオットくんがしてくれるし、楽ちん楽ちん。ありがたや。






     130512-08.jpg







 なんにもしてなかったと思うけど疲れたらしいケイト。

 はしゃいでたしね(笑)

 

 次はまた秋かな。

 オットくん、ヨロシク♪






庄内緑地グリーンプラザ in 名古屋



  2013年5月5日日曜日 はれ



 まだGWの記事ですが、これで最後ですw


 連休最後のお出かけは名古屋です。

 渋滞回避すべく朝早く出発したので、予定より早く到着しました。

 早く到着できたら行こう!と思ってた公園へ。






     130505-01.jpg






 庄内緑地グリーンプラザです。

 緑がとってもきれい。まぶしい~






     130505-02.jpg







 バラ園があるってことで楽しみにしてたんだけど、やっぱまだ少し早かったみたい。

 惜しい!残念!







     130505-03.jpg






 ところどころ、ほんの少しだけ咲いてました。






     130505-04.jpg






 とっても広いバラ園だし、満開のときはきれいだろうなぁ。

 ってことで“また来年!”リストに入れておこう。


 




     130505-05.jpg







 ドッグランがあるらしい、ってことでぶらぶらしてたんだけど、発見できず。

 ってゆーか、真剣に探してなかった。

 ケイト、ドッグラン嫌いだしねw






     130505-06.jpg






 ドッグランが見つからなくて、命拾いした気分のケイト(笑)






     130505-07.jpg







 ルンルン気分(表現古っ!)でお散歩ちゅう。







     130505-08.jpg






 
 ナンジャモンジャ(正式名ヒトツバタゴ)発見。

 さっきバラ園で係りの人に「今はなんじゃもんじゃ、がきれいで見頃ですよ」って

 教えてもらってたんです。


 「なんじゃもんじゃ?ってなんじゃ?」


 なぁーんてつまらんダジャレは関西人の誇りに賭けて言いませんけどねw





     130505-09.jpg






 オススメされた通りきれいでした。





 

     130505-10.jpg







 ナンジャモンジャ見ながら日陰で休憩中の図。






     130505-11.jpg






 さ、行こかぁ~






     130505-12.jpg






 ツツジも今が満開。

 昔よく蜜吸ったなぁ~~~(笑)



インフィオラータこうべ



  2013年5月4日土曜日 はれ



 つづきです。

 三宮の海側で開催されてたアースデイのイベント会場から北野坂でのイベント会場まで

 三宮を南から北までどんどん北上することになったんですが、その際JR三ノ宮駅と

 阪急三宮駅の改札がある、いわゆる「三宮東口」(私は阪急利用なんでこういいます)を

 通り抜けることになりました。

 ケイトと阪神地区に暮らし始めて早7年少々。

 あの人の多い三ノ宮駅改札前をケイトと歩くのは初めてです。(正確には抱っこで、だけど)

 ちょっとドキドキw 



 で、イベント会場に無事到着。

 すごい人だぁ~





     130504-09.jpg






 インフィオラータ神戸というイベントです。
 
 ここでカメラを持って来なかったことを激しく後悔(涙)






 
     130504-10.jpg







 インフィオラータは、イタリアに13世紀頃からあった習慣で、道路や広場に花で絵を描く

 イベントです。

 神戸では、阪神淡路大震災後に傷ついた神戸を美しく彩りたい、という思いから1997年に

 日本では始めて三宮東地区にて、開催しました。






   
     130504-17.jpg





 うーん、カメラにおさめるの難しいぃー。

 脚立が欲しい(笑)







     130504-12.jpg






 特にケイトと一緒ってのは難度高い。

 ってか無理。






     130504-13.jpg






 脚立に座って写真を撮ってくれるっていうボランティアさんがいたので、唯一この日カメラを

 持参してたくにょママさんの一眼をお渡しして撮ってもらったのに、ピンボケでアカンかった

 らしい。期待してたのになぁ~






     130504-14.jpg







 ま、しゃーないな。




 暑くて喉カラッカラで、近くのキャンディーさんに飛び込んだけど、閉店時間が迫ってた

 らしく(知らなかったw)、ドリンクしかなかったので、どーしても糖分摂取したい私たちは

 カフェを求めてウロウロ・・・。

 やっとセントラルにたどり着いたら、まさかの結婚式の二次会で貸し切り。

 しばらく恨めしそうに二次会出席者たちを見つめてたけど、見てたって入られへんし、

 ってことで気を取り直して、元町までまたテクテク・・・。






     130504-15.jpg







 やっとありつけた!

 あぁ、よかった、よかった。


 帰りはすっかり暗くなってたので、ネオンがステキにキラキラしてる旧居留地を

 絶対ありえへん妄想話(キャー系の)に花咲かせながらテクテク・・。

 人間だけで歩くことはしょっちゅうあるけど、ケイトと歩くとなんか新鮮。

 いつもの景色が1.5倍きれいに見えたよーな。(気のせい?)

 



 楽しかったねぇ~。

 夏が来る前にまたみんなでお出かけしようね~




EARTHDAY KOBE 2013



  2013年5月4日土曜日 はれ




 GWで唯一ケイトのお友達と遊んだ日。いいお天気でよかったぁ~


 まず行ったのは






     130504-01.jpg





 アースデイ神戸のイベント会場到着です。

 アースデイ(EARTH DAY:地球の日)は、地球環境について考える日として1960年代にアメリカで
 
 提案された記念日だそうです。






     130504-02.jpg







 11時のスタート時点ですでに多くの人で賑わってます。






     130504-03.jpg






 地球環境について考える日、なので、食器はマイ食器もしくはリユース食器を使います。

 これはタイ風まぜ麺だっけかな?おいしかったです。






     130504-04.jpg






 りあんちゃんと






     130504-05.jpg







 くにょちゃんとご一緒に♪






     130504-06.jpg







 暑いくらいの陽気でした。

 

 さて、次のイベント会場へ向かいましょう。

 歩くよぉ~~~






     130504-07.jpg






 三宮中心地の公園あたりも緑とお花がいっぱい。

 春っていいねぇ~






     130504-08.jpg








 なんかよーわからんオブジェがあって、向こうっ側にいるオジサンが一生懸命写真撮ってたら、

 私もマネして一応撮っといた。

 邪魔だったかしら?(笑)



 次のイベント会場到着まであと少し!




4月のトリミング



  2013年4月29日月曜日 はれ




 麦藁帽子さんでランチして、西脇市から慌てて帰って、ケイトのトリミング。

 間に合ってよかったぁ。

 間に合わずにキャンセルなんてことになったら、今度はいつトリミングできるやら(笑)


 この日は最終の17時スタートの予約だったので、帰ってからの写真はなし。

 翌日の、です。






     130429-11.jpg






 今回トップは長めにしてもらいました。






     130429-12.jpg






 こんもりしてますw







     130429-13.jpg






 その他変化なし。いつも通り。

 
 トップが伸びたとゆーことは、このスタイルにありがちな“パックリ2つ割れ”になる日も

 近いのか?

 ただでさえオットくんに「ぬらりひょんみたい」とかからかわれてるのに(笑)

 不憫やわ。






     130429-14.jpg






 最近シャッター音を聞くとおやつもらいに近寄ってくるクセがついたので、


 





     130429-15.jpg







 シャッター音がしても必ずもらえるわけではない、ということを教えてます。

 (要は世の中そんなに甘くないってこと)





 
     130429-16.jpg






 あぁ、やっぱ無理かも。

 自分に都合のいい記憶は上書きできないっぽいです(泣)




 さて、この日は雨模様だったのでうち遊びします。






     130429-17.jpg







 ケイトは基本おもちゃで遊びません。

 新入りおもちゃでもせいぜい3分遊べばいいとこ。






     130429-18.jpg






 ただ、おやつ入りおもちゃは別です。

 おやつを取り出せるまで、いつまでも執念深く攻めます。






     130429-19.jpg






 
 途中で心折れそうになることもありますが、







     130429-20.jpg







 一瞬で立ち直り、また格闘します。







     130429-21.jpg







 ちっちゃい頭をフル回転させて、あの手この手を考えるみたいです。






     130429-22.jpg







     130429-23.jpg





 一粒ポロ~ン。

 成功したみたいです(笑)






 

甲山森林公園→森の中のランチ




  2013年4月20日土曜日 はれのちくもり




 GWの記事を順にUPしていく予定だったのですが、GW前のを作成して忘れてたのが

 あったのでそっちを先に。

 ま、どっちが先でもどーでもいいんですけどねw


 少し肌寒かったこの日。(20日も前のことなんて今更忘れてるけど、肌寒かったらしい)

 母を誘って、公園→ランチコースへ行くことに。






     130420-01.jpg





 到着したのは近場の甲山森林公園。

 ココ、近いし駐車場無料だし、なかなか良いのです。






     130420-02.jpg






 たっくさん、ってわけではないけど、チューリップも咲いてました。







     130420-03.jpg







 日頃運動不足の二人と一匹。

 歩きますよぉ~





 と、ここで!!!
 





     130420-04.jpg






 ウリ坊2頭に遭遇。

 このあたりに住んでる人はおわかりかと思いますが、イノシシ遭遇は日常です(笑)

 それでも一応ケイトが襲われたら大変なので、抱っこでスススっと通り過ぎようとしたら

 空気を読まない(読めない)ケイトがウリ坊にガウガウ。バカだ・・。

 ウリ坊たち、一瞬コチラを凝視しましたが、興味なさげに視線はずしました。ホッ。





     130420-05.jpg






 母は甲山のてっぺんまで登ったことがあるそうですが、私はありません。

 いい景色だそうです。

 ま、そうでしょうけどね。

 山登り、嫌いなんです。






     130420-06.jpg






 ケイトがいる場所、ミストのようにしぶきが飛んできます。

 夏なら気持ちいいかもしれません。






     130420-07.jpg





 なんのモニュメントだろ?





     130420-08.jpg






 さて、お昼だ!ランチのお店に行きましょう!!






     130420-09.jpg






 一軒家レストランです。


 で、ワン連れは






     130420-10.jpg






 このテラス席。

 ここイイ!季節のいいときなら絶対テラス席がオススメです。






     130420-14.jpg








 阪神間の景色が一望です。






     130420-12.jpg






 お料理もおいしぃ~~~。






     130420-11.jpg






 隣がゴルフ場みたいで、ときどき「ファァ~~~~」って聞こえます。

 そのたびちょっと頭を低くしてしまいます(笑)


 このお店、うちからだと近いしまた是非行きたいな。

 オーナーさんもワンコ好きらしくて、とてもいい感じでした♪






     130420-13.jpg





 この日の翌日はとっても寒い日で、家でゴロゴロ過ごしました。

 オットくんのヒザの上で熟睡中のケイトw



加東市でランチ *麦藁帽子*




 2013年4月29日月曜日 はれ




 GW終わってしまいましたねぇ。

 オットくんの誕生日だったので食事に行ったり、オットくんの実家に行ったり、

 ケイトのお友達と遊んだり。

 ビッグイベントはなかったけど、それなりにのんびり楽しめた感じの今年のGWでした。

 その様子を順にUPしていこうと思います。



 まず29日のこと。

 この日は夜中に静岡旅行から帰ってきた日だったのでぐったり疲れてたんですが、

 オットくんが友達に渡したいものがある、とかなんとかで急遽西脇市まで行こう!って

 ことになり、どうせならケイトを連れてってランチに行こう!ってことになり・・。



 到着したのがコチラ。





     130429-01.jpg






 西脇市のお隣の加東市にある麦藁帽子さん。


 あ、ちなみに連休中一度もカメラを持ち出さなかったのですべてスマホ撮影です。

 ちゃんと充電してあったんですけどねぇ。カメラ重い・・。






     130429-02.jpg






 
 テラス席がステキなお店だと思って行ったんですが、生憎満席で案内された席は車道側。

 目の前を車が通ります。

 残念だなぁ~、って思ってると、景色のいい方のテラス席が空いたのでそこに変更して

 くださいました。ヨカッタ。






     130429-03.jpg






 首のもっちり感が気になるわぁ。







     130429-04.jpg








 メニューめっちゃ豊富!

 ピザからパスタから生姜焼き定食っぽい感じのまでw

 あんま期待してなかったのだけど(失礼!)美味しかったです~

 (まったくジャンルが異なるメニューが豊富なとこって、コレってのがなくてイマイチなイメージ。私の勝手な先入観ですが。)







     130429-05.jpg






 やっぱ首ぃー。モリモリやん(笑)






     130429-06.jpg







 お店の方も優しくて、いいお店でした。







     130429-07.jpg







 このあと5時にトリミングの予約が入ってたので、オットくんの用事を済ませ

 連休中は渋滞が怖いのでそのまま帰路に。

 ほんとは公園とかで遊びたかったけど(近くに大きな公園があったみたい)、慌てて帰って正解。

 一旦家に帰る余裕もなく、そのまま和心さんインとなりました。

 間に合ってよかった(ホッ)

 

出来上がった飛行犬の写真



  2013年4月14日日曜日 はれ



 GWも前半終了しましたねぇ。

 わが家はオットくんの趣味のイベントのお供で静岡に一泊で行ってました。

 残念ながらケイトはお留守番。

 ジモティーのご案内で、獲れたて生しらすや桜エビやたくさんの新鮮なお刺身と

 これまた静岡の地酒の磯自慢(私の大好きなお酒❤)を堪能し満腹満足な一夜を

 過ごしてきました。

 後半はケイトとお出かけしなきゃねぇ~

 と言っても、遠出の予定はまったくございませんが(笑)



 はい、ここからは少し前のお話。




 先日あった元祖飛行犬カメラマンによる撮影会で撮っていただいた写真が

 出来上がったので、グリーンドッグさんまで行ってきました。


 今日はただただ写真がずらっと並びますよんw

 (で、写真の加工サイズを間違ったみたいで右端全部切れてますが、大勢に影響ないので

  このままで。全部直すのめんどくさいしw)






     140414-01.jpg



 「さ、よぉーいドン!」





     140414-03.jpg




 「イケ!イケ~~~!!」





     140414-04.jpg




 「後ろ足がおかしなこと(直角)になってるよー」





     140414-05.jpg





 「あ、ちょっと飛んだ!」





 
     140414-06.jpg



 「ステップ!!」





     140414-08.jpg




 「ジャーーンプ!!」





     140414-09.jpg



 楽しそうやねぇ~





     140414-10.jpg




 第2ラウンドスタート♪





     140414-11.jpg



 小さく飛んだ!





     140414-12.jpg



 盆踊り?





     140414-13.jpg



 
 「ステップでー」





     140414-14.jpg





 「ジャァーーーーンプ!!!」





     140414-15.jpg




 イイ顔してるわぁ~~~。




 今回の撮影会、CDに入ってた写真は40枚でした。(これでも抜粋した)

 実はここだけの話、全然期待してませんでした。

 でも、やっぱ違いますね、プロの写真ってゆーのは。

 私にはとてもじゃないけどこんな写真は撮れません。

 ケイトが元気に走れるうちにこうして記録に残せてよかったな、って今は思います(笑)



プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top