*毛糸とウール*

Date : 2013年04月

グランフロント大阪 スペシャルプレビュー



  2013年4月24日水曜日 雨




 本日、グランフロント大阪がグランドオープンですねー。






     130424-01.jpg





 で、その前にスペシャルプレビューのチケットを入手したので行ってきましたぁ~。

 ご一緒してもらったのは、お買いもの好きなゆりちさんw

 10時オープンってことだったので、10時前に到着したのだけど、







     130424-02.jpg






 すでに行列が!


 でもすぐに普通に(混乱なく)10時ジャストに入店できました。


 私たちが最初に向かったのは日本初上陸のZARA HOME。






     130424-03.jpg





 スペイン発の人気カジュアルファッションブランド、ZARAが扱うインテリア・ファブリック

 ブランドZARA HOME。 

 かわいいクッションカバーとかルームウエアーとか食器とかあったけどなにも買わず。

 最初に買うと重いしねw






     130424-04.jpg






 こちらは大阪初のキルフェボン。(京都にはありますね)

 タルトのお店です。

 10時の開店と同時にかなり並んでました。

 で、店内で召し上がってる方もたくさんいらっしゃいました。

 朝っぱらからタルト?モーニングメニュー的なものがあったのかな?

 ゆりちさんはタルトがあまりお好きではないらしく、私は非常に興味があったのだけど

 帰りにでも買って帰ろ(これからずっと持ち歩くのもなんだし)、とか思ってて、

 あとでお店の前を通ったらあり得ないくらいの行列で泣く泣く諦めて帰りました。

 ざんねーん(涙)






     130424-05.jpg






 ランチタイムはどこも行列だろう、と読んで11時前にレストランフロアーに移動したら

 日本初上陸のイタリアンのお店はすでに大行列。

 みんなよく知ってるわ。

 っていうかそこだけじゃなく、どこも行列してましたけど。

 私たちはお目当てのガレットのお店へ。






     130424-06.jpg






 こちらのお店も並んでましたけど、私たちは11時の開店と同時に入店できました。



 あとずーーっとぶらぶらお買いもの~。

 私たちがまず最初に買ったのは、愛するペットへのお土産w

 おやつセットがお買い得価格だったのでね。


 あとゆりちさんは服とかネックレスとか着実にゲットしていくのに、

 私はお目当てのものが見つからず・・・。(ピンク!ピンク!って夢みそうやわ。)

 結局ブレス買っただけ。

 こんなときって帰宅したあとの疲労感が半端ないですよねぇ。

 いろいろ買えたなら、戦利品を前にそんな疲れも吹き飛ぶんでしょうけどー。


 ともかく!

 オープン前だったので比較的ゆっくり見てまわれたのはよかったです。

 服とかも比較的お手頃価格の店が多かったし、(六〇木ヒ〇ズとかみたいに、見てるだけでため息が出るような価格帯のお店はほぼなし)

 気軽に入れるお店が多いです。

 しばらくして空いてきた頃にならまた行ってもいいかなぁ?って感じでした。


 以上、グランフロント大阪スペシャルプレビューレポートでした。

 (ゆりちさん!ちゃんと書いたよぉー!!)



 で、ここから昨日のお散歩のときのお話。


 散りかけの八重桜の木の下でのこと。

 公園内にコーギーちゃんが登場したので、めっちゃ警戒アンテナ立ててるケイトの頭の上に




 
     130424-07.jpg






 ハラハラ~っと一輪突き刺さる(笑)





     130424-08.jpg






 警戒アンテナ収納してからも、突き刺さったままだったのでそのままお散歩続行。


 だーいぶしてから、急に頭ブルンブルンってして飛び散りましたけどw

 いろんな人に「頭に桜つけて~」って言われました(笑)




 明日から連休ですね~


 

箕面 *勝尾寺 (その2)*

 


  2013年4月13日土曜日 はれ




 つづきです。

 





     130413-12.jpg







 ケイトの写真を撮ってると、







     130413-11.jpg







 その後ろでダルマとのコラボを撮影中のりあんちゃんと、上で休憩中のくにょちゃんが・・。

 みんな自由行動(笑)






     130413-13.jpg






 桜がとってもきれいだったのでまたパチパチ。






     130413-14.jpg







 ケイトひとりポッツーンw






     130413-16.jpg






 だるま!だるま!だるま!







     130413-17.jpg







 3ショットも慣れてきた?






     130413-18.jpg






 ほんとにダルマだらけ~。夢見そーだー。






 
     130413-19.jpg





 このダルマたちはちょっとうらやましいw






     130413-20.jpg






 一番高いとこで。







     130413-21.jpg







 桜んとこで。







     130413-22.jpg







 この日ラストの3ショット。

 よくできました◎ 視線バラバラだけど(笑)




 

     130413-23.jpg







 写真多すぎだけど、絵になる景色が多くってねぇ。

 自分の腕がもっとよければなぁー。

 ここまでの写真の中にもカメラ撮影とスマホ撮影が混在してるんですが、どれがカメラか

 どれがスマホか、自分でもよーわからんし。







     130413-24.jpg







 くにょちゃん二足歩行、しばらく続く。おもろw







     130413-25.jpg







 うしろの池に飛び込むとか、しない?ってちょっとドキドキしたけど、







     130413-26.jpg






 “アナタが思うほどボクはバカじゃありません”

 的な顔されました。



 このあとお茶行って~、遅くまでしゃべって~、な一日。

 とぉーっても充実した日でした。

 あぁー、楽しかった♪



 そしてこのお方も






     130413-27.jpg







 翌日のケイト。







     130413-28.jpg






 おつかれ~




箕面 *勝尾寺 (その1)*



  2013年4月13日土曜日 はれ



 巷の桜はすっかり散ってしまったそんな頃。

 なんでも勝尾寺の桜は今が満開らしい、という情報を入手。

 じゃ、行っときましょか~



 で、その前に箕面でランチ。






     130413-01.jpg





 テラス席がワンOKだったのだけど、テラス席は日が当たらず寒っ!

 


 

     130413-02.jpg







 ご一緒してくれたのはくにょちゃんと、







     130413-03.jpg







 りあんちゃん。

 今日はコタくんは都合が悪くて来れなかったので、ケイトは両手に花状態w






     130413-06.jpg






 お料理はおいしかったけど、じっとしてたら寒いので食べたらさっさとお目当ての場所へ

 移動。Go!







     130413-05.jpg







 途中何度か道に迷いながらも(ドライバーはわたくしw)、無事到着。






     130413-07.jpg







 しだれ桜が見事に満開。キレイ♪

 ここ勝尾寺の桜はよその桜が散った頃に咲くことで有名だそうです。







     130413-08.jpg






 入場料を払って入るお寺だけあって、どこもとてもきれいです。

 それにワンコにやさしい。これポイント高し!






     
     130413-09.jpg






 
 さて、ぶらぶら散策しよっかぁ~







     130413-10.jpg







 あちこちダルマさんだらけでかわいーのー。







     130413-15.jpg







 犬の集合写真を必死で撮るオンナ3人って、まわりから見たらかなりイタイ感じだったとは

 思うけども。

 イイのだ!



 で、つづきます。







 

お初のサロンへ



  2013年4月2日火曜日 くもりときどき雨




 ケイトのトリミングの話。

 ケイトがお世話になってるサロンはとにかく予約が取れない人気店。

 前回の予約が3月12日で、次の予約は4月29日。

 仕方ないかなぁ~って思ってたけどー。

 でも春ってなにかとお出かけしたい季節。
 
 そんなときにあまりにボッサボサなのもなぁ~~~。


 って話をお友達のゆりちさんにしてたんです。

 「ならうちの虎太郎がお世話になってるサロンに来てみたら?」

 みたいな話になりまして、それはいいかも!って話になりまして。

 やっぱり友達が行ってるサロンなら安心して任せられるし。

 特にケイトの場合、腰のこととかモロモロ心配事がありますので。


 とんとん拍子に話が決まり、行ってまいりました。北摂までw


 無事ケイトをサロンに預け、私たちはワン抜きランチ。







     130402-01.jpg







 インドネシア料理のお店だっけかな?ナシゴレンのセットのランチ。

 うんまーーーい!! あんど おなかいっぱぁーーい!!


 大満足でケイトのお迎えへ。


 そして山の上の桜の隠れスポットへ行きます~







     130402-02.jpg







 ふんわりまんまるでカワイー♪(目開いてないけど)

 思った通りに仕上げてくださいました。うれしいな。

 なにより具合悪そうじゃなく、元気に帰って来てくれたのがうれしい。







     130402-03.jpg








 ふたり並んで仲良くゆりちさんのおやつ待ち。







     130402-04.jpg







 で、ふたり同時にペロン。(ケイトは切れてしまってるけど)



 




     130402-05.jpg








 わぁー!きれい~~~~。

 ほとんど人もいないし。

 イイ!イイ!!


 ただ、この日は雨の予報だったので、たぶん桜を見に行くのは無理だろうなぁーって思って

 カメラを持って行かなかったんです。

 だからスマホ撮影。残念。








     130402-06.jpg







 でもこうやって見るとカメラで撮るのとそう変わらんよーな気がするw








     130402-07.jpg







 見上げると空一面が桜な感じ。







     130402-08.jpg







 ここで寝転んで桜を見上げていたい、って思わせる場所。







     130402-09.jpg







 ふたり仲良く桜を見てるんだねぇ~



 ってもちろん違うけど。おやつ見てるんだけど。

 でもそんな感じに撮れてるなぁ。



 さて、雨が降り出す前にお茶しにいこー。





     130402-10.jpg






 やっぱケイトの仕上がり、かわいいわぁ。

 でもね、残念なことにここのサロン、この日が最終営業日だったようで閉店してしまいました。

 そんなことまったく知らなかったゆりちさんが一番ビックリ!!みたいな。

 これからまた予約が取れないときはちょくちょく利用させてもらおうと思ってただけに

 私も残念だわぁ。







     130402-11.jpg







 サロン探しってほんと難しい。

 人間のサロンも同じだけど、相性ってあると思うし。ふぅー・・・。







     130402-12.jpg






 
 コタくんもお付き合いしてくれてありがとね~




 

お花見 in 夙川



  2013年3月31日日曜日 くもりときどきはれ




 名古屋の桜を堪能して帰ってきて、翌日また桜~~。

 桜ってあっという間に散ってしまうし、儚いよねぇ。

 だから、連日でも見とかな!!って気になってしまうわぁ。


 でも今日は極々近場。夙川。

 たまたまその日は叔母も遊びに来てたので、みんなでお散歩がてら行ってきました。







     130331-01.jpg






 やっぱりここはきれいだなぁ~。







     130331-02.jpg






 ただやはりメジャーなお花見スポットだけあって、人の数もすごいっ!

 去年から露店禁止になったので露店は出てないけど、みんなシート広げてお弁当食べてます。

 





     130331-05.jpg







 だから桜だけ撮りたくてももれなく人も写りこみますw








     130331-03.jpg








 変な目になってるよ~(笑)







     130331-04.jpg








 必要以上に持ち上げられて迷惑だよね(プッ)







     130331-06.jpg







 母や叔母と記念に。

 あ、ちなみに私は父似です。(身長の話)







     130331-07.jpg








 オットくんとケイトも撮って~








     130331-08.jpg







 みんなよくやってるのでケイトもやってみた。(花びらのせるやつ)








     130331-09.jpg







 似合わねぇ~~。

 でーもー、私にはとってもかわいく見えるから不思議なもんだ(笑)



名古屋城近くでお花見



  2013年3月30日土曜日 はれ



 桜も散ってしまったこのタイミングで桜の記事が続くことになります。(今頃かよ!感は充分自覚してますw)



 ちょうど桜が満開のその頃、名古屋へ行く用事がありまして。

 ケイトとお花見をしたかったので、連れて行くことに。


 まずは途中のSAのドッグランにて。






 
     130330-01.jpg







 当然ながら走りません。

 普段なら絶対ガウらずにはいられないケイトの苦手犬種(シェパードとブル系)の先客が

 いたのですが、まるで「ボクには見えません」な感じで完全スルー。

 どうしてこれがドッグラン以外ではできないのかなぁ?




 名古屋に着いて、用事を済ませ、お花見に向かったときはもう夕方近くなってました。

 (なので写真がどれも残念な感じー。の割に枚数多いけどw)






     130330-02.jpg







 名古屋城の辺りは官公庁が立ち並ぶ地域なんですが、そこのほとんどは路駐OKです。

 それでもこの日はいっぱいで空いてるとこ探すのに苦労しました。







     130330-03.jpg







 一本の木に複数の色の桜。

 こういう桜の木ってたまにみかけますが、どうなってるんだろ?







     130330-04.jpg







 護国神社です。

 神戸の六甲にある護国神社も桜がきれいな神社です。

 護国神社=桜がきれいな神社?







     130330-05.jpg







 結婚式、かな?(前撮り?)








     130330-07.jpg







 名古屋城目指して歩いていると、







     130330-08.jpg







 しだれ桜ってきれいですよねぇ。色も濃くて。









     130330-21.jpg








 お堀の近くまできました。








     130330-10.jpg








 人が少なかったのでお決まりのポーズでパチリ。

 






     130330-11.jpg






 

 うーーん、暗いな。風景も表情も。







     130330-12.jpg







     130330-13.jpg






 
 お堀の外周は桜並木。きれい。






     130330-16.jpg








 鼻になんか付いてるでw








     130330-14.jpg






 名古屋城のまわりのお堀って水がないんですね。

 大阪城はあったような???違ったっけ?







     130330-17.jpg

     
 





 名古屋城の入口の門のあるところに到着。







     130330-19.jpg







 この日は夜のお花見ライトアップも開催されてたのだけど、日暮までまだ時間があったし

 じーっと待つのも退屈だしってことで見ないで帰って来ましたが、金の鯱の名古屋城と

 桜のライトアップってきれいだったろうなぁ~。(ちょっと後悔)






     130330-20.jpg






 名古屋城付近は何度も行ってるのに肝心の名古屋城は遠くからしか見たことがないので、

 今度は近くまで行ってみよう。

 ケイトも天守閣以外は大丈夫みたいなんで。

 おもてなし武将隊に会えるかな?(ドキドキ)





神戸アミュゼ



  2013年3月24日日曜日 はれ




 雨が降るって予報だったけど、きれいにはずれてよく晴れたこの日は神戸アミュゼの日。

 神戸アミュゼ、とは?

 みなとの森公園で開催された、日本最大級(ホンマ?)の食の遊園地、のことです。






     130324-01.jpg






 お昼前には到着したんだけど、もうすでにすごい人とワンコ。

 ワンコ関連のブースも多かったからか、ワンコ連れ率高かったです。







     130324-02.jpg







 どこから攻めようか?思案中w







     130324-03.jpg







 肉食系(食に関してのみ)夫婦なもんで、やっぱり肉。







     130324-04.jpg







 あんど炭水化物(笑)

 右上のカレーライスみたいなのはカレーじゃなくて、ポートピアホテルの神戸牛の煮込み、

 だっけかな?

 あと左上のは香港ラーメンと詰め放題のからあげw

 デザートはイグレックの。これが一番おいしかったかなぁ。







     130324-05.jpg








 あれもこれも食べたかったけど、早くも満腹。

 小食な自分の胃が恨めしい。(ウソ)








     130324-06.jpg







 ケイトには前日のイベントで買っておいたエスケールさんのパンを。

 外で食べるパンは格段においしかったようでよろしゅうございました。







     130324-07.jpg







 犬服を必死に選ぶ私を呆れて見てるケイト。

 シートの上にサイズとか関係なくドサっと置かれてたので、探すのが面倒になってきて

 途中でやーめた!
     

 ケイトのお友達のあずきちゃん、ジョイくん、ニコちゃん(ちゃん、と、くん、が混在してますがみんな男の子)  

 とも会えて、ケイトも「わぁ~!久しぶり~!」みたいな挨拶してました。(写真ないけど)
 







     130324-08.jpg







 今となってはそこらじゅうに咲いてますが、この頃はまだ珍しかった満開の桜。


 やっと次回から桜の記事になります(遅っ)。

 週末の荒れたお天気のせいで巷の桜はもう散っちゃってるけどね(涙)



マザームーンでランチ



  2013年3月23日土曜日 はれ



 イベントは一通り見てまわったので、ランチにします。

 ほんとは美味しいと噂のハンバーガーを買って、桜の下で食べる!というプランを考えてた

 んだけど、まだ桜は咲いてない。(チーン)

 じゃ、仕方ない。近場で済まそう。

 ってなわけで、何度か行ったことのあるマザームーンへ。








     130323-08.jpg







 久々に六甲のマザームーンを利用したのですが、ワンコ連れて店内で飲食するための

 ルールがかなり厳しくなったんですね。知らなかったなぁ。






     130323-09.jpg







 お店が用意してある小さなカゴに入れて出さないようにするか、持参のキャリーバッグか

 カート等に乗せるか。

 お水もおやつもNG。






     130323-10.jpg






 その注意書きの紙には“エサをあげない”って書かれてました。

 その通りなんですけどね。ワンコが食べるのは普通の人はエサって言うんですけど。

 ワンコ飼ってる方ならわかってもらえるかな?なんとなく感じる不快感。

 エサじゃなくてフード(もしくはゴハン)っていうんですけどね、みたいな。

 あ、でもこれはワンコ飼ってる人の勝手な思い込みですね。スミマセン。


 今度ここのマザームーンを利用する機会があるとしたら、そのときはテラス席にしようと

 思いました。(テラス席なら比較的自由にしていいみたいです)





     130323-02.jpg







 写真を撮られることにうんざりなイヌの写真。




 

     130323-03.jpg







 挑発的な態度のイヌの写真。




 さぁーて、と。

 どっか散歩できるとこ行こ~


 




     130323-11.jpg







 東灘のサンシャインワーフです。

 ケイトと来るのは初めて。







 
     130323-13.jpg







 人のいない場所があったので、ラン♪





     130323-12.jpg






 飛行犬撮影会のときより楽しそうなのは気のせいではないなw







     130323-14.jpg







 よく走ったしー






     130323-15.jpg






 なにより楽しそうでよかったワ。







     130323-16.jpg






 ぶら~りとお散歩して帰りましょかぁ。







     130323-17.jpg







 イベントで買ったChienさんのカラー&リード。

 合わせやすそうでお気に入り♪



犬づくしイベント@サザンモール



  2013年3月23日土曜日 はれ




 ケイトのフードにトッピングするお肉やらサプリはサザンモールのグリーンドッグさんで

 購入してるんですが(カリカリだけだと食べるの拒否するんもんで)、その際に

 犬づくしイベントのチラシをいただきました。


 なんでも “元祖!” 飛行犬撮影家のカメラマンが飛行犬っぷりを撮影してくれる、とか。

 (なにを以て“元祖!”と断言するのかは謎ですが。“本家”とかもいたりして?w)



 で、なんか楽しそうなんで申し込んでたんです。

 うちは11時からの予約だったけど、早めに行って他のワンちゃんの様子とか見て

 我が家なりの作戦を立てよう!(いかにきれいに飛べるか?の)と目論んで行ったら

 「今、空いてますのでどーぞ!どーぞ!」

 といきなり元祖飛行犬撮影家のカメラマンさんのところへ連れて行かれまして。

 細長いデッキスペースでの撮影らしく。

 で、オットくんが走る!ケイトが走る!

 を2回して終了。


 拍子抜けするほどあっけなく終わってしまいました。

 
 ほんまにぃ?

 こんなんで飛行犬になってるケイトが撮れてるん?


 以前堺のリアンさんでされてたイベントの飛行犬撮影会のときは、何度も何度もケイトを走らせて

 写真を撮ってくれたし、おまけに私とケイトの何気ない2ショットも撮ってくれたり、と

 とっても大満足な感じだったので、同じ感じかな?って勝手に思ってた私も悪いんですけどぉー。


 あまりに呆気ない感じに不完全燃焼感だけが残りました。


 ま、いいんですけどね。

 ちゃんとケイトが飛んでる写真が撮れてればそれで。

 
 その写真が出来上がるのは4月13日です。

 乞うご期待。
 



 おっと、愚痴ってしまいました(笑)

 さて、気を取り直して。

 イベント見てまわりましょ。







     130323-01.jpg

      (首、ながっ!)






 エスケールのパン屋さん。

 ケイトが覗き込んでるところにワンコ用のパンが並ぶ予定です。(ケイトはパン大好き犬w)








     130323-04.jpg







 わぁーーーい♪♪♪
 
 いつもケイトのカラー&リードを作ってもらってるショップが出てましたぁーーー。







     130323-05.jpg







 ハンドメイドのネットショップで買い物をするとき、どんな方が作ってるのかなぁ?って

 勝手にいろいろと想像してしまうんですが。(これって私だけ?)







     130323-06.jpg







 とってもカワイイ方だったので、大いに納得してしまいましたw







     130323-07.jpg








 お待ちかねのパンが並びましたのでいくつかお買い上げ~。


 そろそろランチタイムになったのでランチにしましょ。



 つづきます。




りあんちゃんとランチ in 三木



  2013年3月20日水曜日 くもりのち雨




 祝日だったこの日。

 りあんちゃんとお約束の日。ワーイ♪


 りあんちゃんと遊ぶときはいつも遠いところを来てもらってるので、今回は私が

 そちら方面へ行くよ~、って言ってたのだけど、結局集合場所は三木。

 そんなに遠くじゃなかったね(笑)







     130320-01.jpg







 東京方面で桜が開花して満開だぁー!とか言ってたこの時期、うちの近所はまだ全然だったのに

 ここはきれいに早咲きの桜が満開でした。






     130320-02.jpg






 お花屋さんです。

 そろそろ我が家の庭の花も春~夏の花に替えなきゃねぇ。(←花を育てることにあまり興味がない人。完璧花より団子派)






     130320-03.jpg





 花を撮ろうとしたら無理くりフレームイン。

 ケイトを撮ろうとしたら顔そむけてばっかなのにぃー(怒)






     130320-04.jpg







 花屋さんの奥にカフェ。







     130320-05.jpg







 ワン連れはテラスか個室のコテージ。







     130320-06.jpg







 入口を閉めちゃえば完全個室。

 なんかくつろぐわぁ~(笑)







     130320-07.jpg






 日替わりランチも始められたみたいですが、窯焼きピザが食べたかったので。

 生地モチモチでした♪







     130320-08.jpg






 食後は公園でも行って遊ぼーと思ってたのに、外はすごい雨。

 それもやむ気配なし、ってやつ。







     130320-09.jpg

     (私信:くにょママさぁーん!この服だよね~w)





 なので、デザートをまたオーダーしてまたお茶のんで、結局閉店まで居座ることに。

 それも自発的に帰ろうとしたのではなく、お店の方に「もう閉店なんですみません」

 って言われて初めて気付く!みたいなw







     130320-10.jpg






 なかなか縮まらないふたりの距離。

 完璧りあんちゃんに怖がられてる模様(笑)







     130320-11.jpg







 いつもだけど、やっぱりこの日もしゃべり倒してもーたわぁー。

 でも楽しかったぁー




プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top