*毛糸とウール*

Date : 2013年03月

芦屋でコリアンランチと甲東梅林



  2013年3月16日土曜日 はれ




 前々からチェックしていた韓国料理のお店にランチに行きます。

 情報ではテラス席のみペットOK。(Okというより大歓迎な感じw)






     130316-01.jpg






 お店に到着し、中に入ってみると・・・。







     130316-07.jpg







 テラス席と言っても完全なインナーテラス。

 もちろん冷暖房完備♪

 なぁ~んだ!これなら春まで待たずにもっと早くに来ればよかったなぁー。






     130316-03.jpg







 韓国のジュースやお菓子が売られています。

 この梨とマスカットのジュースを買って帰りました。

 なんでもマスカットの粒が丸ごと8粒くらい入ってるんですって。

 大人気のジュースらしいです。

 まだ飲んでないけど、飲むの楽しみ~







     130316-05.jpg







 オーナーさんもワンコ飼ってらっしゃるらしくて、ワンコ連れのお客さまのために

 インナーテラスにして冷暖房も付けたっておっしゃってました。

 グッジョブ!

 こういうのってうれしぃ~~








     130316-04.jpg







 オットくんオーダーは上のユッケジャン。(辛さ普通)

 私は下の海鮮豆腐チゲ。(辛さマイルド)

 オットくんのをちょっと味見しましたが、口から火を噴くかと思いました(←辛いの苦手な人)

 すべて手作りのお料理はどれもおいしゅうございました。






     130316-06.jpg






 オーナーさんがケイトのことを「おとなしいですねぇ」って何度も褒めちぎってくださって。

 飼い主顔見合わせて苦笑い、みたいな(笑)
 


 とってもいいお店でした。

 うちから近いし、真夏でも大丈夫そうなのでまた伺いまぁ~っす。




 で、このあと。

 もう梅も終わりかなぁ~、と思いつつお散歩がてら行ってきました。






     130316-11.jpg





 甲東梅林です。

 まだ大丈夫。咲いてる!咲いてる!






     130316-13.jpg






 ケイトもメタボ解消のために歩きますよぉー。







     130316-12.jpg







 かわいいなぁ、梅。

 きっとこれで今年は見納めだろうなぁ。


 
 でもケイトは梅になぁーんの興味もないらしく。

 “もう梅はええねん”な顔、三連発!







     130316-14.jpg







 そんな嫌そうな顔せんでもいいやぁ~ん。








     130316-15.jpg






 やっと目をあけてくれた(嬉)


 さ、次は桜行くでぇーw









箕面でカフェ*Plustic*



  2013年3月14日木曜日 くもり




 さて、この日の記事はこれでラストw

 ちょっと引っ張りすぎましたデス。




 服部緑地に行って、少しでもおなかを減らそうと頑張って歩いたのは

 このカフェに行って、パンケーキが食べたかったから。







     130314-21.jpg






 パンケーキが焼けるまで20分くらいかかるってことだったので、







     130314-22.jpg







 写真撮ったり、ショップをのぞいてみたり。


 で、こんなかわいいブランコ?があったので乗せてみたけどー






     130314-23.jpg






 1メートルくらい浮いてるので、

 落ちないか?気になる!気になる!(笑)



 で、やっと慣れて







     130314-24.jpg







 任務完了。おつかれ~


 そうこうしてたら






 
     130314-27.jpg







 パンケーキ、キター。

 想像以上にボリューミー。

 つぶあんLOVEな私は抹茶にしたけど、完食は無理でした。ゴメンナサイ。(おいしかったよー)






     
     130314-28.jpg






 この安心しきった寝顔。イイねぇ~







     130314-29.jpg






 今回も楽しい一日だったぁ。

 次は例の場所へ行こうね~


服部緑地をおさんぽ




  2013年3月14日木曜日 くもり




 ハラハラドキドキのランチを終え、満腹のおなかをかかえて向かったのは

 服部緑地公園。

 前も梅の時期に来たことがある公園。(もう桜が満開とか言われてるときになんですが)








     130314-11.jpg







 もう散ったかなぁ?と近付いてみると、






   
     130314-15.jpg







 まだ咲いてるっぽい。








     130314-12.jpg







 ちょくちょく散ってるのも見かけたけど、うん!まだ大丈夫。







     130314-13.jpg







 ゆりちさんに「大阪のおばちゃんみたい~」って言われたこの日のケイトの服。








     130314-14.jpg






 おばちゃんが着てるのはヒョウ柄でケイトのこれはLeopard柄なんで、違いますから!

 って、おばちゃんどっちも着てるか(笑)





     
     130314-16.jpg






 ぶらぶら~っと散歩して、








     130314-17.jpg






 なんとなく花が咲いてると写真撮って、






     130314-18.jpg







 これが唯一の2ショット。







     130314-19.jpg







 ふたりしてどこ見てるん?w



 このあとお茶しに行きます。

 小分けにし過ぎでスミマセン。



豊中のイタリアンでランチ



  2013年3月14日木曜日 くもり




 最近にしては寒かったこの日はコタくんと遊ぶ約束の日~。

 この季節にこの寒さ、着るものに困るわ。


 ランチのお店はコチラ。







     130314-01.jpg





 豊中にある「オステリア・カポ・エジリオ」さん。

 本格的なお店&ケイトも店内OK。

 「おとなしいワンちゃんなら」という条件付きのお店。

 ヒョエーーーー(汗)

 無謀過ぎるチョイスをしてしまったんちゃうん?

 心臓バクバクで食べた気ぃせんかったわ(ふぅ)






     130314-02.jpg






 コタくんはなぁーんの心配もないんだけど。







     130314-03.jpg







 こちらのお方はねぇ。

 ゆりちさんに「準備万端やんw」って笑われるくらい、ケイトをガウらせない作戦の

 準備をしていきました。







  
     130314-04.jpg


     





 食べ終わってからのおしゃべりタイム。








     130314-05.jpg







 この日のコタくん、珍しくいろんな表情を見せてくれました。

 カワイィ~







     130314-06.jpg







 カクガクシカジカな理由でケイトの写真はこれにて終了。


 やっぱこれからはもうちょっと気楽に食事できる店にしよーっとw




 つづきます♪




 注:この日ご一緒してもらったゆりちさんはこの日のことをちゃんときれいに一回でブログに

   アップしてますが、わたくし写真整理する時間がございませんゆえ、小出しになりそうです。

   そうです、一回で充分な内容のお出かけ記事がしばらく続くということです(笑)





 

*3月のトリミング*




  2013年3月12日火曜日 はれ




 前回のトリミングが1月29日。

 ってことは42日も開いてしまいました。

 今回ほんとボッサ度がひどくて、ケイトを見るたび不憫に思ってたんですが、

 やっとこの日がやってきました。





     130312-01.jpg






 今回は午後からの予約しか取れなくて、帰ってきたのが夕方だったので暗い写真ばかりです。







     130312-02.jpg






 
 頭のてっぺんはこんもりに戻しました。

 





     130312-03.jpg







 これってプチアフロっていうの?

 私は違うと思ってるんだけどー。(ってどっちでもいいけど)








     130312-04.jpg








 先週土曜日にとある事情でケイトは病院へ行きました。

 怪我とか病気ではありません。むしろ元気すぎてというか(笑)






     130312-05.jpg

 





 そのときにケイトの体重を測ったんですが、かつてない数値をたたき出してしまいました(驚)

 先生曰く、

 「決して太ってるわけではないけど、肋骨の下あたりに運動不足からくる贅肉が

  ちょっとありますねぇ」

 ですって。

 今まではなかったのにー(涙)

 





     130312-06.jpg






 シニアのフードに変えた方がいいですか?と質問してみたら、まだその必要はないでしょう、

 とのこと。

 ずっと7.0キロ前後をキープしてたのに、今回7.65キロでした。

 それでもケイトの骨格からだとまだ太ってるわけではないそうです。







     130312-07.jpg







 お散歩大嫌いなケイト。

 飼い主もついつい甘やかしてました。

 早速昨日から“メタボ解消プログラム”を実行中です。

 私も頑張るからケイトもがんばろ。

 ふたりでメタボとオサラバだぁーーー




ワン連れ焼き肉




  2013年3月9日土曜日 はれ




 公園で疲れ果て、オットくんと合流し、


 “今日は焼き肉ダァーーー”


 ガッツリ焼き肉の気分だったので、ケイトと入れるお店に行きました。

 河内長野にある寄つ場さんです。






     130309-23.jpg






 なんかおいしそうな匂いがするぅ~、とソワソワなケイトw







     130309-21.jpg







 目の前に続々とお肉が運ばれてくると・・・







     130309-22.jpg







 今にもウインナーにかぶりつきそうな目でジィーーーー(笑)







     130309-24.jpg







 だけど、お肉が焼ける匂いにはそんなに興味なし。生肉派?w







     130309-25.jpg







 ワンコ用メニューもあったのでオーダーしました。







     130309-26.jpg







 ガツガツガツガツ・・・。








     130309-27.jpg







 ワンコにとっても優しいお店でした。

 「吠えても大丈夫なんで気にしないでくださいねぇ~」

 って。

 ワン連れで食事に行って、こんなこと言われたの初めてじゃないでしょうか?


 お肉が美味しいお店は他にもたくさんあると思いますが、私たちみたいなワン連れは

 ワンコに優しいお店だと、グンと評価があがります。

 満足感いっぱいでお店をあとにしました。



蜻蛉池公園をおさんぽ




  2013年3月9日土曜日 はれ




 とてもいいお天気の週末。

 だけどー、オットくんは趣味満喫のためお出かけする予定。

 どうする?こんなにいい天気なのに。家でいるってのもつまらんくない?


 オットくんに

 「どこまで行くん?」

 って聞くと

 「大阪の南の方。岸和田とか和泉とかそのあたり」

 ってことだったので、ググってみました。


 うん!遊べるとこありそー♪


 ってことで一緒にお出かけ~。(くっついてった)


 オットくんは目的地でおろしてバイバイ。

 あとはケイトとふたり~。


 私の最初の目的地は産直市場。しかも2軒はしご。(所帯じみてるわぁ)

 新鮮で美味しそうな旬な野菜を大量に仕入れ、次の目的地へ向かいます。






     130309-01.jpg






 蜻蛉池公園。

 水仙がきれいに咲いてました。








     130309-02.jpg






 どこかお店へランチに行こうか?と調べてあったんですが、なんか面倒になって

 ちょうどこの場所でベンチに座ってコンビニおにぎり食べました。侘しー(涙)







     130309-03.jpg






 にしてもアレですねぇ。

 休日の公園にひとりと一匹って寂しいもんですねぇ。

 たくさんの人で賑わってて私以外家族連ればっか。たまぁーにカップル。

 ひとりと一匹なんてこの広い公園、きっと私たちだけ。







     130309-04.jpg






 ま、そういうの比較的平気なタイプなんで、気にせず散歩してましたけどね。








     130309-05.jpg







 でもやっぱり、なんていうか、人が少なそうなとこ少なそうなとこ、選んで歩いてました。

 だから、写真のシチュエーションもイマイチなとこばっかw







     130309-07.jpg






 これが蜻蛉池。

 有名なんですかね?大きな池でした。







     130309-06.jpg






 
 暑い一日だったので、ケイトの口は開きっぱなしw








     130309-08.jpg






 ここってこのまま池に入っていけるみたいです。

 カモにも触れそう。触らないですけど。







     130309-09.jpg






 広場の方にも行ってみました。(やっぱり人が少なそうなとこを選んでw)







     130309-10.jpg



 


 この日新しいflexiのロングリードを使ったんだけど、私まだちゃんと使い方をマスター

 してなくて、何度か走ってるケイトの首がカックーンってなるようなことをしまったんです。







     130309-11.jpg






 うわっ!どうしよーーー!!

 首ヘルニアとかなったらどーしよーーー!!!

 こういうとこすごい神経質でヘタレです、私。

 それからずっとケイトの首をナデナデ&モミモミ。






     130309-12.jpg






 早咲きの桜、かな?


 頑張って3時間この公園で過ごしましたが、もう限界。

 オットくんと合流することにしました。


 夜は焼き肉、行きました。

 そのことはまた次回。



 ケイトの首、大丈夫でした。ほっ。



芦屋浜さんぽ



  2013年3月5日火曜日 はれ



 仕事じゃなかったこの日。

 オットくんも出張で留守だし一日ヒマ。

 こんな日に限っていい天気。しかも暖かい。


 じゃ、出かけましょう。

 ケイトと一緒にまずはホームセンターに行って買い物して、そのあと芦屋浜へ。






     130305-01.jpg






 平日の昼間は人が少なくて快適。







     130305-02.jpg






 あっちブラブラ、こっちブラブラ。







     130305-03.jpg







 かっ飛んでみたり、








     130305-04.jpg







 座って(座らされて?)みたり。




 


     130305-05.jpg






 ガラ~ン。

 砂浜の方も貸切状態。



 ここで「ケイト!」って呼ぶと







     130305-06.jpg






 すっ飛んでくるw









     130305-07.jpg







 こんなに遠くにいても、







   
     130305-08.jpg







 飛んでくる。(わかりにくい写真ですが、必死に走ってますw)

 カワエェーーーー。たまらんわ。






     130305-09.jpg







 口のまわり、砂だらけですよ。





 


     130305-10.jpg






 砂をはらってもう一度写真撮ってると、でっかいシェパードがやってきた。

 しかもケイトと遊びたそうに、ハァハァ言いながらグイグイ近づいてきた。


 や、ヤバっ!!


 って思ったときは遅かった。

 ケイト、必死で吠える。精一杯吠える。全身で吠える。


 あーぁ、もう。








     130305-12.jpg







 シェパードが完全に見えなくなるのを見届けてます。

 最近、こういうケイト見てなかったのになぁ。

 こうなる前に対処するように気を付けてたのになぁ。

 「犬が飼い主を見限るとき」

 と

 「何故あなたの犬はよその犬に吠えるのか?」

 いうコラムを読んで(同じ筆者です)、そうならないように

 私なりに試行錯誤してるんです。(これでもw)

 だから・・、そうできなかった自分が残念。



 さて、気を取り直して。







     130305-13.jpg







 公園の方へ。



 川があると100パー覗き込みます。







     130305-14.jpg






 
 で、気が済んだらやめる、それがいつものパターン。


 がっ!







     130305-15.jpg







 この日はそのまま川へ入ろうとしました。

 「ダメー!!ストップぅーー!!!」

 ギリ、間に合いましたが、危なかったぁ。






     130305-16.jpg







 あったかかったからでしょうか?

 これからはいろいろ気をつけねば。

 ひとりだとなにかと大変だわ。




神戸岡本でフレンチ

 


  2013年3月3日日曜日 はれときどきくもり



 前回の記事で岡本梅林公園の梅の見頃は16日の週末か?なーんて書いたけど、

 昨日からの暖かさから考えると、今週末くらいがいいかも?ですねぇ。




 さて、梅を堪能したあと、ぶらぶら歩いて南下。

 
 家の近くまで戻ってランチの予定だったけど、ふと気付くとあんまり寒くない、かも?

 ひょっとしてテラスでもいける?


 ってわけで、急遽予定を変更して岡本でフレンチが食べられるお店へ。






    
     130303-21.jpg






 ワン連れはテラス席ですが、リゾート地のレストランみたいです。







     130303-22.jpg







 一応屋根(っていうか布だけど)はあるし、2方はふさがってるのでそんなに寒くない。

 お店の方も気を遣ってクッションとかブランケットとか準備してくださったし。

 梅林公園から歩いてきたからあったかかったのかもしれませんがw







     130303-25.jpg







 ケイトと一緒に食事ができるんだから、ま、いいんです。







     130303-23.jpg

 






 お料理もとってもおいしかったぁ。

 車じゃないから昼ビールも堪能できたしw







     130303-24.jpg







 お店の方も「またワンちゃん連れてきてくださいね~」って。

 こういうひと言、うれしいですよね。

 ハイ、必ず行きます(笑)




 で、またまたガタンゴトン・・・、揺られて帰りました。


 想像してたより、電車でおでかけ かなりよかったです。

 たーだー!!

 ケイト、やっぱり重いそうです(オットくん談w)

 私ひとりじゃぁ無理かなぁ。
 
 こう見えて非力なもんで(笑)




初チャレンジと岡本梅林




  2013年3月3日日曜日 はれときどきくもり




 3月3日はひなまつり。

 ケイトは男の子だけど、ひなまつりだし「そーだ!梅を見に行こう!」ってことに

 なりまして。


 どうやって行ったかってゆーと!!








     130303-01.jpg







 ♪♪♪ジャジャン♪♪♪


 ケイト初めて電車に乗る~~~~~






     130303-02.jpg







 きゃぁ~~~

 前から一度ケイトと電車に乗ってみたかったんですよねぇ。

 やっと念願叶ったって感じw

 で、ケイトはっていうと、“どこ行くん?なにするん?”みたいな感じで

 ずっとキョロキョロしてましたが、普通におとなしくしてくれてました。

 無事ミッションクリアです。(たった2駅だけども)

 よかったぁ~~


 ケイト的には“車でええやん”って感じだったんでしょうが(笑)


 

 そして到着したのはコチラ。





     130303-03.jpg







 岡本梅林公園。

 結婚当初はこの辺りに住んでたんだけど、この公園に来たのは初めてです。







     130303-04.jpg








 きれいに整備された公園です。(ちなみに無料&ペットOK)







     130303-05.jpg







 まだ満開ではなかったです。5分咲きくらいかなぁ。







     130303-08.jpg







 一斉に咲いてる景色は桜の方がきれいだけど、花としては梅の方が私は好きです。








     130303-06.jpg








 いろんな種類、色、カタチがあって見ていて楽しい。







     130303-13.jpg






 つぼみのカタチもかわいい。








     130303-07.jpg








 ケイトも







     130303-09.jpg







 梅を愛でてました(もちろんウソ)








     130303-10.jpg







 梅を見ながら坂道をどんどんあがると、








     130303-11.jpg







 かなり高いです。

 阪神間の街並みが見下ろせます。







     130303-12.jpg






 もう少しあと、16日の週末が見頃かもしれませんねぇ。






     130303-14.jpg






 前回トリミングしてから1ヶ月。

 やたら顔がデカくなってしまいました。







     130303-15.jpg







 もう梅はいいわ、って思ってるみたいなのがヒシヒシ伝わってきたので、

 ランチのお店に向かいます。

 もちろん徒歩でw






プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top