*毛糸とウール*

Date : 2013年02月

T4しゅうーごー in 夙川



  2013年2月17日日曜日 くもり



 一週間ぶり~のブログ更新です。

 わたくし、風邪引いてまして。(なぜか今年はよく風邪を引いてます)

 “お!今日はこれから熱が出るぞ!”と思われた日の朝(先週火曜日)、すぐに病院へ

 行きました。(長年生きてると、熱が高くなることは予見できるようになるもんです)

 そのとき先生に「熱が出そう(今はまだないけど)」ってことを訴えましたら

 一応インフルエンザの検査をしたわけです。

 結果:陰性

 セーフ!!でした。

 先生には「まだ極初期だから判定できないだけかもよ」って軽く脅されましたが、

 “いやいや大丈夫、私はインフルエンザじゃない”

 そう信じておりました。(病は気から、って言うしね~)

 その後予定通り発熱しましたけどね。


 

 で、その5日後。




 オットくんがインフルエンザになりました。




 ・・・・・、うん?



 私、やっぱりインフルエンザだったんでしょうか?



 こんな今更答えが出ないことを悶々と考えて過ごしてます。


 ちなみにオットくん、今日から無事出勤してます。

 
 めでたしめでたし。




 なぁーんて無駄な前置きが長くなりました。すみません。


 
 さて先週日曜日は ひさびさ~、なT4集合の日。

 だけど、なのに、我が家の車ナーシ(チーン)



 オットくんが使ってるからなのだけど。

 我が家は車は一台しかない。

 あらかじめ使いたい週末があれば事前に申告しておく申告制。(早いもの勝ち)

 今回はオットくんの申告の方が早かった(涙)


 で、私は行けない・・、という残念なことになるはずだったのだけど、心優しい皆さんが

 “私んちの近くに集まりゃいいじゃん”

 という泣けそうなうれしい提案をしてくれまして。


 てなわけで、私も無事参加することができましたぁ~



 T4メンバーは住んでる場所がバラバラなんで、みんな結構遠方からわざわざ来てくれたんです。

 まずはうちに集まってみんなの車をうちに停めて、ランチのお店にテクテク行きます。






     130217-01.jpg







 寒いこの時期は店内OKなお店じゃなきゃねぇ~。

 このお店、かわいいんです。

 ケイトとときどきほっこりさせてもらってますw






     130217-02.jpg






     130217-03.jpg





     130217-04.jpg





     130217-05.jpg







 やっぱ楽しいわぁ~。

 なにをしゃべったんか全然思い出せないけど(老化?)、楽しかったことだけ覚えてるw





 お店の方が「ワンちゃん、ベンチに乗せてもらっていいですよ~」って

 言ってくださったとか。(私が直接聞いたわけではないので)



 ならば、






     130217-06.jpg

 




 当然乗せるわなぁ。







     130217-07.jpg







 写真撮るわなぁ。








     130217-08.jpg








 何枚も撮るわなぁ。



 あー楽し。



 さて、ちょっとお散歩しよかぁ~








     130217-09.jpg








 夙川沿いを歩いて、苦楽園まで。

 苦楽園界隈もワンコOKなお店が多いのです。








     130217-10.jpg







 アンティーク雑貨のお店でお茶。


 あーでもない、こーでもない・・・・、いろいろ本音でしゃべれるってやっぱいいね。


 次の集まりが楽しみだぁー。



 ところでみんな、インフルエンザになってない?(笑)







吹田でランチ*CAPE COD*




  2013年2月11日月曜日 くもり




 千里の公園で散歩したあと、ランチのお店へ





     130211-38.jpg







 関大の真ん前にあるインドネシア料理のお店です。

 店内ペットOKです。

 以前友達と来たことがあって、カレー大好きなオットくんとまた行こう!って

 思ってたお店です。






     130211-32.jpg






 この日は祝日だったにも関わらず、来店されてる方は多かったです。






     130211-33.jpg






 ケイト、かなりおとなしい。ホッ。







     130211-34.jpg






 インドネシア料理といえば、前にモルディブに行ったときに食べたのがやっぱりカレー系のものが

 多くて、本場のはすごい!無理!!って水ばかり飲んで、辛いカレーが苦手な私は

 ほとんど食べれなかった・・・、っていう苦い思い出があったのだけどもー








     130211-35.jpg







 こちらのお店のカレーは辛さも選べるし、美味しくいただけました♪






     130211-36.jpg


 




 ただ量がすごく多くて、食べきれなかったぁー。

 前回もそうだったのにね。学習能力ないんかいな。







     130211-37.jpg





 これにて三連休終了。

 たいしたお出かけはできなかったけど、ゆっくり過ごせてこれはこれでよし、な感じ~





千里の公園で遊ぼー



  2013年2月11日月曜日 くもり




 三連休最終日、やっとお出かけ。

 といっても近場だけど。



 (これからうんざりするくらい似たよーな写真が並びますのでご注意をw)






     130211-01.jpg







 千里中央公園です。

 この日は寒かったしお天気も微妙。降らなったけど曇り空。






     130211-02.jpg







 さ、散歩!散歩!






     130211-03.jpg






 走ってみよかぁ~







     130211-04.jpg







 もっと早く~








     130211-05.jpg







 ほんとはもっと一生懸命走ってたんだけどー






     130211-06.jpg







 私が撮った写真はどれも使い物にならなくてー







     130211-07.jpg






 近っ。



 じゃ、歩こ。







     130211-09.jpg







 千里中央公園は3度目(かな?)だけど、今回が一番あちこちまわったかも。







     130211-10.jpg






 
 今まで行ったことのない場所へ行ってみたら







     130211-11.jpg

 
      




 なんか神秘的な匂いが・・・。(大袈裟)






     130211-13.jpg







 竹藪でした。








     130211-12.jpg






 竹を見上げてばかりなので(ウソ、やらせです)、目が写らないぞ。






 
     130211-14.jpg







 夏だときっと涼しげな感じってことになるんでしょうねぇ。







     130211-15.jpg






 さて、ランチにしましょか。


 ランチのお店に向かいます。




**おまけ**






     130211-17.jpg


 



 不気味な笑み(笑)





夙川SAMPO




 2013年2月10日日曜日 はれ




 昨日、チョコ大量買いしてきました。




     130210-01.jpg





 三連休の間にかなり完売したみたいだったけど、なんとか買いたいものを買えました。

 うふふ。

 来月の14日が楽しみだ♪



 さてさて。


 三連休の我が家はたいしたお出かけはなく。

 10日はオットくんも自分の趣味のためにお出かけしてしまったしー。

 残された私とケイトはヒマ。

 車もないし。


 で。

 あっ!そーだ!!

 “夙川でおいしいパンを買って、夙川散歩しよう!”

 と、ナイスなプランがひらめいたので(ナイスじゃない?w)

 母を連れて行って来ました。

 母に一緒に行ってもらったわけは、パンを買ってる間ケイトを見ててほしかったから、とゆー

 勝手な理由です(笑)

 いいの、いいの。

 母も運動が必要だし(って夙川まで徒歩7分くらいだけど)


 で、無事パンを買ってそこで母とはバイバイ。

 パンは持って帰っといてもらいました。

 家であったかい飲み物と一緒に食べたかったしね~



 って、どーでもええわ。そんな話は。




 久々の夙川。






     130210-02.jpg


 


 
 桜の時期もいいけど、こんな寒いときも人が少なくてこれもイイ。






     130210-03.jpg






 めっちゃ不機嫌な顔。なんで?







     130210-04.jpg







 下に下りて川沿いを歩くことに。






  
     130210-05.jpg







 昔は蛍がたくさんいた夙川。

 今また蛍を夙川に帰そうという活動をされてます。






     130210-10.jpg







 その甲斐あって、水がほんとにきれい。





   
     130210-08.jpg






 鳥も気持ちよさげです。







     130210-06.jpg







 なんでそんなに機嫌悪そうな顔してるん?







     130210-07.jpg







 「なにがよぉ?」


 って言ってるように私には見えます(涙)







     130210-09.jpg








 この日はいいお天気で暖かかったし、お散歩日和でした。







     130210-11.jpg







 今度はちゃんと温かい飲み物用意して来ようっと。

 近場でも楽しめるところってあるもんですよねぇ。


1月のトリミング



  2013年1月29日火曜日 はれ



 今朝も目覚めたら一面銀世界

 今年はあと何回積もるんだろうなぁー。

 寒いの嫌いだから早く暖かくなってほしいけど、それでもやっぱり銀世界を見ると

 ちょっとワクワクw



 さて、先日は今年初のトリミングの日でした。

 今回お願いするときに、「頭のてっぺんの毛は少し短めに」ってお願いしたんです。

 丸めの頭(アフロではない)作成中なんだけど、トップは短めがカワイイかな?とふと思ったんで。

 (全然深く考えず、思いつきで言いました)

 そしたら和心さんが

 「この状態でトップを短くするとカッパみたいになるかもしれませんよ?」

 みたいなことをおっしゃって。

 「じゃぁー、カッパにならない程度でお願いします」

 ってことでお願いして帰ってきたんだけども。


 帰りの車の中で、カッパみたいになったケイトを想像して何度も笑ってしまいまいた。

 アカンわぁ。やっぱりカッパみたいになったらアカンわぁ。ってw




 で、帰ってきました。





     130129-01.jpg






 カッパじゃない。よかった(笑)







     130129-02.jpg







 でーもー。

 私が目指してたスタイルから遠のいた気が・・・・・。







     130129-03.jpg







 うーん、ちょっと違う。

 いらんこと言うてもーたかなー。







     130129-04.jpg






 せっかく伸びてたのになぁ。 







     130129-05.jpg






 でもこれはこれでカワイイからいいっか(親バカ度、日々上昇中w)




 今回和心さんにケイトの肛門腺がほぉーんの少し硬くなってます、って言われました。

 年齢と共に硬くなってくるものらしいです。

 自分の老化を指摘されるより、ケイトの老化の方が悲しい気分になります。

 やだよーーー(泣)






     130129-06.jpg






 いつまでもこの幸せが続きますように。



 あ、そーそー。(↑ のフレーズで思い出した!)

 少し前に大神神社にお参りに行ったことはブログにも書きましたが。

 先日オットくんの厄除け祈願に門戸厄神にも行きました。

 で、両方の神社でお札をもらったんです。

 現在我が家は、玄関に大神神社の神様が、寝室には門戸厄神の神様がいる状態です。

 (ただ我が家ってお札が似合う和風な家ではないので、目立たないところにひっそりと

  いてもらってます)



 これっていいのかなぁ?ってふと思いまして。

 神様、ケンカしない?

 縄張り争い的なの。


 うーん、考えたらアカンことしてる気がしてきた・・・。


 でも仕方ないよねぇ~~~。

 2つの神様に守ってもらってるって思うことにしよっと





鳴尾浜臨海公園



  2013年1月27日日曜日 はれ




 昨日は節分でした。

 節分の前日、2日にオットくんの厄除け祈願に






     130202-01.jpg





 こちらへ。

 厄除け祈願の前に氏名や生年月日を記入するのだけど、他の方のをチラ見したら
 
 みんなオットくんと同級生、もしくは1つ上か2つ上。(当たり前だけどー)





     130202-02.jpg






 これから厄年の三年間、何事もなく無事に平穏に暮らせますように・・・。


 この日、厄除け祈願のあと久々に三宮に出て、ぶらぶら買い物してお気に入りのお店で

 おいしいお料理とおいしいお酒をたらふくw

 次の日は二日酔いで頭痛いのなんの。

 私も年取ったねぇ(涙)




 さてさて、ここからはケイトのブログに戻ります。



 京都で車のキーも無事発見し、どこか京都で行けるところは?って思ったけど

 ノーアイディアだったので(東寺に行ってみたけど、ワンコNGでした)

 なんとなくそのまま高速乗って、帰ってきました。

 でもまだ時間も早いし、ってことで、近所だけど行ったことのなかったところへ行くことに。






     130127-11.jpg






 鳴尾浜臨海公園です。

 海が近くて、芝生広場もあって、イイ感じ。風が冷たかったけど。






     130127-18.jpg






 海釣り公園はワンコNGみたいだけど、他はOKです。





     130127-12.jpg






 ひとしきりクンクンしたあとは、不機嫌な顔でじーっとしてるケイト。

 “もう帰りませんか?”みたいな。







     130127-13.jpg






 「ほら!走ってみよー!走ったらあたたまるよぉ~」

 って、説得中のわたし。

 せっかく来たんだから楽しんでもらわなね。





     130127-14.jpg





 ほんまにぃ?みたいなw

 半信半疑だけど、動き始めました。






     130127-15.jpg






 で、おかしな格好&顔して走り始めました。

 





     130127-16.jpg





 
 一旦走り始めると、とってもうれしそうに楽しそうに走ってました。

 そうそう、その感じ~。

 やっぱ走れるのはうれしいんだよねぇ。






     130127-17.jpg


     



 「どう?釣れてる?」

 釣り人を見つめる犬。






     130127-19.jpg






 風がとっても強くて、精悍な顔の犬、みたくなってますが、残念ながら目ヤニついてます。

 





     130127-20.jpg





 この公園、よかったです。

 こじんまりしてますが、その分人が少ない。

 犬連れ散歩は人の少ない公園が好きなんです。

 また行こうっと~



京都でランチ*shizuku*



  2013年1月27日日曜日 はれ



 とっても寒かったこの日は京都までびゅんと。

 いつものお寺に今年初のお参りを済ませ、ランチに向かいます。





     130127-01.jpg






 京都のshizukuさん。

 ワンコも店内OKです。






     130127-02.jpg






 レトロな雰囲気が心地いい。







     130127-05.jpg







 私たちは12時ジャストくらいの到着で、そのときはまだ先客が1組だけだったのど、







     130127-04.jpg





 そのあとどんどん来店されて、あっという間に満席に。

 京大が近いから学生さんが多いのかなぁ?

 人気のお店みたいです。






     130127-06.jpg







 この日はケイトもほっこりしてました。

 雰囲気に流されるタイプ?

 いや空気を読んでるの?(いいように言い過ぎ!)







     130127-08.jpg







 お料理もお店の雰囲気そのまんま。優しいお味です。

 オットくんオーダーの担担つけ麺も辛さとまろやかさのバランスがちょうどいい感じ。







     130127-07.jpg







 もっとゆっくりお茶でも飲んでいたかったのだけど、さっきのお寺の近くに落し物を

 したことに気付き慌ててもどりました。

 で、落し物、ありました!

 車に轢かれてたけど(真っ二つに割れてましたw)


 あ、ちなみに落としたのは車のキーです。

 最近のって、エンジンかけるときに使わないでしょ?

 車内の誰かが持ってれば、エンジンかけれるし。

 私も持ってたから、オットくんが落としたことに気付かなかったんですよねぇ。

 ジーンズのうしろのポケットに入れてたのが落ちたみたいです。


 ま、あってよかった。

 轢かれてたけど(笑)


プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top