*毛糸とウール*

Date : 2012年12月

今年ももうすぐ・・・




  2012年12月28日金曜日 あめ




 ちょこっとお久しぶりのブログUPです。

 クリスマス前に思わぬアクシデントがありバタバタしていたのと、

 何故だか急に私の中のお掃除スイッチがONになってしまい、掃除ばかり

 してました。(たまにこのスイッチ入ります。いつも入るといいんですけどねぇ~w)

 でももうそれらもALL END。

 
 すっきり気分で新年が迎えられそうです。


 ただ・・・、ケイトには随分寂しい思いをさせました。

 お留守番ばかりの毎日だったし、トリミングに行っても写真もなし。(これは喜んでたかも?w)

 クリスマスケーキも作ろうと思ってたのにそれもなし。


 ごめんねぇ~。

 来年のクリスマスを期待してて!!



 そんななかでも、やっぱりやるべきことはやってたわけで。

 (また全部スマホ写真です。ピンボケです。全然カメラさわってないです・汗)

 





     121228-02.jpg







 耳そうじしたり~






     121228-01.jpg







 トリミングの日の夜。

 今回かなりのマイナーチェンジだったんですが(おしりから手足にかけて)、

 ただ、今が寒い時期だってことをわたくしすっかり忘れておりました。

 ケイトを見るたびに寒々しくて、申し訳ない気持ちでいっぱいになります(笑)

 早く伸びることを切に願う毎日です。






     121228-03.jpg






 オットくんの足の間からコンニチワ状態でのごあいさつですw




 たいして役に立つ情報をアップするわけでもなく、ただただ親バカ丸出しのブログですが

 来年も細々と続けていくつもりです。

 (お友達に「同じよーな写真ばかり載せ過ぎやー」とごもっともなご指摘をいただきましたが、

  まったく気にすることなく、これからも似たよーな写真ばかり載せる所存でございます。ケケケ

  だって、どれも微妙に違うし、どれもかわいいから選べないのですよw)


 まったくうんざりされそうなブログですが、来年もお付き合いいただけるとうれしいです。


 それでは皆様よいお年をお迎えください。



 2012年おわり



ケイトの日常シリーズ(最終回)



  2012年冬~



 
 やっと今回で終わりです。ホッとしました?(笑)

 ではでは、スタートです。





 【ドッグラン】


     121207-19.jpg




 先日のカニ旅行の帰りにどこかのSAでドッグランに寄りました。

 予想通りちっともうれしそうじゃなかったので、早々に退散しましたけども。






 【旅のあと】


     121207-20.jpg




 旅行に限らず、どこかに出かけたあとはぐっすりです。

 それだけ疲れるってことなんですかねぇー





 【熟睡】


     121207-21.jpg





 手足ヒクヒク、いびきグーグー、ときどき寝言。

 こんなに熟睡されたら、起こさないようにとこちらが気を遣いますw






 【腕枕】


     121207-22.jpg




 私の腕が枕です。

 動かせません。しびれます。それでも必死に耐える親心。





 【早くおやつ】


     121207-23.jpg




 シャッター音=オヤツ
 
 とは限らないのだよ、残念ながら(ぷっ) atいつのも公園






 【いねむり】


     121207-24.jpg






 居眠りがどんなに気持ちイイか、わたしもよぉーく知ってるよぉ~ on 私のひざ






 
 【どーしてもpart1】


     121207-25.jpg





 ケイトの視線の先には大きな窓があり、たまぁーに通る人やワンコが見えます。

 犬が通るとクンクンうるさいので、イスの背もたれでケイトの視線を遮る作戦に出たのですが・・・、







 【どーしてもpart2】


     121207-34.jpg





 こんなブス顔になっても見ようとします。





  【どーしてもpart3】


     121207-27.jpg




 必死過ぎておもろいw

 ワンコ見ても近づけるわけじゃないのにー






 【日向ぼっこ】


     121207-28.jpg




 全身にサンサンと日を浴びてます。

 日当たりのいい場所をちゃんとわかってるのが不思議。





 【邪魔すんな】


     121207-29.jpg




 写真撮ってるといつもこんな顔されます。

 考えてみると確かに迷惑な話だよねぇ。

 せっかく気持ちよく寝てるとこ起こされるんだもんねぇ。






 長らく続いた日常シリーズ、やっと終わりました~。

 また写真が溜まったら来年の年末にでもアップするかも?です(笑)

 



ケイトの日常シリーズ(その2)




  2012年秋~





 すみません、続きです。




 【親子で睨む】


     121207-33.jpg






 なんでだか睨まれてます、わたし。ちっ。





 【毎晩すること】


     121207-10.jpg



 ハイ、歯磨きタイム。


     121207-11.jpg



 あっち向けたり、こっち向けたり、座らせたり。

 いろんな姿勢で歯磨き頑張ってます。(にしても私の部屋着がひどすぎる件・恥)





 【身だしなみ】


     121207-12.jpg





 オトコは身だしなみが大事やよ~






 【ねむたいねんけど】


     121207-13.jpg




 眠いのに写真撮ってるのが気に入らないらしい。

 ねむたいって関西弁ですよね(笑)






 【腹巻】


     121207-16.jpg




 ケイトはヘルニア持ちなので、腰を冷やしちゃーいけません。

 犬用腹巻的なものを探してたんですが、見つからず。

 マナーベルトじゃーねー。

 服だと一番冷やしたくない部分(腰~尻尾にかけて)がカバーできません。

 で、100円ショップのダ〇ソーでコレ見つけました。

 人間用(当たり前か)のネックウォーマーです。

 ちょこっとゴムをきつめにしたら・・・


 おぉーピッタリ!グッジョブ!わたし!!

 寝る前はコレ着用が日常になりました。(もっとカッチョイイの買ってあげよっかなぁ~)





 【お手入れ】


     121207-15.jpg



 
 垂れ耳の宿命か、トイプーは耳が病気になることが多いですね。

 ケイトも定期的に耳のお手入れ。

 これは歯磨きと違って気持ちいいのか、じっとしてます。

 ただ動くと耳の中の薬が出てしまうのでマズルをしっかり押さえてます。






 【冬支度】


     121207-17.jpg




 大好きなこたつを出したら、そばから離れません。






 【好きと好きの間】


     121207-18.jpg





 大好きなこたつと大好きなオットくんの足に挟まれて、最高に幸せらしいです。

 わたしにはさっぱり理解できない感情です。




 うんざりでしょうが、まだ続くんですよねぇ。



ケイトの日常シリーズ(その1)



  2012年夏~




 私のスマホに「瞬間日記」っていうアプリが入ってます。

 その瞬間瞬間を日記に残すっていうアプリなんですが(公開とかはしてません)、

 このアプリを使うようになってからほぼ毎日ケイトの一瞬の瞬間を残すように写真を撮ってます。


 当然のことながら、その瞬間の写真が貯まるわけで。

 今日はこれらの写真をこちらのブログでアップしたいと思います。

 
 公開しないことが前提の写真なので、かなり私生活出てます。
 
 しかも適当に撮った写真ばかりで全然きれいに撮れてないし。

 こんなの見せられて申し訳ないとは思いますが。すんませんw

 これでも厳選したんです。ほんとにNGなのがいっぱいなもので(笑)

 


 では時系列に古い写真から。



 【スマホいじるオットくんのひざの上でくつろぎ中】


     121207-01.jpg





 オットくんが家にいると四六時中くっついてます。

 暑苦しいったら!





 【今から打ち合わせってとき】


     121207-02.jpg



 
 自宅にて打ち合わせ相手を待ってます。

 今見ると扇風機が寒々しい。





 【歯磨き中】


     121207-31.jpg





 毎晩のことなのに、一応抵抗を試みます。(お見苦しい足、すみません)





 【近所の公園さんぽ】


     121207-04.jpg




 散歩はなくても全然平気らしいです。

 筋肉の衰えを心配して連れてってますが。

 お散歩好きなワンコがうらやましー





 【9月の日なたぼっこ】


     121207-05.jpg




 残暑厳しいなかの、ゼーゼー言いながらの日向ぼっこの意味がわかりません。修行?




 
 【台風襲来】


     121207-06.jpg




 この台風はすごかったー。

 さすがのケイトも隣の森が荒れ狂ったみたいで心配してました。





 【出張帰りのオットくん】


     121207-07.jpg




 会いたかったよぉ~のchu。

 わが家は口は舐めないようにしつけてあります。

 んが、鼻はなめます。

 ドリルのように舌を入れてくるので、私の鼻の穴も2ミリは広がったと思われます。

 あ、ちなみに痛いです。(ならヤメさせろー)






 【おやつタイム】


     121207-08.jpg




 私のおやつタイムです。

 欲しそうにずっとじっと見つめてきます。(足の上にアゴのせ)

 あげないってば!!





 【おでかけのあと】


     121207-09.jpg



 
 「ちゃんと生きてる?」って声かけそうになります。

 生きてます。

 疲れてるだけです。





 えーっと、言いにくいですが、まだまだ写真ありますのでつづきます。



名古屋城を見ながらお散歩




  2012年12月1日土曜日 はれ





 いきなりとても寒くなって、街はすっかり師走ムード。

 師走になると急に走ってる車の数が増えるような気がします。

 せかされてる気分になって落ち着かないわぁ。



 先日、名古屋へ行ってきました。

 遊びに、ではないんですが、ケイトも同行。

 癒し役に連れてったんですが、その大役は果たせたのか?

 でもいつもよりほんの少し笑顔の数が多かったような気がするので、連れてって正解だったかもー。



 で、そのあと名古屋城を見ながらお散歩できる公園へ。






     121201-01.jpg






 名城公園です。

 名古屋って、休日は官公庁あたりとかこことか、路駐OKになってるんですよ。

 いいシステムですよねぇ。






     121201-02.jpg






 紅葉はもう完全に終了か?と思って行ったけど、まだかろうじて少しだけ。







     121201-03.jpg






 先日の“きょうのわんこ”で(毎朝欠かさず見てます)、20歳のトイプーちゃんが

 出てましたね。





 
 
     121201-04.jpg







 それなりに老いてる感はありましたが(当然です)、でもまだ自分の足でゆっくりだけど

 歩いてました。







     121201-05.jpg







 ケイトも負けずに長生きしなきゃーね。

 ヨボヨボになったってちゃんと面倒みてあげるから、まかしとき!!
 





     121201-06.jpg







 なぁーんてことを考えるのはまだ早いのもかもしんないけどw







     121201-07.jpg








 こうやっていつまでも元気に走れますように、なんてことを考えてしまう。

 秋だから?(いや、もう完璧冬だけど)







     121201-08.jpg






 身体もぬくもったところで、お散歩続行。(寒くなるとお散歩断固拒否することが増えます)






     121201-09.jpg






 はっきり写ってないけど、金の鯱が輝いてます。






     121201-10.jpg






 銀杏はまだきれい。







     121201-11.jpg





 なにを覗き込んでるか?というと、






     121201-12.jpg







 カルガモを引き連れる白鳥?違う?






     121201-13.jpg







 名古屋城のまわりを歩いて、






     121201-14.jpg






 足取り軽いねぇ~





 

     121201-15.jpg







 今年最後の紅葉を見て、







     121201-16.jpg







 さ、帰ろ。

 今度はまたお正月に~





公園さんぽ in 尼崎




  2012年11月27日火曜日 はれ




 最近なぜだか毎日忙しく。

 でも振り返ってみても、なにをしてたんだろ?みたいな感じ。


 全然ゆっくりする時間がありません。

 ケイトとのんびり遊びに行く時間も。(あ、旅行には行ったけどーw)



 そんな中、ちょっと東へ向かって出掛ける用事ができたので、ひとり+1ワンでおでかけ~。


 途中、スマホでパパっと検索して公園へ寄ってみることにしました。






     121127-01.jpg






 尼崎の小田南公園です。

 こじんまりしてます。







     121127-02.jpg







 銀杏並木がきれい、ってことだったのでここにしました。

 今年はケイトと紅葉を見に行くこともできなかったので。







     121127-03.jpg







 葉っぱの数が少ない。(これでも足でかき集めたんですよw)

 もっと黄色のじゅうたんみたいの想像してたのになぁ。ざんねーーーん!







     121127-04.jpg






 口、いがんでるデ(笑)




 

     121127-05.jpg








 ゆっくりお散歩するにはいい公園。

 おじいさんやおばあさんがたくさん散歩してらっしゃいました。

 そう、そんな感じ。ほのぼの系、ってゆーの?






     121127-06.jpg






 そんな公園で必死に写真撮ってる私って、かなり浮いてましたが、

 そこはおじいさんやおばあさん、微笑みながら見守ってくださいました。(ホントか?)






     121127-07.jpg







 この状態のケイトにも

 「飛び込んだら冷たいよ~」って。

 とってもフレンドリー(笑)

 ま、ケイトに飛び込む勇気はないけどね。






     121127-08.jpg







 せっかくだから銀杏の下で写真撮ろー。







     121127-09.jpg







 めっちゃ嫌そうな顔。

 その顔、ブサイクやよ。







     121127-10.jpg

 




 かわいい顔が撮れそうもない感じなので帰ることに。

 滞在時間、20分少々。


 わざわざブログに載せるほどでもない記事にお付き合いいただきありがとうございました。(ペコリ)



プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top