*毛糸とウール*

Date : 2012年11月

カニ食べいこう~




  2012年11月23-24日(金-土) 雨ときどきくもり





 11月の三連休はカニ旅行~。

 母の姉妹を引き連れて、当然ケイトも一緒♪


 出発時は残念ながらの雨。

 これじゃぁー早く出発しても観光とかできないよね、ってことで、ゆっくり目の出発。



 まず到着したのは






     121123-01.jpg






 そばで有名な(じゃなかったっけ?w)出石。

 




     121123-02.jpg







 当然私たちもみなさんよく行かれてるペットOKなお蕎麦屋さんへ。






     121123-04.jpg






 
 あ、また鼻にピント。ヘタクソだなぁ。






     121123-05.jpg







 夜のカニに備えて、お蕎麦少な目で我慢しときました。






     121123-06.jpg







 クンクンして、蕎麦の匂いってするのかな?






     121123-03.jpg







 出石城跡の紅葉がきれい、っていう情報を仕入れてたので、行こうと思ったら

 雨がポツポツ・・・。で、ザーーー。

 マジ?

 みんなイソイソと車に乗り込み、出発。残念。



 で、宿到着。






     121123-19.jpg








 香住の佐津温泉にあるあるかめやさんです。

 全室8室の小さなお宿です。







     121123-07.jpg







 お部屋は、ま、ふっつー(笑)

 今回の目的はカニですからねっ!







     121123-08.jpg






 HP等にはあまり掲載されていませんが、一室のみペットOkです。(但し小型犬のみ)






     121123-09.jpg






 温泉に入って(飼い主が)、部屋でのんびり~を満喫中。







     121123-10.jpg






 このシーンの写真が無駄に多いと感じるのは、






     121123-11.jpg








 ケイトの写真がこれを以て終了だからです。(チーン)






 
     121123-20.jpg







 だからたとえ鼻にピントが合ってよーが、無理くり載せるわけです。

 あーぁ、どこにも行けなかったからねぇ。ゴメンねぇ。



 さ、ここからが本番!






     121123-12.jpg






 個室を用意してもらったので、ケイトも一緒に!

 ケイトはカニは食べられませんけどねw







     121123-13.jpg







 カニちゃぁ~ん♪会いたかったよぉ~ん❤






     121123-14.jpg







 こちらのお宿では全部このようにスルっと身を出せるように、とても食べやすくカニを

 調理してくださってるのでストレスなくいくらでも食べられるのです。

 これはとってもありがたかったです。






     121123-16.jpg






 香住でしか食べられない白えびっていうのがとても美味。






     121123-15.jpg







 お鍋もどんどん食べられます。

 いつものカニ旅行ならここらでギブなのに、今回は完食。(決して少なかったわけではないのに)

 スゴー

 おいしかったデス。


 
 夜は早めに眠りについて、おいしい朝食を食べて、宿をあとに。






     121123-17.jpg






 香住の漁港でカニなんぞ物色して(大きいのは買わないけどね。おなかいっぱい食べたしね)、






     121123-18.jpg







 干物と小さいカニととても美味しかった白えびを買って、帰路につきました。


 いつもカニ旅行に行くと、カニを食べたあと異常に喉がかわいたり、

 しばらくカニを見たくないって気分になるんだけど、今回はまったくそんなこともなく。

 今すぐも一回行きたい気分(笑)


 ただ、ケイトがねぇ。

 全然楽しめなかっただろうなぁ。


 またなんか違うことで楽しませてあげることにしよーっと。



 

*11月のトリミング*




  2012年11月22日木曜日 はれときどきくもり




 最近イチデジ買って張り切ってるお友達のくにょママさんに触発されて

 私もレンズを買ってみたりして。

 これで私もステキ写真が撮れるかも~?なんて期待してw

 トリミング前日の夜に早速お試し・・・




     121122-01.jpg




 が、しか~し!!

 世の中そんなに簡単ではないのよねぇ。





     121122-02.jpg





 不思議模様の鼻にピントがドンピシャ。

 アレレ?


 でもこのレンズ、おもしろ~~






     121122-03.jpg





 で、トリミング完了後。

 翌日から旅行に行くので、この日にお願いしました。

 やっぱり鼻にピント。なんで?





     121122-04.jpg






 部屋の中じゃーイマイチなので(と、環境のせいにしてみる)、紅葉してる庭に

 出てみましょ。






     121122-06.jpg






 顔が暗くてよくわからん。






     121122-05.jpg






 これもだねぇ。

 でも紅葉はきれい。






     121122-07.jpg






 もう少し上を向かせる作戦に出てみたら、今度は目が見えない。もー。






     121122-08.jpg







 まぁまぁ、かなw






     121122-09.jpg






 今回のトリミングでほぼほぼ目指すスタイルに近付いたらしいのだけど、

 私的にあと少し。






     121122-11.jpg





 ここはもう少しこう、とかあるなぁ。

 ま、基本的にあまりこだわるタイプではないけども。






     121122-10.jpg






 コレ、“そのおやつ食べたーい”な顔w






     121122-12.jpg






 部屋に入って、お気に入りのブランケットにくるまり、






     121122-13.jpg






 ボーTIME。






     121122-14.jpg






 大好きな釜風呂入って、気持ちよかったぁ?






     121122-15.jpg







 はい、おやすみ。



神戸イルミナージュ2012 のつづき*




  2012年11月10日土曜日 はれ




 えーっと、週末の弾丸トラベルから無事生還しました。

 疲れたわ。

 帰りの東名の渋滞がすご過ぎて、いつもなら3時間半くらいで帰り着くところを
 
 8時間以上かかりました

 ドライバーのオットくん、一緒に旅した皆さん、お疲れさまでしたー!

 

 ケイトもお利口に留守番してくれていました。(たぶん)

 深夜過ぎの帰宅にもかかわらず、歓迎の嵐でお迎えしてくれました。

 やっぱ犬ってけなげだねぇ。

 留守番させられたのに文句ひとつ言わず、心の底から帰宅を喜んでくれるんですから。

 だからこちらとしては愛おしさ1000倍!!みたいなw





 ではイルミの続き。 






 
     121110-13.jpg






 かわいいバス(?)があったので




 

     121110-15.jpg






 前に乗っけて。







     121110-16.jpg







 ケイトの顔に終始笑顔はありませんが、気にしませんw






     121110-17.jpg






 やっぱりバスじゃなくて電車?






  
     121110-18.jpg






 とにかく乗せれるものには乗せる主義なので乗せてみましたぁ~。






     121110-19.jpg







 スノーマンやサンタさんたちも







     121110-20.jpg






 あちこちに。







     121110-21.jpg






 とってもきれいなイルミのアーチ。







     121110-22.jpg






 私はココが一番好きかもー。






     121110-23.jpg






 入口側とは反対側からの全景。






     121110-24.jpg






 この日はまだそんなに寒くはなくて、ガタガタ震えることもなくゆっくり楽しめました。 






     121110-29.jpg






 夜景のきれいな撮り方ってゆーのを、ちゃんとマスターしたいなぁ。

 やっぱり三脚?

 めんどくさ!(って思う時点でダメだね)






     121110-26.jpg





 ケイトが楽しんだかどうかはわかりませんが(全然楽しそうな顔してないけど)、






     121110-27.jpg






 でもたまには夜のお出かけもいいよねぇ~






     121110-28.jpg






 動物たちにバイバイして、さ、帰ろ。




 ほんとにきれいで楽しめるイベントでした。

 また来年も行けるといいな。




神戸イルミナージュ2012*




  2012年11月10日土曜日 はれ




 去年も行きたくて行けなかったところ。

 本物の冬が来る前に行きたかったところ。

 今年はちゃんと行けました。






     121110-01.jpg






 フルーツフラワーパークで開催されてる『神戸イルミナージュ2012』です。

 フルーツフラワーパークって山向こう(六甲山越え)だから、とても寒いだろうと

 思われ、寒さが厳しくなる前に是非行っておきたかったのです(極度の寒がりなもんで)





     121110-07.jpg





 もちろんケイトも一緒~。

 私も今年初ダウンでマフラー手袋完備。完璧w







     121110-02.jpg







 暗かったし、なかなかきれいに写真撮れなったけど、でもせっかくなんで

 いっぱい載せます(笑)







     121110-25.jpg






 見渡す限りキラキラしていてほんとにきれい♪






     121110-03.jpg





 必死で覗き込んで見ているものは、






     121110-04.jpg






 光の動物園。






     121110-05.jpg






 シロクマやら






     121110-06.jpg





 ペンギンやら。

 カワイー





     
     121110-08.jpg






 こういうのを見るとケイトを乗せたくてたまらなくなるw






     121110-12.jpg






 カボチャの馬車に乗ってるケイト。






     121110-14.jpg





 サンタさんとトナカイそりに乗ってるケイト。



 想像しただけでわかるけど悶絶級のかわいさに違いない!!

 (と、断言するところがかなりなもんです、親バカ度w)






     121110-09a.jpg







 イルミの中に入っていけるところもあったので、当然入ってみました。






     121110-10.jpg







 青って好きな色なんだけど、やっぱりきれいな青イルミ。






     121110-11.jpg







 実はまだ写真がてんこもりあるので、続かせてください。


 金曜日の早朝(ってか木曜の夜中)から、私とオットくんは旅に出ます。

 今回ケイトはお留守番。

 寂しぃーーーー(泣)


 でもその次の週はケイトも一緒に旅行。

 だからお留守番頑張ってねん。




近所の公園の紅葉




  2012年11月8日木曜日 はれ





 なかなか紅葉の気配がなくて、ひょっとして今年はこのまま紅葉せず落葉か?

 なんて残念なことを考えたりしてたけど、ここにきてグッと色付いてきましたね。

 やっぱりそうこないと秋が実感できないわぁ~。


 ってことで、近所の公園。






     121108-07.jpg






 ブログに載せるつもりなんて全然なく、スマホで撮った写真なのでイマイチだけど。

 思ったよりきれいな紅葉だったので載せとこっと。






     121108-08.jpg







 最近ケイトのカメラ嫌いがますますひどくなったっぽい。

 私がスマホを構えても、わざと反対側を向いたり。

 この日はおやつも持ってなかったので、こちらを向かせようと私も必死!






 
     121108-05.jpg






 「ケイト!ほら!こっち向いて~」


 とか

 「あ、おやつ食べるぅ?」(持ってないのに)


 とか

 「じゃ帰ろう!」



 などなど、“おやつ” “帰る”というケイトの振り向きキーワードを使いまくったけど

 成果は全くダメ。

 っていうか、もう読まれてる。

 “どうせ持ってないくせに”とか“そんなこと言うて帰れへんくせに”とか(涙)






     121108-06.jpg







 私たちの近くを通りかかったおじさまやおばさまに「クスっ」っと笑われたりしながらも

 頑張ったのになぁー。

 この不機嫌そうな顔が精一杯。無念。






     121108-04.jpg






 うちへと帰る道沿いも紅葉。






     121108-01.jpg






 もうひとつの公園もきれい。

 ケイトに「紅葉ってきれいよねぇ」って話かけてみたりしたけど





     121108-02.jpg





 期待した反応は得られず。(当たり前)


 私っていつも散歩しながらケイトに話かけたりしてるんだけど、

 それってきっとまわりからは変な人に見られてるんだろうなぁー、ってことに

 今更気付きました。アハ





     121108-03.jpg






 この日は仕事がない日だったので、ケイトとふたりでゆっくり散歩できて

 紅葉も見れてよかったです。



神戸空港人工島からランチへ




  2012年10月27日土曜日 はれ




 ランチに行こうか~、と歩いてたらば、






     121027-16.jpg






 まだ誰の足あとも付いてないところに、最初にケイトの足あと。






     121027-17.jpg





 カワイイ






 って、足あとデカくない?

 トイプーのそれじゃぁーないよねぇ(笑)





 ランチは地元に帰ろうか?とか考えたけど、三宮に出ることに。

 お気に入りのイタリアンのお店はタッチの差でワン連れOKの席が埋まってしまったので

 キャンディーさんへ。





     121027-18.jpg





 この日は柴わんこのオフ会みたいなのをされてて、柴わんこがわんさか。

 柴わんこが苦手なケイトは、






     121027-19.jpg






 そちらをじぃー。






     121027-20.jpg





 ガウるのか?と思いながら見守ってたら(今にもガウりそうな口してるし)、

 ケイトをはるかに上回るガウガウ合戦が柴グループで繰り広げられてまして、

 どうやら戦意喪失した模様。

 ヨカッタw






     121027-21.jpg






 私たちが食べてる間も、食べ終わってからも、






     121027-22.jpg






 やっぱり柴グループをじぃーーーー。

 見するだけならヨシとしよう。

 よく頑張った!!



 
 今はお出かけには一番いい季節なのに、最近近場のお出かけばかりで。

 そうこう言ってる間に冬がきそうです。トホホ



神戸空港の人工島にて




  2012年10月27日土曜日 はれ




 とってもいいお天気で暑いくらいだったこの日、もっと早起きして出掛けたかったけど

 なんだかんだとしていたらすっかり出遅れてしまって、結局近場で遊ぶことに~

 (最近このパターンばっか)





     121027-01.jpg





 何度も来てる神戸空港の人工島。





     121027-02.jpg





 
 いいお天気でこの景色、プチ旅行気分です。





 
     121027-03.jpg






 気持ちイイね~







     121027-04.jpg






 下は大丈夫か?安全確認してから降りて行き、






     121027-05.jpg






 うさぎになって戻ってくる。

 その遊びが気に入り、何度か続ける。

 ケイトのツボがまだよくわからんわ。






     121027-06.jpg






 私とオットくんの間を何往復か走りまくり





     121027-07.jpg





 疲れて休憩。






     121027-08.jpg






 海の水は意外なことにとてもきれい。






     121027-09.jpg






 水辺にくるとテンションあがるケイト。

 これいつも。






     121027-10.jpg







 あっちウロウロこっちウロウロ。






     121027-11.jpg







 うれしそうな顔を見てるとこっちまでうれしくなってくる。






     121027-12.jpg







 この顔が見たいから、休みの日はどこかに連れて行きたくなるのよねぇ。

 家では見せないこの顔を。






     121027-13.jpg






 大あくびするのはいいけどさぁー






     121027-14.jpg






 口のまわりがえらいことになってるで。


 ま、いっか。


 
 



 
     121027-15.jpg





 そろそろランチのお店に向かおっかぁ~



出遅れたけど、ハロウィン



  2012年10月31日水曜日 はれ




 今更なのは充分承知してるけどもー。

 でもせっかく撮ったし、気にせずUPしよーっとw



 クリスマスに比べてまだまだ馴染んだ気がしないハロウィンだけど(私だけか?)、

 友達にいただいた衣装も持ってるので、一応写真だけ撮ってみた。

 えーっと、一日遅れで。

 10月31日はうっかりしてて&仕事dayだったので、ハロウィン写真を撮ったのは

 正確には11月1日です。

 しかもスマホで。(ヤル気のなさが感じられる)





     121101-01.jpg





 室内暗くて、全体にボケてます。






     121101-02.jpg






 フードがデカい。

 カボチャっぽいけど。






     121101-03.jpg






 この衣装は、一昨年出産した友達の赤ちゃんがちょうどハロウィンの頃の退院で、

 普通の親ならベビードレスとか準備するところを(女の子なんで)、友達は

 このハロウィンの衣装を準備。

 しかも犬用w

 この衣装を着たベビーはみんなの祝福を受けて無事退院し、

 もう不要だから、とケイトにくれました。

 友達のこのセンス、大好き(笑)






     121101-04.jpg






 ちゃんと活躍してるよ~~~!!

 で、来年もきっと活躍してくれるよ~~~~!!!






     121101-05.jpg






 窓際に移動してみたけどやっぱり暗いんで、





 
     121101-06.jpg






 外に出てみたけど、まだ暗い。うーん。






     121101-07.jpg







 ここでどーだ!

 モデルさん、めっちゃ嫌そうだけどw






     121101-08.jpg







 全然イイ顔してくれないから、部屋に入りました。






     121101-09.jpg






 後ろ姿はこんな感じ。






     121101-10.jpg






 疲れましたか?






     121101-11.jpg






 そうですか。


 私は一日遅れのハロウィンのケイトと近所の散歩に行く勇気がなかったのですが、

 うちの母はうれしそうに連れて行きました。

 やるわぁ~



10月のトリミング



  2012年10月25日木曜日 はれ




 やっとトリミングでした。

 待ちくたびれた・・・。





     121025-01.jpg





 左目が暗くて見えないな。

 こうして写真見てやっぱり思うけど、トリミング後すぐより翌日とか翌々日のが

 好きかも。

 かわいさ増す気がするー。





  
     121025-02.jpg





 
 で、この写真見て気づいたけど、ケイトのじゃない白っぽい毛がマズルについてる。





     121025-03.jpg






 きっと和心さんで付いたんだろうけど、こういうのって気にならないのかな?

 私だったら、細い毛がふわっと顔に付いてるだけで、めっちゃ違和感感じて

 気持ち悪いんだけどー。





     121025-04.jpg






 センターに移動してきた。

 私もたまに髪の毛じゃないけど、なんかの服とかの細い細い毛が顔についてて、

 取ろうとしても取れなくて、でもやっぱりなんか付いてる違和感感じて、

 イライラしてきて電車の中であろうと鏡取り出してでも取ろうと必死になったりすることが

 あるんだけど、ケイトはそういうのないんかな?





     121025-05.jpg






 ペロンで取れたか?


 全身毛むじゃらなケイトがそんな毛一本で違和感感じてイライラしてたら

 生きてはいけないわねー。





     121025-06.jpg





 残念ながら取れてないし。





     121025-07.jpg






 ってことはこの毛は家の中のどこかに落ちたんだろうなぁ。

 掃除嫌いなくせに、髪の毛が落ちてるとかには敏感な人間です。(私のこと)



 この日、和心さんで年末のトリミングの予約をお願いしようと思ったら、

 もう12月20日より前じゃないと空いてませんって(ガーーーン)

 それって年末ちゃうやん。

 完全に出遅れてもーた・・・・。

 凹む



プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top