*毛糸とウール*

Date : 2012年10月

宝塚でランチ



  2012年10月21日日曜日 はれ




 コスモスを見たあとランチのお店に向かいました。


 到着したのはコチラ





     121021-41.jpg






 宝塚にあるcafe OKINAさん。

 そう、先週T4で集まったときに利用させていただいたお店です。






     121021-42.jpg





 T4でここでランチして、清荒神さんへ行って、ドッグカフェに行ってたときに

 私の携帯に着信が。

 電話をくださったのがOKINAさんで

 「あのー、どなたかカメラのレンズキャップをお忘れですよ。SONYのですけど」

 って。

 あ、それ、私のです(チーン)





     121021-43.jpg






 予約時にお伝えしていた私の携帯にご親切にもお電話をくださったのです。

 そんなわけで、2週続けての訪問となりました。


 



     121021-44.jpg






 お店は住宅街にある一軒家で、ワン連れはテラス席ですがインナーテラスなので

 冬も夏も大丈夫な感じ。

 





     121021-45.jpg






 今回は日替わりランチをいただいたのだけど、これがとってもおいしーーーい!

 ミラノ風チキンカツレツだっけかな?







     121021-46.jpg







 食後はオットくんのヒザの上でまったりタイム。

 




     121021-47.jpg






 のんびぃ~りした時間が過ぎていきます。

 



 
     121021-48.jpg







 オットくんとの会話の内容は

 「今日の晩ごはん、なににするぅ?」

 とか非常に所帯じみた内容ですけどねw





 
     121021-49.jpg






 トリミング前だから、ボッサボサやねー(笑)



 で、この日もお店をあとにして駐車場に向かって歩いてたら、マスターが走って

 追いかけてきてくれて、

 「コレ、お忘れですよ」

 って、ケイトのオヤツ入れを持って来てくださいました。


 ほんっとに、どんくさくてスンマセン



 

武庫川コスモス園



  2012年10月21日日曜日 はれ





 武庫川河川敷のコスモスがそろそろ満開だろう、ってことで

 行ってきました。






     121021-21.jpg







 が、まだ満開にはほど遠い感じで、五分咲きくらい?






     121021-22.jpg






 
 今年はいつまでも暑かったせいか、開花がかなり遅れてるみたいです。







     121021-23.jpg







 背が高いコスモスと一緒に写すのはムズカシイ。







     121021-24.jpg






 お花畑にはいろんな虫が。







     121021-30.jpg






 蜂さん、一生懸命ですw







     
     121021-25.jpg







 こちらのお花畑もまだ満開ではないですねぇ。







     121021-33.jpg







 そしてやっぱり、





 
     121021-27.jpg





     121021-28.jpg






 みんな一生懸命生きてます。






     121021-29.jpg






 そんな花々や虫さんたちの邪魔をしないようにしないと・・・・






     121021-32.jpg






 
 顔つっこみ過ぎ!!






     121021-31.jpg






 さ、ランチのお店に行こう~





T4集合 in 宝塚



  2012年10月14日日曜日 くもり




 風邪を引いて、咳がひどくて、病院行って、薬もらって。


 それでもこの日はお出かけ~~~。


 久々のT4集合だもの。

 行かないわけにはいきませぬ!!(って風邪っぴき参加で迷惑だったかしら?w)


 ランチのお店は宝塚にあるcafe OKINA さん。

 お店の写真は全然撮らなかったけど、素敵なお店でした。

 カクガクシカジカな理由で翌週にもう一度このお店に行くことになるので

 お店の詳細はそのときにw





     121014-01.jpg





 
 ネムそうな顔がかわゆいコタくん。






     121014-02.jpg






 ダイエット効果で小顔になったりあんちゃん。






     121014-03.jpg






 久々にケイトとのバトルが見れて楽しかったよ~、なくにょちゃん。






     121014-04.jpg






 風邪のせいで食欲なかったけど、おいしかったので完食しました(笑)




 食事が終わって、おしゃべりして、お散歩に行こう!と向かったのは、






     121014-05.jpg






 清荒神さん。

 私んちから比較的近いんだけど、初めて行きました。






     121014-06.jpg








 厄除けの神様なのですよねぇ。

 オットくん、もうすぐ厄年だから今度は一緒に行かねば。







     121014-07.jpg






 いきなり大きな銀杏の木。

 ぎんなん独特の香りがあたりにプ~~~~ン(笑)







     121014-08.jpg






 久々に集合写真にもチャレンジしてみたけど、やっぱりなかなかそろわないw






     121014-09.jpg








 これでどーだ!!w






     121014-10.jpg







 参拝して、






     121014-11.jpg






 なんのためのかわからない階段昇って。

 (この階段のせいで翌日筋肉痛。どんだけ運動不足なんだ?)




 また集合写真撮って、






     121014-12.jpg






 またまたお参りして、






     121014-13.jpg






 ドッグカフェ和庵さんへ移動。






     121014-14.jpg







 ちょうど私たちのテーブルの隣にこんなセットがあったので、




 

     121014-15.jpg







 当然撮るでしょー。






     121014-16.jpg






 カワイイでしょー。(親ばかだと自覚してますので)






     121014-18.jpg






 併設されてるドッグランへ移動して、みんなが走るのを確認してから、







     121014-17.jpg






 自分も走る。

 




     121014-19.jpg






 暗かったし、ブレブレでろくな写真ないけど、一応載せとこ。




 久々のT4、風邪引いてても行ってよかった。

 楽しかったぁ~。



 あ、そーそー。

 宝塚といえば、ガーデンフィールズが来年いっぱいで全面閉園になるみたいですよぉ。

 残念ですね。





あしやいち



  2012年10月8日月曜日 はれ




 三連休最終日は近場へおでかけ~


 車を停めて、お散歩がてら会場まで公園を通り抜けて行きます。





     121008-01.jpg





 到着したのは、芦屋浜で開催されてた“あしやいち”。




     121008-03.jpg





 すでにすごい人!





     121008-02.jpg





 なにを買うにも並ばないといけない状態。

 わが家の場合、オットくんがケイトと留守番で、私ひとりで買い出しだから

 一度にひとつしか買えない。

 めんどくせーーー。


 ってことで、そんなに食べなかったです。(全体的に値上がりしてたしね。コスパ悪し、でした)


 ってことで、3つだけ食べて撤収。


 今回は食べ物のエリアと雑貨とか物販のエリアが分かれてました。






     121008-04.jpg





 こちらが雑貨エリア。





     121008-05.jpg






 有名な(?)芦屋の野菜王子のお店も出店です。

 犬服とか売ってないかなぁ?と思ったけど、なかった。残念。





     121008-06.jpg




 
 なにも買わずに退散。

 あしやいち、なんか年々規模が縮小されてるような?

 そして年々コスパ悪くなってるような?

 ってことで、来年行くかどうか微妙~~~


 車を停めてた場所まで戻り、
 




     121008-07.jpg





 コレ買って食べる。

 だって、全然満腹にならなかったしぃー。





     121008-08.jpg






 結局ここで食べたパンが一番おいしくて、一番ゆっくり食べれたという・・・。


 ちなみにここのパン屋さん、お店の奥がテラス席でワン連れOKみたいでした。

 ランチメニューもあったみたいだし今度行ってみよーっと。




Happy Birthday*




 2012年10月21日日曜日 はれ




 今日は貯まってる記事をすっ飛ばしまして。


 昨日のこと~



 昨日はケイトの7歳の誕生日♪

 
 日曜日だったので、朝から頑張ってお誕生日ケーキを作りました。






     121021-12.jpg






 表紙のトイプーちゃんが可愛過ぎ。

 この本を参考にして、長らく使ってなかったハンドミキサーやらヘラやらを出してきて

 ケーキ作りスタート。

 少し前はお菓子やパン作りに凝ってたんだけど、そのブームは私の中で去ってました(笑)

 でも久々にやったら楽しかった。

 またぼちぼち始めよっかな。




 お天気がいい日曜日だったので、ちょこっとお出かけして夕方からお誕生日会。






     121021-01.jpg

(季節的にイチゴが入手できず、出来栄えが地味)





 もう7歳。

 早いもんだなぁ。ケイトと暮らし始めてもうすぐ7年。

 あっという間でした。






     121021-02.jpg

(「食べていいよ」って言ってって見上げてます)




 
 ヘルニアのこととか、血小板のこととか、いろいろと心配なことはあるけども、

 今のところとても元気な毎日を送ってます。







     121021-03.jpg

(やっとOKがでましたが、初めはゆっくり近づきます)




 いまだに苦手なワンちゃんにはガウってしまうし、ちっとも大人なオトコになれない感じだけど

 でも

 そんなケイトでもいいっかな、って最近思い始めてます。






     121021-04.jpg

(少しずつペロペロ)





 とにかく今が大事。

 ケイトと過ごす今が大事。






     121021-05.jpg

(大きくペロペロ)





 他の人の迷惑になることはしてはいけないけど、

 でも叱ってばかりだと毎日がつまらない。

 最低限ルールが守れる日々を送れるなら、もうケイトにうるさく言うのはやめようと思う。







     121021-06.jpg

(押し倒して・・・)






 ひょっとしたら、ケイトの人生は折り返し地点にきたかもしれない。

 そう思うとほんとに毎日が愛おしい。






     121021-07.jpg

(なんと一口で頬張った!)





 ワガママで、

 食い意地が張ってて、

 葉っぱのカサって音にもビビるくらいの怖がりで、






     121021-08.jpg

(こ、怖いぃーーーー)






 そしてものすごぉーく甘えん坊なケイトのすべてが大好き。






     121021-09.jpg

(なんでそこ?)






 いつも癒してくれてありがとう。






     121021-10.jpg

(食べ散らかすにもほどがあるってもんだ)





 ケイトがいなかったら乗り越えられなかったかも?って思うことがあった。






     121021-11.jpg

(満足げなドヤ顔)







 ケイトのお蔭で今の私がある。

 

 ありがとう、ケイト。



 7歳のお誕生日おめでとう。






銀閣寺 with ケイト



  2012年10月7日日曜日 はれ




 ランチを済ませて出てみると、すぐ前が哲学の道だったのでちょっとお散歩することに。





     121007-11.jpg






 とてもいいお天気だったので、暑いくらい。






     121007-12.jpg






 ケイトもゴキゲン♪






     121007-13.jpg






 参道でうさぎグッズのお土産屋さんがあったので、うさぎ好きな母へのプレゼントを買ったり。







     121007-14.jpg





 あっという間に到着。

 ここだけの話ですが・・・、私、銀閣寺にはあまり思い入れがなくてですね。






     121007-15.jpg






 どうしても金閣寺と比べるとショボイじゃなくて、こじんまりとゆーかなんとゆーか。





 
     121007-16.jpg






 こんなこと言うとバチ当たり?

 いえいえ、侘び寂びっちゅーもんを理解してない私が悪いんですがね(汗)






     121007-17.jpg






 抱っこでケイトもOK。重っ。





     121007-18.jpg





 以前来たのはいつだろ?

 ここまで来てもまったく思い出せません。






     121007-19.jpg






 日本庭園は好きです。







     121007-20.jpg






 これを目の前にして、オットくんに

 「で?銀閣寺ってどれだっけ?」

 って聞いてしまいました。ヤッテモタ。






     121007-21.jpg





 でも(でも、じゃなくって)この日は銀閣寺もすごい人出でした。





     121007-22.jpg





 さすがによくお手入れされています。




 

     121007-23.jpg





 竹林を見ると清々しい気持ちになります。

 全然関係ないですが、中学1年の終わり頃からぐんぐん背が伸びる私を見て、当時の担任の先生が

 「竹みたいに伸びるなぁ」って言ったんです。(その当時はガリガリでした)

 だからか?仲間意識?

 竹は好きです(笑)




 
     121007-28.jpg






 
 7キロ超のケイトを抱いて上まで行くのはかなりしんどかったですが、






     121007-25.jpg





 上から見る銀閣寺一帯はなかなかよくて、






 
     121007-26.jpg






 「やるじゃん!銀閣寺」

 って見直した気分。(上から目線は失礼です)





 
     121007-27.jpg






 オットくんがスマホで撮ったこの写真が一番きれいに撮れてるという、残念感(チッ)


 みなさん!銀閣寺もなかなかよいですよw



 

銀閣寺近くでランチ



  2012年10月7日日曜日 はれ



 
 三連休の真ん中は京都へ。

 さすがに三連休の京都は人が多かったぁー



 とりあえずいつものお寺にお参りして、チェックしてたランチのお店へ。





     121007-01.jpg






 銀閣寺近くのNOANOAさんです。






     121007-02.jpg






 今の季節はテラス席がいいですよねぇ。

 もちろん私たちもテラス席へ案内してもらいました。






     121007-08.jpg






 ケイトも気持ちよさげに座ってますw






     121007-03.jpg






 ハンバーグもパエリアも想像してたより小さかったけど(笑)、おなかいっぱいに

 なりました。なんでだろ?






     121007-04.jpg






 私たちが食事した席からは五山の送り火の大文字焼きが見えるようでした。

 テレビでしか見たことないなぁ。





     121007-05.jpg





 
 昭和初期の洋館のような建物もあります。

 こちらで食事をされている方もいらっしゃいましたねぇ。






     121007-06.jpg






 オットくんを見上げるケイトのいつもの眼差し。






     121007-07.jpg







 大いにジェラシーを感じますが(わかってると思いますが、オットくんに対してですよ)、

 この目を見るとちょっと幸せな気分になったりもします。

 不思議な乙女心です。(えっ?)




ササヤマルシェ*2012*




  2012年10月6日土曜日 くもり




 三連休の初日のこと。

 この三連休は特にコレといった予定を立ててたわけでもなかったので、

 朝から「ドコ行く?」ってオットくんとPC見てたり~


 で、オットくんから「丹波篠山ってどう?」っていう提案があり、そーいえば去年行きたくて

 行けなかった“篠山味まつり”をやってるんちゃう?ってことになって、行き先決まり!






     121006-01.jpg





 たくさんの人出だったけど、駐車場も河川敷が開放されててしかも無料。

 さすが篠山!グッジョブ。





     121006-02.jpg





 古い街並みの中にいろんなお店が出店しています。






     121006-03.jpg






 さ、行こか~






     121006-04.jpg






 器とか見てるだけでも楽し。

 オットくんが気に入ったマグカップを見つけたみたいで買ってました。






     121006-05.jpg






 最近こういう町中の本屋さんって見かけなくなったなぁ。

 昔から本を読むのが大好きだったので、本屋さんにはよく通ったものですが。






     121006-06.jpg






 ぶらぶら歩いてて、なんか惹かれるパッケージを発見。







     121006-09.jpg





 すだちのタバスコ、だっけ?







     121006-08.jpg






 いろいろとおいしそうなのが並んでたので、







     121009-10.jpg





 
 私はすだち胡椒っていうのを買いました。

 ゆず胡椒大好きなんで、すだち胡椒ってのも食べてみたくて。

 おでんとかお鍋とか、これからの季節活躍してくれそうです。



 他にも当然の黒豆と、クッキーとかモロモロお買い上げ~






     121006-07.jpg






 ケイトの首を固定してくれてるのは、お店のオネエサンですw

 ケイトの“なんでやねん?”な目がおもろい。


 別会場で丹波篠山味まつりも開催されてましたが、そちらへは寄らずに帰宅。


 なかなか楽しい一日でした♪



樽の中のジンギスカン(third visit)



  2012年10月2日火曜日 はれ




 この日はオットくんが有休を取ってたので、朝イチで久々のUSJに行こう!と計画していたの

 だけど、どぉーしてもはずせない用事が入ってしまい泣く泣く諦めた次第(涙)


 でもその用事もお昼前には終了したので、午後からケイトとどこかへ行こう、ってことになり

 向かったのが3回目のコチラ。





     121002-01.jpg





 
 そう。

 樽の中でジンギスカンがいただけるお店の山麓苑さん。

 ラムってヘルシーでおいしいからウレシイ♪






     121002-02.jpg






 ケイトもここに来たらラムがもらえるってわかってるみたい。

 そーゆーのは記憶力抜群!w





 
     121002-03.jpg






 わくわくしながらそのときを待ちます。






     121002-04.jpg






 この日はラムタンってのも注文してみました。

 コリコリしてておいしー。





     121002-05.jpg






 ケイトは匂いだけ~

 で、いつまで経ってもケイトが待ち焦がれてるラムが来ないので、ちょっとかわいそうになり

 お店の人に「ワンコ用のラムまだですかぁ?」って。

 催促したみたいではずかしっ!

 ちなみにワンコ用ラム肉はサービスです(恥)





     121002-06.jpg






 「焼き立てですので、やけどしないように気を付けてあげてくださいね~」って

 持って来てくださいました。

 催促したから慌てて焼いてくれたのかも?スミマセン。






     121002-07.jpg





 冷めるまで少し置いておきます。





     121002-08.jpg





 マダ?って聞いてきますが、やけどしたら大変ですからね。まだです。





     121002-09.jpg





 ヨダレ垂らしそうな勢いで見つめます。






     121002-10.jpg






 あ、ついにマテのコマンドができなくなってしまいました。

 手を伸ばしてます(笑)





     121002-11.jpg






 必死です。






     121002-12.jpg






 食べ物に貪欲なコは長生きするって聞いたことがあるんですが、本当ですか?

 だとしたら、ケイトはきっと長生きです。






     121002-13.jpg






 やっと食べることができました。

 ヨカッタ、ヨカッタ。






     121002-14.jpg






 この日はヤギミルクまで付けて出血大サービスです。





     121002-15.jpg





 一瞬で飲み干しました。早っ。






     121002-16.jpg






 食後はひとり寂しくドッグランでボール遊び。






     121002-17.jpg






 と、ここで看板犬のタンポポちゃん登場。





     121002-18.jpg





 がしかし、ケイト嫌われたみたいです。

 モテないよねぇ~~






     121002-19.jpg






 モテないことのテレ隠しのように、あちこちぶらぶら~~






     121002-20.jpg






 食後の運動もしたし、そろそろ帰ろっかぁ。





  
     121002-21.jpg






 また行きたいお店です。




甲山森林公園でお散歩



  2012年9月29日土曜日 くもり




 ランチで満腹になったおなかが苦しくて、ちょっと身体を動かそうってことで

 よく行く甲山森林公園に向かうことにしましたが、途中でいい感じにこじんまりした

 公園を見つけたので寄ってみることに。





  
     120929-31.jpg






 ワン連れには有難い、閑散として且つきれいな公園です。






     120929-32.jpg






 中に入ってから知ったのですが、ここも甲山森林公園の一部だそうです。

 わかってたけど広いな、甲山森林公園は。







     120929-33.jpg






 ケイトは走りたくて仕方がない様子で、

 (犬ってやっぱり走りたい生き物なんですよねぇ)






     120929-34.jpg






 呼ぶとすっ飛んできます。かわえ~~~






     120929-35.jpg






 でもイマイチ距離感がわかってないらしくて、






     120929-43.jpg







 激突されます。

 痛いってば!





     120929-36.jpg






 私が撮ると走ってる写真はどれもブレブレで残念極まりないのですが、

 コレ一応飛行犬っぽいw






     120929-37.jpg






 コレは器用に横向きながら走ってるw

 よそ見してたら危ないよ!






     120929-38.jpg






 今持ってるロングリードはちょい短いので、もう少し長めのを購入検討中。

 フレキシのは手を入れるところが小さすぎて、オットくんにはキツそうだしな。






     120929-39.jpg






 池があると一応のぞきこんどきます。





     120929-40.jpg






 この横の道を登っていくと甲山のてっぺんに行けたみたいなんですが、立て看板に

 “ちゃんと山登りの格好をしてないと無理ですよ”みたいなことがわざわざ書いてあったので

 やめときました。

 山登り嫌いだし。






     120929-41.jpg






 そのあともケイトはことあるごとに走って、かなりいい運動になったようなので

 帰ることに。






     120929-42.jpg






 いやいや、運動しないといけないのは飼い主の方なんですがね。

 全然運動になりませんでした


 

山のパン屋さんでランチ



  2012年9月29日土曜日 くもり




 ちょっと曇り空だったけど、ランチにおでかけ~

 お天気が微妙だったから近場で。



 到着したのはコチラ




     120929-01.jpg





 山のパン屋さんです。

 以前はドッグランも併設されたドッグカフェだったところが、新たにDaddys Bakeryになり、

 パン専門店になったりしていたのですが、経営者が変わられたとかなんとかで、

 今はベーカリー+カフェとしてオープンされてます。

 ドッグカフェのときも行く機会がなかったし、パン専門店のときも行けずじまい。





     120929-03.jpg






 カフェになったら急に行きたい度がUPしたのですw





     120929-02.jpg






 テラス席のみのお店ですが、大きなストーブがあったので案外冬でも暖かいかも?






     120929-04.jpg







 ドリンク&パン付きでお願いしたら、パンのお変わり自由なんですがっ。

 初回でこの量です(驚)





 
     120929-05.jpg






 メインもこの量!

 オットくんは名物らしいスペアリブで、私はチキンのなんとか。

 このメインにあのパンはいくら大食いの私も無理ぃー


 ま、そんな人が多いのでしょう。

 ちゃんとお持ち帰り用の袋もいただけますw





     120929-06.jpg





 オットくんのメインが運ばれてきたら鼻ヒクヒク。

 メインのときは鼻をヒクヒクさせるだけなんですが(どーせくれないってわかってるから)、





     120929-07.jpg





 デザートのときは俄然張り切ります。





     120929-08.jpg





 まずはじぃーーーっと見つめ作戦。






     120929-09.jpg






 どうしてデザートならもらえるかも?って思うのか不思議ですが。






     120929-10.jpg






 あれやこれや、できる限りのことをしてみる作戦に出たようです。





     120929-11.jpg






 それでももらえないとわかると、悲しそうな顔になります(笑)






     120929-12.jpg







 一応我が家は人間の食べ物はあげない教育方針です。






     120929-14.jpg






 この日もケイトはまったくガウりませんでした。

 この写真を撮るときも、隣でチワワがガウってたのですがチラ見しただけでスルー。

 最近お利口過ぎて逆に怖い。

 身体の調子でも悪いん?みたいな。





     120929-13.jpg







 これはオットくんがいるからなのか?私だけでもお利口にできるのか?

 それを日曜日に試せるチャンスがあったのですが(お友達と遊ぶ約束があったー)

 台風襲来で中止。

 ざんねーん。


 早く試してみたいわぁ~~~




プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top