*毛糸とウール*

Date : 2012年09月

ランチのあと公園へ



  2012年9月22日土曜日 はれ




 ランチを終えて、公園へ向かいます。


 やっと昼間の公園も歩ける季節になってきましたねぇ~






     120922-13.jpg






 到着したのは、ランチのお店からも近い大泉公園。

 前にリアンさんでランチしたあとに遊びに来た公園です。






     120922-14.jpg






 涼しいし、久々の公園がうれしいらしいケイトですw






     120922-15.jpg







 「目が寛平ちゃんになってるよぉ~」

 って、くにょママさんがよく言うセリフを口にしてみたり(笑)






     120922-16.jpg






 前に来たときは普通の池だったところが、半分は蓮に埋めつくされてました。ビックリ。






     120922-17.jpg






 おっ!また羊さん。






     120922-18.jpg






 で、やっぱりフレンドリー♪

 ほんとに犬以外にはフレンドリーな理由がわからんわ。

 「ケイトも犬やで」って常々言い聞かせてるんですけどねぇ。

 理解してもらえません





     120922-19.jpg






 池を泳ぐ亀をじぃーー。






     120922-20.jpg







 モトクロスの練習風景を見学したり、あちこちウロウロ。

 芝生の広場で少し走らせたりしたんだけど、刈りたての芝(雑草?)で足裏がかなり

 痛かったらしく、腰を丸めて爪先立ちみたいな格好になってしまいました。

 かわいそうなことをしてしまった


 



     120922-21.jpg






 さて、そろそろ帰ろっかぁ~。




 (やっと車が返ってきました!週末のお出かけ大丈夫だよん♪)






堺でランチ



  2012年9月22日土曜日 はれ



 お彼岸だったのでお墓参りを済ませ、この日は堺方面へびゅん

 ずっとブックマークに入ってる、けど、まだ行けてないお店を目指してw


 うちの家から堺方面は高速を使って行くのだけど、前に書いたように今は例の

 タバコ臭がきつくてETCがない代車を使ってるので(ナビはスマホナビで大丈夫)、

 久々の一般レーン使って行きました。


 最近ってあれなんですね、一般のレーンのところにいるおじさんにETCカードを

 渡せば、現金払わなくても通れるんですね。(って常識?)

 で、今回は阪神高速なんで割引ないんですけど、名神とかはETCカード手渡しでも割引適用?

 んなわけないわな、とかいろいろ考えてしまいました。

 (今ちょっと調べてみたら、やっぱり適用にならないみたいですね)



 なんてことを考えながら到着したのは、こんなところにお店があるの?っていう

 住宅街の中の素敵なお店です。

 またもやカメラ忘れたので、スマホ撮影です。残念!





     120922-02.jpg




 こちらのお店はオープンして間もない頃に雑誌に掲載されていたので、ブックマークに

 入れてました。


 アチコチかわいくってテンションあがります






     120922-01.jpg







 お庭もステキで、お庭にもテーブル席があったのですが、






     120922-11.jpg







 蚊にやられそーだったので店内へ。





 
     120922-10.jpg






 土足厳禁ですよー(笑)

 かわいい下駄箱に靴をいれます。






     120922-03.jpg






 窓辺の席に座り、






     120922-04.jpg






 もちろんケイトも一緒。






     120922-05.jpg






 少しテーブルの高さが低いので、デカいオットくん(身長183センチ)はちょっとキツイって

 言ってましたw






     120922-09.jpg






 本日のランチは煮込みハンバーグ♪






     120922-06.jpg







 ゆったりできるステキなお店でしたよ。


 だからか?

 この方・・・、





     120922-07.jpg





 非常にリラックスしてます。

 こんな目でいつもオットくんのことジトォーっと見てます。


 心の底からくつろいでる感じの視線にジェラシー感じて、用もないのに

 「ケイト!」って呼んでみたら、





     120922-08.jpg






 「ナニ?」って。


 「いえ、別に・・・」




 お隣のテーブルに同じくトイプーちゃんを連れた方が来られたのですが、ケイトがいることに

 全然気付かなかったらしく

 「まったく気配消してましたよねぇ。お利口ですねぇ」

 って、今まで言われたことないこと言われました。

 「大きな声であと100回言って!」ってお願いしたかった(笑)



 ケイトも来月には7歳。

 やっと落ち着いたか?


 いやいや、それはないな





     120922-12.jpg





 このあと公園行きました。





尼崎でランチ



  2012年9月17日日曜日 はれのち雨




 私のPCのブックマークにはケイトと行きたいお店が結構たくさん入ってます。


 っんが!

 残念ながらそのうちのたぶん半分もまだ行けてません。

 行けないうちに閉店してしまったり・・、のお店もあったり。

 早く全部行ってみたいなぁ~、と思ってはいるのですが。


 というわけで、今回はそんな“ブックマークにずっと入ってたお店”のひとつです。


 場所は尼崎。

 あまって(関西人は尼崎をこう呼びます)、近いんだけどあんま行かない。

 コストコへ行くときくらい。


 この日は夜もお出かけの予定があったし、近場のあまのお店に初めて行ってみることに。






     120917-01.jpg





 RE-CAFEさんです。

 ワンコ店内OKなお店なんですが、ドッグカフェではありません。

 HPには

 “他のお客様に迷惑がかかるワンコは外のテラス席へ案内させて頂くことになります”

 という注意書きがっ!!

 ケイトにはハードルの高いお店か?と思いましたが、敢えてチャレンジする私は

 かなりのチャレンジャーですw

 (ところでテラス席ってどこにあったんだろ?見当たらなかったような・・・?)




 まず私が先にお店の中をのぞいてみると、ドアを入ってすぐのところに黒い大型犬!!(ガーン)


 いきなり高いハードルを突き付けられましたよ。

 一応カートに乗せて、横を通り抜けました。

 結果、





     120917-02.jpg






 セーフ(ヤッタ♪)

 まったくガウることなく通り過ぎれました。

 この暑さでテラス席に放り出されたらたまりませんから、ケイトには頑張ってもらわねば。






     120917-03.jpg






 それからもあれやこれやの気をそらせ作戦でなんとか乗り切ります。






     120917-08.jpg






 店内は手作り感満載のウッディーな感じ。


 お料理は、





     120917-07.jpg






 とっても美味しかったです



 お料理が美味しいからか、





     120917-04.jpg






 続々とお客さんが来られて(ワン連れではない方)、満席で帰られてました。

 人気のお店なようです。





 
     120917-05.jpg






 ケイトも最後までガウることなく、オットくんに注目してくれてました。






     120917-06.jpg






 ってゆーか、看板犬のワンちゃんが一番ガウってたような(笑)

 ま、そのおかげでケイトは(いや、私が)気が楽になりましたけどねぇ~



 機会があればまた行ってみたいお店です。




9月の三連休の過ごし方



  2012年9月15~17日




 例年9月の連休ってもう少し涼しかったんじゃぁーないでしょうか?


 そうたいしたお出かけはしてませんが、とりあえずこの三連休のことを順を追って。


 まず15日土曜日はれ


 朝3時起きで岡山へ~






     120915-01.jpg







 オットくんの趣味のイベントにケイトと一緒に行ってきました。




 

     120915-02.jpg






 最高気温の予想が29℃ってことだったから、ケイトも連れて行ったのだけど






     120915-03.jpg








 気温がぐんぐん上昇してきて、路面温度は50℃近い。ヒョエ~~






     120915-04.jpg






 一応タープ(テント)の下は風が吹けばそこそこ涼しい(少しはマシって程度)けどもー




 
     120915-05.jpg






 大量に持ってってた保冷剤でケイトの身体を冷やしまくり~。

 で、気持ちよさげに寝てましたw

 もっと息が荒くなったら、私とケイトは車に避難しようと思ってたけど、それほどじゃ

 なかったです。(ホッ)





 16日日曜日はれ



 朝からディーラーへ。

 どこで付いたかわからないキズがボディーにあったので、それを修理に出しに。


 で、代車を借りたのだけどぉー。

 この車が、ナビなし!ETCなし!タバコ臭い!のトリプルイケてない車でもう最悪。

 私って自慢じゃないけど地図が読めない女なもんで、どこへも出かけられへんわって

 ふてくされてたら、オットくんがスマホナビをホイホイ使いこなしてました。

 すごいゾ!!スマホ!!

 ちゃんと音声案内もしてくれるし、目的地まで正確に連れてってくれます。

 これあったらナビいらんやん!みたいなw


 でもやっぱりETCなしとタバコ臭はきついわけで。

 修理ってすぐできるのか、と思ってたら、仕上がりは今月末だとか。

 あーぁ。





     120915-06.jpg







 そしてヨットハーバーへ





     120915-07.jpg







 久々に来てみたら、草ボーボーのえらいことになってました。






     120915-08.jpg







 これじゃしばらく来れないなぁ。






     120915-09.jpg







 この日もやっぱり暑くて、奥の方へも行かずに早々に退散。






     120915-10.jpg






 犬って鼻で指紋(鼻紋?)取れそうに思うw






 17日月曜日はれのちくもりのちあめ



 この日はケイトとランチに行ったのですが、それはまた後日(ここまでで充分長過ぎなので)


 夜は、15日が12回目の結婚記念日だったのでオットくんと食事に出かけました。




     120915-11.jpg






 予約がなかなか取れない美味しいお店です。

 奮発してスパークリングをボトルで♪







     120915-12.jpg






 あとは家でゴロゴロ。

 ほんとはこれがケイトが一番好きな休日の過ごし方です(笑)





 

9月のトリミング




  2012年9月13日木曜日 はれ




 やっとのトリミングでした。

 今回はこの日が待ち遠しいぃー、って思うくらいボサってましたから。


 この日は午後からのトリミング。

 私、基本トリミングは午前派なんです。(できれば朝イチ)

 朝はなんだかんだと家の用事(洗濯とか掃除とか買い物とかそーゆーの)を一応しないと

 いけない立場だし。

 ケイトにかまってる時間ないし。

 だから仕事がない日の午後はケイトとまーーったりぃと過ごすのが私の至福の時間なわけですよ。

 その時間をトリミングに取られるのが非常に残念というか無念というか(大袈裟)


 でも、この時間しか予約が取れなかったから仕方ありません(恨み節?w)


 

 さてさて、今回の仕上がり。


 ちょっと変化アリです。






     120913-01.jpg





 モヒがなくなりましたぁ~。

 ちょっと飽きてきたので。

 朝オットくんに「もうモヒやめるでぇ~」って言ったら、ちょっと不服そうでしたが

 スルーさせていただきました(笑)




 ケイトの写真を撮るときオヤツを取り出すわけですが。





     120913-02.jpg






 これはオヤツを取り出した直後。

 開いてた口が閉じられました。





     120913-03.jpg






 「マテ」の声とともにカメラ目線。






     120913-04.jpg






 オヤツを持ってる手をカメラから離してみると、目がオヤツを追ってるのが

 よくわかります。






     120913-05.jpg





 
 シャッター音とともにペロン。コレいつもw






    120913-06.jpg






 それでもあげないと、口開けて突進してきます。

 ブブーー

 突進してきたらあげません。




 フセのときも同じ。





     120913-07.jpg






 最初はちょっぴり口が開いてますが






     120913-08.jpg






 オヤツを取り出すと閉じられます。(目が真剣過ぎ)






     120913-09.jpg






 「マテ」でカメラ目線で






     120913-10.jpg







 突進。

 アカンやん。(舌なめずりしてるしw)





     120913-11.jpg





 今回ちょっと目指してるスタイルがありまして。

 あと3ヶ月くらいで目指すスタイルになるそうです。

 途中がちょっとカッコ悪くなるみたいで、諦めて脱落していく人も多いそうですが

 頑張ってみようかな、と。





     120913-12.jpg





 夜、仕事から帰ってきたオットくんがケイトを見て



 「一休さんみたいやな」



 って。

 確かに頭のこんもり具合がそうかも(笑)


 今朝からずっと「一休」って呼ばれてるケイトです。



 次のトリミング予約、10月25日までいっぱいです、だってぇー。

 どーにかしてぇーーーーー



芦屋浜さんぽ




  2012年9月8日土曜日 くもりときどき雨




 週末はお天気がイマイチという予報だったので、お出かけは諦めたのだけどもー。

 そんなに降らなかったし。

 出かけられたし。

 今年最後の泳ぎにチャレンジしようという私の目論見は見事に撃沈


 なわけで、極近場の芦屋浜へ


 (今日の記事、内容と写真の枚数が比例しません。スミマセン)






     120908-01.jpg






 到着したら、楽しそうにズンズン進むケイトとオットくん。

 うっかりヒールのミュールで来てしまった私は歩きにくくてゆっくりゆっくり。


 そんな私に気付いたケイトがっ!






     120908-02.jpg






 すっ飛んできてくれましたぁ~~~~。

 この瞬間ってワンコと暮らしてる醍醐味というか、幸せ気分1000%になりますよねぇ?

 うれしいわん





 
     120908-03.jpg






 なにかお宝が埋まってないか?探索中。

 是非、探し当てておくれ!!(おにぎりの袋はいらんでぇ)






     120908-04.jpg







 波も穏やかで






     120908-05.jpg






 海の水もまぁまぁきれい。






     120908-06.jpg






 
 お散歩したり、






     120908-07.jpg







 走ったりしたら






     120908-08.jpg







 こんな顔。


 口の中まで






     120908-09.jpg






 砂だらけ(ゲッ)






 
     120908-10.jpg






 きれいに拭いて、





 
     120908-11.jpg







 海を堪能して






     120908-12.jpg







 ビーチボールも見たし、






     120908-13.jpg






 さ、帰ろう。




 にしても、ボサ具合がひどいな。

 明日のトリミングが待ち遠しーーー



西宮でランチ

  


  2012年9月2日日曜日 はれ




 前回の記事の病院へ検査に行ったあと、車のディーラーへ行って(ワンコOKなディーラーです)

 ランチへ行きました。





     120902-11.jpg





 西宮のbiscontiさんです。





     120902-12.jpg






 ワンコはちょっと仕切られた個室っぽいところがOKです。





     120902-13.jpg






 私をジィーーーーなケイト。





     120902-14.jpg






 もちろん私の手にはオヤツw

 この集中力はすごいんです。




 昨日、11月にケイトと行く旅行の宿の予約の電話をしました。

 小型犬のみOKな宿です。

 まだ早いやん、って感じですが、ワンOKな部屋は1部屋しかないので早めに。

 その電話のとき。





 宿の人「ワンちゃんは、あのー、小さいですか?」





 思いがけない質問に思わず返事に困ってしまった私。



 小型犬ですか?って聞かれると思ってたんですよ。

 大きいか?小さいか?なんてその人の主観によっても変わると思うし。

 ゴールデンとか大型犬を飼ってる方は、ケイトを小さいと感じるかもしれないし、

 チワワとか普通のトイプー(3キロ前後まで)を飼ってる方は大きいと感じるだろうし。


 で、


 「トイプードルです」


 

 と、答えましたよ(笑)

 間違ってませんから。


 一応、血統書持って行った方がいいでしょうかね?




ALPと血小板の再検査




  2012年9月2日日曜日 はれ




 前回の春の健康診断のときに、肝臓の働きの数値を示すALPという項目の値が高く、

 3ヶ月後に再検査を、ということだったので、行ってきました。


 実は前日の土曜日に行ったんですが、うっかりケイトに朝ご飯を食べさせてしまい

 検査できずにスゴスゴ帰ってきた経緯があるので、今回はバッチリ12時間絶食させて

 行きましたよ~



 まずは体重測定

 えーっと、増えてました

 今回7.3キロだから200グラム増

 先生には「まだ太ってるってわけじゃないけど、これ以上増やさないように」と

 言われてしまいました。

 食事の量はそんなに増えてないのになぁ

 夏場はどうしても散歩時間が短くなるので、太ってしまうコが多いそう

 逆に夏バテで食べれなくて痩せるコもいるそうですが、ケイトの場合絶対に前者だな。

 散歩時間減ったもん(暑さにダラけまくりの飼い主のせいですが・汗)





 いつも通り採血されて





     120902-01.jpg



 (全然関係ないですが、ケイトの先生めっちゃ美人ですw)


 
 10分待って結果が出ました。


 結果についてはまた後ほど書きます。


 先生に「他に気になることはありますか?」と聞かれてので、2つほど質問しました。


 まず1つめ

 鼻水のこと


 私、犬が鼻水垂れるのってふっつーなことだと思ってたんですが、前T4で遊んだときに

 みんなに聞いたら「垂れないよ」って。

 うっそ~~~ん。ケイトだけ?

 ケイト、比較的よく垂れます。

 ポット~ンって落ちます。


 ってことで聞いてみました。


 その鼻水が透明でニオイもないなら、そう心配いらないそうです。

 出てないと思ってる飼い主さんも、案外知らない間に舐めてしまってる場合も多いそう。


 鼻水を出すのって大型犬に多いそうですが、小型犬でもいても不思議じゃないらしいです。

 そっか。ケイト小型犬だけど大きいしね、と妙に納得してしまいました。



 2つめは目のこと。


 そろそろ白内障とか気になるお年頃。

 ちょっと黒目が白っぽくなってきたよーな、そーでもないよーな、な気がしたので。


 簡易に検査してもらいました。

 今のところ全然大丈夫!だそうです(ホッ)

 どうしても気になるようなら、もっと詳しく検査しますか?と聞いてくださいましたが

 それはまだ先でいいっかな、と。


 ただ、白内障予防のためにしばらく前からサプリは飲ませてます。




 

     120902-02.jpg





 今回の検査結果です。






     120902-03.jpg


 (前回の検査結果ではALPだったのに、今回はALKPになってますねぇ。Kがついたのはナーゼー???)



 ALPですが、ギリ正常範囲でした(ヤッタ!)

 特に薬やフードの変化も必要なしとのことで、次また来年の春の検査で大丈夫とのこと。

 よかったぁ~~~





     
     120902-04-1.jpg







 こちらは血小板。

 相変わらず低値だけど、安定してるみたいです。




 病院帰りでお疲れのケイトさん




 
     120902-06.jpg







 今回もブスっといかれたねぇ





     120902-07.jpg





 病院の診察台では借りてきた猫状態です。いつもです。






     120902-08.jpg






 
 だよね。

 怖さが極限まで達するとなにも言えないんだよね。わかる!わかる!!(笑)






     120902-05.jpg







 ケイトがいつまでも元気でいるためなら、どんな努力も惜しまないからね。

 安心して任せてちょーだい!






 オットくんの実家のワンコ、ゴールデンのゴン太が昨日14年の生涯を閉じました。

 お盆に帰ったときに、歩くのも立つのも辛そうな状態だったのです。

 そんな状態なのに、私たちが行くと必死で力を振り絞り、私たちのところへ少しでも

 近づこう、と歩いて来てくれました。

 大人しくてお利口でとってもかわいいゴン太でした。

 ありがとう、ゴン太。

 ゆっくりやすんでね。





 

2012 *ボクのなつやすみ(再度山荘)*




  2012年8月19日日曜日 はれ



 
 日付も9月に変わったのに、なつやすみの記事はないよなぁー、と自覚していますが

 これでラストです。


 
 六甲山カンツリーハウスの日陰で休憩してるとき、ランチはどうしよう?と考えてまして。

 六甲山?再度山?

 同じ六甲山系やん。近いやん。


 ってことで、再度山荘へ


 ちょっと時間も遅めだったからか、運よく予約できました。



 車に戻ってナビ入れてっと・・・、うん?到着まで50分かかる、とのこと!!

 しかも一旦2号線に出てから行くというルート。

 あちゃーーー。

 山沿いには行けないのねぇ(涙)

 思い出したけど、前にT4で再度山荘に行って、六甲ガーデンテラスに遊びに行ったときも

 そうやったなぁ、と。

 

 ま、仕方ないよね。予約したしね。


 ってなわけで、一旦山下りてまた上って到着しました。




 

     120819-31.jpg






 
 オットくんはもっと涼しいことを期待してたみたいで「暑い!暑い!」言って

 ノンアルビールをガブ飲みしてました。(かなり暑がりな人です)


 私は案外平気でしたけどw





     120819-32.jpg






 私は何度か食べたことがありますが、オットくんはココに来るのは初めて。






     120819-33.jpg




 
 エビもウインナーもおいし~





     120819-34.jpg






 スペアリブも絶妙の焼き加減でウマ~

 オットくんも大満足。


 この日は私に小さめのが2個で、オットくんに大きいのが1個のお皿が置かれたのですが、

 小さめ2個の方がボリュームあるように思うけどなぁ。

 私って大食いに見えた?当たってるけど(笑)






     120819-35.jpg






 ほかにワンちゃんも居なくて、ケイトも平和。

 お店の方にかわいがってもらって大満足♪






     120819-36.jpg







 いい風が吹いて気持ちイイ~





 帰りちょっとその辺ぶらり、と。





     120819-37.jpg






 木陰に入るとほんとに涼しくて。





     120819-38.jpg







 来年の夏はケイトが喜ぶところでもっとちゃんと遊ぼうね~






     120819-39.jpg






 でもケイトはみんなで家でゴロゴロしてるのが一番好きなんだよねぇ






     120819-40.jpg






 じゃ来年の夏は思いっきりゴロゴロしてみる?

 それもいいかもw






 たいしたおでかけもしてないくせに引っ張りたおしたなつやすみの記事も

 これにてしゅーりょー

 でも秋らしい記事はまだ当分先になりそうな毎日ですねぇ~




 あ、そーそー。

 なつやすみ終了と言えば、先月分の電気代の明細書が届いてました。

 わが家、前年比25%UPでした

 全然節電できませんでした。

 でもー、そんなに去年と比べて電気使った覚えもないんだけどなぁ。

 それだけ今年の夏は暑かったってことですかね?

 ヤレヤレ




プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top