*毛糸とウール*

Date : 2012年08月

2012 *ボクのなつやすみ(六甲山カンツリーハウス)*




  2012年8月19日日曜日 はれ





 雪の広場をあとにして、グルっとお散歩





     
     120819-13.jpg






 ここからボートに乗れるみたいで






     120819-14.jpg







 ケイトが乗りたそうに見てるから

 「ワンコと一緒に乗れますか?」って係りの人に聞いてみたらダメでした。残念。





     120819-15.jpg






 かなり乗りたかったっぽい(笑)





     120819-16.jpg






 ぶらぶらっと散歩して~





     120819-17.jpg






 みんながなにやら覗き込んでるので、見てみると






     120819-21.jpg







 ヒョエ~~~~

 鯉が大群で口をパクパクさせてるぅ~~~~

 鯉の口ってこんなにデカかったっけ?

 私、こういうのちょっと苦手なんだけど






     120819-22.jpg






 この方案外平気らしくて、必死で覗き込んでました。うそ~ん



 そして興味の対象が鯉からこの女の子が持ってるエサに移ったらしく





     120819-23.jpg






 あんなに口パクパクさせるほど欲しがるってことはよっぽどおいしいに違いない!と

 思ったらしく(トイプーって賢いよねぇ。って感心するとこちゃうけど)





     120819-24.jpg






 ひとつもらおーと頑張ってました。

 全然かしこないやん。






     120819-18.jpg






 やっぱり六甲山は涼しい。

 日陰にいると気持ちイイ。





     120819-19.jpg




 
 ソフトクリーム食べながら休憩して





     120819-20.jpg







 ランチ行こか~





 まだ続きますが、次でラストです。
 
 やっと終わります。





2012 *ボクのなつやすみ(真夏の雪まつり♪)*



  2012年8月19日日曜日 はれ





 なつやすみ最終日は、1℃でも涼しいであろう場所を求めてまたまた六甲山へ。

 思った通り、山道をあがっていくと気温はどんどん下がっていきます。ヤッタ!

 
 

 今回行ったのはココ





     120819-01.jpg





 六甲山カンツリーハウス

 冬場は人工スキー場になるこの坂をくだったところに
 
 



     120819-02.jpg





 雪の広場~

 (ワンコOKの場所は広場、といえるほど広くないです。狭いです)





     120819-03.jpg





 こんな気持ちよさげな顔をしてくれたので、

 「フセをしたらもっと冷たくて気持ちイイよ」

 と無理やりフセをさせてみたらば





     120819-04.jpg






 嫌々ながらもフセをしたんだけども






     120819-05.jpg





 ちーーっとも気持ちよさそーじゃないし。

 しかも!写真見てわかったけど、おなかが雪につかないようにしてるし!!

 意味ないやん





     120819-06.jpg





 しまいにはこんな顔になってきたので、フセやめー。

 親の心子知らずってこんな感じ?



 とりあえずまだ雪の広場(狭いけど)には居たかったので(飼い主が)

 よそのワンちゃんと遊ばせたりして





     120819-07.jpg






 時間引き延ばせてみたり





     120819-08.jpg






 ケイトにとってはドッグランにいるときと同じ心境っぽい。

 まったくガウらないし、どんなワンコにも非常にフレンドリー(笑)





     120819-09.jpg





 ケイトがスタンプーに見えてきたところで、雪の広場から撤収。


 

 雪の広場を出ると急にイキイキ♪



    

     120819-10.jpg





 それまでのうっぷんを晴らすかのように





     120819-11.jpg





 走る!走る!





     120819-12.jpg







 帰りはリフトで、と思ったら、ワンコはクレートINってことだったので、

 諦めて坂道歩きました。

 あっちぃ~



 このまま帰ろうか?と思ったけど、それじゃーあまりに入園料が惜しい!ってことで

 ちょこっと歩いてまわりました。


 つづきます。




2012 *ボクのなつやすみ(京都でランチ♪)*




  2012年8月18日土曜日 はれのち大雨




 えーっと、ブログタイトル変更しました。

 改めてまわりを見てみると、似たよーなタイトルがとても多いことに気づきまして(遅い?)


 タイトルは変わりましたが、内容はなんら代わり映えしません。スミマセン



 
 さて、なつやすみ記事の続きです。


 久々にお友達とランチの日。

 ケイトを連れて京都まで~


 お盆休みも終盤に近づいてるからか、名神で渋滞アリ(チッ)



 そんなこんなで到着。


 ご一緒してくれたのは






     120817-01.jpg






 くにょちゃん♪

 クールバンダナがカワイイねぇ~





     120817-02.jpg





 ケイトさん、お耳がひっくり返ってますよ!





     120817-03.jpg






 ワンズにはウマウマおやつをいただき





     120817-04.jpg





 私たちもランチ~



 こちらのお店にはドッグランもあるので、そちらで飼い主は涼しく過ごしながらの

 ワンズは遊ばせる!と鬼のような計画を練ってたのに、残念ながらその計画は

 急な雷雨のせいで実行できませんでしたぁ。

 しかもいくら待ってもやまなくて、結局最後まで遊ばせられず(涙)





     120817-05.jpg






 つまらないだろうに、笑顔いただき♪






     120817-06.jpg







 眠くもなるってもんよね(笑)



 そんなこんなでワンズたちにはちょっと残念な一日になってしまったけど、

 私は楽しかったよんw




 なつやすみ記事、もうちょっとです。

 えぇ、まだ続きます(汗)



2012 *ボクのなつやすみ(箕面の滝)*




  2012年8月16日 はれ




 箕面の滝が夏限定でライトアップされてるということで行ってきました。


 家で晩ごはんを食べてからおでかけ。

 こういうお出かけスタイルはわが家では非常に珍しいことだけど、なつやすみっぽくて

 いいかもw


 山登りとかハイキングとか大嫌いな私たち、当然滝の上の駐車場を目指します。



 箕面の滝には何度も行ったことあるけど、夜は初めて。

 車から降りたらかなり涼しかったです。




 
     120816-31.jpg





 滝までの道が真っ暗。怖っ。

 懐中電灯持っててよかったよ(ホッ)






     120816-32.jpg





 写真を撮ろうにも暗くてブレブレ






     120816-33.jpg







 上から見た滝。

 なんじゃこりゃ?な写真ですが、要は滝の辺りは明るいってこと(笑)






     120816-34.jpg






 ところどころライトアップされてる道を通り抜け






     120816-35.jpg







 滝が見えてきました。






     120816-36.jpg







 人がいっぱい!

 この時点で21時過ぎくらい。ライトアップは22時までです。






     120816-37.jpg






 想像以上にきれいです。

 なにより滝のしぶきが天然のミストになって降ってきて、それがもうほんとに気持ちイイ。






     120816-38.jpg






 
 目の色がおかしな感じになってるわw


 ケイトと滝の真ん前で座ってたら、気持ちよくて動きたくなくなりました。






     120816-39.jpg






 行きは下りだけど、帰りは上り~~~

 ふぅふぅ言いながら上って、車に着いたときには大汗

 涼しいとはいえ、やっぱ夏は夏!




 まだもうしばらくなつやすみ記事続きますw


2012 *ボクのなつやすみ(花火)*




  2012年8月 なつやすみ(11~15日)




 ゲームのタイトルをパクったっぽいタイトルだなぁw



 11日から始まったわが家の夏休みですが、前半はお天気もイマイチで

 どうなることやら?と思いましたが、なんとか楽しく過ごすことができました。

 旅行とかそういうイベントはなく、近場で遊んだだけですが(笑)

 

 お天気がイマイチだった日はケイトとのお出かけはしなくて、

 三宮まで水着を買いに行ったり~~~(あ、私の、です)

 水着を買うのって何年振り???ってくらい久しぶりだったんですが・・・・


 この日、ダイエットを心に誓いました!!(アチコチ無駄についたお肉を全部そぎ落としてやるぞぉ)



 水着を買ったあとオットくんと





     120816-04.jpg





 一杯やりにいきました。





     120816-05.jpg





 このあとカラオケへ~

 オットくんとふたりで行くのなんてめっちゃ久々w




 で、翌日。





     120816-01.jpg





 早速買ったばかりの水着を着て、神戸のホテルオークラへ(紀香&陣内が結婚式挙げたとこ)





     120816-02.jpg






 プールで水遊び

 ちなみにわたし、カナヅチです(泣)




 
     120816-03.jpg






 プールサイドでアイス食べて終了。

 滞在時間1時間。

 短っ。

 暑いし。





     120816-06.jpg







 パスタ食べて帰宅。




 そして、夜。






     120816-07.jpg





 家で花火~





     120816-11.jpg






 怖いのか?ケイトが花火の近くに寄って来ないので





     120816-08.jpg







 抱っこで一緒に♪






     120816-09.jpg







  って、まったく楽しそうな顔してませんね(汗)





     120816-10.jpg






 人間三人で“誰が一番最後まで線香花火を持たせられるか?”なんて盛り上がってる間、






     120816-12.jpg






 あらぬ方向を向いて黄昏れてるワンコ

 花火には全然興味がないんだねぇ。

 そりゃそっかw




 ボクのなつやすみ、まだしばらく続きます。





 

8月のトリミング




  2012年8月5日日曜日 はれ




 お盆休みも終わりましたぁー

 そのことについてはまた次回ということで。


 とりあえず、時系列に書くことがモットーなブログなので(何度もしつこい)

 今月のトリミングの記事から





     120805-01.jpg




 今回は日曜日がトリミングDAYでした

 めずらしぃ~ことですが、予約が取れなかったので仕方なく





     120805-02.jpg






 カットについては、まぁいつもと同じ感じ

 ただ、今回ボディーは3ミリです





     120805-03.jpg




 いつもと2ミリ違うだけで、かなり短いなぁーーーって感じます

 涼しいかな?

 あまり短くすると、太陽の日差しで却って暑いって聞いたことがありますが、

 ケイトの場合、夏場にギラギラの太陽の下を歩くっていうシチュエーションが

 ほとんどないので、ま、いっか





     120805-04.jpg





 今回もモヒってます

 そろそろ飽きてきたかな?ってゆー気がしますが、次のイメージがわかないので

 そのままです






     120805-05.jpg





 帰りがけに次回のトリミングの予約をお願いするのですが、9月のこの日って思ってた日は

 もうすでにいっぱいでした(涙)





     120805-07.jpg





 
 人気があるお店でトリミングしてもらえるのはうれしいのですが、とにかく予約がとりずらい

 「キャンセル待ちします」って粘ってみたけど、もうすでにキャンセル待ちの方が

 4名いらっしゃるし、キャンセルが出る可能性はほぼない、とのこと(トホホ)

 “お出かけの予定が入ったから、この日にしてもらおー”とか100%無理です





     120805-06.jpg







 でも他のサロンとか考えられないから仕方ないんですけどねぇ~

 みんなそう思ってるんだろうなぁ




2012 川遊び ~猪名川 後編~



  2012年8月4日土曜日 はれ



 つづきです


 ちょっと深いであろうことを期待して、上流へやってきました

 人もいないし~~~






     120804-31.jpg






 と思ったら、この女の子がいました&浅かった





     120804-32.jpg





 やけにオットくんにピッタリくっついてるなぁ~と思ったら、

 オットくんの足の上に自分の足を置くためでした

 滑るしね(笑)






     120804-33.jpg





 精一杯の野生の勘を働かせて“危険度チェック”をして





     120804-34.jpg





 「危ないよ」と忠告してましたが





     120804-35.jpg






 連れてかれました





     120804-36.jpg





 ショボ~ンな感じで全然楽しんでる気配なし




 と思ったら、おっ???





     120804-37.jpg




 やっとか?と思い、喜んでオットくんに「泳いでるの?」って聞いたら

 

 残念そうに首を横にふりました





     120804-38.jpg






 歩いてました・・・・






     120804-39.jpg







 また石に乗って





     120804-40.jpg






 また休憩





 
     120804-41.jpg







 一応ライフジャケットも持って行ってたけど





     120804-42.jpg






 まったく必要なし、でした






     120804-43.jpg







 しまいにはこんな疲れたオッサンみたいな顔になってきたので






     120804-44.jpg







 帰るとしましょか


 今度はもう少し深い川にチャレンジしようね

 ケイトの華麗な犬かきを見せておくれ



2012 川遊び ~猪名川 前編~



 2012年8月4日土曜日 はれ



 
 ランチを食べて向かったのは、猪名川の上流


 あまり期待してなかったけど(失礼!)、思いの外きれいな川でした






     120804-11.jpg






 透明度高いです

 ただ川の中の石の上に苔が生えてて、それがヌルヌル滑るらしく、あちこちで

 ツルンツルンとコケてる人が・・・(主に大人)





     120804-12.jpg






 私はここでカメラマンw

 オットくんに「川に入るなよ、絶対コケるから」って言われました

 あ、私を心配してではなく、カメラを心配して、の発言です

 言うほど私も運動神経悪くないで!って思ったけど、アチコチでコケてる大人を見て

 私は大丈夫!な自信がまったくなくなりました


 
 いよいよケイトも入水






     120804-13.jpg





 ちなみにウ〇チングポーズではありません

 怖くて腰が引けてるだけですw


 基本的に水は怖がらないケイトですが、川や海や湖に入るのは嫌みたいです

 (要は水たまりのみOKのヘタレ)





     120804-14.jpg






 足もとのヌルヌルが怖さ倍増させたみたいで固まってます






     120804-15.jpg






 動きたがりません





     120804-16.jpg






 オットくんに「さ、行くよ」と促され





     120804-17.jpg






 仕方なく歩き出す





     120804-18.jpg





 休憩できそうな石を見つけてよじ登ってましたが





     120804-19.jpg






 どう見ても後ろの大きくて平らな石の方が休憩に適してると思うんだけど?






     120804-20.jpg







 でもこのケイトには小さすぎると思われる石の上でしばし休憩してました

 まわりをよく見ろよ~~(って私もよく言われます)



 この辺りの川は浅すぎて、泳ぐというよりウォーキングしかできない感じだったので





     120804-21.jpg






 もう少し上流へ向かうとします



 「さ、移動やで~」って言うと





     120804-22.jpg






 一目散で駆け上がってきました






     120804-23.jpg






 うれしそうな顔してるけど






     120804-24.jpg






 本当の試練はこれからやで




 つづきます




2012 川遊び ~ランチ編~




 2012年8月4日土曜日 はれ




 今朝の通勤電車はかなり空いてました

 もうみんな夏休み?

 うらやますぃ~~~~

 私も今週末から夏休み!あと少しガンバロっと



 さて、夏と言えば川遊び

 これ最近のわが家の夏の定番です


 この日は翌日がトリミングデーだったので、絶好の川遊び日なんじゃない?ってことで

 どこへ行こうか?とかなり調べまくってたんだけど、朝から来客の予定が入り

 遠出は無理かも?ってことになってしまいましたぁー

 
 *業務連絡:くにょママさん、私も美山方面へ行こうと思ってたのだよぉーーー。行けなくて残念(涙)



 結局11時前に出発できました


 で、とりあえず川遊びの前に腹ごしらえっと





     120804-01.jpg






 前にT4で行こうとして、駐車場がいっぱいで断念したお店、気になるカフェcocoroさん

 目的地の川の近くで、店内OKなお店ということでチョイス






     120804-03a.jpg








 パンおかわりしたのでおなかイッパイw






     120804-02.jpg







 この先自分の身に起こる恐怖も知らずにのん気なケイト(笑)







 今から向かう川





     120804-04.jpg





 とってもきれいな川でした



 今日はここまで

 次回いよいよケイトが泳ぎます(ホントか?)




御影でpizza



  2012年7月22日日曜日 はれ



 六甲山を下りてきて、ランチに、と考えてたお店に行こうと思ったけども

 そのお店はテラス席のみワンOKで、この暑さの中で厳しいんじゃーないか?と

 思ってたところに、たまたまこのお店の前を通りかかりまして






     120722-31.jpg






 きっと空いてないだろうなぁ~と諦め半分で(以前来店時は満席で断られました)

 お店に入って聞いてみたら「大丈夫ですよ」とうれしい返事






     120722-32.jpg






 こちらもワンコはテラス席のみOKなんですが、インナーテラスになってて冷暖房完備で

 問題なしです

 よかったぁ~





     120722-34.jpg







 ケイトも快適






     120722-33.jpg






 ナポリで作って運んできた(らしい)釜で焼かれたピザは、もちもちでおいしかったです






     120722-35.jpg







 オットくんのうしろに写ってるドアの取っ手がフォークでカワイイ





     120722-36.jpg







 この日のケイトはヒザの上でおとなしくしてました

 最近少しだけど、お利口になったよーな、そーでもないよーな

 ガウる元気もないほど暑いから?(笑)



 週末はケイトと泳ぎに行こうかなぁ~って思ってるけど、どこがいいかなぁ~~~




プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top