*毛糸とウール*

Date : 2012年07月

六甲山牧場



  2012年7月22日日曜日 はれ



 
 最近のわが家は“ケイトのため”という大義名分で一日24時間のうち21時間は

 エアコン動いてます

 朝起きてから9時過ぎまでが唯一エアコンをつけてない時間なんですが(その日一日の

 暑さに身体を慣らすため、人間が)、そのときのケイトの“暑いですけど?”アピールが

 すごいです

 フローリングの冷たいところを探してゴロンとして、そこが暑くなってきたら

 また冷たいところを探してゴロン

 そのゴロンの仕方がいかにも不機嫌なんですよ

 わざとらしく“ゴロン”って大きな音を立てて、ふぅーっと大きな鼻息でため息ついて、

 怒ってますよ、的な

 見て見ぬふりしてますけどね

 きっとケイトは心の中で「このケチ!」とか思ってるんでしょうねぇ



 そんな暑かったこの日

 朝からお出かけしてきました

 行き先は少しでも涼しいことを期待して六甲山牧場


 私たちの目論見通り、車が山頂に近づくにつれどんどん気温が下がり、

 ついに下界の-10℃



 この日の写真はカメラを忘れてスマホ撮影なんですが(なのに)、たくさんあります(笑)



 
 到着


 

     120722-04.jpg





 
 下から見上げた六甲山牧場





     120722-12.jpg





やはり涼しいからか、まだあじさいが満開でした






     120722-02.jpg



     120722-03.jpg




 
 一応記念にw





     120722-05.jpg







 羊が見えてきましたぁー





     120722-24.jpg







 のどかでよいわぁ~






     120722-01.jpg





 そういえば、“トイプーと偽って羊を売りつけられた被害が日本で60件発生!”って話が

 しばらく前にまことしやかに流れたましたが、絶対ウソですよねぇ?







     120722-07.jpg







 この顔ですよ





 
     120722-16.jpg





 いやいや、ないない!!

 共通点があるとしたら巻き毛?

 いやぁー、それでも騙されるとは思えんなぁー






 
 ケイトと羊のご対面

 怖がってガウるか?と思いきや・・・





     120722-08.jpg





 拍子抜けするほどフレンドリー

 寄って来られるとさすがに腰が引けてましたが、でもどちらかというと自分から

 近づこうとしてました

 羊好きだったとは意外w

 六甲山牧場ってそこらじゅうに羊がいるんですが、とってもおとなしかったから

 それがケイトにもわかったのかも?ですね



 羊以外にも


 

     120722-10.jpg





 子ヤギの笑美ちゃんとか






     120722-14.jpg






 大人なヤギとかいました




 ケイトも異種交流


 まず馬と





     120722-13.jpg





 子ヤギちゃんと





     120722-11.jpg






 牛さんと





     120722-15.jpg







 で、羊さんと






     120722-09.jpg







 ケイトってイヌ以外は全然平気っぽいです

 逆になんで犬が嫌いなのか?が不思議になってきました




 羊とのお別れの時間




 
     120722-17.jpg





 なんか寂しそうでした(笑)




 駐車場に戻ろうとしていたら






     120722-18.jpg





 ハイジが駆けてきそうな丘がありました






     120722-19.jpg







 ケイトを走らせてみたかったけど、そんな勇気はケイトも私もないので






     120722-20.jpg






 
 その辺をちょこっとだけw



 下界の-10℃とはいえ、やっぱり日が当たるところは暑くて






     120722-22.jpg






 ケイトもぐったり




     120722-23.jpg






 川辺でちょこっと涼んで、さ、帰ろう






     120722-21.jpg







 予想外に楽しめた六甲山牧場でした



 このあとランチへ向かいましたが、すでに長過ぎなので次回へ続きます





芦屋サマーカーニバルの花火



  2012年7月21日土曜日 あめときどきくもり



 朝から雨が降ったりやんだりの一日

 夜には花火を見にに行きたいのになぁー、とずっと空を見上げていました


 で、いよいよ時間

 ちゃっちゃと夕飯済ませてスタンバイ

 
 この時点でまだときどきパラパラしてましたが、とりあえず行ってみることに


 車でちょっと行ったところに、芦屋サマーカーニバルの花火がきれいに見える隠れスポットが

 あるのを去年発見してたのでそこへ

 少し早めに着いたら、最初のうちは人もまばらな感じだったのに、どんどん増えていきました

 みなさんよくご存知でw

 雨も完全にあがってるし暑くないしイイ感じ~

 私たちもイス持参で“いつあがるの?まだ?まだ?”みたいな




     120721-05.jpg





 もちろんケイトも一緒(ケイトにとっては迷惑かもしんないけどw)






     120721-01.jpg






 花火をきれいに撮るのはムズカシーー






     120721-02.jpg






 最初のうちはパシャパシャ撮ってたけど、写真を撮ってると肝心の花火を楽しめない






     120721-03.jpg






 なので途中で撮るのヤメー






     120721-04.jpg






 一応花火を楽しむケイトw





     120721-06.jpg






 以前から花火の音には驚かないのですが、さすがにフィナーレの“ドドドドドドドォ~~ン”

 の連発には少々ビビってました 


 楽しかったぁ~

 また来年も行こ

 来年はちゃんとテーブルとか持って、なにか食べ物持って、ビール持って

 本格的に花火de宴会、なんていいかも?とか秘かに計画練ってます!ウシシ~



琵琶湖で水あそび




  2012年7月16日月曜日 はれ



 
 前記事の続きです

 ランチを済ませ、目的地へ






     120716-30.jpg






 到着したのは宮ヶ浜





     
     120716-31.jpg







 きれいな芝生の広場があって、その先に琵琶湖というロケーション

 



     120716-32.jpg






 ずっとずっと前(まだケイトと暮らす前)オットくんとここに来たことがあって、

 すごくきれいだったので、ケイトを連れてまた行きたいな、って思ってました







     120716-33.jpg







 暑かったけどちょこっと遊んで






     120716-34.jpg







 日陰にレジャーシートを広げて休憩






     120716-35.jpg







 猛烈に暑かったから、この日のケイトの写真全部口あいてます(笑)



 じゃ、そろそろ水辺に行こっか~






     120716-36.jpg






 ケイトは水に入りたそうだったけど(ただしケイト的には泳ぐのはNG、水遊びのみOK)






     120716-37.jpg





 
 泳ぐための準備をなにもしてこなかったので、濡らさないようにしました


 私たちもケイトもちゃんと泳ぐ準備していくんだったぁー。失敗したぁーーー!!





     120716-38.jpg






 みんな気持ちよさそうだよねぇ~





 
     120716-39.jpg







 また近いうちに、今度はちゃんとライフジャケット持って行こうね






     120716-40.jpg






 宮ヶ浜の近くでやたら「すいか」ののぼりを見かけました

 大中すいかって有名なん?
 



     120716-41.jpg






 「いつか私が死んだらお供えはスイカだけでいいからね」


 って何度も言ってるスイカ好きの母のためにひとつ買って帰りました






     120716-42.jpg






 いつもの近所のスーパーで買うスイカの方が甘かったです

 ざんねーーーん



近江八幡ぶらり





  2012年7月16日月曜日 晴れ




 梅雨が明けるとそうなるだろう、とは思ってましたが・・・

 いきなり本気の夏がやってきて、すでにぐったりな毎日です



 三連休も暑かったぁー

 ケイトと出かけられるのが最終日だけだったので、慌てて日曜日の夜にどこへ行くか?を

 決めてお出かけしてきました


 行き先は滋賀!近江八幡!!

 連休とかそういうときはなるだけこの方面を避ける私には珍しいチョイスですw



 休憩で立ち寄ったPAで

 




     120716-01.jpg







 前はこういうの、チラ見はしてもなんの関心もなく立ち去ってたのに、最近の私は・・・

 立ち止まらずにはいられない!撮らずにはいられない!(笑)


 渋滞もなく、予定通り近江八幡到着

 すでにランチタイムだったので、早速お店へ




 

     120716-02.jpg






 
 夫婦そろって肉食系です(何度も言いますが、食べ物の話です)







     120716-03.jpg







 もちろんケイトも一緒

 千里庵さんはテラス席はワンコOKです

 暑いけど、パラソルもあるし、風が吹けば大丈夫な感じ







     120716-04.jpg






 おいしゅーございました



 ランチを終えて、すぐ近くの日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)へお参りに





 
     120716-05.jpg






 暑いは暑いんだけど、境内に入った瞬間体感温度が0.5℃くらい下がる気がするのは気のせい?

 





     120716-06.jpg







 ケイトはカートで楽チン






     120716-07.jpg







 とは言ってもやっぱ暑いよね(笑)






     120716-08.jpg







 チャチャっと参拝を済ませ(バチ当たり発言?)






 
     120716-09.jpg








 ここまで来たらやっぱり寄るよねぇー?な、こちらへ寄って







     120716-10.jpg






 
 阪神百貨店でも買えるのにねw






     120716-11.jpg







 でもなんか阪神百貨店よりこちらの方がおいしかったような気がするなぁ





 このあと、琵琶湖で水遊び編(いや、正確には琵琶湖には入ってないんだけども)に

 続きます~




 *おまけ*




 ~先日甲子園に行って帰ってから~







     120716-12.jpg






 こんなカワイイ(かわいくない?)トラッキーのお面をもらったので

 喜んでケイトにつけてみたらば






     120716-13.jpg






 「キャー!かわいすぎる~~~~」と、大喜びなわたくし



 でもケイトは相当嫌だったらしく、



 


     120716-14.jpg






 ブレブレ写真しか撮れない






     120716-15.jpg







 ブレてないのはこれだけ。残念。

 この日からずっとケイトの目に付くところにこのお面を置いて、ケイトの恐怖心を取り除く

 作戦に出てます

 いつの日かちゃんとケイトがお面を付けれる日が来たらまたUPしますね

 って、もういらんか・・・



篠山ぶらぶら




  2012年7月8日日曜日 くもりときどきはれ




 雨続きで心配だったけど、週末2日間はなんとか大丈夫なお天気でした~

 で、日曜日は岡山旅行以来初めてT4で遊べる日


 行き先は篠山

 目的はぶらぶら雑貨屋さんめぐり

 
 とりあえずランチして~





     120708-01.jpg






 江戸とイギリス????

 なぁーんか微妙な組み合わせ?(笑)






     120708-02.jpg






 屋根付きテラス席なので、ときどき風が吹いて気持ちよかったです




 いつものT4メンバー




 
     120708-03.jpg





     120708-04.jpg




     120708-05.jpg





     120708-06.jpg





 ケイトだけポットゥーンw






     120708-07.jpg






 なんか鹿鳴館ちっくなお部屋があったりぃーの





     120708-08.jpg







 たぶん見どころ満載なお店(私たちはあまり興味なしw)

 ずっと前だけど、イギリスへ行ったときにおいしいものを食べた記憶が皆無なので、

 今回もかなりヒヤヒヤもんでした(笑)



 ランチが済んで、篠山の町をぐる~り





     120708-11.jpg





 この日はそんなに暑くなかったし、散策日和でした






     120708-09.jpg







 お店へは交替で入ったりしたので





     120708-12.jpg







 ワンズはあんまりおもしろくないよねぇー






     120708-10.jpg






 あくびも出るわなぁw



 ちょうど暑くなってきたときに、長いこと歩いたので休憩






     120708-14.jpg






 このデザート(黒豆ソフトの下に黒豆わらびもち入り)、めっちゃおいしかったぁ~






     120708-13.jpg






 これから夏本番でなかなか遊べないかも?だけど、涼しいところ探しとくから

 また遊ぼーねー




会員制ドッグカフェ at 京都




  2012年7月7日土曜日 くもりのちはれ




 嵐のようなすごい雷と雨の夜が明けた翌日は土曜日

 お天気はまだ晴れてはないけど、このままいい感じになりそうだったので

 いつものように京都へ

 まずはお寺でお参りして、ランチでも~~~



 ってことで、前から行ってみたいな、とチェックしてたお店へTEL

 
 私:「あのー、犬を連れて行きたいんですけどいいですかぁ?」(ペットOKってことはチェック済みだったけど一応)

 店:「バッグかなにかに入れていただいて、まったく吠えないってことでしたらいいですよ~」


 と、にこやかに(顔は見えないけど声の感じから)



 ヒョエ~~~~

 いきなりめっちゃハードル上げられてもーたやん



 そのハードルを超えられる自信が100%じゃなかったので(たぶん50%くらい)、諦めました

 まったく、は無理やろ(泣)



 でね、そんなこともあろーかと次のプランもちゃんと準備してあったわけですよ



 ってことでお伺いしたのがコチラ






     120707-01.jpg






 一見普通のお宅にしか見えませんが






     120707-02.jpg







 会員制のドッグカフェです

 少し前に行ってたくにょママさんにリサーチ済みのお店






     120707-03.jpg







 門の中に入ってやっとドッグカフェだな、ってわかる感じです







     120707-04.jpg







 この日は前日の大雨で大人数のキャンセルがあったらしく、個室に案内してもらえました

 裏にあるお庭はワンコを自由に出してあげてかまわないので、いろいろ便利です



 そこ以外にも、広いドッグランもあります





 
     120707-06.jpg






 オーナーさんに「お料理の準備ができるまで遊ばせてあげてくださいね~」と

 言っていただいたので、遊ばせることに






     120707-07.jpg





 まずはそこらへんをチェックしまくり~

 ちゃんとワンコ用の水洗トイレも足ふきタオルも用意してくださってます

 至れり尽くせりでありがたや






     120707-08.jpg






 軽くウォーミングアップして~







     120707-09.jpg








 お借りしたボールでエンジンがかかり~







     120707-10.jpg







 いよいよ本気モードに突入で~








     120707-11.jpg






 走る!走る!!



 誰もいないドッグランは平和で楽しいw



 さ、おなかも限界に空腹だしランチにしましょ






     120707-05.jpg






 まずはケイトの手作りおやつ

 このおやつを考えるのが結構大変だとか
 
 アレルギーのわんちゃんのことや、彩りとかいろいろちゃんと考えて作ってくださってるそうです







     120707-12.jpg







 これは私たちの

 肉食系のオットくんは(あ、食べ物の話ねw)、昼間っから和牛ヘレステーキで私はエビフライ

 デザートもいただきおなかいっぱい

 ごちそうさまでした







     120707-13.jpg







 私たちの食事中はテーブルの下でSTAY



 なぁーんてお利口な感じがずっとではなく、






 
     120707-14.jpg







 私たちの食事に興味津々

 さすがに鼻が利くね(笑)






     120707-15.jpg







 こんなことができるのって、デカいケイトの特権だよねぇ~

 なんて笑ってる場合じゃないけど

 お行儀悪くてすみましぇん




 オーナーさんといろいろとお話ししました

 どうして“会員制なのか?”ってことを

 そして大いに納得しました


 
 いろいろご意見もあるかと思いますが、

 お店がお客(主にワンコ)を選ぶ、という選択肢もアリだな、と私は思いました



 これからの夏本番、涼しい店内で食事ができて、ときどきワンコはドッグランで遊ばせることが

 できるって理想的~

 またお邪魔しまーっす





トリミング*7月



 
  2012年7月5日木曜日 雨ときどきくもり





 毎度毎度なんら代わり映えしないトリミング記事です


 でーもー

 飼い主にはたまらない瞬間だったりしますよね?

 かわいい愛犬がさらにかわいくなって帰ってくるんですからっ!!ウフフ(←かなりバカ)


 そんな至福の日が昨日だったわけですが、残念な感じの空模様

 トリミングの日が雨だと、ちょっとテンション下がります・・・


 でもラッキーなことにお迎え時は雨が降ってなくて、一日雨に濡れずに済みました







     120705-01.jpg






 たぶん私以外の人はいつもとまったく同じやん、って感じだと思いますが






 
     120705-02.jpg







 実は毎回非常に地味ぃーにマイナーチェンジをしてるんですよっ






     120705-03.jpg








 今回のマイナーチェンジは足

 足の毛の長さを短めにしてもらいました







     120705-05.jpg








 ただ、「後ろ足を短くするとこうなりますよ」って絵を描いて説明してくれた感じが

 好みじゃなかったので、後ろ足は長め


 ま、所詮その程度のマイナーチェンジです(そりゃー誰も気付かんわなw)





     120705-04.jpg
     






 白目がカワユイ




 
 梅雨が明けたら一気に本気の夏がきそうで恐ろしいけど、でも梅雨はもーいいやー、な感じ

 週末はお出かけできるかな?







芦屋浜とpizzaランチ





  2012年6月30日土曜日 くもりのち雨






 午後から雨の予報だったので、急いで出掛けた土曜日のこと

 行き先は近所の芦屋浜







     120630-01.jpg






 
 ビーチバレーとBBQをしている人がたくさんいました






 
     120630-02.jpg








 ケイトはビーチバレーに興味津々(ってか、たぶんボールに興味津々)








     120630-06.jpg







 曇り空なので、なんかどんよりした写真ばかりですが








     120630-05.jpg







 本犬それなりに楽しげ(飼い主は蒸し暑くてげんなりでした)








     120630-04.jpg






 ケイトってビビリー犬だけど、波とか意外と平気みたいでどんどん行こうとします







     120630-03.jpg







 で、波と追いかけっこ~!青春ドラマみたいだぁーー!!(ピンボケだけど)









     120630-07.jpg






 
 アレ?ケイトの顔が・・・・







     120630-08.jpg







 ひょっとしたら?








     120630-09.jpg







 砂だらけ?



 もぉーー!!って私が怒った声だしてみたら








     120630-10.jpg








 ナニ怒ってんの?みたいなw







     120630-11.jpg






 
 楽しんでもらえたなら、少々砂だらけになってもイイっさぁ~







     120630-12.jpg








 水飲むついでに、口のまわりの砂をきれいにしたら








     120630-14.jpg








 なんか残念な感じの口まわり






     120630-13.jpg







 休憩したし次行こう、と車に乗り込んだら雨がザー


 今日はツイてる?




 行こうと思ってた芦屋のピザ屋さんはテラス席だし(一応テントはあるけど)、雨の日は

 やめておいた方が無難って判断して、この日は六甲道のお店へ







     120630-15.jpg







 ナポリピザのお店Civettaさん


 以前からこのお店のテラス席はワンOKって知ってたけど、2号線に面してるし

 なんとなく敬遠してたんですよねぇ。

 でも今はビルの工事中で、囲ってるネットがいい感じで目隠しになってますw







     120630-16.jpg







 信じて待てばいつかはもらえる、と思ってるんでしょうけどね

 あげないのに


 






     120630-17.jpg







 本格石釜焼きピザはおいしかったです

 機会があったらまた行こ~っと♪






 *おまけ*




 家に帰ったらザーザー降りの雨

 オットくんのヒザの上でたいくつしてるときの一コマ






     120630-18.jpg





 あーーー、落ちるぅーーーーー





     120630-19.jpg







 直後にポタッ

 結構な大粒でした(笑)





プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top