*毛糸とウール*

Date : 2012年06月

豊中でおはぎとランチ



  2012年6月23日土曜日 はれときどきくもり




 ひろたいちを出て向かったのは豊中方面

 母から、前に住んでたことのある豊中に久々に行ってみたいというリクエストがあったもので。


 まず寄ったのは、私がチェックしていたおはぎやさん






     120623-07.jpg






 森のおはぎさん

 私、甘いもの全般に好きですが、その中でもおはぎが大好き

 でもこしあんは苦手

 つぶあんLOVE




 
 
     120623-08.jpg






 とってもお上品サイズのおはぎが整列しています






     120623-09.jpg







 季節のずんだのおはぎと定番のおはぎとわらびもちをお買い上げ

 おはぎは一口で食べれそうな大きさでした

 もったいないから頑張って3口くらいに分けていただきましたけどw

 おいしかったです






     120623-10.jpg






 近くにある原田神社へ

 あっ!!

 今になって気付いたけど、廣田神社→原田神社と、神社のはしごしてもーたー

 昔、一日で神社のはしごしたら神様がヤキモチやくからダメって聞いたことがあるんだけど・・・

 ウソかな?

 神様はそんなに心が狭くないよねぇ???




 で、そのあと地元に戻ってランチにしようと思ってお店に電話してみたら、何度かけても

 つながらなーい

 ハテ?
 
 土曜日なのに定休日?

 まさか土曜日が休みとは思ってもしなくて、チェックが甘かったぁー



 ってことで、そこから近い前に行ったことのあるお店へ行くことに






     120623-11.jpg







 お庭にお花がきれいに咲いてました






     120623-13.jpg







 暑い日だったけど、屋根があるのでまったく暑さを感じずよかったです







    120623-12.jpg







 母は限定ランチ

 私はこのお店の売りである串揚げランチ

 カラっと軽く揚がってておいしかった~






     120623-14.jpg








 ケイトを連れて、母とゆっくり出かけるのもいいもんです

 また行こうっと



 この前のお出かけでカメラを落としてしまってから、ずっとスマホしか使ってません

 軽いし手軽に撮れるし、もうこれからこれでいっかぁ~、って感じですw

 


 *余談です*

 先日わが家のポストに関電からのお知らせのハガキが届いてました

 今夏の計画停電のお願いで、うちの家は何グループに属するのか、が書かれてました

 可能な限り計画停電は回避するつもりみたいですが・・・

 もしかほんとに実施されるようなことになったら、私は仕事を休むしかないですねぇ

 で、ケイトを連れて涼しい場所に避難~、みたいな

 そしてその計画停電の予告は前日夜6時頃、もしくは停電の2時間前らしいです。遅っ!

 それでもまだ事前に知らせてくれるならいいんですよ

 対処の仕様もありますし

 突然、っていうのだけは勘弁してほしいです

 もちろんそんな事態になったら、仕事を切り上げ大急ぎで帰宅しますけどね

 だって、朝エアコンつけて出勤してるってことは、窓締め切り状態ですから

 考えただけで恐ろしい・・・

 なんとか計画停電っていう事態は避けて夏を乗り切ってもらいたいもんです

 

 
 余談、おわり。





ひろたいち*イロドリ*





  2012年6月23日土曜日 はれときどきくもり





 西宮にある廣田神社







     120623-01.jpg







 阪神タイガースの選手が全員でキャンプイン前(1月)に祈願に訪れることが有名です

 ちなみに3月の開幕前に訪れるのは西宮えびす(福男決めるとこ)です








     120623-02.jpg


 





 その廣田神社の参道で年に一度手作り市が開催されます








     120623-03.jpg







 オットくんは留守だったので、母を誘って行ってきました







     120623-04.jpg







 お目当ては、神戸フィエスタのときに買ったケイトの服のお店が出店してるってことで

 あと2着ほど欲しいな~、と思って出かけたのだけど、残念ながら“ケイトには大きすぎ”

 という珍しい理由で購入できず







     120623-05.jpg







 そんなにめっちゃ暑いわけでもないのに、ベロがベロ~ン(断じてシャレじゃないです)






     120623-06.jpg







 と思ったら大あくび

 ケイトにはつまらんね

 次行こー









雨の日はツマラナイ




 
  2012年6月21日木曜日 雨





 雨の一日だった昨日のこと (たいした内容ではまったくありません)

 昨日は一日中ほんとによく降りました


 私も仕事じゃない日だったので、ケイトとまったり






     120621-01.jpg






 退屈そうだったのでケイト専用のケットを渡して、私はゆっくり新聞読んでました







     120621-02.jpg






 ケイトは自分用のケット類を渡されると、こうして両手ではさんでムニムニと手を

 動かします(擦り手ってやつです)

 これは赤ちゃんの頃にお母さんのオッパイを飲んでたときの習性の名残りらしいです

 まだまだ生まれたばかりのときにお母さんと離されちゃったからねぇ

 そう思うとかわいそうになぁ、って思います







     120621-03.jpg








 別におもしろくないけど、ネタがないので撮ってるんだよー

 あ、それと今週ずっと出張のオットくんにケイトの様子を知らせるために、ね

 オットくんよ、見てる?

 ケイトはこんなに退屈そうだよw







     120621-04.jpg






 
 それにしてもケイトの手足のドレッド感が半端ないなぁー

 ブラッシング担当のオットくんが居ないからねぇ(自分でやれよ、って話ですが)








     120621-05.jpg







 全然雨がやむ気配がないね







     120621-06.jpg







 最近ケイトはクッションという名の座布団の2枚重ねがお気に入りです

 私もせんべい布団は嫌いだから一緒だね







     120621-07.jpg







 まったくやみ間のない一日でした






     
     120621-08.jpg







 あっちへ行ってゴロン、こっちでゴロン

 ずっとゴロゴロな一日でした

 それにしても長い背中だなぁー(笑)



 週末は梅雨の晴れ間になりそうだから、どこかへお出かけしようね~





あじさい園




  2012年6月17日日曜日 くもりのちはれ





 前日までの予報では完全なる雨だったので

 “無理だね?”

 “無理だよね?”

 “延期にしよっか”

 ってことで、すっかり諦めてたのだけどもぉーー


 なんと日曜日の朝、起きてみると晴れてるではありませんかぁーーー


 てなわけで、急遽決行することになったおでかけ

 今回はT4は揃わなくて(コタくん欠席なり)、T3で出かけてきましたよ


 まずはランチ







     120617-01.jpg






 三田にあるあぷりこーぜさん

 屋根のあるテラス席なので、暑くなくて快適





 

     120617-02.jpg







 前日までに予約して日替わりランチをいただこうと思ってたんだけど、急遽決まったので

 今回はカレーで我慢

 あまり辛くないカレーで私向きのお味

 本格的なインドカレーとか口から火噴きそうになるタイプです






 くにょちゃんと






     120617-04.jpg






 りあんちゃん

 手前のお皿にピントが合ってざんねーん






     120617-05.jpg







 ケイト






     120617-03.jpg








 トリミングやワンズの健康の話でひとしきり盛り上がり、本日メインの場所へ移動








     120617-06.jpg







 相野あじさい園

 見渡す限りあじさい~~、の光景を予想してた私たちは“へ?”って感じ

 まだ3~5分咲きでした(涙)

 入場料は半額の200円にしてくれましたけどねぇ

 400円払ってでも満開のときに見たかったなぁ
 





 
    120617-07.jpg






 それでも時折見つける満開の紫陽花はやっぱりきれいで






     120617-10.jpg






 次回無料入園券ももらったし、もう一回行きたいな、って思わせてくれます

 (あ、私そんなにあじさい好きってわけでもないんだった・笑)





 
     120617-09.jpg







 一応お約束の集合写真にもチャレンジしてみたけども





 
     120617-11.jpg






 暑いわ、足元ぬかるんでるわ、紫陽花はきれいに咲いてないわ、で







     120617-12.jpg







 ワンズのテンションが上がるはずもなく

 (そうでなくても集合写真苦手な方々なのに)

 あー残念





     120617-08.jpg





 
 ムシムシ暑くてバテたので、ササっと見てまわってお茶しに行こうとなりまして







     120617-13.jpg







 到着したのがコチラのお店


 この外観の写真を撮ったあと、私の意志とは関係なく、私の手から私のカメラが落下して

 いきました

 ガシャーンっていう嫌な音とともに・・・



 なぜに?なぜに?なぜにーーーー???


 大荷物持って、リード持って、ってしてたらこういうことってありますよねぇ?

 いろいろ持ち過ぎて、なにを手放したのかわからん、みたいなこと

 それとも単なる老化?怖っ!

 でもま、リードを離さなかった自分を褒めてあげたいです

 違うかw


 不幸中の幸いといいますか、レンズが木っ端微塵になったのか?と青ざめてたら

 お陀仏になったのはプロテクターの方でした

 ほっ。

 それでもやっぱり落とした勢いが良すぎたのか、私のカメラちゃん、かなりのダメージを負った模様

 レンズ、買い替えかなぁ~





 ってわけで、この先スマホ撮影





 
     120617-15.jpg






 夕方になり、テラス席でも快適







     120617-16.jpg







 ワンズの口から出てたベロも引っ込みましたw







     120617-14.jpg







 うしろに写ってるお水、すごい量です

 そんなに飲まんやろ(笑)






     120617-17.jpg






 電池切れで就寝中







     120617-18.jpg







 足元でおやつタイム







     120617-19.jpg







 ボクも眠いです、と目で訴え中




 紫陽花は残念な感じだったけど、楽しかったわ~





神戸フィエスタ 2012





  2012年6月3日日曜日 くもりときどき雨





 今年も行ってきました、神戸フィエスタ   詳細はコチラ→『神戸フィエスタ』



 朝からときどきザーっと雨が降る生憎のお天気で、予定より出発を遅らせたりしたので

 一緒に行こうと思ってた友達は午後から用事があるってことで、オットくんとふたりでGO!







     120603-01.jpg







 神戸フィエスタは神戸の人気店が一堂に会するグルメ&バザールフェスティバルです


 なので、こんな曇り空なのにすごい人が集まってます







     120603-02.jpg






 今年はもちろんケイトも一緒

 ワンコ連れの方、すごく多かったです






     120603-05.jpg





 三宮で人気のフレンチのお店や





     120603-06.jpg





 イタリアンのお店

 他にも食べてみたいお店がたっくさんあって、この日だけは大食いな自分がうれしかったり






     120603-04.jpg






 なぜかピンボケですが(全写真スマホ撮影です)、ここで私たちも食べました

 今回は本格的にピクニックテーブルまで用意して






     120603-03.jpg







 フォアグラも豚まんもどれもおいしかったです








     120603-07.jpg







 食べ物を待つとき限定で忠犬です







 
     120603-08.jpg







 午後からは雨もすっかりあがり、湿度は高いけど日差しもないので、イイ感じになって

 きました



 



     120603-10.jpg







 この日、イチバンおいしかったのがコレ

 イグレックプリュス+のデザート

 真ん中のアイスではないけどババロアでもない冷たいこのデザートと、

 上にのってるマンゴーソースが絶妙においしかったです

 そーいえば以前イグレックプリュスのパン&デザート教室に通ってたんだった

 ってことをふと思い出しました

 長らくパン焼いてないなぁ~







     120603-09.jpg






 ハンドメイドの雑貨屋さんでかわいい犬服が売ってたのでお買い上げ~

 で、ケイトに試着させてると

 「キャ!カワイイ~~~♪」

 「写真撮らせてくださ~い!!」

 と、大騒ぎなお店の方



 ま、当然な反応だけど

 ケイトがかわいいのは私もよぉーくわかってるけど


 でもね、やっぱりね

 この状況をちゃんと客観的に見れる自分もいるわけで



 “そうか?”

 “そんなに騒ぐほどかわいくもないんちゃう?”



 なぁーんてまわりに思われてやしないか?とヒヤヒヤもんでした(汗)




 かわいい犬の飼い主ってのもなにかと気苦労が多いわ



 えっ?それほどかわいくもないですか?

 うそ~ん




京都のアジアンカフェといつものハーバー

 



  2012年5月27日日曜日 はれ





 どちらかというと私は無宗教な人間だけども・・・

 結婚式のときはクリスチャンで、お葬式は南無阿弥陀仏だったりするし


 でも

 お願いごとをするのは、ここのお寺 って決めてるお寺が京都にあります


 と言っても、最近の願いごとってそうたいしたことではなく

 「家内安全」とか「無病息災(もちろん含ケイト)」とかそんなこと


 たいした願いごとではなくても、ときどきは行っとかないとなんか気持ち悪かったりします



 そんなわけでこの日も京都へ

 お寺でケイトも手を合わせてお参りを済ませ、ランチのお店へ向かいました







     120527-01.jpg







 ケイトも店内OKな Mew'z さん


 これからの季節は助かります







 
     120527-02.jpg







 この日はたまたま生ライブの日でした



 案内された席がソファー席だったもので




 


     120527-03.jpg






 ケイトと私の距離が近っ!


 なのでやはり







     120527-04.jpg







 想像通り







     120527-05.jpg







 じりじりと近付いてきて“抱っこしておくれ”と目で訴えられます








     120527-06.jpg







 で、ケイトの思うツボ

 
 食べ終わったあとだったので、しばらくこんな感じでライブ鑑賞

 ま、いい感じに過ごせた食後だったのでヨシとしときましょう







     120527-07.jpg







 ワンコ好きなオーナーさんでよかった♪



 


 駐車場に戻る途中に見つけた








     120527-08.jpg






 ドーナツ屋さん

 さっきのお店でデザートの注文をしなかったので






     120527-09.jpg






 お買い上げ

 早速車の中でいただきました(我慢が苦手な夫婦です)

 ヘルスィ~~なドーナツでした




 で、このあとどこか京都で遊ぼうと企んでたのですが、この日の京都は34℃

 もう真夏です

 無理、無理ぃ~



 ってことで、とりあえず地元まで戻って、ハーバーへ







     120527-10.jpg






 京都よりもましだけど、それでも暑かったぁー

 とりあえずボール遊びをしたりして






 
     120527-11.jpg






 暑さのせいか、いつもより動きが鈍かったし






     120527-12.jpg






 すぐに休憩タイム






     120527-13.jpg







 そしてもう一度ボールを投げてみたら







     120527-14.jpg






 最後の力をふり絞るように飛んだ






     120527-15.jpg







 これ以上ここにいると倒れそうなので(飼い主も)、帰るとしましょ







     120527-16.jpg







 あぁ、ほんとに夏はすぐそこ

 もっと遊んどかないと!!





 あ、コレ、梅雨入りする前の話ですw





 前回のALPの記事で書き忘れを思い出しましたので追記

 ALPは歯石や歯垢がたまったり、歯肉炎を発症したりしても数値があがるそうです

 ケイトも診ていただきましたが、ケイトの歯は今のところ大丈夫でした

 一度無麻酔の歯石取りをしてもらってからは毎日ちゃんと歯磨きしてるので

 これからも続けねば!と改めて思いました

 最初はめっちゃ嫌がってたケイトですが、最近は歯磨きされながら寝てます

 いいご身分です








ALPとツメとトリミング




  2012年6月6日水曜日 はれ





 時系列で書いていくことをモットーとしているこのブログですが(小さなモットーです)、

 前回の記事で心配してくれたお友達への報告も兼ねて、今回は先に先日の健康診断のことの

 続きを書きたいと思います




 前回の記事でも書きました通り、仕事終えて帰宅してからまずケイトの様子を観察(ツメのこと)


 舐めてはいないようです

 足先も乾いてます(長時間なめてない証拠)

 でも、触るとめっちゃ嫌がります

 「キャン」って声もでます


 どうしよっかなぁ~、って思案してると(自然治癒を期待して)、この日は帰宅が早かった

 オットくんの

 「やっぱり連れてった方がいいんちゃう?」

 の一言で病院へ行くことにしました

 


 ~病院にて~


 ・ツメのこと


 やはりツメが縦半分に折れてるとのこと

 その折れ方っていうのが、長さが半分じゃなくて、厚みが半分になる折れ方らしくて

 聞いてるだけでゾっとしました

 痛そうすぎて


 そしてそのツメっていうのは去年抜けてしまった部分のツメです

 新しく生えてきたツメが弱かったのか、はたまたかなり強力に力をこめて踏ん張ったかの

 どちらかだそうです

 先生に

 「ケイトくんは脚力が強いのねぇ~」

 って褒められました(えっ?褒められてない???)

 今回踏ん張ったのは、苦手ワンコが近付いてきたときだったんですけどね

 あ、そういえば前回もそうでした(汗)

 で、残ってた割れたツメをペンチで引っこ抜かれました

 一瞬の出来事でした

 お、恐ろしい・・・・ 

 少し出血したので止血処理して終了

 この間、ケイトまったく動かず、当然声も出ず

 放心状態ってやつでした

 大変やったねぇ

 これに懲りてもう踏ん張るのはやめてくれるといいのだけど・・。無理やろなー



 ・ALPのこと


 気になってた健康診断の結果でALPが高かったことについて聞きました

 私が調べた通り、やはりこのALPっていうのは肝臓の働きを示す数値だそうです

 ケイトの場合高いといっても急を要するほど高いわけではない

 先生からの提案は、今再検査をしてもたぶんそんなに数値が変わらないだろうから

 2~3ヶ月後に再検査して、急激に数値が上がってたら精密検査をする

 数値が下がってるもしくは同程度なら、要観察で様子をみる

 ということにしませんか?と

 去年は正常値で今年から数値が上がってるので、ひょっとしたらなにか大きな病気の

 前兆である可能性がないわけではないですが・・・

 心配なら今日もう一度検査しますか?

 と、聞かれまして、少し考えましたが、先生のおっしゃる通り2ヶ月後の再検査で

 様子をみることにしました

 この数値、ストレスでもあがるそうです

 ストレスぅ?ケイトがぁ?と思いましたが、でも今回に限ってはなんらかのストレスがあったと

 思いたいところです

 2ヶ月後に数値が下がってることを期待して過ごすことにします



 ・フードのこと


 これも気になってたので聞いてみました

 よく7歳になるとシニアフードって言うじゃないですかぁ

 ケイト今年7歳なんですけど、シニアフードに変えた方がいいの?って疑問だったんです

 先生からの答えは

 全然気にしなくていいですよ

 7歳くらいになると運動量が減ってくると一般的に思われてるので、こういうフードの

 販売方法があったりしますけど、それはドッグフードメーカーの販売戦略です

 シニアフードというのは、シニアになると衰えてくると思われる臓器の働きをサポートしたり
 
 カロリーが低めだったりするフードのことです

 ただ、運動量は同じだと思われるけど、なぜか体重が増えるということになると

 それは活動量が減少してるということです

 お散歩の時間は同じでも、家での動きが減少して寝る時間が増えてるとか、

 じっと過ごす時間が増えてるとかそういうことです

 その場合はシニアフードに切り替えてもいいかもしれませんね


 ということでした

 ケイトはまだまだ今のフードで大丈夫です(そう思いたい!!)



 以上、自分の記録のためにも書いてますので長文になりましたが、病院でのことでした

 新しく『health』のカテを作りました

 このカテの記事はあまり増えてほしくないなぁ







     120607-01.jpg







 たしかにアレは痛そうやったねぇー






 
     
     120607-02-1.jpg
     







 そうやね。エライぞぉーー





 そしてこのあと、先生からも大丈夫と言われたのでトリミングへ行きました







     120607-03.jpg







 いつも朝でお願いしてるのに、この日は予約がいっぱいで夕方スタートでしてもらったので

 写真は夜です






     120607-05.jpg






 
 ちなみに来月、再来月分も予約しとこーと思ったら、かなり埋まってて四苦八苦でした







     120607-07.jpg







 左後ろ足の先が写ってますが、ここのツメを抜きました

 トリミングのときにもしも嫌がったらそのままでいいです、とお願いしたので

 軽く整えてくれただけみたいです 







 
     120607-06.jpg







 最近しんどいこと続きのケイト

 またALPが上がったら大変だわぁ






     120607-08.jpg








 ゆっくり休んでくださいまし





 *ご心配いただいた皆様、ありがとうございました*








健康診断の結果 2012




  2012年5月22日火曜日 はれ




 
 “春”は、ケイトにとって注射の季節&健康診断の季節 


 この時期の病院は混んでるので大変

 だからと言って、行かないわけにはいかないので行ってきました



 まず、フィラリアの検査と健康診断のために採血です

 ケイト、基本診察台の上ではめっちゃおとなしいです

 いつも先生に褒められます

 ただ怖すぎて動けないだけなんですが(笑)


 混合ワクチンもブスっと終了

 で、最近の気になることとか、先生とお話しします


 私からの質問は前にもブログに書きましたが、

 涙と目ヤニが増えたような気がする

 ってことです

 先生もケイトの目を見てくださって「確かに涙が出てますね」と・・・

 私がフードを変えたからかもしれない、って話したら、それはあり得るとのことでしたが、

 「犬にもドライアイがあって、気になるようなら検査しときますか?」

 って聞かれましたが、とりあえずフードを変えてみて、それでもまだ改善されないようなら

 お願いする、ってことでこの日は検査しませんでした

 犬にもドライアイがあるってことにビックリ


 フィラリア検査の結果、






     120522-05.jpg






 陰性でした

 これはまぁ、そうだろうと思ってたので(じゃなかったら大変!!!)








     120522-01.jpg







 今日は2回もブスっとされたね~







     120522-02.jpg







 泣くのも忘れるくらい怖がってたからやんw








     120522-03.jpg








 たしかにケイトの大好物だけど、それはおやつじゃないよー







     120522-04.jpg







 今、全部食べるんじゃないの

 月に一度のお楽しみ♪


 ちなみにケイトはMサイズのチュアブル

 たぶん普通のトイプーちゃんはSサイズ(笑)




 そして後日


 ケイトの健康診断の結果が郵送で送られてきました


 気になる血小板の結果は






     120522-06.jpg







 18.2

 うーん、まぁまぁな値(ケイトにしては)

 参考までに今までの経過を


 (2011.5.31) 15.1(初めて血小板が少ないと指摘されたとき)

 (2011.6.21) 18.4

 (2011.8.27) 16.7

 (2012.1.08) 15.0


 20以上が望ましいそうですが、なかなか20のハードルは高いです

 でも下がってなくてよかった



 血小板はまぁそういうことでよかったとして、また他に気になるところが見つかりました






     120522-07.jpg






 これが、他の結果なんですが







     120522-08.jpg






 ALPというのが参考値より高いです

 ALPってなんぞや?とネットで調べまくったら、恐ろしくてめまいがしてきました


 どうやら肝臓が悪いとこの値があがるそうなんです

 肝臓・・・、ですか

 お酒を飲むわけでもないのに、なぜに?


 なぁーんて冗談を言う気分にもなれないくらい、調べれば調べるほど負のスパイラルに

 陥りそうになったので、途中で調べるのをやめました


 詳しいことは先生に聞くのが一番!

 素人があれこれ悩んでも仕方ない!


 でもそんな尋常じゃない私の気配を察したケイト(結構空気を読む能力の高い犬です)







     120522-09.jpg







 健康診断の結果がねぇ・・・・






 
     120522-10.jpg







 あれ?バレちゃった?



 と、思ったら







     120522-11.jpg







 全然気にしてないみたいです








     120522-12.jpg







 で、身体の縦半分ソファーの下に入れて寝ました

 器用だね




 ケイトも今年は7歳

 シニアと呼ばれる年齢になります

 いろいろ具合が悪いところも出てくるかもね、と思ってはいましたが

 実際それを数値で示されるときついです

 
 いやいや、ケイトはまだまだ元気

 だって軽く20年は生き延びる予定ですから

 この予定を狂わせることは絶対に許されません


 神様!仏様!!お願い!!!!




 今日、病院へ行ってきます

 ALPの件じゃなく、月曜日のお散歩のときに後ろ足の爪をどうにかしてしまったらしく

 ずっと舐めてるんで(痛がってはないんです)

 今日まで様子を見てましたが、なめるのがおさまる気配がないので、行っとこうかと

 そのとき一緒にALPのことも聞いてこようと思います


 明日がトリミングの予定なのになぁ~~

 爪のことで行けなくなったら嫌だなぁ~~

 次、予約取れるのずっと先になりそうだなぁ~~~


 ふぅ







おうちBBQ




  2012年5月20日日曜日 くもり






 暑くなる前と寒くなる前、要は春と秋にわが家は庭でBBQをします






     120520-01.jpg







 家族だけなんで、炭火は使わず簡単に『炉端大将』で

 (炉端大将はカセットコンロで簡単にBBQが楽しめる優れものですw)




 もちろんこの方も参加する気満々






     120520-02.jpg






 うっかりお肉は前日に全部タレに漬け込んでしまったのであげられませんが







     120520-04.jpg







 大好物のしいたけやらキャベツやらを待ってます

 待ちアピールがすごくてどんどん近づいてきます、が







     120520-03.jpg







 煙がモクモクになってくると、避難します

 煙たいのは犬も同じ???






 このブログをスタートさせて今日で丸4年

 飽き性で今まで何一つ長続きしなかった私がよくまぁー4年も続けられたもんだ、と

 自分で自分を褒めてあげたい気分です

 ときどきめんどくさーくなって“もうやめてしまおー”って思うこともありますが、

 このブログで大切なお友達ができたこととかを考えると、また続けられる気持ちに

 なったりします


 ほんとに自己マンのかたまりのようなブログですが、これからもケイトとの日々の軌跡に

 なれば、と頑張って続けていこうと思ってます




 以上、おわり






a two-day trip to OKAYAMA with T4 (4)





  2012年5月13日日曜日 はれ






 ランチを終えて、最終目的地へ

 直島といえばここでしょ、って場所にまだ行ってないので







     120513-13.jpg






 ベネッセハウスのあるところ


 で、ベネッセのシンボルともいえるこの場所で記念撮影を、と思ったら







     120513-14.jpg








 順番待ち

 やっぱ人気なんだわぁ~







     120513-15.jpg








 草間彌生の作品 きいろかぼちゃ







 
     120513-16.jpg







 次々人が来るのでササっと撮影

 もっと晴れてたらよかったのになぁ~




 あとはベネッセのアートに触れてケイトとの2ショットを撮りまくろー!と近付いてみたら







     120513-17.jpg







 このオブジェの目に向かってまさかのギャン吠え



 ??????

 なんで?

 なにが怖いん?

 6年以上もケイトと暮らしてますが、ときどきケイトのことがわかりません

 ひょっとして見られてる(ガンつけられてる)とか思った?


 まさか・・・、ねw




 さ、気を取り直してっと







 
     120513-18.jpg







 なんとか座らせて撮影成功








     120513-19.jpg








 ヘビと(もっと笑って~)







     120513-20.jpg








 ゾウと







 
     120513-21.jpg








 ネコと

 やっぱなぁーんか不機嫌な顔(チッ)




 最後にフェリー乗り場へ戻って、時間がなかったので大急ぎで撮ったコレ
 






 
     120513-22.jpg






 やっぱりね、なにはなくともコレはおさえとかないとね






 
     120513-23.jpg








 これにて、T4初旅行の旅行記はおわりです

 
 やはり4プー連れって目立つのか、どこに行っても声をかけてもらいました

 一番言われたのが「兄弟?」です(あ、人間じゃなくて犬が)

 普通に考えたら兄弟じゃないってすぐにわかると思うんですけどねw


 行く前からわかってたことだけど、行き終わってやっぱり思うのは

 “このメンバーでの旅行は最高♪”

 ってこと

 帰って来て4~5日は疲れが取れなかったけど(年のせい?涙)、それでも次の旅が

 楽しみで仕方ない

 次はどこ行く?










 

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top