*毛糸とウール*

Date : 2012年04月

お花見 with T4



  2012年4月15日日曜日 はれときどきくもり





 私の家の近所では桜もほとんど散ってしまいすっかり葉桜な今日この頃ですが、しつこく

 お花見記事です。

 しかもわざわざ2回にわけるほどのこともない内容ですが、前回の続きです。




 おなか満腹はち切れそー状態で公園へ向かいます。

 まだ桜がきれいに咲いてるといいな、と思いながら。








     120415-11.jpg








 ヤッタ

 満開でした


 広ぉーい広場もあったんだけど、とにかく人が多い。

 とてもランなんてできる感じではありません。

 だから桜を見ながらブラブラ~~~







  
     120415-12.jpg








 これは・・・、桃?梅?はたまた桜???いや、桃だな、きっと。

 なんしかすんごいカワイイ。

 こういうの好きーーー。



 お次は、








     120415-13.jpg









 お決まりの、









     120415-14.jpg








 集合写真。


 当然ながら何枚もシャッター切ったなかでのこの2枚なんだけども。

 ワンズよりそれぞれの飼い主の発言がおもろすぎで。

 「ちょっともー!ジッとしいーやー」

 とか

 「ちゃんとこっち向いてー」

 やら

 「なんでそんな奥目になるの?」

 って。

 “そんなん知らんがな”やよねー、くにょちゃん




 
 またちょっと場所を移動して、集合写真。








     120415-15.jpg









 こんなバラッバラな4ワンズも、上記の発言を繰り返すうちに








     120415-16.jpg







 なんとな~くまとまるから不思議。








     120415-17.jpg







 昔に比べるとまともな集合写真が撮れるようになったと感慨深く思う今日この頃。(これでも)

 みんなよく頑張った!(私たちも!)




 喉カラカラなのでお茶しに行って、








     120415-18.jpg








 コタくんの4歳のバースデープレゼントを渡すと、







     120415-19.jpg








 気に入ってくれたようでよかった







 くにょちゃん。







     120415-21.jpg








 奥目なんかじゃないよねぇ~(笑)




 りあんちゃん。







     120415-22.jpg








 コタくん。








     120415-20.jpg








 楽しい一日で大満足でした。

 来月の旅行も楽しみだぁーーーー








しいたけ狩り with T4



  2012年4月15日日曜日 はれ





 絶好の行楽日和だと言われてた日曜日、久々のT4集合でしいたけ狩りに行きました。

 いい季節だし、外で遊べることがしたくて~


 今回お邪魔したのは猪名川にある仲しいたけ園さん。








     120415-01.jpg








 小さいカゴをいただき、ここでその日に食べれる分だけ採ります。








     120415-02.jpg








 肉厚でおいしそうなしいたけがいっぱいです。

 欲張って、カゴに入りきらないくらいのしいたけを詰め込みましたよw








     120415-03.jpg








 ゆっくり坂道をのぼっていくと、









     120415-04.jpg









 看板犬のお出迎えが待ってます。

 このワンちゃん、めっちゃ吠えます。(怖いくらいに・・)

 お陰でケイトのガウガウがあまり目立たなかったかも(笑)








     120415-10.jpg








 ここでBBQをして先ほどの採りたてしいたけをいただきます。

 (ワン連れは端っこの屋根なしエリアに案内されますが、嫌なら屋根ありエリアでも

  大丈夫みたいですよ。私たちは屋根なしエリアを選択しましたが、要紫外線予防です)







 
     120415-05.jpg







 まず最初にひとりにひとつずつ天然のしいたけを持って来てくださり、

 それを焼いていただきます。

 私たちが最初に採ったのは、ハウスのしいたけです。

 ただ、この天然しいたけは肉厚すぎだしデカすぎで、ひとつ全部食べきれませんでした。

 私たちのお口にはハウスもののが合ってたみたい~~(笑)








     120415-06.jpg








 BBQセット。

 すごいボリュームです。

 






     120415-07.jpg








 お肉(黒毛和牛)も鶏肉(地鶏)もとってもおいしかったです。

 こういうシチュエーションだからこそ、おいしさも倍増なんですよねぇー、きっと。








     120415-08.jpg








 〆はしいたけごはん。

 これもGOOD




 ワンズの写真もほとんど撮らずに食べることに没頭しておりましたが。







     120415-09.jpg








 くにょちゃんとりあんちゃんの写真が残念すぎーー。

 くにょちゃん、さぞかし煙かったやろーね



 ケイトはこの日、食べ物(大好物のしいたけ)への執念を鬼気迫る迫真の演技(いや、演技じゃないけど)を

 披露してしまい、みんなを驚かせてしまいました

 ケイトにはよくある話なんですがねぇ~(自慢するとこじゃぁーないけどw)

 あー、はずかしはずかし




 このあと桜を求めて公園へ行きま~す。









4月のトリミング





  2012年4月14日土曜日 はれときどきくもり





 この日は朝からトリミング。


 今回は前回トリミングからちょうど30日。

 そんなに伸びたなぁーって感じはしてなかったけど、やっぱりトリミングして帰ってきたら









     120414-01.jpg








 全然違う。

  
 今回はちょっとモヒを際立たせてもらいました。

 







     120414-02.jpg








 和心さんに

 「ちゃんとしたモヒにしますか?」

 って聞かれたんだけど

 そこまでの勇気はやっぱりなくて、

 「ソフトでお願いします」 

 って答えたわたし。保守的人間なもんで









     120414-03.jpg








 前回のトリミング記事のときに書いたけど、ケイトってシャッター音が聞こえると

 ペロンってします。









     120414-04.jpg








 普通の顔のあとは必ず、









     120414-05.jpg









 ペロン。

 で、口まわりの毛がウネウネ~、がいつものパターン。









   
     120414-06.jpg









 昼間の日差しがだんだんきつくなってきました。


 このあとここで、ウトウトお昼寝タイムを満喫してました。

 気持ちよさげでうらやましいったら







川西ぶらり




  2012年4月10日火曜日 くもりときどきはれ





 この日はコタくん&ゆりちさんとおデートの日。

 晴れの予報だったのに曇ってるよ?


 いろいろとプランは考えてはいたものの、待ち合わせたらやっぱり最初は腹ごしらえw







  
     120410-01.jpg








 コタくんと、









     120410-03.jpg








 ケイトは









     120410-02.jpg









 やっぱり仲良し。っていうか、ケイトはコタくんが大好き。

 ゆりちさんが運転してくれてる間、私のヒザの上にケイトとコタくんが乗ってることが

 あったのだけど、ケイト的に“パラダイス~”な顔をしてましたから(笑)




 おなかもいっぱいになったし、先に公園へ行こうってことになって。








     120410-04.jpg







 通り道にある一庫ダムをチラ見して、









     120410-05.jpg








 一庫公園到着。

 きれいに整備された公園。(駐車料が無料ってのもポイント高し)



 こんなだぁーれもいない広場があったら、やっぱり・・・、ね。








     120410-06.jpg







 
 カッ飛んでました。


 でもいつも走るの大好きなコタくんは、







 
     120410-07.jpg







 うれしすぎておかしな顔とカタチになってるケイトを見てるだけ~~。(手前がコタくんのあたま)









     120410-08.jpg


  




 走り疲れたケイト。(なで肩すぎるやろーーー)








     120410-09.jpg








 コタくんの笑顔がカワユイ。



 2ショットは









     120410-10.jpg








 もう一枚。









     120410-11.jpg








 どちらも選べなかったので2枚とも載せとこw




 コタくんもケイトもゆりちさん特製のすなぎもに夢中すぎて、








     120410-12.jpg







 ゆりちさんから離れない。








     120410-13.jpg







 
 ゆりちさんに作り方を教えてもらったので、今度作ってあげようっと。
 
 






     120410-14.jpg







 喉が猛烈にかわいたので、お茶できるお店へ行って








     120410-15.jpg







 当然お茶だけでは済まないわけですが。



 さて、最後にもう一ヶ所寄ってきますよぉ~









     120410-16.jpg







 最初に行こうと思ってた五月山公園。

 桜の名所ですよね。







     120410-17.jpg







 残念ながらもう夕方で、きれいに撮れなかったけど、









     120410-18.jpg







 桜の下のお散歩はなかなかいいもんでした。

 ゆりちさん、運転ありがとねん。





 食事やお茶するのもテラス席でも大丈夫ないい季節になりましたねぇ~。

 きっとあっという間に暑い夏がくるから、その前にいっぱいおでかけしようっと















サクラサク vol.2 2012 *夙川*




  2012年4月8日日曜日 はれ




 とってもいいお天気で、お花見日和だった日曜日。

 窓の外を眺め“いい天気だなぁ~”と思いながらもケイトとボォーっとヒマしてました。

 母は朝からお花見に行きたくて仕方ない様子。

 イマイチ乗り気じゃない私とケイト。

 でもあんまり行きたそうなので、仕方なく付き合うことに。

 行き先はすぐ近所の夙川なんですが、日曜日なんて(しかも絶好のお花見日和)

 めーっちゃ人が多いことは容易に想像できますから、気乗りしなかったんですよねぇ。

 でも今年から、露店出店が禁止になったらしいから、ひょっとしたら案外わいわいしてないかも?

 と、ほんの少し期待して。


 行く!と決めたらそれなりに楽しみたいので、駅近のまだ買ったことのないパン屋さんで

 パンを買い込んで行こう、と思ってパン屋さんに行ってみたら






  
     120408-01.jpg







 長蛇の列

 20分並んでやっと買えました。

 先が思いやられるな



 夙川到着。







 
     120408-02.jpg








 やっぱり人は多かったけど、とりあえず座れる場所を確保して、まずはパンランチ。

 20分並んで買っただけにおいしさもひとしお








     120408-03.jpg







 人が通らない隙を狙ってケイトもパチリ。








     120408-05.jpg








 「いや見て~!!犬がポーズ取ってるわ」

 というおばさま方の声も笑顔でスル~~~。

 別にポーズを取ってるわけではないけどね。座ってるだけやしね(笑)








     120408-04.jpg

 




 母に

 「私が抱いとくから、ケイトと桜の写真を撮って~」

 ってお願いしたら、









     120408-08.jpg









 私とケイトしか写ってないやん


 母が構えるカメラの位置から想像して、きっとこういう写真↑だろうな、と思えたので

 「ケイトと桜よ。私は入らなくていいから、ケイトと桜、でね」

 って何度も言って、「わかった!わかった!」ってパシャパシャ撮ってくれたけど、








     120408-09.jpg



 




 見事にどれも桜なし

 高度なことを頼み過ぎたのかな?私。



 気を取り直して、母にケイトを抱いてもらって

 「桜の花がいっぱいのその枝をケイトに近付けて~」

 ってお願いしたら







     120408-06.jpg








 食べさす気ですか?








     120408-07.jpg







 のけぞってるし(笑)




 なんだかんだで、まぁそれなりに楽しめたお花見でした。


 でーもー。

 平日もう一回リベンジしよっとw









サクラサク 2012 *ご近所公園*





  2012年4月7日土曜日 くもりときどきはれ





 やっと関西地方も桜が咲き始めました。

 これでやっと春がくる?


 なはずだけど、まだ寒かった土曜日、ケイトのいつものお散歩コースにある公園へ

 お花見に行ってきました。







     120407-01.jpg







 私がケイトとお散歩に行くときはいつもこの公園へ行きます。

 小さい公園だけど、がやがやしてなくていつものんびりした感じが好きなんです。

 そう思ってるワンコと暮らしてる方が多いのか、ワン遭遇率は意外と高いです。






  
     120407-05.jpg






 
 まだつぼみも多いですね。







     120407-06.jpg








 思いっきり満開よりこれくらが好きかなぁ~。








     120407-04.jpg








 これからも毎年この季節に桜とケイトと私たちの写真を撮って









     120407-13.jpg









 毎年写真たての写真を入れ替えていこうと思います。








     120407-03.jpg








 毎年少しずつみんなが仲良く年を重ねていく、








     120407-14.jpg








 
 時の流れがよくわかるから。






 
     120407-02.jpg








 わかりたくない時の流れっちゅーのもあるけどね


 
          

     

     120407-07.jpg







 さ、そろそろ帰りましょ。

 

 前を歩くオットくんとケイト。ちょっと後ろからそんな様子を見ながら歩く私。

 いつもだいたいそんな感じ。(別に夫婦仲が悪いとかじゃなくw)


 何度も書いてるけど、ケイトはオットくんLOVE。

 だけど、








     120407-08.jpg








 私がちゃんと付いて来てるかが気になるらしい。







  
     120407-09.jpg









 しまいには踏ん張って、









     120407-10.jpg








 止まる。

 「遅れず付いてくるよーに!」

 とでも言ってるかのようなので、







     120407-11.jpg







 前にまわってみたけど、









     120407-12.jpg









 別に喜んでくるわけでもなく


 



 しばらく桜シリーズが続くかも?です。










  
  

篠島の旅[後編]





  2012年4月1日日曜日 はれときどきくもり





 前回の篠島旅行前編のブログを読んだオットくんに

 「後編ってなにを書くことがあるの?」

 と、聞かれてしまいました


 とまぁ、行った本人がそう感じるほどのうすぅ~い内容の後編ですがUPします。




 朝起きて、朝食をいただき、ぶらっとケイトと散歩に。


 海まですぐです。


 いきなり目に飛び込んできたのは、







     
     120331-06.jpg







 この風景。


 これがずーっと








 
     120331-07.jpg







 
 続いてます。

 いかなごを干してます。

 それが風に飛ばされてあたりにたくさん落ちてるので、ケイトが興味津々でした




 




     120331-08.jpg








 テトラポットがいっぱいですが、









     120331-09.jpg








 大きな穴あきなのが怖いのか、









     120331-10.jpg








 なかなかあちら側へ行こうとせず、躊躇しています。


 やっと行けた!と思ったら








     120331-11.jpg







 こんな端っこ(笑)








     120331-12.jpg







 「さ、じゃ帰ろうっかぁ~」

 って言うと大喜びで階段を駆け上がって帰ろうとするのですが、








     120331-14.jpg








 その後ろ姿が、









     120331-15.jpg








 オモロすぎw

 


 公園に寄ってみると








     120331-16.jpg








 桜がちらほら咲いてました。

 
  
 チェックアウトして、船着き場へ。







     120331-17.jpg






 
 この高速船で10分ほどで師崎港へ戻ります。

 ペットはクレートかスリングで船内OKです。


 私がじぃーーっとケイトを見てると、








     120331-19.jpg








 なぜかメンチ切られました。









     120331-20.jpg






     
 たそがれてます。








     120331-21.jpg








 この旅の間中ずっと帰りたそうなケイトでした。いつものことですが。 

 特に今回はどこに遊びに行くわけでもなかったので、余計につまらなかったみたいです。

 次は楽しい旅が待ってるよ~~~。




 最後になりましたが、今回お世話になったのは







     120331-22.jpg







 大漁屋さん リンクはコチラ→ 『大漁屋』  


 HPにペットOKの記載はありませんが、小型犬は大丈夫です。(一応予約時にご確認ください)

 おいしい海の幸が大満喫できるお宿(民宿)です。

 ただーし!!

 お布団は薄いです。せんべい布団です。

 普段ふかふかのお布団に慣れてる方は、きっと修行のような一夜になると思いますw




 次は5月に楽しいメンバーと旅に出る予定です。今度は西へ~~~







篠島の旅[前編]





  2012年3月31日土曜日 雨のちくもりのち晴れ





 昨日の天気はすごかったですねぇー。

 爆弾という言葉に恐れおののいて、どこにも出かけずに家にこもってたんですが

 家にいても恐怖を感じるくらいの風と雨。

 会社の人のワンコはちょうどお散歩中だったらしく、「風で飛んだ」って言ってました。

 と、飛んだ???

 「なんでそんなときにわざわざ行くんですかぁ?」ってつっこんどきましたw

 あ、もちろんちょっと浮いた程度で大丈夫だったんですけど。



 昨日ほどの爆弾じゃないけど、それでもかなりの大雨の中出発した週末の旅行のことです。 

 例によって、たいした内容じゃないのに2回にわけてUPします。すみません(汗)


 今回の旅行は私たち(私・オットくん・ケイト)と、母と母の姉妹2人の計5人+1ワンです。


 出発時は大雨でちょっとうんざりな気分になりましたが、2回目のSAに停まる頃には雨もあがり

 愛知県入りした頃にはいいお天気に。

 よかった、よかった
 

 特に観光の予定もなかったので(観光するところもない)、そのまま宿へ直行。

 今回の目的地は愛知県の篠島です。

 フェリーで島に渡ります。

 私がまだケイトと暮らし始めて間もない頃によく読んでたワンコのHPでこちらを訪問されてるのを

 拝見して、いつか行きたいなぁ~って秘かに思ってた場所です。


 と言っても、観光するところもないんですよ。(何度も書くと篠島の人に叱られるかもだけどw)


 とにかく海の幸がおいしいぃーーーーらしいので。


 魚か?肉か?

 と、問われたとしたら間違いなく「肉」と答える肉好き人間だけど、伊勢海老やあわびには

 目がない。

 いや、新鮮なお刺身も大好き



 ってなわけで行って来ました。

 

 到着後すぐのケイト。







     120331-01.jpg







 あまりに昭和な室内に笑いそうになりましたが、今回の目的は“食”ですからねぇ~。

 部屋が昭和過ぎることなんて目をつむりますよ(笑)



 で、お待ちかねの夕食がコレ。








     120331-02.jpg








 オットくんのヒザの上で“匂いだけ~”のケイトも








   
     120331-04.jpg








 ご馳走であることはわかるらしい


 まだまだありますよ~~







   
     120331-03.jpg

 






 もうね、しばらくはお刺身を見たくない!ってくらい食べました。

 満腹すぎてはちきれそうです。

 (ちなみに1匹(匹じゃない?タコの数え方って)丸ごとのタコは食べきれず、お持ち帰りに

  していただいて家でたこ焼きにしたんですが、これがまた激ウマ♪)







 
     120331-05.jpg







 ケイトのはないよぉ~。ごめんねぇ~~~。


 ケイトは食事中もとってもおとなしくしてくれてて、宿の人に

 「全然気配を感じさせませんね。おとなしいですねぇ」

 って褒めてもらって、

 「いや、いつもはこうじゃないんですけどね」

 って苦笑いな飼い主でした




 では全然たいした内容じゃない後編へ続きます。







プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top