*毛糸とウール*

Date : 2011年11月

六甲でランチと空港島散歩



  2011年11月22日火曜日 晴れ





 いいお天気だったこの日はハッピーちゃんとおデートの日



 お久しぶり~~!ハッピーちゃん








     111122-03.jpg







 ハッピーちゃんは、ほんと“おんなのコ”って感じでとってもカワユイのです。

 






     
     111122-02.jpg








 比べてみるとケイトはやっぱり“おとこのコ”な性格。(オッサン?) 



 ランチは限定の大人のお子様ランチ(だっけ?)をオーダーしたら、「もう終わりました」って。

 まだ12時なのに。しかも平日なのに。すごい人気だ








     111122-01.jpg








 ハッピーちゃんとケイトはお誕生日が2日違い。

 ってことで、合同お誕生日会をしましょ♪ってことだったのだけど・・・、









     111122-06.jpg








 ハッピー母さんからはケイトに誕生日プレゼントをいただいてしまいましたぁ~~~

 ちなみに私は手ブラ~~。ほんーーーっとスンマセン



 早速開けさせてもらうと・・・、









     111122-07.jpg








 ジャジャン

 ゼブラーマン。(いや、マンじゃないけど)


 おもちゃにあまり興味を示さないケイトがジィーーっと見てます。








 
     111122-08.jpg








 珍しくかなり気に入った模様。

 家に帰ってからも“あのおもちゃ出して”って催促してきますから(笑)



 そしてコレは








     111122-09.jpg









 間違いなくケイト、大喜び。

 袋の外から匂うのか?



 どうもありがとうございましたぁ~~~~




 ママさんが席を立つと、置いて行ってくれたおやつに目もくれず








     111122-05.jpg








 ママさんが行ってしまった方向を心配そうに見つめ続けるハッピーちゃん。

 その姿にキュンキュンしてしまったわぁ



 私が席を立ってもケイトは平気なんだろうなぁ~、と思いながら席を立って戻ってみると








     111122-04.jpg







 やっぱり何事もなかったか、のように「おかえり」と迎えるケイト。


 んがーーーーっ!!!

 実は私がいない間にいろいろとやってたみたいです


 その模様はハッピー母さんが激写してくれてますのでコチラでどうぞ→「鬼のいぬ間に・・・」

 
 カートとカラーは短めのリードで結ばれてるはずなんですけどねぇ・・・。

 やっぱり一日一度はなにかやらかさないと気が済まない性格のようです




 こちらの店内でワンワンせずに過ごせるのもそろそろ限界のようなので、お散歩に行くとこに

 しましょう。


 行ったのは









     111122-10.jpg







 
 またまたこちら。

 この日は誰もいなくて、結婚式の前撮りもしてなくて、まさしく貸切状態。








     111122-11.jpg









 ハッピーちゃんもご機嫌に歩いてたんだけど、









     111122-12.jpg








 
 ケイトのがさつな“遊ぼー”の誘い方に恐れおののき、ずっとママさんの足元から離れない。










     111122-13.jpg









 写真全部にママさんのブーツ入り


 ごめんねぇ、ハッピーちゃん。




 そんなハッピーちゃんにはおかまいなしに









     111122-16.jpg









 ひとり黄昏れてみたり、









     111122-15.jpg

 







 そんな風だからモテないのだよ、ケイトは(笑)
     
 
 充実の一日でした。

 また遊んでくださいね~~~~~











秘密の特訓



  2011年11月15日火曜日 晴れ





 ある日お友達のくにょママさんから

 「お願いがあるの~~~」って

 「ナニナニ?」って返信すると、

 「次回T4までに一度ケイトくんとトレーニングしたいんだぁ」って。(近々T4会の予定でした)

 どうやらくにょちゃんはケイト克服を目標に日々トレーニングを重ねてるらしく、

 くにょママさんが

 「私がめーっちゃ怖い顔してもビックリせんといてな」って事前に忠告されてしまって

 「う、うん、わかった・・・」って、ちょっとその意気込みに押されながらも(笑)快諾。


 ということで、ケイトも張り切って行ってきましたよ。

 “少々トレーニングしたくらいでボクのガウりに無抵抗で過ごせると思うなよ”

 って秘かに闘志満々で。(どんな闘志やねん!!)




 今回秘密の特訓場所に選んだのは千里北公園。


 駐車場に入る場所を間違えて車でウロウロしてたら、








     111115-01.jpg







 とってもきれいな紅葉の並木道を発見


 
 そしてぐるぐるまわって、やっと駐車場に到着。



 さてさて、久々のくにょちゃんとごたいめ~~ん


 くにょちゃん、一瞬いつも通り『ガウガウ~~~~』ってケイトに闘志むき出しになりましたが

 くにょママさんが例の“鬼の顔”ってやつで一喝すると、アラ!不思議!!

 あのくにょちゃんがシュン・・・って。


 マジ~~~???

 あのくにょちゃんがまるで別犬ですよ


 
 それから公園内に入って、





     111115-02.jpg








 大きくてきれいな公園。

 千里ってこんな大きくてきれいな公園がたくさんあっていいなぁ~~。



 広場もあって、









     111115-03.jpg








 ちょこっとだけ










     111115-04.jpg








     111115-05.jpg




   



 運動。


 こんなときも以前のくにょちゃんなら、ジィーーーーっと目は四六時中ケイトにロックオン状態

 だったのだけど、今回はそんなにケイトに興味を示さず。

 アレ?くにょちゃんったらケイトに興味がなくなった?


 なので、前から考えれば夢のような、くにょちゃんとケイトが仲良く並んでお散歩、なんてことも

 この日はできてしまいましたよ。








     111115-06.jpg





   


 すごい!すごい!!くにょちゃん!!!

 トレーニング頑張ったんだねぇ~~~。

 エライぞ





 おなかが空いてきたのでランチのお店へ。









     111115-09.jpg









 この日くにょちゃんは、以前ケイトが使ってた大五郎(カート)を使ってくれたんだけど、









     111115-07.jpg








 ケイトがくにょちゃんのために開けておいた穴を有効活用してくれてました



 くにょちゃん、オモロ過ぎ~~!!って爆笑しててふと隣を見ると・・・・、








     111115-08.jpg








 ケイトが“ひとりイリュージョン”を披露してました。

 誰も見てないのに。


 ってゆーか、胴体はどこ行ったぁーーーー????


 考えられないくらい小さな穴から首をムギュぅーーっと押し込んだらしく、押し込んだはいいけど

 抜けなくなりましたよ、みたいな。

 カートをプチ分解してなんとか首を抜いたけど、まったくもー


 それを見ていたくにょママさんが

 「ケイトくんって一回はなにかおもしろいことをするよね」

 って言うから

 「本人狙ってるわけじゃないねんけどね」

 って答えると

 「天然やね」

 って言うから

 「そやね~~~」

 って大笑いしたけど、それって褒められてる?



 くにょちゃんはトレーニングの効果がちゃんと出てて、とってもお利口になってました。

 ケイトも負けずに頑張らねば、ね。

 オォーーーー








有馬温泉街を散策




  2011年11月13日日曜日 晴れときどきくもり




 
 瑞宝寺公園をあとにして向かったのは、すぐ近くの有馬温泉。


 昔むかぁ~しは親戚一同集まって年に一度泊まりに行ったりしたものだけど、

 いつからかそういうこともなくなり・・・。

 最近は以前勤めてた会社の保養所があったので行ったり、金の湯に入りに行ったり、くらい。


 そーいえば、以前あった『有馬わんわんランド』にも行きましたねぇ~。

 その頃はまだケイトと暮らす前だったのですが。

 すっごい盛況で人だらけ、って感じだったのに、閉園してもう3年が経つんですね。

 建物はまだあったけど。

 あそこにいたたくさんのワンコたちはどうなったのかなぁ~?って、ちょっと気になりました。


 



 さてさて、この日の目的は温泉ではなく、ケイトと温泉街を楽しむこと






     

     111113-12.jpg







 決して大きな温泉街ではないけど、レトロで落ち着いた感じの界隈です。     


 






     111113-13.jpg









 無料の足湯もあったけど、すんごい人が多くて、きゅうきゅうでみんなが足を入れてる感じが

 なんかおかしかったです。

 それって気持ちイイの?








     111113-11.jpg







 一応、顔出しときました。




 



     111113-14.jpg







 この揚げたてのおいしいコロッケを、








     111113-15.jpg







 じぃーーーーーーーーーっと一心に見つめるイヌ
 
 常々、この食べ物に対する執着心をなにかに生かせないか?と考えてる飼い主です。

 それを生かせればきっと大物になると思うんですが。




 次は、








     111113-16.jpg








 有馬名物有馬サイダーを、おかしな感じに首をひねりながらも見つめるイヌ。

 えっ?サイダーも???

     



 温泉街を離れて向かったのは、








     111113-17.jpg






 
 炭酸泉源公園です。









     111113-19.jpg







 人も少なくてきれいな落ち着いた雰囲気の公園。


 “炭酸泉源”の名のとおり、ここから湧き出す温泉は単純二酸化炭素泉。

 しかし18.6℃と低温泉のため、覗き込んでも熱くありません。

 この泉の水を瓶に入れて蓋をしても鉄砲のように蓋が飛んでしまうので

 『鉄砲水』とも呼ばれていたそうです。

 有馬の銘菓、炭酸せんべいはこの炭酸泉を利用して作らたらしいです。






 
     111113-18.jpg







 あちこちからポコポコ吹き出すのを不思議そうに見つめるイヌ。







     111113-20.jpg








 階段をあがると、









     111113-23.jpg








 神社っぽいですが、神社ではありません。


 そして、








     111113-21.jpg







 炭酸水が出る蛇口があります。

 ちょうどこの日の前日に「世界一受けたい授業」で炭酸水の効果を放送してたので、

 ナイスタイミングです。

 一応飲用OKらしいですが、それはやめておきました。

 ゴボッ!ゴボッ!と炭酸水が出てくるので、効果を期待しながらしっかり手を洗っておきました




 このあと有馬温泉をあとにして、先日お伺いした我が家の建築家さんが設計したお店で







 
     111113-22.jpg
 







 連日マルゲリータを食しました。

 ここのマルゲリータもモチモチ生地でおいしいのです。

 チヂミのような食感です。


 近場のお出かけだったけど、楽しい一日になりました






 

瑞宝寺公園で紅葉



  2011年11月13日日曜日 晴れときどきくもり




 
 今年初となる紅葉を見るために有馬温泉近くの瑞宝寺公園へ朝から出かけました。







     111113-01.jpg







 ネットで、できるだけ近場で紅葉してるところ・・、って検索したらここぐらいだったので(笑)



 紅葉は・・・・、






 
     111113-02.jpg


     

 


 こんな感じ。

 まだ少し早かったかな。









     111113-03.jpg








 翌週くらいがちょうどいい感じだったかもしれません。



 でも木によっては、








     111113-04.jpg









 ちょうどいい感じのもたくさんあって、








     111113-24.jpg

     





 それなりに紅葉を楽しめました。


 ケイトも







     111113-05.jpg








 紅葉を楽しめたかな?


 いや、それはないな

 もみじまんじゅうやもみじせんべいなら大喜びだったろうけど


 





     111113-06.jpg





     

 とにかく人が多くて、それに想像してたより小さな公園であまりじっくり見ることもなかったけど、








 
     111113-08.jpg








 それでももみじはきれいで、








     111113-09.jpg









 ケイトもご機嫌に歩いてたので、ま、いいっか。



 このあと有馬温泉街へ向かいます




 金曜日の早朝から、ってゆーか、木曜日の深夜から週末にかけてちょこっと旅に出ます。

 ケイトと一緒に行けないのが残念で仕方ない

 元気に待っててね~~~






 

     

芦屋でpizza→ヨットハーバー




  2011年11月12日土曜日 晴れ





 久々にいいお天気の週末。(だったような気がする)

 週末もなにかと忙しいらしい(仕事じゃなくて)オットくんなので、近場で遊ぼーと提案。


 で、近場でお気に入りのイタリアンのお店へ。






 
     111112-02.jpg








 ケイトにとっては、ランチのお店に行ったとしても食べられるわけじゃないんだし、

 そうたいして楽しくもないとは思うけど、









     111112-04.jpg









 でもやっぱり、置いてけぼりにされるよりはうれしいらしい
     
 






     111112-01.jpg







 今日もいただきましたよ、おいし~マルゲリータ


 こちらのお店のイタリア人のオーナーシェフは昔々のテレビ番組の料理の鉄人で鉄人に

 チャレンジしたこともあるそうです。

 結果は知らないけど

 





     111112-03.jpg








 今日もオットくんに集中でお利口だったケイトのために、お散歩できるところへ

 向かうとします。









     111112-05.jpg








 ちょこっと久々なハーバー


 車から降りると尻尾プンプン振りながら歩く姿がなんともカワイイですよねぇ~。







     111112-09.jpg








 この日はアメコカちゃんがたくさんいましたよ~。

 なのでお邪魔にならない場所で、







     111112-07.jpg







 うーん、ピンボケで残念








     111112-08.jpg








 めっちゃ走ったわけではないけど、ま、こんなもんかな、って感じのところで撤収。
     


 翌日もお出かけで翌日もマルゲリータ食べます。

 どんだけピザ好き???








11月のトリミング

 


 2011年11月10日木曜日 くもり





 キムタク主演の「南極大陸」を毎週観てます。(個人的にはキムタクはどーでもいいのだけど・笑)

 で、先日のを観終わったあと、オットくんに


 「もしか、ケイトはとっても賢いからって南極越冬隊のメンバーに是非参加してください、
  
  ってオファーがきたらどうする?」

 
 って聞いてみました。

 オットくん、失笑気味に「無理やろ」って。


 それから私、想像してみました。


 あの凍てつくような南極の地で、デカい樺太犬に混じってキムタク(いやキムタクじゃなく

 てもいいけど)が乗ったソリを引いてる雪まみれのケイトの姿を・・・。



 うぅ・・・・・



 アカァ~~ン、無理!無理ぃ~~~~

 想像しただけで泣きそーになりました。

 もしかそんなオファーが来たら

 「ケイトはヘルニア持ちなんで申し訳ないですけど無理です」

 って丁寧にお断りしよう、と決めました。




 ってゆーか、

 そんなオファー20000%こないけど


 ありえもしないことを想像して無駄に悲しい気分になってしまいました

 
 あの樺太犬軍団はエライ




 ま、そんなしょーもない話はどーでもいいですね。


 昨日、トリミングでした。



 今回もやっぱり






 
     111110-01.jpg








 いつも通り。

 いや、今回こそは!と








     111110-03.jpg








 本まで持って行ったのに、なぜかいつも通り。






 
     111110-02.jpg







 (モデルポーズ気取りのケイト)




 というのも、私がこうして欲しいってお願いした本に載ってたトイプーちゃんの写真は








 
     111110-04.jpg







 和心さんに「今のケイトくんと似た感じですねぇ~」って言われてしまって、








     111110-05.jpg







 そっか!

 変えたい、変えたい、とか言いながら、やっぱり私はこのスタイルが好きなんだ!!

 と今更ながらのことに改めて気づかされたのです


 変えたいけど、変えたくない、って感じです。(なんだ、それは?)





 一通り写真も撮ったので、ソファーに座って本を読んでると、







     111110-06.jpg
     







 なにか言いたげです。

 いや、なにが言いたいかはわかってます。


 「おりてこい」です。(上から目線の犬です)



 その視線の意味に従いおりると、








     111110-07.jpg









 ひざの上に乗ってきてボーっとします。









     111110-09.jpg






 

 しばらくすると







     111110-08.jpg







 寝る態勢に入ります。


 7キロ超えのケイトにずっと寝続けられると、さすがに立派な私の太ももも悲鳴をあげるので







     111110-10.jpg

 
     
   





 使い古した感満載過ぎるベッドに乗せます。


 (冬の日中はずっとこのベッドで寝てるので、捨てるに捨てられないベッドです




 最初はベッドに移されたことにちょっと不満げですが









     111110-11.jpg









 しばらく知らん顔してると








     111110-12.jpg


     




 トロ~ンとした感じになって、








     111110-13.jpg









 熟睡態勢に突入です。

 これからしばらくぐっすりです。



 ぐっすり寝てるケイトの横でのんびり過ごす時間は私のお気に入りの時間です。 





 


水都大阪フェス2011





 2011年10月29日土曜日 晴れ





 週末のお出かけは、丹波篠山か?中之島のフェスに行こうか?と悩んでた先週の金曜日。

 (こんなことで悩めるなんて平和だねぇ~)

 そしたらお友達のくにょちゃんのブログで偶然にも中之島へ行った記事が載ってたので

 じっくり読んでからくにょママさんにメール

 「ほんまに楽しかった?」って聞いたら(疑ってるわけじゃぁないけど・笑)、「楽しかったよ」

 って返事。


 ハイ!決まり!!

 丹波篠山はいつでも行けるけど、水都フェス2011は30日まで、ってのも決め手。

 ということで行ってきましたぁ~。



 以前は長年“御堂筋OL”をやってたので、中之島界隈にも何度か来たことがあったのですが、

 でもかなり久々。







     111029-02.jpg







 この界隈のレトロな雰囲気と整備された感じ、やっぱ好きだなぁ~。




 橋の上から見た、中之島公園。






  
     111029-06.jpg

     



 

 人が多そー。








     111029-12.jpg








 ケイトもテンションあがってますよぉ~





 とりあえずおなかも空いたし、ランチを取ることに。

 屋台もおいしそうなお店があったけど、並んでたりしたので面倒だから川沿いのカフェへ。









     111029-04.jpg








 ワン連れは一番川沿いの席なんですが、そこが特等席ですよ、奥さん

 すぐ横が川で、ときどき船が通ります。







     111029-05.jpg







 カフェだけど、メニューはコリアン系。

 石焼ビビンバも豆腐チゲもおいしゅうございました。



 おなかもいっぱいになったことだし、ゆっくりフェスを堪能しましょう。


 まず最初はもちろん・・・、








  
     111029-03.jpg








 ラバーダック。

 お風呂に浮かべるあのアヒル(ダッシュ村の村長さんのあのアヒル)の巨大版です。

 カワユス




 次はバラ園。

 いろんな種類のバラがたくさん咲いてます。







 
     111029-01.jpg


 




 そしてケイトも








     111029-07.jpg







 バラを堪能。








     111029-08.jpg







 って、めっちゃ嫌そうな目をしてるし

 ケイトは食べ物以外にはまったく興味がありません。






    
     111029-13.jpg







 ハロウィン仕様のミニラバーダック

 
 



 次は中央公会堂と中之島図書館へ向かいます。







  
     111029-14.jpg








 公会堂の中には入ったことはありません。

 入ってみたいなぁ~。








     111029-09.jpg







 明治時代、住友家の寄付により今も図書館として使用されている建物です。

 一度だけ自習室を使ったことがありますが中も素敵です。









     111029-10.jpg








 近代的な建物もいいけど、こういう建物が私は好きです。








     111029-11.jpg









 いろいろ楽しめたフェスでした。

 翌日、大阪マラソンでこのあたりを走ってましたね~~。









プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top