*毛糸とウール*

Date : 2011年10月

りあんちゃんと♪




  2011年10月20日木曜日 晴れ





 この日はケイトのお友達りあんちゃんとランチ~


 kanaさんのリクエストで芦屋の彦さんで待ち合わせ。

 






     111020-01.jpg







 ちょこっとおひさなkanaさんと、あれやこれや最近私の身近で全然聞かないような話が聞けたのが

 とっても新鮮で、








     111020-02.jpg








 うらやましいったらありゃしない







     111020-03.jpg







 りあんちゃん、イヤそーな顔すぎ



 

 さてさて日が暮れる前にもうひとつのお目当ての場所に行きましょ。









  
     111020-06.jpg







 またまたやってきました、空港島。








     111020-04.jpg








 暑いくらいの気温のこの日だったけど、









     111020-05.jpg









 この時間になるとちょうどいい感じ。







     111020-17.jpg







 kanaさんが絵になる感じで砂浜に座ってなにやら一生懸命してるので、








     111020-10.jpg


  


    

 なにしてるのかと思って見てみたら、







  
     111020-11.jpg








 こんな夢見る女子高生!みたいなことをしていたので、私もしたいーー!!って年甲斐もなく

 叫んでみたらば








     111020-07.jpg







 kanaさんが貝を集めてくれました 






 だんだん日も暮れてきて







     111020-15.jpg







 それはそれできれい。








     111020-12.jpg


     





 2ショットはやっぱり








     111020-13.jpg







     111020-14.jpg







 微妙な距離&りあんちゃんに笑顔なし







     111020-08-1.jpg






 すっかり暗くなってきたなと思った頃、またまた結婚式の前撮りが始まりました。








     111020-16.jpg







 その様子をじぃーーーっと見てる2ワン






 
      111020-09.jpg








 楽しくって充実の一日でした。

 また遊ぼうね~









ハロウィン気分でお誕生日祝い




 
  2011年10月21日金曜日 くもり





 この日を楽しみにしていたような、ずっとこなければいいのに・・、と心のどこかで願ってたような

 なんとも複雑な気分で迎えたこの日はケイトの6回目の誕生日。

 とは言っても避けては通れない。

 ならば、ちゃんとお祝いしてあげよう~~~、ということでささやかだけどお誕生日会


 ハロウィンも近いので、この日のケイトはひとりハロウィン気分です







     111021-01.jpg







 6歳なんていう年齢が信じられないくらいまだまだお子ちゃまで、








     111021-02.jpg








 いたずらばかりで世話が焼けて仕方なくて、








     111021-03.jpg








 「もーーー、それしたらアカンって言ったやんかぁー」って愚痴ばかり言ってる気がするけど、









     111021-08.jpg

     
    






 その愚痴が言えなくなる日がきたとしたら








     
     111021-09.jpg









 私の人生はきっとつまんないものになってしまう。









     111021-10.jpg









 この6のローソクは大事にとっておくから、









     111021-05.jpg









 また16歳のお誕生日に使おうね。








     111021-06.jpg








 食べることが大好きで、ワンコが大嫌いなケイトは







 
     111021-07.jpg








 やっぱり私の大切な大切なかけがえのない宝物。




 6歳のお誕生日おめでとう。








豊中でランチ







  2011年10月18日水曜日 晴れ






 とってもいいお天気だったこの日は“また会いましたね”なコタくんと。



 お互いの家のほぼ中間点にある豊中方面へ繰り出しました。

 まずランチ。









     111018-01.jpg


     





 いわゆるおうちカフェってゆーのみたいで、緑がセンスよく飾られてあってなんとも

 落ち着く空間になってます。









     111018-02.jpg








     111018-03.jpg








 そしてお料理。










     111018-05.jpg








 1日10食限定のメニューです。

 どれもちゃんと手がかかってるお料理でとってもおいしい


 ゆりちさんのうらやましい沖縄話なんぞじっくり聞いたもんだから、心だけ完全に沖縄に

 飛んでってしまったわたくし。近々行くぞ









     111018-04.jpg








 満腹になったところで、おデブになったら大変だから運動しに行きましょ。









     111018-06.jpg









 千里中央公園到着。

 ほんの一部だけど紅葉してましたよ。


 だーれもいない広場があったので・・・、








     111018-07.jpg









 この日はコタくんより完全にケイトの方がテンション高い







     111018-08.jpg







 走っても、








     111018-09.jpg








 走っても、









     111018-10.jpg









 走っても、









     111018-11.jpg









 走り続けてました。

 どうにかなってしまったのか?と思ったほど(笑)


 やっと止まった!と思ったら、どこにあったかおにぎりの袋をくわえてもどってきたりぃ~。

 君ってほんとおにぎりの袋を見つけるのが上手だね。

 って、褒めてる場合ちゃうし





 歩いてるとこんなにきれいな








     111018-12.jpg








 木漏れ日が。

 この公園では竹炭プロジェクト(だっけ?)なるものをしていて、おじいさんたちが

 竹をせっせと燃やして炭にしているらしい。

 その煙がすごいのなんの


 その煙効果でこんなにきれいに木漏れ日が見れました。

 でも服は煙くさぁーくなったけどねぇ。
 



 さ、公園も堪能したしお茶タイムにしましょ。








     111018-13.jpg








 当然お茶だけじゃなくケーキももれなくついてくるのはお決まりのこと。



 いろんな話で盛り上がってると








     111018-15.jpg

     





 退屈そーなコタくん。








   
     111018-14.jpg







 ケイトも“帰りませんか?”の顔で見上げてくるので、そろそろ帰りましょっか。

 最近は日が暮れるのも早くなったしね~。



 とっても楽しい一日でした。

 ケイトはやっぱりコタくんが大好き

 ケイトの片思いかもしんないけど。

 かわいそー











あしやいち、へ






  2011年10月10日月曜日 晴れ








 三連休の最終日は









     111010-08.jpg








 芦屋浜で開催されてた“あしやいち”へ。

 駐車場もいっぱいだったのでそんな予感はしてましたがやはりすごい人







   
     111010-07.jpg







 
 芦屋で人気の雑貨のお店やレストランが出店されてます。





 私たちが食べたのは









     111010-01.jpg








 芦屋ベルポートのフレンチigrekのトリュフとフォアグラのライスポテトコロッケ。

 写真だとふっつーなコロッケに見えますが、さすが高級素材使用だけあっておいしかったです。

 早々に売り切れてました。



 





 
     111010-02.jpg








 こちらも芦屋で人気イタリアンラッフィナートの

 「三元豚とフレッシュポルチーニのラグーソース 自家製手打ち麺のタリアテッレ」

 という長い名前のパスタです。

 おいしかったぁ~~、けどもっといっぱい食べたかった
 



 それともうひとつ。









     111010-03.jpg








 ナンの下に









     111010-04.jpg









 カレーライス。

 インド家庭料理サンタナさん。

 ここのお店が一番の行列だったのだけど、ほんと焼き立てのナンが絶品


 私たちはなんでだかナン+カレーライスだったので、ナンに付けるカレーがとっても少なかった

 んだけど、ナンだけで食べてもこれがおいしいっ

 絶対にお店に行って食べようと思いました~。




 スパークリングワインを(オットくんだけが)飲みながら料理を食べて、デザートにりんごのタルトを食べて・・、と

 とってもおいしい一日でした。




 あっ、忘れてた


 この日はケイトも一緒。

 私たちが食べてる間はこうして








     111010-05.jpg









 おとなしく待ってました。

 (首つり状態に見えるけど、この日はハーネスだったので正確には胴つり状態です


 いやいや違う。


 ちゃんと








     111010-09.jpg








 笑顔 

 


 駐車場までちょっと距離があったので、公園をぶらぶらしながら









     111010-06.jpg









 帰りました。


 おいしくて楽しい一日でした











再度、再度山荘







  2011年10月9日日曜日 晴れ







 この日はいつもとちょっと違った新しいメンバーでのお出かけです 


 行き先はつい最近行った再度山荘へ再び。








     111009-01.jpg








 夏に行ったときはピザを頼んだのが失敗だったねぇ、ってくらいおなかがいっぱいで

 チキンをお持ち帰りにしてもらったというのに、今回は全部食べてもなんか物足りないぞぉ

 考えたくないけど、胃袋が大きくなったぁ?



 夏に行ったときは暑くてお店に到着するまで大変だったけど(そのせいで食欲が落ちてた?)、

 今回は快適。



 ご一緒していただいたメンバーは








     111009-02.jpg






 アフロがお似合いのあずきくん。

 ご近所さんです。







     111009-03.jpg







 頼もしい兄貴のルークくんと








     111009-04.jpg








 唯一の女の子のミントちゃん。








 
     111009-05.jpg








 そしておなじみコタくん。

 この日コタくんはルークくんにガウられ悲鳴をあげてました。

 コタくんのこういう姿、初めてだったからビックリ。

 いつもケイトがガウっても全然平気なのに、さすが兄貴のガウリは迫力が違うぅー



 そしてケイト。








     111009-06.jpg






 
 なんだ?そのヤル気のない顔はーーー!!!

 撮りなおっしぃー。








   
     111009-07.jpg







 よぉーっし。(満点じゃないけど)





 そしてみんなで








     111009-08.jpg







 ケイト、やっぱり前にいる・・・。

 なんでだ?





 そして、あずきくんママ情報で三宮近辺で似顔絵を描いてもらえるってことでGO



 かなりの人気で待ち時間があったので、ベンチでお茶飲みながら待つことに。




 あずきくんがおやつでみっちぃさんに遊ばれてたそのとき・・・







     111009-09.jpg






 「ちぃーだい!ちょーだい」のあずきくんがかわい過ぎてみんなで笑いながら見てたら、







  
     111009-10.jpg








 端っこからなんか茶色い鼻が出現してます。



 そして尚もあずきくんをじらして遊んでたら、茶色い鼻が








     111009-11.jpg







 ヌォー~ンと伸びてきました。

 そして一同の想像通り、







    
     111009-12.jpg








 パクリと横取りでいただき~~~



 ったく、親の顔が見てみたいもんだ


 あまりに衝撃的瞬間をうまく捉えた写真だったので、勝手にゆりちさんのブログから拝借。
 
 ゆりちさん、事後承諾ですまぬ


 それにしてもケイトの食い意地ったら・・・




 そんな楽しい待ち時間を過ごしながら出来上がった似顔絵がコチラ。








     111009-13.jpg







 私の顔は似てないってみんなに言われるんだけど、ケイトはうまく特徴をとらえてるような・・。

 どうでしょ?














西宮に新しくできたcafe






 
 2011年10月8日土曜日 晴れ






 三連休も終わり、毎日お出かけ三昧だったケイトはいまだお疲れが抜けてない模様

 ケイトもあらふぉーだしねぇ~、わかるよ、その疲れが抜けない感じ



 ということで、遠出はしてない三連休のおでかけですが、順を追ってUPします。


 まず8日。



 うちの家を設計してくださった建築家さんが西宮のカフェを設計され、そのカフェが

 オープンされた、ってことで行ってきました。

 テラス席はワンコOKと確認済みだったので、ケイトを連れて。








     111008-01.jpg








 テラス席はこんな感じ。








     111008-08.jpg









 ここはケイトOKです。









     111008-03.jpg








 やはり同じ建築家さんが設計したお店だけあって(このお店は民家をリノベーションされてます)、

 わが家と同じテイストがあちこちに感じられておもしろい。

 たとえばこのウッドデッキも同じ。


 店内も









     111008-07.jpg









 木の使い方とか天井の梁の見せ方とか照明の感じとか、“うちと同じ感じだね~”って

 何度も言ってました、わたし




 この日いただいたランチ。








     111008-04.jpg








 またピザ食べました(そしてこの翌日も食べることになる


 生地が薄いタイプで好きな感じ。チーズも味が濃厚でおいしぃ~。

 シナモントーストもパンと乗ってるアイスがおいしい。

 シナモンって薬っぽくて昔は好きじゃなかったのになぁ。いつから好きになったんだろ?



 食べてる間ケイトは








     111008-05.jpg









 いつもの感じでじぃーっと





 オットくんがトイレに立つと








 
     111008-06.jpg









 これまたいつもの感じで不安げな表情



 さ、おなかもいっぱいになったし帰って公園でも行こう。









     111008-10.jpg








 いったん帰って車を置いて、お散歩しながら近所の公園到着。



 めずらしくボールに夢中なケイト








     111008-12.jpg









 何度か投げてみても










     111008-11.jpg








 うれしそうに追いかけて







     111008-13.jpg







 持ってくる









     111008-14.jpg







 たまに遊んでる子供たちに愛嬌ふりまいてみたり。









     111008-16.jpg









 ケイトはなぜか子供好き。

 そしてなにをされても怒らないのが不思議。




 遊び疲れてベンチで休憩。









     111008-15.jpg


     

 

 さて、おうちに帰って昼寝でもしよっかぁ~





三宮でランチ





  2011年10月2日日曜日 くもりときどき晴れ






 最初に・・。

 このブログって、ケイトと行ったお店とか全然リンク貼ってません。

 不親切で申し訳ないです。

 たまぁ~に「今日のブログで行ってたお店の名前を教えてください」なんてメールを

 まったく知らない方からいただきます。

 たいしておもしろくもないブログなのにいろんな方に読んでいただいてるんだなぁ~、って

 うれしく思ってます。

 ご存じの方も多いと思いますが、ケイトは犬が大嫌いな犬です。

 なので、飼い主のせめてもの愛情ってやつで、あまり犬だらけのお店には行かないように

 しています。(いわゆるドッグカフェとか)

 基本、“人間だけ!なんだけど、まぁテラス席(とか隅っこの席)ならいいですよ”的な

 スタンスのお店が多いです。


 そういうのもあってあまり大々的に【犬OK】と私がブログで書くのもどうか?と思いまして。

 (こんな細々やってるブログの影響力なんて極々微小なものですが)

 そんな理由でリンク貼ってません。(いや、めんどくさいってのも理由ですが)

 でも、犬OKなお店の場合は、それとなく写真の中にお店の名前がわかるようにしてありますので

 それを参考にしていただけるとありがたいです。

 めんどくさいブログですみません。

 




 ・・・と、前置きが長くなってしまいましたが。

 前回のスピード違反で捕まって ラグ~ンで遊んだ あとの続きです。



 
 神戸空港からなら三宮も近いので三宮までビュン


 三宮にはワンOKのお店がたくさんあります。

 が、普段あまり行く機会がないですねぇ。(駐車場のことを考えるとね、どーも・・、ね)


 というわけで、今回は珍しく三宮へ繰り出しました。








 
     111002-11.jpg








 ケイトもOK。








     111002-12.jpg








 いつも通り今日も










     111002-14.jpg









 オットくんをじぃー





 今日のランチはイタリアン。








   
     111002-15.jpg








 私、イタリアンと中華では必ずと言っていいほど“前菜の盛り合わせ”をオーダーします。

 前菜を食べるとそのお店の力量っていうかおいしさがわかる気がするんですよねぇ。

 ここのお店の前菜もおいしかったです





 オットくんがおトイレに立ったときのケイト。








     111002-13.jpg


     




 前のめりな感じで不安そう・・。

 なんでやねん!!私がおるっちゅーねん!!!(お下品で失礼










神戸空港のとなりのラグ~ン






  2011年10月2日日曜日 くもりときどき晴れ






 2006年に開港した神戸空港

 兵庫県民の私でも正直“いるのか?”って思える空港ですが。

 平均して週に2回くらい飛行機に乗るオットくんももっぱら伊丹空港利用者です



 そんな神戸空港の隣にある結婚式場の隣に、景色がよくてケイトのお散歩によさげな場所が

 あるので行ってきました。



 んがーーっ


 機嫌よくポーアイ内の道を走ってると、突然おまわりさんが“止まれ”って書いた赤い旗を持って

 私たちの車の前に飛び出してきました。

 あ、あぶなっ!!



 脇道へ誘導されます。

 はい、スピード違反です


 おまわりさん:「この道、制限速度50キロなんですよぉ。お忙しいとおころすみませんねぇ」

 って。

 申し訳ないと思うなら見逃してくれぇ~い

 ネズミ捕りしてました。

 オットくん、キップ切られました。

 気ぃわるぅ

 ま、スピード出す方が悪いんですけどね。

 


 そんななんかドヨ~ンと落ちた気分のまま、到着。




 でも到着したらとってもいい景色








     111002-01.jpg








 この風景だけ切り取ると海外のリゾート地に来たみたい。(ちょっと大袈裟)





 隣が空港だけに









     111002-02.jpg








 飛行機も飛びます。




 そしてケイトも









     111002-03.jpg








 うれしそう。

 この笑顔で気分かなりあがりました



 海があって








     111002-05.jpg








 結婚式場があって










     111002-06.jpg







 このときも結婚式の真っ最中でした。オメデトー




 そんな中ケイトは、走って








   
     111002-04.jpg







 走って走りまくり~~

 しばらくぶりだったので走りたかったんでしょうねぇ~。

 珍しくなかなかバテませんでしたよ。


 でも








     111002-07.jpg








 こんなおブスな顔を








     111002-08.jpg


 

     


 見せ始めたので、やっぱりもうバテたんでしょう。








     111002-09.jpg







 最後の一枚はまともな顔。




 どこから拾ってきたのか


 





    
     111002-10.jpg








 松ぼっくりを大事にそうに守ってます 




 

 おなかも空いてきたので、そろそろランチのお店へ向かいましょ。













9月のトリミング







  2011年9月29日木曜日 晴れ








 最近なんだか季節が変わったことを実感します、ケイトを見てると。



 暑いときは少しでも涼しい風の通る場所を自分の居場所と決めてるし、最近は








     110929-01.jpg








 日なたぼっこしてます。

 いや、まだそこまで冷えてないと思うけど








     110929-02.jpg







 しばらくして暑くなってくると(ケイトの身体を触るとあっちあちでした)









     110929-03.jpg








 
 定位置へ。

 そして、









     110929-04.jpg








 寝ます。

 こういうことをするのを見てると本能なんだろうなぁ~、って思い、ケイトが犬であることに

 気付かされます。(普段は犬だってことを忘れがちな飼い主です)




 ここまでトリミング前のボッサボサなケイトです。




 で









     110929-05.jpg








 トリミングを終えて帰ってきました。









     110929-06.jpg








 そうです。

 やっぱり今回も「いつも通りで・・・」ってお願いしてしまいました

 変えたいんだけど変えられなぁ~い。


 それにしても頭のてっぺんが三角にこんもりしてますね 








     110929-07.jpg









 足の感じが








     110929-08.jpg







 レッグウォーマーちっくなのもいつも通り


 今度こそ変えてみよう。(って毎回思ってるけど)





 撮影も終えて、私がソファーに座ってテレビ見てると









     110929-09.jpg







 物言いたげなこの表情。

 (左に写ってるオッサンみたいな足は私の足ですがお気になさらず)


 一応わが家ではケイトにソファー禁止令が出てるので、忠実に守ってます。(腰のためです)








     110929-10.jpg









 いつまでもジィーーーっと見つめます。









     110929-11.jpg









 オヤツ?オヤツがほしいの?









     110929-12.jpg









 ちょっとずつ右や左に動きながら、なんとか私の視界に入ろうと必死です。


 こんなとき、しゃべれるといいのになぁ~、ってつくづく思います。





 それでもやっぱり気付いてもらえなかったので









     110929-13-1.jpg









 諦めたようです。

 (たぶんこの日言いたかったのは「ソファーからおりて来い」だったのではないか、と)



 そして










     110929-14.jpg








 睡魔に襲われて










     110929-15.jpg









 落ちます。

 いつもと同じです。




 内容の割に写真が多過ぎな今日の記事でした












プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top