*毛糸とウール*

Date : 2011年09月

芦屋でpizza







  2011年9月23日金曜日 晴れ






 とってもいいお天気だけど、そんなに暑くない秋分の日。

 もうテラスでも大丈夫な季節になったねぇ~!ってことで、近所で美味しいピザがいただける

 お店に行ってきました。



 お店に到着して写真でも撮ろうと思ったらカメラの電源が入らない


 なぁ~ぜぇ~~~???

 もー 故障したぁーーー



 と、思ってよくよく考えたら、電池を充電したまま家に忘れてました


 まずは人を疑うタイプの人間です、わたし




 というわけで、携帯での撮影です。

 おまけにオレンジのテントの下での撮影なので、写真が全部オレンジっぽいです。

 (これでも修正したんだけど)

 もひとつおまけにボサボサMAXのケイトでかなり残念な写真のオンパレードなので

 少な目掲載にします








     110923-01.jpg








 前菜とサラダとフォカッチャとゼッポリーネ(揚げパン?)どれもおいしい。









     110923-04.jpg









 いつもながらジーっと見つめてます。(オットくんを





 そして、








     110923-02.jpg










 ピザ登場。


 う~~~ん、おいすぅ~~~い


 吉野家でいうところの“つゆだく”ってやつ?

 ソースの水分多めのイタリアンスタイル。

 生地はもっちもち系。

 やっぱり窯焼きのピザはおいしいなぁ



 それにしても、チーズが右半分に寄り過ぎですよねぇ??




 パスタも食べました。









 
     110923-03.jpg









 パスタもおいしいです。

 残念ながら私はピザを食べた時点でかなり満腹だったので、パスタは少ししか

 食べられませんでした








     110923-05.jpg








 途中でお隣の席にダックスちゃんが来たのですが、ケイトはお利口にできました

 







     110923-07.jpg








 このお店、家からだとお散歩しながら来れる距離なので、ときどき出没することに

 なりそうな、お気に入りのお店になりました










犬鳴山で川遊び






  2011年9月18日日曜日 晴れ






 ジンギスカン&ステーキを堪能し、そのニオイを身体中からぷんぷん振り撒きながら向かったのは

 犬鳴山。

 ほんとはハイキングとか登山とかする人が多いところみたいだけど、まだ暑かったしなにより

 ハイキングとか登山とかってものにまったく興味のない夫婦&犬なので、川で涼をとることだけを

 求めて行きました



 橋の上から、








     110918-13.jpg








 ちゃぷちゃぷ遊ぶにはよさげなこんな川が見えたので、降りてみました。







     
     110918-14.jpg








 浅いし流れも激しくないしイイ感じ。









     110918-15.jpg









 安全確認中のケイト。









   
     110918-19.jpg







 
 超ビビリー犬ですが、案外水は怖がりません。(でも泳がないですけどね)


 浅いところならずんずん進みます。

 
 バスタオルとかなにも準備してなかったので、ザブ~ンと飛び込まれたら非常に困るところですが

 そういうことは絶対にしないタイプの犬なので安心です。(何度も言いますがビビりです)










     110918-16.jpg









 少しでも危険なにおいを感じ取ると、









     110918-18.jpg









 ピタっと動きを止めてテコでも動きません。

 石橋を叩いても渡らないタイプ。










     110918-20.jpg







 
 あまり楽しそうな顔をしてる写真はないのですが、今回は怖がるようなこともなかったので

 それなりに楽しんでくれたのはないでしょうか。








     110918-17.jpg







 そうそう、この犬鳴山には義犬伝説というのがあるそうです。


 【義犬伝説】


   寺伝によると寛平年間、紀州のある猟師が鹿を追って滝のあたりに来たとき、連れていた愛犬が

   うるさく吠えたてました。

   そのせいで獲物を取り逃した猟師は、怒って犬の首をはねてしまったのです。

   愛犬の首はそのまま躍り上がって、猟師を呑もうと狙っていた大蛇に噛みつき、蛇とともに

   息絶えてしまいました。

   犬が吠えたのは、主人の危機にいち早く気付き、救おうとしたからでした。

   この心を知った猟師は悔いて修行者となり、愛犬をねんごろに供養し、また自分の田地を

   不動堂に寄進しました。

   この時に宇多帝より犬鳴山と勅号を賜うたのである。




 だそうです。

 吠えただけで首をはねてたら、ケイトの首はいくつあっても足りませんが

 悔いて供養してくれた、という締めくくりでホッとしました。




 楽しい休日となりました。

 また来年もジンギスカン→川遊びコースで来ようっと。










樽の中でジンギスカン







  2011年9月18日日曜日 晴れ






 シルバーウィークが始まって~、お天気がよかったこの日はどこかへ遊びに行こうってことに

 なって~、なんにも決めずにとりあえず車に乗り込んで~・・・。


 はて?どこへ行きましょ???


 で、決めたのがケイトと樽の中でジンギスカンが食べれるというお店。

 とりあえず携帯でお店の情報をGETし、電話して、レッツゴー



 高速を走ってる間も私の頭の中はずぅーーーっと


 ジン・ジン・ジンギスカ~ン 


 のメロディーが。

 でも、ジンギスカ~ンのあとの歌詞がどうしても思い出せないっ。

 イライラしてきてオットくんに聞いたんだけど、覚えてないって。

 仕方がないから、チャンチャララチャンチャララチャンチャララチャチャチャチャンとかって誤魔化しながら歌ってたけど、

 あの歌詞の続き、ご存じの方いらっしゃいますか?

 ってか、そもそも誰の歌???

 ま、どーでもいいけど



 到着したのがココ。








     110918-01.jpg






 


 この樽の中で食事をいただきます。

 1樽1組様、って感じなので、同じ樽に他の方と一緒ってことはないのです。








     110918-02.jpg







 テーブルの高さが非常に低いので、ケイトの場合はこうしてリードでテーブルに届かないように

 しておかないと危険です。(油ハネもすごいですしね~)







  
     110918-03.jpg







 まずはジンギスカン。

 炭火です。

 ウンマ~










     110918-04.jpg







 次はヘレステーキ。

 ステーキは断然ヘレ派です、私。

 サーロインはきついお年頃になりました    

 厚切りステーキをジュゥーっと焼いてウマ~

 ケイトのお肉を見る目が悲しげ過ぎです



 ですが!ケイトにもウマウマタイムがやってきましたよ~~~。







 
     110918-05.jpg







 お店の方がケイト用にラム肉を焼いて持って来てくださいます。


 さぁ、お食べ。








     110918-06.jpg







 夢中です。

 






     110918-07.jpg








 「ウマすぎ~」ってケイトが叫びながら食べてるのが私にはよくわかります。


 よかったね

 樽の中はテレビもあって、ほんと家で食事してるみたいにリラックスして食べることができます。

 ただ、ニオイはすごいです。

 服も髪も身体中に焼き肉臭がこびりつきますヨ



 このお店、ワンコOKエリアは樽の外もワンコフリーにできます。

 お店の方に自由にしてあげてくださいね、って言っていただいたので








     110918-10.jpg







 お言葉に甘えて自由なケイトです。








     110918-11.jpg







 
 ニオイが付くのを避けて上着を脱いでるので、ヤル気満々に見えるオットくんです。



 ここで看板犬のタンポポちゃん登場!








     110918-09.jpg







 まだパピーちゃんなんですが、ママさん曰く「もっと大きくなってほしいのにー」って。

 ないものねだり、ってやつ?

 私はケイトがもっと小さいとラクだろーなーって常々思ってますが。

 ま、大きくてもかわいいからいいんですけどね(強がり?








     110918-12.jpg







 このお店、おトイレも樽です。

 で、和式のトイレはどーも落ち着かない仕様になってます。(入って左手の)

 私もそわそわしてしまいました。

 興味ある方は是非どうぞ



 私たちは休日に行ったのですが、平日ならお得なランチもあるみたいなので次は是非平日に

 行ってみたいなぁ~、って思います。




 このあと川遊びへ向かいましたが、その模様はまた後日に












芦屋のcafe→ヨットハーバー






  2011年9月15日木曜日 晴れ








 まだまだ残暑が厳しかったこの日はハッピーちゃんとランチの日


 予定していたお店へ行ってみると、まさかのお休み


 こんなときワン連れって困るんですよねぇ。

 ましてこんな暑い日のランチは


 いろいろ思いつくお店はあったけど、もうおなかも空いてるし、ってことで、そこから比較的近い

 芦屋のGcfeさんへお邪魔しました~







     110915-06.jpg







 やっぱり今日もキャワユイねぇ~。









     110915-07.jpg








 このお店に来るとおいしいミルクが飲めると記憶してるっぽいケイト。







     110915-01.jpg








 やっぱりおいしいものを前にしたときのオスワリは背筋がピン






 
     110915-02.jpg








 夢中で飲み干しながらも







   
     110915-03.jpg








 チラ見


 心配しなくても誰も取りませんからっ。





 
 
  
     110915-04.jpg







 唯一の2ショット写真。

 見上げる顔の大きさが違い過ぎ







     110915-05.jpg







 
 大食いの私にはちょっと物足りないランチをワッフルで補ったこの日のランチ。




 しばらくおしゃべりしてる間はケイトはいつものポジション。







   
     110915-08.jpg







 そう、床の上。


 ハッピーちゃんは







     110915-10.jpg







 いつも通りママさんのヒザの上で気持ちよさげなんで、たまにはケイトも抱いてあげようか、と

 ヒザの上に乗せたら、ゴソゴソ動いて・・・











     110915-17.jpg









 曲芸のように椅子の肘掛部分に器用に立ってます

 サーカス団に入る練習かなにかですか?


 そして・・・








     110915-18.jpg



     





 勝手にバッグIN すっぽりおさまってます。

 こんなことしたの初めてだったからめっちゃビックリ。


 
  




   
     110915-09.jpg








 どうやら私の膝の上よりバッグの中の方が落ち着くみたいです。

 慣れないことはしないことですね




 しばらく話が盛り上がった頃、ちょっと陽が傾いてきたようなのでヨットハーバーへ

 向かいます。








     110915-11.jpg






 まだ暑かったぁ







     110915-13.jpg


  




 久々のハーバーだったけど、まだ暑いからか(PM4時過ぎ)ほとんどワンコを見かけません。









      110915-15.jpg







 ちょこっと走っては、









     110915-12.jpg








 クールダウン。








     110915-16.jpg







 
 予定していたお店が休みで残念だったけどとっても楽しい一日でした
 







     110915-14.jpg







 次会えるときはきっと涼しくなってるでしょうね~。

 楽しみにしてますよ







宝塚でハンバーグ








  2011年9月11日日曜日 晴れ







 ちょっと涼しくなったか?と思ったのに、また暑い・・・

 週末はケイトとどこかへ遊びに行ければいいな、って思ってたけど予想以上の暑さに断念。


 せめてランチでも~って思ったけど、テラス席じゃ暑いし。


 ってことで、宝塚までハンバーグを食べに行ってきました。



 このお店のことはもちろんずっと前から知ってたんだけど、行く機会がなく・・・、ってか

 犬嫌いのケイトを連れて行くのはどうかな?って思ってたんで、今まで行くことなく過ぎてました。

 でも、敢えてチャレンジしてみることにしてみましたよ





 いざ駐車場に到着したらば、車は満車&犬だらけ

 お店に入るのを待ってるワンちゃんがいっぱいです。


 想像以上の犬だらけさ加減に、一瞬帰ろうか?と思ったけど、いやいや

 頑張っていきましょー。



 しばらく待ち時間があったので、隣のペットショップで時間を潰しお店に戻ったらすぐに

 呼ばれました。

 席まで案内されるとき

 「お客様2名様とワンちゃんご案内しまぁ~っす」

 って店員さんが大声で。


 やはりというかなんというか、ほぼすべての方が犬連れです。

 大盛況です。

 犬連れOKというだけで、こんなに需要があるのよねぇ~~

 


 席に案内されると、幸いにも隣はトイプーちゃんで、反対隣はシュナウザー。

 ケイトと相性よし







     110911-01.jpg







 でもアチコチで大型犬の野太い声や、小型犬のキャンキャンが聞こえます。

 しかも四方八方犬だらけ。








     110911-02.jpg








 そのたびケイトもキョロキョロ。

 この写真には写ってませんが、ケイトの後ろのガラスの向こうにも絶えず犬がいました。




 でも基本的にケイトは









     110911-04.jpg









 オットくんに集中


 私じゃないのが非常に残念です









     110911-05.jpg








 私たちが食べてる間も、









     110911-03.jpg








 じっと見てます



 この日はハスキーのオフ会?があったのか、ハスキーの団体さんが帰ろうとケイトの近くを

 通りかかったときに、ガウりました。

 それ以外はほとんどガウりなし。

 上出来。



 お店を出て、ちょこっとドッグランに寄ってこーかと思いましたが、暑いのでヤメ。

 ケイトがドッグラン好きならまだしも、嫌いですから。

 それもただの嫌いじゃなく、大嫌いですから。

 行く理由が見つかりません
 

 ということで、ハンバーグ食べただけで帰ってきましたとさ












箕面ぶらり








  2011年9月1日木曜日 くもりときどき雨







 久々にコタくんと2ショットおデート (ってオカマ同士だけど~)

 台風接近中の不安定なお天気のなか、箕面までびゅん


 まずはランチのお店へ~。








     110901-02-1.jpg








 ワンコOKのエリアもちゃんと涼しくて快適。

 しかも他に誰もいなくて貸切状態







     110901-01.jpg







 最近家でのランチでもパスタ率高いので、パスタは避けようと思ってたのにもかかわらず

 気付くとやっぱりパスタをオーダー。

 かなりの麺好きらしい







  
     110901-04.jpg







 セクシーポーズをキメてくれたコタくんと、









     110901-03.jpg








 いつもどこでも同じな感じのケイト。おもんなぁ~い




 散々しゃべり倒した頃、他のワン連れのお客様が来られたので撤収。


 次に向かったのは、








     110901-05.jpg








 箕面の滝。


 ここに来るのは何年ぶりだろ?かなり昔であることは間違いない。

 その頃はおサルさんにボンネットの上に乗られて怖くて泣きそうになったものだけど、

 今は滝の近くではおサルさんはまったくいない。

 お山に帰すことに成功したのかなぁ?

 「でもまったくいないってのも寂しいよね?」なんてゆりちさんと話してたら、帰りの車中から

 たくさんのおサルさんを見かけました。

 親子猿が特にかわいかった







     110901-06.jpg







 コタくんとも。








     110901-07.jpg








 微妙な2ショット。

 集合写真のときって必ずケイトが1歩前に出てる気がするのは、きっと気のせいじゃないな。

 普通にデカいんだから、1歩後ろに下がってるくらいがちょうどいいと思うのだけど







     110901-08.jpg







 雨が降ったせいか、滝の水量も多くて迫力あり。








     110901-09.jpg







 ささ、また雨が降り出しそうなんで、次のカフェへ向かいましょ。








     110901-11.jpg








 あまぁ~いケーキが食べたかったので。


 とってもオシャレな店内。






     110901-10.jpg







 いつもはたくさんのお客さんが来られてるお店らしいのだけど、この日は台風接近中のせいか

 ガラ~ンとしてました。

 ワン連れの私たちはラッキー







     110901-12.jpg







 お店に入った直後のケイト。

 窓際に座ってます。








     110901-13.jpg









 家にいるかのようにリラックス中のコタくん。








     110901-15.jpg









 ゆりちさんのお膝の上でネムネムのコタくん。






 その頃ケイトは・・・・、







     110901-14.jpg








 入店時と同じ場所、同じ姿勢




 私がオットくんの話をしたもんだから、猛烈に会いたくなってるっぽい。

 帰りたいのね?ハイハイ。

 その愛情の深さに嫉妬を感じずにはおれませんよ




 充実の一日でした。

 ゆりちさん、またオフレコ話で盛り上がろう~~~








京都でピザ







  2011年8月27日土曜日 晴れときどきゲリラ豪雨






 先日の検査結果の記事を書いたあと、新しく『血小板減少症』のカテゴリーを作ったので

 それに関する記事を新カテに移動させてるときに気付いたのですが・・・。

 前回の検査からまだ2ヶ月しか経ってませんでした

 先生からは3ヶ月毎の検査って言われてたのに、1ヶ月早かった・・・。

 そしてなにがショックってそのことにまったく気付かなかった自分、です。

 あーぁ、年は取りたくないわぁ






 さてさて、朝からケイトの病院へ行って、午後から京都へ


 用事を済ませ、ランチを!と今回行くことにしたのは、店内ケイトOKのピザのお店。

 どーも私ってピザ好きと思われてるらしく(ほんとに好きだけど)、その割に最近ピザの

 お店に行ってないなぁ~、と思ってこちらのお店をチョイス。









     110827-04.jpg







 ズバリ!ピザヤさん




 ケイト、今回はカートで侵入。








     110827-01.jpg









 ちょっとお昼時を過ぎてたこともあって、カウンターのみの狭い店内は私たちのみ。









     110827-02.jpg








 ピザとパスタとサラダをいただきました。









     110827-03.jpg








 ・・・・、ってそれだけ?

 ハイ、それだけです

 アッサリした記事で失礼しました。




 お店を出るとこれぞ“ゲリラ豪雨”って思われる大雨に遭遇し、ギリギリ車に乗り込めたので

 たいして濡れずに済んだのだけど、その後もずっと大阪あたりまでゲリラ豪雨を追っかける感じで

 帰ってきました。

 ものすんごい雨で、ワイパーが折れるかと思いました。

 マジで。

 あぁ、怖かった














プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top