*毛糸とウール*

Date : 2010年12月

今年最後のトリミングとライバル登場




  2010年12月21日火曜日 曇りのち雨





 本格的に寒くなってきましたね。

 あっという間にもうすぐ今年も終わりです

 
 
 クリスマスの少し前にオットくんからクリスマスプレゼントをもらいました



 それはずっと欲しかったコレ!!




     101221-1.jpg




 ミラーレス一眼です。


 本格的な一眼の方がきれいに撮れるのはわかってるけど、あんな大きなものを持ち歩かない人間であることは

 自分が一番わかってます。

 で、欲しかったのがコチラの小さめのミラーレス一眼。

 パナソニックの最新のタッチ一眼と悩んだのですが、某家電屋ヤ○ダ電機のフォトマスターなる人のオススメで

 こちらに決めました

 


 早速このカメラでトリミング前のケイトを




       101221-2.jpg




 かつてない程のボッサリーノ




 で、トリミング後は





       101221-3.jpg





 足も以前のブーツカットに戻し中。






       101221-4.jpg




 スッキリしました



 この日いつもお願いしてるトリミングサロン和心さんでケイトは





      101221-5.jpg



 
 サンタになってたらしいです

 本人ちっともうれしくなさそうな顔してるのが笑えます。



 それとこんなプレゼントも。




     101221-6.jpg




 ケイト用の絵馬です。





     101221-7.jpg





 裏はこんなことが書かれてありました。





     101221-8.jpg




 いつもケイトの健康を気にかけてくださってありがとうございます


 この左半分は私達が記入するスペースとして空けてくださってるので、私達も書き込んでお正月の初詣で

 神社へ持って行こうと思ってます。



 実は12月半ば頃に母が体調を崩し10日間入院し、なにかと忙しくしてました。

 もうクリスマスには退院し、今はいたって元気なんですけどね。(昨日も友達と忘年会に行くというので

 私が断固阻止したくらい

 入院中は病院食が口に合わなかったらしく、あまり食べないので私が毎日夕飯を作って持って行ってました。


 そんなこんなでゆっくりする時間のまったくなかった私を見かねたオットくんから、クリスマスプレゼントの

 第二弾


 


     101221-9.jpg




 お掃除ロボット「ルンバ」くんです。


 これがなかなか優秀なヤツで、ベッドの下やあちこち隅っこまでキッチリいい仕事するんですよ~

 家事の中で掃除機かけが免除されるとかなぁ~り楽チン。

 オットくんには感謝、感謝です



 ただ、このお方は・・・・、





     101221-13.jpg




 コレナニ?って顔してます。


 で、ルンバくんが動き出すと、




     101221-10.jpg

 

 

 自分もあとを追います。





     101221-11.jpg




 こんなとこや、





     101221-12.jpg




 とにかくどこまでもずっとワンワン吠えながらあとをついていくんです。




 で、しまいには・・・・、










     101221-14.jpg





 ガブリ



 ケイトにとってはとても強力なライバルが出現したようです



 今年のクリスマスはケイトにもなにもしてあげられず、寂しい思いをさせてしまいました。

 来年は今年の分も盛大に盛り上がろうね~。


 さて、今年もあとわずか。

 掃除でも頑張りましょうか。



 今年もぼちぼち更新のヤル気のなさが全面に出たブログになってしまいましたが、また来年もお付き合い

 いただけるとうれしいです。


 それでは皆さまよいお年を~











お宅訪問シリーズ第二弾!~我が家編~



  

   2010年12月5日日曜日 晴れ




 とってもいいお天気だったこの日はT4集合日。


 前回のりあんちゃんちに続き“お宅訪問シリーズ”の第二回目です。

 今回は我が家。ケイト御殿。

 その前にランチ~ってことでGO。





       101205-1.jpg




 テラス席でもOKな陽気でよかったぁ~。



 メンバーはもちろんいつもの、





     101205-2.jpg






       101205-4.jpg





       101205-5.jpg





       101205-9.jpg




 
 りあんちゃんとくにょちゃんの女子ペアーはオソロな服でコーディネート。カワイイ~





 あったかいこの日はテラス席でランチ。






     101205-6.jpg


     



 いくら暖かいとはいえ、やっぱりスープはあったかい方がよかったかな。

 でも美味しかった~。




 食事も終えて我が家へ移動


 普通ならここでケーキを買って(もらって)帰るのがパターンだけど、今回は食後のデザートでケーキを

 食べたので、「おかきが食べた~い」とババくさいリクエストがあがりまして


 帰り道の小倉山荘でおいすぅ~いおかきを買って(もらって)帰宅。



 隅から隅までお宅拝見をしていただき、やっと落ち着いたところで日本茶でおかきタイム。(やっぱババくさ)



 あーだ、こーだ、とどーでもいい話で盛り上がってると「あっ!写真撮ってない~」ってことになって。


 もう日も暮れての撮影だったので、ブレブレですが、






     101205-7.jpg






 ケイトは新居に移ってからはソファーNGです。

 飛び降りるときの腰への負担が心配で。

 なのに、この日はケイト以外はみんなソファーの上。

 「なんでお前らが乗るねん!!」とソファーの上の友達にガウガウ怒ってました


 でも最後まで自分からはソファーに乗らなかったケイトはお利口だぁ~~(親バカ)





     101205-10.jpg






 なのに私ったら写真のためにケイトをソファーに乗せて「ハイポーズ♪」って。(バカ飼い主だぁ~)





       101205-11.jpg





 でもお陰でこんなステキな写真(上の2枚)をゆりちさんが撮ってくれました






     101205-8.jpg






 いつもいつもだけど、T4会の日は時間があっという間に経ってしまう


 わざわざお越しいただきありがとでした。


 次はケイトの天敵くにょちゃんち。

 楽しみにしてまっせ~~~
 
 





秋のお出かけ~苦楽園・甲山~





  2010年11月27日土曜日 晴れ




 この日は「京都へ紅葉を見に行くぞぉ~~~!!」と意気込んでたけど、「やっぱ渋滞するよね?」って

 ことになって、「京都じゃなくても紅葉は見れるしね」ってことになって、結局超近場での紅葉見物と

 なりました



 まずはランチ。




     101127-1.jpg




 お邪魔しま~す!





     101127-2.jpg





 美味しかったぁ~


 テラス席だと寒いかな?と思ったけど、車に乗せてるブランケットを持って行ってたし、ぽかぽか陽が当たって
 
 いい感じにあったかかったです。


 ここのテラスは一席だけなので、個室っぽい感じでケイトもガウりません




     101127-3.jpg





 さて、紅葉狩り~~。

 とりあえず甲山方面に車を走らせ、甲山森林公園へでも行こうと思ったのだけど、どこも駐車場が満車。

 仕方がないのでそのままぶらぶら~っと車を走らせてると神呪寺(かんのうじ)の駐車場が空いてたので

 そこに車を停めて、とりあえず参拝。




    
       101127-4.jpg




 結構な段数の階段をあがると、





     
     101127-5.jpg





 絶景が広がってました




       101127-8.jpg




 箱入り息子のお坊ちゃんは、オットくんが抱いて階段をあがってきたので息を切らすこともなく、まったく

 平気な顔をしてます。





     101127-6.jpg




 ここのお寺の鐘は1回20円で打つことができます。






     101127-7.jpg




 ちょっと早いけど、除夜の鐘の1回分を私達も打っときました





       101127-9.jpg




 
 紅葉狩りもできました。






     101127-10.jpg




  
 ちょっと歩いて甲山森林公園へ。





       101127-11.jpg





 甲山がきれいに紅葉してます。






     101127-14.jpg




 伸びるリードで少しだけ走るケイト。




     101127-12.jpg





     101127-15.jpg





 噴水の前で。





     101127-13.jpg





 京都ほどの絶景ではなかったかもしれないけど、意外と地元にも紅葉を楽しめる場所はあるもんだ!と

 感じた一日になりました




 ところで、ペット税の導入が検討されてるようですが。

 目的は“動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため”とか“課税を通じてペットの適切な飼育を

 促し、税収を処分費用に充てる”とか言ってるようですが・・・。

 税収を処分費用に充てるって、処分ありき、みたいなところが気になるし、なにより今飼ってる人の中には

 「税金を払ってまで飼いたくないわ」って捨ててしまう人が増えることが心配。

 民主党は「ペットは家族の一員と思ってる人が多いから理解が得られる」なんて言ってるのですが、

 これも???。

 いえ、もちろん家族の一員ですよ、当然。

 ま、払えと言われれば払いますが、これでケイトも立派な納税者になるわけですから、それなりの厚遇を

 訴えてもいいんでしょうか?


 っていうか、扶養控除の対象にしてもらえないかなぁ?

 ケイトに関する領収書、かなりあるんですけどぉ~~~











プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top