*毛糸とウール*

Date : 2010年08月

新居での生活がスタートです。

 


  2010年8月2日月曜日 晴れ




 ご無沙汰しております。

 連日残暑が厳しい日が続いてますがお元気ですか?


 私の方は燃えてしまいそうなほど暑かった8月2日に無事引っ越しを終えました。

 やっぱり、予想はしてましたが、真夏の引っ越しはきついです。

 じっとしてても体力を奪われる暑さなのに、引っ越しなんて・・。

 
 そんなこんなで、燃え尽き症候群で、引っ越しを終えてもしばらくホケぇーーっと過ごしてました。

 PC環境は引っ越し当日から整ってて、すぐにでもブログもできたのですが、そんな気力も元気もなく。


 やっとここ数日で新居での生活にも慣れてきたので、ぼちぼち復活していこうと思います。

 よろしくお願いします。



 
     100825-1.jpg






 今回の引っ越しに当たって気がかりだったのはもちろん我が家のお宝ケイト様のこと。

 いろんなところで“環境が変わるとストレスで体調が悪くなった”なんて話を聞いてたもので。
 
 引っ越しの少し前に病院へ行く用事があったので、先生に相談してみると

 「犬は猫より環境の変化には強いですよ。ただトイレの場所とかを間違えたりしてしまうことが多いので

  その点だけ注意してあげてください」

 とアドバイスされました。

 慣れるまでトイレは外で、ってお話だったので今のところずっと外で済ませてます。

 また以前のように家のトイレでしてくれるようになるのかとても心配ですが・・。


 それと、引っ越してから4~5日間は寝るときはケイトを私達の寝室に連れて来て一緒に寝てたのですが、

 ケイトも慣れない環境だからか朝4時頃には起きてウロウロしてベッドから飛び降りたりするので

 私達の方が睡眠不足で参ってしまいました。

 で、それからは以前と同じようにリビングにある自分のハウスで寝かせることに。

 結果、ケイトにとってもその方がよかったようです。

 やはり慣れたベッドで慣れた環境で寝るのがいいみたいです。

 私達が心配するよりずっとケイトはストレスを感じてないようで安心しました。





     100825-2.jpg




 もうすっかり落ち着いてくつろいでるケイトです。



 新居はケイト仕様になってるところがいくつかあるので(なんたってケイト御殿ですからっ!!)、

 また紹介させていただきます。


 ここのところずぅーーーっと全然ケイトを遊びに連れて行ってあげてないので、そろそろ連れて行って

 あげないとなぁ~

 外出嫌いなケイトはまったく不満を持ってないとは思いますけどね





 
 

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top