*毛糸とウール*

Date : 2010年07月

7月のトリミング♪





 2010年7月13日火曜日 雨ときどき曇り




 最近トリミング日が雨になることが多くて、ちょっと残念。


 この日は、1ヶ月と少しぶりのトリミングでした。


 基本的にいつもと同じ。

 なぜかケイトのスタイルについては非常に保守的です。

 (自分のヘアスタイルはどんどん短くなっていってるというのに・・・)



 サッパリスッキリして帰ってきたケイト。





       100713-1.jpg




 前回と変わったところといえば、頭と耳をなんとなく流れるように丸く、ってお願いしたくらいでしょうか。

 たぶん、私以外の誰もその変化に気付かないであろうと思われる、非常に微妙な変化です






    100713-2.jpg




 隠れ足バリはさみ仕上げ、もいつもと同じだし。

 どーもケイトのスタイルを“こうしたい!!”っていうのが見つからないんですよねぇ




 私がケーキを食べてると、





    100713-3.jpg




 絶対自分にもくれると信じて疑わない目で見上げてます。

 あげないよってば!!



 仕方がないのでケイトにもおやつを。(この辺りがアマアマです)





        100713-4.jpg

 



 しばらく「マテ」で、「オッケー」。





       100713-5.jpg






 おもちゃのときもそうですが、いきなりガブリとはいかないのが奥ゆかしい(?)です。





    100713-6.jpg




 あっという間に完食。

 ケイトを見てていつも思うんですが、少しずつゆっくり味わう、なんてことを犬はしないのでしょうか?





 しばらくしたら・・・・、






    100713-7.jpg





 トリミング、お疲れさま~。









 




ベトナム料理とカフェ



2010年7月6日火曜日 曇りときどき晴れ




 昨日夜中から何度も雨の音で目覚めました。

 週末には梅雨明けするみたいですね~。楽しみです。



 最近、雨&忙しいを理由にほとんどどこにも連れて行ってあげてなかったケイト。

 この日はいつものT4メンバーとの約束の日です。

 ケイトにとっては久々のお出掛け。

 トリミング前のボッサボサ~のケイトでお見苦しいですが


 
 最初にランチに向かったのはベトナム料理のお店。





    100706-1.jpg




 ガンガンに晴れてるわけではないけどあっちぃ~~~


 こんな時期にテラス席(屋根はあります)でランチをするなんて、犬連れの私達くらいのものなので

 テラス席にある扇風機を全部自分達の方に向けて、フル回転させました。

 これで少し、いやかなり、まし。




    100706-2.jpg



 このお店、夜はケイトを連れて来たことがあるのですが、ランチは初めてでした。

 ランチもおいしぃ~~~。(パクチーNGの私はパクチー抜きで)





     100706-3.jpg





     100706-5.jpg





     100706-4.jpg





 ワンズ達は文句も言わずにいるけど、きっと私達より暑いんだろーなー。



 ということで、涼しいところに移動~


 空港島行く?とか、近くの芦屋浜行く?とか、いろいろプランは検討してみたのだけど、到着したのは





    100706-11.jpg




 やっぱカフェ。

 ここより涼しいところが思いつかなくて~~~



 いつものように個室仕様で使わせていただきましたぁ。



 まず最初にヤギミルクのサービス。





      100706-6.jpg





 マッハのスピードで飲み干したと思ったら、まだ残ってるお友達のところへ行って


 「残すんなら飲んであげてもいいよ~」って言ってまわりますが、みんな迷惑そう




  

 ここのカフェは部屋でまったり~、に飽きたら、中庭で自由に走れるのもうれしいです。



    

    100706-7.jpg


 


 おいしいワッフルをいただき、





    100706-10.jpg





 あーんな話やこーんな話、思いっきりディープなガールズトークを炸裂させてたら、





    100706-8.jpg




 
 必死の“寝てませんよ”アピール。



 でももう少し経つと・・・・、





    100706-9.jpg




 

 撃沈。




 夕方になって涼しくなったらワンズ達をどこかへ連れて行ってあげよう、なんて言ってたのに、

 あまりに楽しいガールズトークにそんなこともすっかり忘れ、完全夕暮れ。

 時計を見るとなんと6時過ぎ。

 2時前にこのお店に来たんだから、滞在時間4時間オーバー。

 そりゃケイトも寝るってもんだ



 最後に中庭でもうひと遊び。




    100706-12.jpg




 立ち位置バラバラ過ぎるので、再度チャレンジ。






    100706-13.jpg






 散々粘ってやっと撮れた一枚。


 でも前から比べると、ほぉーんの少しずつでも集合写真のグレードが上がってる気がします。(気がするだけ?)




 その日の夜のケイト。






    100706-14.jpg




 

 楽しかったなぁ~、とか思って寝てるんでしょうか?




 ケイト御殿への引っ越しがいよいよ8月初めとせまってきました。

 毎年恒例となりつつあった軽井沢旅行も今年は無理っぽいです。残念。

 

 あぁ~、まだ全然準備できてませんっ








newおもちゃ



  2010年6月30日水曜日 くもりときどき晴れ




 また少しブログ更新が滞ってました。

 今回は忙しかったわけではなく、ネタがなかった・・・

 おもしろいことに(いや、別におもしろくはないけど)、忙しいときはどんどんネタが溜まって気持ちばかり

 焦るのに、ヒマなときは逆に全然ネタがなく、それでもやっぱり気持ちは焦る。

 ほぼ毎日のようにブログをアップされてる方、尊敬です。



 そんなこんなで、無理矢理感アリアリですが、ネタを作ってみました。



 母と一緒に西宮阪急のハロードッグに買い物に行ったときに買ってもらったもの。



   100630-1.jpg

 

 ダンベル型おもちゃとアロマの虫除けスプレーです。

 虫除けスプレーは以前も買ったのですが、あまり効き目が感じられず・・・。

 今回のは私も香りが気に入ったので、お買い上げ。

 散歩のときはケイトと私、両方にシュッシュして行こうと思います。

 ・・が、ケイトはシュッシュとするとかなり嫌がって、鼻を地面にこすりつけてくるくる回転します 
 
 今回のもそうでした・・・。

 やっぱ無理かな 



 おもちゃの方は気に入ってくれるでしょうか?



 渡してみると、




   100630-3.jpg



 ちょっと冷めた態度。

 いつもこうです。

 最初はちょっとクールに新入りと対面します。



 段々距離を縮めて、




   100630-2.jpg



 すぐ近くに置きます。

 たまに匂ってみたり、手で転がしてみたり。

 それでもやっぱり夢中な感じではないので、

 「いらんの?いらんかったら返して!」と私がとりあげようとすると、




   100630-20.jpg

 


 器用に片手でガッシとつかみます。


 それからはもう“このおもちゃしか眼中になし!”って感じで必死で遊びます。




   100630-4.jpg




 カメラを向けてる私が気になるのか、




   100630-5.jpg



 目は私を見てます


 

   100630-7.jpg



 

 一日で壊してしまうんじゃないか?と思いましたが、(過去に何度も経験あり)





   



   100630-6.jpg





 しばらく遊ぶとこの通り。(まだ手はしっかりおもちゃを押さえてますが)






      100630-8.jpg




 熟睡です



 ちなみにこのダンベルおもちゃ、いまだ健在です。

 頑丈な作りのようです。




 この日はオットくんとこんなところへ遊びに行ってました。





   100630-10.jpg



 
 甲子園です。

 じもってぃーの私はもちろんタイガースファン



 オットくんが入手してくれたチケットはかなりよいお席で、




   100630-11.jpg




 バックネット裏なので、すぐ前で選手が!!

 ミーハーな私は嫌でもテンションアップ!!



 
 甲子園の名物弁当も食し、






   100630-12.jpg




 パワーブラゼル丼と金本兄貴のスタミナハラミ丼です。

 もちろんビール付きで。ウンマ



 毎回恒例の7回の攻撃。






   100630-13.jpg

   

 

 みぃーんな風船をスタンバイ。


 そして~





      100630-14.jpg





 なかなかきれいですよ。

 掃除が大変そうだけど




 そしていよいよこの方登場!




   100630-16.jpg




 甲子園が最高に盛り上がります。




      100630-17.jpg




 やっぱアニキの存在感はすごい!




   100630-18.jpg




 バッターボックスへ。




 
   100630-19.jpg




 残念ながら外野フライでした。



 この日の試合は負けてしまったけど、





   100630-15.jpg




 いろいろ楽しい甲子園がやっぱり好きです







プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top